注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

616: 匿名さん 
[2010-04-05 18:49:05]
ポラテックとは?
愚問で申し訳ないが、どんな会社だ?
617: 匿名 
[2010-04-05 21:03:02]
おぉ らいずにも芽が出て来たか。
618: 匿名さん 
[2010-04-05 21:44:07]
これで、関東は何展示場無くなるの?
620: 匿名さん 
[2010-04-06 10:19:24]



関東は無くなるんですか?
契約者はどうなるんですか?
らいずの構造って本当にいいんですか?


いろんな質問が出ていますが、誰一人として答えられる人はいない。

それは、誰も知らないからですよね。

事を荒立てる掲示板にせず、しっかりと事実を明確にしましょう。
給与が遅れているのか、入ったのか。
業者に払ったのか、払ってないのか。

事実を明確にしたら、法に詳しい方に相談してみましょう。
労基でもいいと思います。

事実がわかったら、即行動です。
ただ、事実かどうかは個々の判断によります。



621: 匿名 
[2010-04-06 11:09:12]
↑何様?!
給料は入ってないって答えてる。業者にも支払いがないって書き込みがきている。構造はいいって声もある。関東は崩壊したって書いてある。そっちこそ事実に目を向けろ!磐田の工場の買取に失敗したならもう終わりだ。
622: 匿名業者 
[2010-04-06 11:25:00]
ポラテックとはどんな会社ですか?建設会社なんですか?買い取った話が本当ならば早く未払い分をらいずに請求しないとまずくないですか?本社がなくなれば計画している営業出来なくなんのでは。誰か本当の情報ありませんか?
623: 匿名さん 
[2010-04-06 11:47:24]
商社とは提携できた。
だから安心。
625: 匿名 
[2010-04-06 12:23:11]
昨日ネットでちらっとポラテックのこと見たんだけどプレカット事業部みたいなのがある建築業者さんみたいだよ。
資本金もたくさんあるとこみたい。
詳しくはポラテックで検索すれば出てくるよ。
626: 匿名 
[2010-04-06 12:26:25]
ハビバの時と同じ内容かな?
プレカット工場のみを共同で持つとか言う

ただ ポラテックは初耳

商社との連携は やっと先月完了しました。

今上棟やれる状況じゃないと止めていましたが 少しずつ動いていくと思います。
627: 匿名さん 
[2010-04-06 12:58:26]
商社が未払い分を払ってくれる事もなく
商社も前払い金の付き合い
らいずか思ってる様な事はない
628: 匿名さん 
[2010-04-06 12:59:43]
双日。
大手だよ。
629: 匿名 
[2010-04-06 13:05:33]
第三者です。ポラテックとは埼玉の越谷に本社があるポラスグループです。ポラスは地元では優良企業で評判は良いです。第三者なので買い取ったとかの経緯は知りませんが…。
630: 匿名 
[2010-04-06 13:20:21]

地元で優良企業でどんなに評判が良くても潰れる会社は潰れます。
それが富士ハウスでした。
磐田の工場を買い取ったのが原因でポラスグループも潰れたりして。


631: 匿名 
[2010-04-06 14:04:32]
627

残念 後払です
632: 匿名さん 
[2010-04-06 14:27:38]
買い取られる話っていい話なんですか?
らいずも確か躯体のプレカットを社外から受注する体制に移行したんじゃなかったっけ?

売るってことは、自社加工をあきらめるってことですよね。事業縮小で一からやり直すみたいな感じですか?
633: 匿名さん 
[2010-04-06 14:27:38]
らいずはポラスのグループに入るのか?
634: 匿名業者 
[2010-04-06 14:28:21]
こちらは商社の与信は二億と聞いております。
今後も売上に応じて与信枠を増やすとも聞いておりますので大丈夫だと思います。
635: 匿名さん 
[2010-04-06 14:40:22]
日経ホームビルダーによると、2010年度住宅着工棟数で
ポラスグループは埼玉で3位、千葉で1位なんだって。

関東方面に弱いらいずが撤退していく一方で、北東関東を制覇したポラスが東海方面に進出するための拠点として磐田工場を買い取るとしたら、らいず吸収合併されるってことなんじゃない?

社員さんの間ではどんな話になってるんですか?
636: 匿名さん 
[2010-04-06 14:41:48]
匿名業者さんじゃなくて匿名本社社員さんの声が聞きたいな~
637: 匿名さん 
[2010-04-06 15:24:15]
これで現場も順調に動きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる