注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

701: 匿名さん 
[2010-04-09 16:34:02]
最近は現場も動いています。
安心してください。
702: 匿名 
[2010-04-09 18:45:52]
らいずは大丈夫です。
703: 匿名さん 
[2010-04-09 18:56:26]
動いているのは先払いの職人だけで、
支払い遅延は無視みたい。
706: 匠名 
[2010-04-09 21:27:39]
ここで大丈夫とか書いてる人達にもし倒産したら情報開示請求して責任追及できる?
707: 匿名さん 
[2010-04-10 00:07:09]
でも実際に現場は動いている。
最近も引き渡しをしました。
708: 匿名さん 
[2010-04-10 00:15:54]
>>705さん
どちらの支店ですか?
710: 業者 
[2010-04-10 06:40:03]
先月は4棟の完成
工期は遅れました
貰えていなかった業者に支払い入ったようです。
連携とか商社とか、やっと整ったけど
すぐ支払いが出来るとは思えません。
まず現在の社員に払ってゃって下さい。
業者も言いにくくて…
715: 匿名 
[2010-04-10 09:29:57]
今日からまた基礎工事に入ってしまいました。
支払いはいつになることやら。自己責任ですよね。
なるべく早く払われることを祈ります。
716: 匿名さん 
[2010-04-10 10:56:31]
715さん
現場はどこですか?
参考までに見に行きたいのですが、、、。
717: 匿名 
[2010-04-10 12:27:33]
本物の業者の方に質問なんだけど金もらえてなくて仕事はいい加減になりませんか?
「金もらってねーし どうでもいいよ」みたいな…
逆にまた仕事もらえそうなとことか相手だと丁寧な仕事するとかあるし…次に繋げたいから。次が見えない会社の仕事で丁寧な施工は無い様に思えるんですが。
722: 本物の業者 
[2010-04-10 18:53:13]
>>717さん

いい加減にはならないですね。
そうするつもりなら仕事自体受けません。
ですから、安く建てられるお客様は得なんでしょうね。

現場の監督さん、営業さんはいい人ばかりですし、
お客様には罪はないですし。

何で仕事を受けるかって、そういうことなんですよ。
現場の社員が某会長みたいな人ばかりだったら仕事を受ける業者はいません。
おそらく、それを解っていて今の状況を作っているのでしょう。

だから尚更、なりすます社員や「どこの支店ですか?」「どこの現場ですか?」と犯人捜しする社員は
許せないですね。現場の社員や業者がどれだけ苦労しているか解っているのでしょうか?
724: 匿名業者 
[2010-04-10 20:17:45]
うちも本物の業者さんと同じ考えです。いい加減な仕事をするくらいなら始めから請けません。キャップとは富士ハウスで始めからの付き合いなのでやっているだけです。
725: 匿名さん 
[2010-04-10 21:30:54]
722さんや724さんの書き込みは個人的な意見ですか

全体で考えたら717さんの意見も正しい内容で現実ですね。

素人も見ているので内容は正しくお願いします。元業者
726: 本物の業者 
[2010-04-10 21:47:47]
>>725さん

722です。

説明が足らなかったらすみません。
少なくとも私の知っている業者でお金をもらえないからいい加減な仕事をするという人はいません。
全体でいい加減な仕事をする業者がいるかどうかは解りません。

727: 38 
[2010-04-11 02:25:59]
980ベースの建物何件かやったけど、自分ならこれで充分かと思いました。買えませんが…
ただ二階に押入れは欲しいと思いました。
お食事会もうされた支店の方、内容をさらっと教えてもらえませんか?
728: 匿名さん 
[2010-04-11 04:41:04]
給料もまともにもらえず、のこのこお食事会によくいける。感心感心。文句のひとつも、いってきたんだろうなあー
729: 匿名 
[2010-04-11 05:37:55]
728

意味不明w
730: 匿名さん 
[2010-04-11 09:09:55]
722さん、725です。
自分と自分が知る限りの業者の中では手抜き工事はないとの事、了解です。

全体で考えたらいい加減に施工している業者がいるかは解りません。

現場の監督や営業さんはいい人ばかりのようですが、

確かにどこの支店にもいい人はいますね。極々少数ですけど

722さんの様な人も含め騙す人もいる事も事実です。

色々な所から情報を集め注意しながら進めて下さい。

信用しすぎると周りが見えなくなります。心して


732: 匿名さん 
[2010-04-11 11:48:18]
つまり、完成して金が入っても、業者・社員には廻さない。

SPの子会社で同じ状態だった企業を思い出すね。

その企業がどうなったか覚えているでしょ。
733: 匿名さん 
[2010-04-11 18:54:43]
でも、売却されないために営業は販売してるし、建築は監督に頑張っている。
業者もついてきてくれている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる