注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

734: 匿名さん 
[2010-04-11 20:04:00]
なんか涙ぐましいなあー 
735: 匿名さん 
[2010-04-11 22:30:56]
>>733 お金もらえないことを承知してるなら、全く問題ないな。

危篤な人々だね。

736: 本物の業者 
[2010-04-11 22:32:15]
>>733さん

らいずが売却されないためについて行ってるわけではないです。
もちろん、うまく成功してくれれは仕事も来るわけでその方が良いのですが、
現状では悲観的な予想しか立ちません
スピードネットの例もありますし。
737: 匿名さん 
[2010-04-12 09:53:10]
危篤→奇特ね。

付き合いの長い社員のために・・・・。
たいへんありがたい、素晴らしいことだと思います。
それがお客様のためにもなる(安くなる)んですから。お得ですね。

でも、支払いないんでしょ?
社員は保証されてても業者さんには回らないんでしょ?

1件で何万、何十万というお金をもらわずに何カ月も続けられるのは、
ある程度大きい会社さんだけではないですか?
個人でやっているようなところは耐えられずに辞めていくでしょう。
そして代わりに何も知らない業者さんが騙されて下請けしていくんです。

そして業者さんは泣く泣く請け負っても、建材メーカーや住宅設備メーカーにはそんな人情的な対応はありえないですから仕入れられずに現場が止まりますよね。

せっかくの業者さんの好意が無駄にされちゃってますね。お客さまにとっては現場が進まない不満でいっぱいになっちゃうでしょうから。


一体いつになったら軌道にのるんですかね。
そして未払い分を支払い終えるのに何年かかるんですかね。
738: 匿名さん 
[2010-04-12 19:24:28]
昨年つぶれたアーバンエステート社の、末期にそっくりだ。古くからの職人さんがどんどん離れていき、
新規業者だらけ。やがて、建材メーカーや、住設メーカーが納品ストップで、工事が止まる。
739: 匿名さん 
[2010-04-12 20:11:17]
商社との取引を開始したとの書き込みがありましたが、
効果がでるのはいつごろでしょうか?

740: 匿名さん 
[2010-04-13 12:33:03]
おっ、それ気になるね。
いつになるんだ?
742: 38 
[2010-04-13 13:11:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
743: 匿名さん 
[2010-04-14 14:30:11]
いつになるんだ商社取引は?
社員の方教えてください。
744: 匿名 
[2010-04-14 17:22:24]
もう始まってるでしょ!
749: 匿名さん 
[2010-04-16 23:22:59]
ポラスとか、双日とか名前でていたけど、本当のとこどうなの?
750: 匿名さん 
[2010-04-17 23:50:33]
>>717さん
私はあると思います。
職人の方達も人間ですので、色々な方達がいます。
きっちりした職人肌の方や、いい加減な方
お金のことは関係あると思いますが、その人の仕事に対する意識だと思います。
工法は同じでも、大工さんや色々な業者さんの仕事しだいで、仕上がりがぜんぜん違います。
私は、らいずほーむで引き継いで建てていただいたのですが、きっちりした方もいました。
でも、残念ながらその反対の方もいました。
大抵の方が一生に一回の買い物になると思いますからねぇ
気になる所は監督にも言いました。
でも、思った様な対応はして貰えませんでした。
木造なのに天気予報で明日は雨だと言うのにブルーシートも掛けてもらえず、雨ざらしでした。
引き渡しの時もフローリングにはキズ、サッシには曲がった所etc・・・
幾度も補修をお願いしていますが、半年以上経ったいまでも、何もしてくれません。
受注件数は増えております。なんて言い訳するならさっさと業者に金払って補修しに来い!
強い憤りを感じます。



751: 匿名さん 
[2010-04-18 00:21:17]
2,3日前から静かだけど、箝口令でも出たの?
753: 業者 
[2010-04-18 02:45:48]
白石さんと直接話したのでしょ?
何考えてたか しっかり話さなかったのですか?
うちは 仕方なく…
754: 匿名さん 
[2010-04-18 07:04:03]
年中約束を破る人を相手にする事が不思議でなりません。

取引相手を選ぶのは当然です。自分も家族も守れませんよ。
755: 匿名さん 
[2010-04-18 08:25:20]
支払いは9月って、、。
6分割の何回目の支払いのことなんだ?
756: 匿名さん 
[2010-04-18 12:15:32]
分割は給料の話だろう?
業者支払いも分割なのか?
758: サラリーマンさん 
[2010-04-18 14:24:18]
給料は未払いは続いてる。
しかし、先月分からは分割。
760: サラリーマンさん 
[2010-04-18 14:51:45]
危険なのは購入者。
761: 匿名 
[2010-04-18 16:45:57]
購入者は完成保証もあるし支払いも出来高払いなので安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる