注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

797: 業者 
[2010-04-21 01:02:45]
>>796

誰か中傷してる?


ちゅう‐しょう〔‐シヤウ〕【中傷】

[名](スル)根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること。


>多少工事が延びても完成さえ出来れば結果オーライ。

この発言の方が問題だと思いますが。
お施主さん、どう思われるでしょうね?
お施主サンはきっと
「こっちは契約したら、また会社が倒産するんじゃないかってビクビクしながら検討してんだ。」
って思ってこの掲示板を見てらっしゃるんじゃないでしょうか?
(↑らいずに限った話じゃなくて、住宅業界全体の話。)
804: 近所をよく知る人 
[2010-04-21 14:39:34]
磐田にある工場は買ったのか?
805: 匿名さん 
[2010-04-21 16:00:35]
らいずほーむに就職したいのですが、どうですか?
806: 匿名 
[2010-04-21 16:18:56]
中途半端な気持ちでは就職はお勧め出来ません。
商品はいいと思いますが会社と心中する覚悟で入らないと駄目ですよ!
807: 匿名さん 
[2010-04-21 17:37:10]
住宅選びの検討っていうより、会社がつぶれるか、つぶれないかの検討掲示板になっちゃったね。
808: 匿名 
[2010-04-21 17:40:31]
でもそれは一番大切な事ではないですか?
809: 匿名さん 
[2010-04-22 18:44:12]
そう。
経営が安定した会社かどうかも重要なポイントだよ。
むしろ、そこが一番重要なポイントじゃないかな。
811: 匿名さん 
[2010-04-22 20:50:46]
同意。
どれだけ性能が良くても潰れたらお終いだしな。

あと、どんな理由だろうが(お客様側の理由や天災は除く)HM側の理由による
工期遅れはあっちゃいけない。約束した工期内で完工できないなんて恥だと
思わないとダメだよ。
814: e戸建てファンさん 
[2010-04-23 00:18:08]
805さん
入社期待してます。
営業なら簡単に売れます。
建築なら先輩が設計、発注から監督まで教えてくれます。

たまに給料は遅れますが、それも暫くの辛抱だから安心して入社してください。
819: 買い換え検討中 
[2010-04-23 10:36:15]
あれ、大手商社との取引は始まってるんじゃないの?
820: ご近所さん 
[2010-04-23 11:57:39]
商社からの配送は始まってるよ
821: 買い換え検討中 
[2010-04-23 12:01:54]
じゃ、現場は動いてるの?
工期は守られてるのか?
823: 買い換え検討中 
[2010-04-23 13:25:10]
まだ正常に動いていないの?
824: 施主です 
[2010-04-23 13:29:44]
町田支店でお願いしてますが、現場も動いているし工期も今のところ守られていますよ。

この掲示板は悪意に満ちた業者か他のメーカーの方が多いみたいですね。
825: 匿名さん 
[2010-04-23 14:18:42]
らいずほーむで検討中の者ですが
建築予定者として最近の書き込みに対して、非常に不快感が沸き!思わず書き込みをしました。

まぁ、自分が創業期からの社員で頑張らなければいけない時期に、自分がいくら利益を出していくら稼いだかも理解でずに、どれだけの負担を会社にかけたかが分からないで辞めた社員が多いからだとは思いますが。

>>822
絶対やめたほうがいい!
ここまで言い切るのなら、自分が誰でどのような情報を持っているのか開示すべきでは?
中傷ならまだしも・・・絶対と言う言葉の重みを考えることの出来る人間になったほうが良いのでは。

>>813
『たった1年で数億の借金ですよ。』とありましたが、自分も会社を立ち上げた人間なので分かりますが、26もの展示場や抱え数百名の従業員を抱えて、1年目から黒字で余剰資金が有り余るなんて聞いたことありません。
あのGreeですら創業3期目までは赤字ですよ。2年目までは1億ほどの赤字。
自分の会社も3年目までは火の車で、給料や業者への支払いも遅れた事もしばしば・・・時には電気が止まりそうなことも。
会社の創業時と言うのは普通に苦しい物だとの理解できてますか?


今、らいずほーむでの家作りを検討している者の意見を述べさせていただきました。
それは、自分の担当者から『正直、今は大変です』と言う言葉も聞きますが、その方の笑顔からはサイトで書き込みが想像できないからです。



826: 匿名 
[2010-04-23 15:17:14]
匿名の掲示板だからね
名乗りもしないで吠えてるだけの 元社員 元業者の言うことにリアリティーないもん。

社員、業者がらいずの評判落とすような書き込みするわけないだろ なんの特もないからな
売り上げ下げれば 自分達の首を締める わかりきっているし当然のこと。
悪くいうやつは、関係していたが辞めて恨みを持つ奴ら 関係ないしどうでもいいからな
大手HMで 創設一年目で融資なしでやってるところ教えてほしいのだが。
829: 業者 
[2010-04-23 19:06:26]
>>825さん

813です。
検討中の方なんですね。
立場が違うので感じ方が違うのは仕方ありません。

ただ、創業期だからといって下請けに1年も支払いしない
というのは通りません。あなたも1年も支払いを遅らせたのですか?
いくらなんでもそんなことはないでしょう?
もはや遅れているというレベルではありません。

赤字と言っても普通の赤字ではありません。

銀行から借りず、自分の懐は痛めず、社員や業者にしわ寄せをしている
状態です。らいずの代わりに業者が借金しているんです。
それももう限界が来ています。

あなたの会社とは恐らく状況が違うと思います。

さらに言うなら、ここまで不信にさせたのは度重なるウソ。
同じ事をしても、ウソが無ければまだ信用できるのですが、
ここまでウソだらけでは信用しろというのは無理。

ちなみに嘘をついているのはらいず社員じゃありませんよ。
社員は親会社を信じて真摯にがんばっています。

らいずにがんばって欲しいと思わない業者はいませんが、
このままでは借金が膨らむばかりで、未払いのまま、
これから信用して次の仕事をするのは困難です。

まあ、そんな状況です。
830: 元社員 
[2010-04-23 19:46:41]
らいずほーむが順調に成長しているみたいで安心しました。
現場も動いていると聞きました。
社員への給料の遅配も解消されつつあるみたいです。

構造、仕様、デザインとあの価格で最高ランクですから、当然です。
831: 匿名さん 
[2010-04-23 19:52:27]
>>825
>会社の創業時と言うのは普通に苦しい物だとの理解できてますか?
言いたい事はわかります。が、それはそちら(会社)の事情。
だからといって、社員の給料や業者への支払いをしなくて良いという免罪符にはならない。

経営者の経験があるから、そんな事情も解る。だから、らいずほーむで検討する。
一般の消費者はこういう考えは持たないと思いますが。

高い借金を抱えて家を建てるのだからリスクのない建築をしたい。これが正常だと思いますよ。
832: 匿名 
[2010-04-23 21:49:17]
どうでもいいけど未払いの給料早く払ってくれないかな。会社が大変なのはわかるけど給料遅れていいって解釈は間違ってるよ。みんな一社員で役員ではありませんから。
こっちも生活がありますし働くということは生活する為、家族を養う為に働くのではないかな?根元が間違ってるよ。みんな目を覚ませ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる