注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

762: 匿名さん 
[2010-04-18 18:19:12]
>>759
辞めれるもんなら辞めてるでしょ。
実際に辞めてる社員もかなり居るし。
当然、再就職の当てがあるなら、ってことだろうなぁ。

763: 匿名さん 
[2010-04-18 19:06:01]
完成保障は効果ないって。
保証会社がグループ企業なんて聞いたことが無い。
765: 匿名さん 
[2010-04-18 21:22:32]
去年、倒産したアーバンも完成保証に入ってたけど、1年たっても保証会社は1件も保証してません。
保証しないので、施主と保証会社で裁判やってるよー。
766: 匿名 
[2010-04-18 22:26:27]
そもそもなんであんなスポンサー会社ついたの?
スポンサーの選択間違えた?
767: 業者 
[2010-04-18 23:25:45]
スポンサー会社というのは普通お金を出すんですよね。
お金を吸い取るだけの会社はなんていうんでしょうね。
スポンジ会社とでも言うのでしょうか?
果たしてSP社はスポンサー会社なのかスポンジ会社なのか?

SP社は民事再生中の「生産技術」のスポンサーになれませんでした。
新井組からは三行半を突きつけられました。
らいずはもしかして唯一の貴重な収入源?

スピードカップ、中止だそうですね。
お金がないのは本当みたい。
趣味のカートに回す金を稼がないと困るんでしょうね。
らいずでもうひと踏ん張り、なのかな?
768: 匿名さん 
[2010-04-19 01:39:31]
スポンジ会社。うまい事言うねえ~。
770: 匿名 
[2010-04-19 05:41:49]
スポンサー会社の審査なかった?

誰が選んだ?
そっちの責任もあるんじゃね
他に無かった?
替えれば?
773: 匿名 
[2010-04-19 10:36:26]
スポンサーを勧めた?(紹介した)のは富○のハウス破産管財人の松○弁護士という話も。でもあの時は仕方なかったと思う。仕掛り物件を放置出来なかった。お金があるお客様なら他に頼めたかもしれないが予算ギリギリでやっていたお客様は富士ハウス再建パートナーズで残りを建てるのが少しでも安く押さえる方法でもあったから。
774: 匿名さん 
[2010-04-19 11:23:12]
そう言えば、磐田工場はどうなったの?
4月までとか、埼玉の会社が買い取ったとか前に言ってたけど。
磐田工場はまだらいずさんが使っていますか?
775: 匿名さん 
[2010-04-19 11:50:16]
SPを強力にバックアップしたのは、管財人ではなく片山さつき議員(その後落選)
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E7%89%87%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81...
776: 匿名さん 
[2010-04-19 15:07:46]
根拠の記事かなんかと思ったら、何とも不快な顔写真ですね。
片山さつきブログ見ましたが、このひと被害者の役に立ってるのかねぇ・・・。

あと約1週間で富士ハウス問題にけりがつくそうなんで、
もう忘れましょ。

それよりらいずの現状の話を。
もう出つくして盛り上がってないみたいですが。
777: 匿名 
[2010-04-19 18:59:35]
スポンサー会社は確か他にも一社あったんじゃなかったかな?
778: 匿名 
[2010-04-19 19:02:04]
777です。説明ではSPは伊藤忠商事の子会社だって話でしたよ。蓋をあけると違いました
787: 匿名さん 
[2010-04-20 18:07:00]
売り上げはどこに消えてくんだって・・・?
789: 匿名 
[2010-04-20 19:07:04]
多分…。
売上はどこにも消えないよ。
どういうこと?
790: 匿名 
[2010-04-20 19:16:26]
もう着工させたくないです。
始まるとまた支払いや資材の発注に神経を尖らせないといけない。もう疲れました。辞めようと思います。
792: 匿名さん 
[2010-04-20 20:16:02]
退職して、労働基準監督署に相談すれば、未払い給料の8割は、国が立て替えて払ってくれるよ。
793: 匿名さん 
[2010-04-20 20:20:39]
未払い賃金立て替え制度
http://www.rofuku.go.jp/kinrosyashien/miharai.html
倒産しないと使えないけど、2年間有効。
795: 業者 
[2010-04-20 23:39:20]
>>789

売り上げは親会社に消えるんじゃないの?

現場監督は大変だよ。
工事が進まないから、施主から業者に直接工事代金を支払うように必死に段取りしている。
どういう事かわかる?
現場監督は解っているんだよ。
本社の口座に入金されたら業者にお金は回らないってね。
そうなると工事は進まない。

790さんは恐らくそういう目に遭っている。

>>794

責任転嫁も甚だしい。
まず、愚痴の原因を解消するのが先じゃないの?


796: 匿名さん 
[2010-04-21 00:45:34]
こっちは契約をしないと、また会社が倒産するんじゃないかってビクビクしながら営業してんだ。
多少工事が延びても完成さえ出来れば結果オーライ。

らいずを中傷する書き込みは止めてくれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる