注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

859: 匿名さん 
[2010-04-25 10:03:10]
素朴な疑問なんだけど、
ここに書き込んでる業者って、
社内の立場はどんな役職なの?
経営者?従業員?

867: 匿名 
[2010-04-26 06:14:35]
頑張って下さい 施主の為です
868: 匿名さん 
[2010-04-26 08:02:21]
2か月給料もらえなかったらやめるけどなぁ・・・
6月からだか11月からだか知らないが、

ほんとにもらってないんですか?
これ全部うそ話なんじゃないですか?

よく生活できるよな。
869: 業者 
[2010-04-26 08:04:12]
5月にやめることにしました。

心配してくださった方、アドバイスありがとうございました。
877: 匿名 
[2010-04-26 13:22:01]
みんな借入をしていると思います。
個人ならカードもありますので1ヶ月遅れの支払いですし。
身内等から借りているんではないですかね。
885: 匿名 
[2010-04-26 18:19:36]
給料払わないから既に何人も労働基準監督署行ってます。
886: 匿名 
[2010-04-26 21:22:30]
早く正常化してくれるといいのですが。
無理ですかねェ。
構造、価格は気に入っているのですがどうも心配で。
誰か正しい情報持っていませんか?
営業さんには悪いのですがどうも納得出来なくて。
887: 匿名さん 
[2010-04-26 22:19:17]
会社のために、社員は借金してるって事なのぉ?
888: 匿名 
[2010-04-26 23:29:46]
会社の為ではなく、生活の為ではありませんか?
会社が働いた分を約束通りに払ってくれないから仕方なく借りているのでは?
自ら会社のためにって借りたりはしないでしょう。
891: 無関係者 
[2010-04-27 09:54:50]

なんか元社員の戯言が多いように感じます。

仮に少しずつ支払われているのであれば、現社員の方から少しずつ解消されはじめているのでは?

892: 現社員 
[2010-04-27 10:18:04]
社員は給料の振込みあり、だがそれは今月分のみ。11~3月分はなし。
業者も過去分は振り込まれず、現在の現場分は前金として現金で振込み。

したがって、現場は遅れたり、止まる。

施主に申し訳ない。


902: 匿名さん 
[2010-04-27 19:36:46]
以前にも書き込みした者ですが、ここの書き込みを読んでから家の出来上がりまで不安でしかたありません。
901さんの書き込みで『商社との提携案件が・・・』と商社の取引案件が無いような書き込みがあります。

でも、数日前に商社と取引が始まり契約内容の変更!と言う契約?を結びました。
主人が内容を色々調べてましたが、営業さんが話していた通りで安心材料が揃った!!と話してました。


ここに書かれている様に、支払い遅延などあるのかもしれませんが・・・
それは、らいずほーむさんと業者さん、社員さんの間の問題ですよね。


私たちのように『らいずほーむ』で建築中の人の事も少しは考えて書き込みはして欲しいものです。
903: 匿名さん 
[2010-04-27 20:21:59]
現在、らいずから前払い金をもらい
現場を受けてる業者たちも、前払い金を
人工割りで底をつけば、現場を空け
らいずからの追加入金が確認できた
時点で、また、現場に入る。
904: 無関係者 
[2010-04-27 20:51:54]

891です。

元社員以外にも、スピードパートナーさんの元グループ会社に所属していた方もいるようですね。

いろいろ調べてみるかぎり、家賃保障にしても、ペット保険にしても恨んでる元社員は多いみたいですね。
ペット保険は今は成功しているようですが、、、

家賃保障は散々だったみたいで、、、
まぁ関係ないところからの書き込みも多いようなので、、、
どうでもいい書き込みはスルーしましょう。

そういえば、この前1780万円の激安プランを紹介してもらいました。
皆さんは御覧になられましたか?
905: 匿名 
[2010-04-27 20:53:08]
おうりん
907: 無関係者パート2 
[2010-04-27 21:29:06]
894です。

私も調べてみたら確かにスピードパートナーさんの元グループ会社は大変な目に遭っていますね。
昔ネットスーパーをやってたんですね。
ソフトバンクみたいな大手まで巻き込んで短期間で恐ろしいスピードで支店展開して、あっという間に倒産しました。
ペット保険もやってましたね。獣医さんに保険金払わないってネットに書いてあったけど、気にしない気にしない。

中でも特に家賃保証のスピードネットは散々だったみたいで、
支払い遅延のあげく第三者に売られ、売られてすぐ自己破産しました。
被害にあった大家さんは未だ大変な目に遭っているけど、らいずとは関係ないですよね。

そんな元グループ会社の元社員の書き込みなんかスルーですよ。
いくら、らいずが今までのスピードパートナーズさんの子会社と同じような道を辿っていても、
らいずだけは潰れないそうですから安心安心!

激安プラン、良さそうですね。
908: 匿名さん 
[2010-04-27 21:52:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
909: 元関係者 
[2010-04-27 23:04:28]
施工中の方が、その状況にいる人達の事を考えて書き込みして欲しいとの
内容の投稿がありました。

思うに、らいずと業者さん、社員さんとの間での問題…
本来これが改善されないと、最終的に施主さんが最大の被害者になってしまう事を
どれだけ理解しているんでしょうか?

業者さんへの未払いが生じてしまうと施工中断や遅れが発生する。
施主さんの不安は募る一方。
おまけに社員への給与遅延もある始末。
もし仮に自分が営業マンなら、会社の状況や自分の境遇を正直に話して、他のメーカーを
勧めます。それが検討中のお客さんへの最大の思いやりだと思いますけどね。
とてもじゃないけど、お客さんに申し訳なくて契約なんてできませんよ。

で、自分も転職活動に全力を注ぎますよ。

あと、メーカー側からの契約変更って何なんですかね?
施主さんの要望で追加変更や仕様変更での再契約を結ぶとかなら理解できますが…

低価格が魅力なのも分かりますが、会社の経営状況や対応が最重要項目だと思いますが…
被害をこれ以上拡大させたくない思いから、そういう投稿をされている人もいるんじゃないでしょうか?


910: 匿名 
[2010-04-27 23:15:12]
契約?…書類に署名捺印したので。書類は主人が管理してるので…どんな書類に署名捺印したか分かったら報告しますね。

商社の取引が始まったわけですね!
商社は倒産間近の会社と取引するのですか?
911: 匿名さん 
[2010-04-27 23:58:14]
>>910
建築会社が建材会社(大手商社と言っているやつね)と新しい契約を結んだからって、
施主との契約内容が変わるわけがない。
契約書に仕入れ先の建材会社が書いてあるのかな?
そんな契約書見たことない。

一言に商社取引といっても色々ある。
倒産直前だろうが現金前渡しなら売ってくれる。
手配された材料が現金前渡しか、後払い精算かは発注した本人、もしくは受けた建材会社しかわからない。
現場の建築担当や営業がわかるはずもない。
まして施主がわかるはずがない。
現金前渡しで材料手配しておいて「商社取引が始まった!」と言うことも可能である。
どういう取引が始まったんだ?

ところでそんな大事な契約変更の話をご主人にしっかり確認もせず、支払い遅延があることを認めながらも、それはらいずと業者、社員の話と平気な感じでわざわざ投稿までされていますが、私には理解できません。
もし私が依頼した建築会社が業者、社員に支払いしていないなんて聞いたら心配でたまらないでしょう。
そんなタイミングで、契約変更の契約に署名、捺印してくれと言われたらそれこそ気になって仕方ないと思いますが。あまり気にならないみたいですね。

ご主人が安心材料がそろった!!とおっしゃった話、是非詳細を教えて欲しいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる