三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11
 削除依頼 投稿する

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】

No.101  
by 匿名はん 2009-07-28 17:28:00
えっ、上層階の方でも出入りするし外にも出るでしょう?
皆さん、出前とか、買い物は外商が届けるんですかね?
No.102  
by 匿名さん 2009-07-28 18:41:00
上層階は低層階と比べて余り住んでいないのでは?
No.103  
by 住まいに詳しい人 2009-07-28 21:52:00
ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど、これって、
契約違反にならないのかなー。スポーツジムもコナミで誰でも入れるし、何処が高級なのかなー。
いかりの代わりに変なスーパみたいなのが入ってると聞いたけど。
No.104  
by 匿名さん 2009-07-28 22:10:00
103
その話題はもう十分したって感じだよ。
No.105  
by 匿名はん 2009-07-28 22:32:00
14億も払って止めるスーパーは無いわ。イオンとかなら分かるけど。いかりぐらいで。変な話しを蒸し返す必要ないしね。
No.106  
by 匿名さん 2009-07-29 06:42:00
そうですね。
No.107  
by 匿名さん 2009-07-29 06:55:00
>ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど

伝言ゲームじゃないけど、どこでそんなあり得ない話に変わってしまったのでしょうね…
商業施設のビル全体の購入を購入予定だったファンド会社がキャンセルしてキャンセル料を払ったという
話が変化しただけでは?
No.108  
by 匿名はん 2009-07-29 08:55:00
結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?
No.109  
by 周辺住民さん 2009-07-29 11:53:00
当該ビルのテナントですが
1FL & 2FL 共に
本格的な内装工事が始まったようです
間仕切り中心の工事の進捗が
外から窺い知れる様に成って来ましたね

入居店舗の発表も 真近? かな!?
3FLの進捗は外からは見せませんが
医院・クリニックで進捗しているとか・・・・?
No.110  
by 匿名さん 2009-07-29 16:31:00
やっと1階の入居が決まったのですか。 やっぱり1階が空いてると寂しいですから、よかったよかった。
No.111  
by 匿名さん 2009-07-29 20:10:00
>結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?

別にうやむやにしてるわけではないでしょう。
今はジョイントベンチャーで共有してるのですよね?
買い手はまだ探してると思いますよ(もう現れたのかな?)
No.112  
by 匿名はん 2009-07-29 20:36:00
なんで又、終わった話し蒸し返すん?前を読めば分かるやん?
No.113  
by 匿名はん 2009-08-09 02:34:00
結局、イタリアンとフレンチと中華、カフェ、マッサージまではわかったけど、
なんかいまいちどこにでもある感じの店ばっかり。
1Fに何が入るかで大失敗になりそうな気が。
No.114  
by 物件比較中 2009-08-20 08:37:00
むちゃくちゃ沢山、賃貸出てますねえ。
借りる側にとっては、『選びたい放題』 → 貸す側にとっては、賃料ガクン!と下げないと、賃貸決まらないよね?

ところで、下の4階から7階、元々『賃貸』ゾーンの部屋も(←売主とは別の会社が経営)、『分譲します!』ってDM来たけど…。
…これって、要するに『賃貸決まりませ~ん』ってバンザイ(←降参)したのと同じやないの?
No.115  
by 物件比較中 2009-08-20 09:31:00
訂正:6階から10階
No.116  
by 匿名はん 2009-08-20 10:07:00
そらぁこのご時世高い賃料払っても住みたいマンションは限られるやろうな。
残念ながらここは今の賃料と不釣り合いって事なんでしょう。
本町のアーバンのタワーは人気があるみたいやなぁ。この差は何やろう。
No.117  
by 物件比較中 2009-08-20 11:54:00
やっぱり、『ど真ん中』は御堂筋(御堂筋線)やからかなあ?
北浜は、大阪証券取引所の前でインタビュー受けている様な、株式個人投資家が『住む』のが最適かも?
No.118  
by 匿名はん 2009-08-20 17:15:00
117
かもね。やっぱ御堂筋やろう。立地は大事だと改めて実感。
No.119  
by 匿名さん 2009-08-20 17:27:00
立地は最重要。そしてなにより希少性があるかどうかでしょう。
売り残りが多かったり、中古物件や賃貸も選び放題だと、
高級だろうがなんだろうが価値は低い。

それといざと言う時の換金性も低いだろうね。福島のタワー大阪とか良い例。
買ったわいいけど、いざ売ろうにも売り物件多すぎてなかなか売れないだろうね。
戸数が多い物件は換金性が低くなって駄目だよ。天満のシティタワーも戸数多すぎて
中古と賃貸で溢れかえりそう。

まっ売る予定の一切無い、将来も心配の無い大安定の資産家なら良い物件。
No.120  
by 匿名はん 2009-08-20 19:03:00
戸数で考えると理想は300戸以下ぐらいのタワマンですかね?
No.121  
by 匿名さん 2009-08-20 19:36:00
まぁ、ここは職場が同じ筋か周辺にないとお勧めできない物件ですね。
No.122  
by 匿名さん 2009-08-20 22:50:00
自家用車かタクシーしか利用しない自分にとっては、堺筋線だろうが御堂筋線だろうが関係ないですけどね。

地下鉄を利用しなければいけない様な一般人の考えばかり書いても無意味。
No.123  
by 物件比較中 2009-08-20 23:17:00
自家用車もタクシーも、一般人も普通に乗りますが…。
122←意味がわからない。
No.124  
by 匿名さん 2009-08-20 23:33:00
タワマンで本町と北浜だったら、眺望のいいほうを選ぶかな。
交通の便ははっきりいって似たりよったりな気が。
もし梅田の真ん中近くとかだったら眺望は妥協してもいいけど。
No.125  
by 匿名はん 2009-08-20 23:47:00
って書かれても実際は残念ながらこのマンションはあまり購入も賃貸も人気がないかもしれないって事が空室で分かるかもの状態。
やはり少数なんでしょう。物件が良くても堺筋線がいいと言うのは。
No.126  
by いつか買いたいさん 2009-08-25 14:18:29
アーバンライフ御堂筋本町タワーの賃貸が取り上げられてましたので、調べてみましたが、確かに立地の割には凄く安いですね。もうすぐホテルも開業しますし、場所的に考えても向こうの方がいいですよね。

因みに1LDKくらすなら15万円程度でありますしね。御堂筋線まで徒歩1分で便利ですしね。
No.127  
by 周辺住民さん 2009-08-25 16:14:39
立地はともかく、特にお財布にあまり余裕のない方々の場合は
北浜は諦めてもっとリーズナブルな庶民的タワーにするほうが
賢明なのは確かですよね?
北浜はまったく月々の管理費等がばかになりませんもん(笑)
実際、北浜駅直上なのに一般人の多くが敬遠?せざるをえない
のだとしたら最大の理由はそこでしょう。




No.128  
by 匿名さん 2009-08-25 17:24:00
ここは最初に日本一の高さと大阪では最高額の価格だけが
一人歩きして実態に伴わなかった感じがします。
これが梅田や御堂筋線沿いで上記の体なら違っていたでしょう。
それがイニシャル・ランニングともに魅力に乏しい物件に
なってしまったのでしょうね。残念です。
No.129  
by ビギナーさん 2009-08-25 17:50:43
超高層階と低層階で差が極端なのもどっちかというと難点でしょうか。
私なんかは、低層の賃貸に入居すると劣等感にさいなまれそう。
ここの超高層階にはすごく憧れますが、価格的にとても無理でした…(悲)
No.130  
by 匿名さん 2009-08-25 18:03:54
ここは韓国企業の大型キャンセルさえなければ、もう売れ残り少しだったのでは?

まぁ日本では竣工してしまったマンションは立地が抜群でないと、ものがよくてもゆっくりとしか売
れていかない。 でもここなら2~3年でほとんどの住戸は売れるのでは?
 
No.131  
by 物件比較中  2009-08-25 21:15:13
本当に人気があるのなら、逆に、キャンセルが出れば、これ幸いとすぐ完売するのではないでしょうか?

ここは、「本物」ではなかったのかも知れません。

No.132  
by 匿名さん 2009-08-25 21:16:51
時期邸なものもありますよ。
最悪の大不況だから仕方がないでしょう。
No.133  
by 物件比較中  2009-08-25 21:30:33
ローンとは無縁、キャッシュ一括での顧客がほとんど。
不況知らず、ハイソなセレブが住むマンション。

それが売り??の「高級」マンションではなかったか?

お金持ちは、何でもかんでも、物を買い漁ることはしない。それは、成金という。
「本物」にしか興味を持たない。お金を使わない。
そういうことです。
No.134  
by 購入検討中さん 2009-08-25 21:59:49
大阪人はガッチリしてるよって、ええとは思うてもちょっと割高やったらまず二の足をふむのんが当たり前やし。
売れ残りでもしっかりまけてもろたら買いまっせ。
No.135  
by 匿名さん 2009-08-25 22:02:54
>本当に人気があるのなら、逆に、キャンセルが出れば、これ幸いとすぐ完売するのではないでしょうか?

場所がいまいちだから、本当に人気があったわけではない。 それは皆分かってるでしょう。

また、時期が悪いというのも確か。
これから大阪で幾つもタワーマンションが竣工していきますが、ほとんど完売するようなところは全く
ないのでは?
No.136  
by ご近所さん 2009-08-25 22:19:22
買いたくても買えない方の負け惜しみ投稿みたいなのが目立つねー。見苦しいから止めたらどうかな。
No.137  
by 物件比較中  2009-08-25 22:27:05
↑ その手の返しこそ、うんざりです。

ご自分の意見、主義主張を述べてください。
ムダにスレ数が伸びるだけです。
No.138  
by 匿名さん 2009-08-25 22:37:27
スーパーがいつも空いているのですが、大丈夫でしょうか
売上げが厳しくて撤退なんてならないでしょうね?
No.139  
by 匿名さん 2009-08-25 23:07:59
>売上げが厳しくて撤退なんてならないでしょうね?

契約がどうなってるかは分かりませんが、何年かで撤退は十分あり得るでしょう。
今はここのデベロッパーが補助金やら特別のテナント料を設定してオープンさせて
るのでしょうが、いつまでかは…??

個人的には3年後にはなくなってる気が…
No.140  
by 物件比較中  2009-08-25 23:08:10
テナント代は、どう考えても安いとは考えられませんから、売り上げが思わしくなければ撤退するでしょうね。
それは、ここだけ特別なことではないですけど。

「マーケティングが甘かった」と言えるかも知れません。(撤退した場合の結果論かも知れませんが。)
遠方からどれだけスーパーを利用する見込みがあったのか?
一般的には土日と言えばかき入れ時だが、ここはオフィス街、逆に閑散とする中でどれだけの集客力を見込んでたか?…等々
まさか、マンションの住人だけで経営が成り立つ、なんてことは思っていなかったとは思うが…?
No.141  
by 匿名さん 2009-08-26 11:40:50
北浜の会社員はここで敢えて買物しないでしょう。
買うとしたら飲み物とお菓子くらいじゃない。
反対に堺筋本町にあるここの店舗は主婦みたいな人が買ってたなぁ。
やっぱり賃貸・分譲でも本町の方が需要あるんだろうなぁ。

北浜はやっぱ難しいのかなぁって思う。
No.142  
by 入居済み住民さん 2009-08-26 18:36:33
フレスコは京都の会社ですが、最近大阪にも出店してきてますね。

ここの会社は撤退する時はかなり早い決断で、大阪でも何店か早々と撤退しています。

北浜は長持ちしてくれればいいのですが。。。
No.143  
by 匿名さん 2009-08-26 19:45:47
もう撤退の話でているみたいですよ。

こんな場所でスーパーなんて無理に決まってるじゃん。
No.144  
by 匿名さん 2009-08-26 20:08:28
本当ですか?
いい加減な話じゃないでしょうね?
No.145  
by 匿名さん 2009-08-26 20:57:52
ここのマンション住人でお店を育てるみたいな気持ちがなければ駄目でしょう。
住人が積極的にここで買い物しなければ撤退されても仕方なし。
No.146  
by 匿名はん 2009-08-26 22:59:54
北浜なんて中途半端すぎるからだよ。
商業立地としても、住宅地としても。

三越も撤退したよね。
三越ほどの高級志向のデパートが存在出来る立地でもない。

周辺は証券会社か、古くからの中小企業ばかり。
証券取引所で立ち会う意味も無くなったので、
証券会社もあえて北浜に存在する理由も無い。(客の利便性は悪い)

住宅地としてはどうか?
周辺は古くからのオフィス街。
小さなビルが林立。レトロといえばレトロだが、
中崎町や南船場のようにこれといった話題もない。

ましてや堺筋線なんて極めてローカル。
京阪?そんなのあったっけという路線で、京橋?京都?淀屋橋?
どこいくの・・・?
普通の人からすれば、目的地は梅田や難波でしょ。

自転車で梅田は結構距離あるよ。
北新地通過は結構大変だから、四つ橋まで移動してから北上か?
意外にめんどくさいね。堂島界隈の四つ橋筋の歩道も人が多いからね。

ふつーに考えれば極めて中途半端。

超高層階を買って、タクシーやハイヤーで移動する人だけかな、ここは。
No.147  
by 匿名さん 2009-08-26 23:19:16
↑  それでどしたの??
No.148  
by 匿名さん 2009-08-26 23:35:12
>>146
私もこのマンションに関しては同じ意見です。タワーマンションを検討している者とすれば現在ある物件の良し悪しを検証して自分にとって最適なマンションを探したいから色々なタワーマンションの書き込みを見て参考にしています。このマンションでの教訓はやはり立地の重要性を思いました。

No.149  
by 周辺住民さん 2009-08-27 00:00:01
住居としては、キタやミナミとの程よい距離感が一番よいのではないですかね? いくら梅田やナンバに近くても、建物を出た瞬間多くの人でガチャガチャしてたりするのは個人的には無理ですね。

都心でありながら週末は交通量が少なく静かな環境があり、中之島公園、大阪城公園も至近でのんびりとした気分にも浸れる。これが北浜の最大の魅力だと思うのですが・・・

No.150  
by サラリーマンさん 2009-08-27 00:51:09
今日、会社の知人に案内され、ここを訪れる機会があったんですが、
ロビーは入ってビックリ、お世辞にも高級ではなく、お下品なくらい
派手派手で、こっちが恥ずかしいくらいでした。以前に、そういう
話題がありましたが、なるほどって感じですね。

部屋の中は、思いのほか普通でした。ただ、物が少なかったせいか、
75平米程度の部屋でしたが、広く感じました。20階台のお部屋
でしたが、周りに高い建物が多いせいか、高さ感はなく眺望も今ひとつでした。

一時期、検討しましたが家族を持つ自分としては、やっぱり違うなと思いました。
周りの雰囲気も思った以上にサラリーマンが多く、ザワザワしてて落ち着かない
感じだったし・・・休日は閑散としてるのか?ってか、車がこんなに夜遅くでも
ビュンビュン走ってるんすねえ・・・事故には気をつけたし。

最後に友よ、これ見てたら、ごめんな。

以上、とあるリーマンの感想でした。
No.151  
by おまえの友達 2009-08-27 08:41:41
もうおまえとは付き合わない
よくもそんなこと言えたな
No.152  
by 匿名さん 2009-08-27 15:53:01
20数階の低層階を基準に話をする方が間違いでは?
低層階とロビー・ラウンジではギャップが有るのは当たり前。
最低でも44階以上の部屋を基準しないと。


44階以上からフリールームも選択出来るから、低層階や43階以下の中層階と比べたら、部屋のレイアウトや仕様や購入層がかなり違うよ。
No.153  
by 匿名さん 2009-08-27 16:04:56

意味分かんね。低層でもロビーラウンジは通る。
もっとバランスの良いロビーラウンジしたらって話じゃないの?
ロビーラウンジは高層専用にある分けじゃないし。
No.154  
by 匿名さん 2009-08-27 16:47:49
でもあのロビーラウンジに憧れて購入した人達が現にたくさんいるのだからよいではないですか。
色んなタワーマンションがあるので、好みに合ったものを選べばよい。
No.155  
by 匿名さん 2009-08-27 16:53:59
買えない人のねたみですよ
あのスカイエントランスに下品と言えるほど150さんはすごい人間なんでしょうか?
151さんどうですか?
No.156  
by 匿名さん 2009-08-27 17:31:58
ほんとこのスレ買えない人のねたみ・ひがみ
ばっかりになってきたわ
いいと思った人はとっくに購入してるわな
もう買えない人見に行かないでください
いいところも言ってね
No.157  
by 匿名はん 2009-08-27 17:45:28
エントランスについては、人それぞれの意見があってしかりかな。エントランスでマンション選ぶって、極稀なケースかと。ヒガミでも何でもない。すぐヒガミにしたがるのは、余裕のない証拠。一部の高層階を除いては、別に高級の部類ではないでしょ。
No.158  
by 買いたいけど買えない人 2009-08-27 17:46:24
今の現状の値段では買いたくないのが正直な気持ちです
1年以降の値段次第ということで
No.159  
by 匿名さん 2009-08-27 17:49:52
158さんの言うように、高級と高いだけは違うからね。良く見抜かないと、高値を捕まされちゃうから。
No.160  
by 匿名さん 2009-08-27 17:58:58
一年経っても値はほとんど下がらないのでは?
大阪のタワーマンションの過去の例から鑑みても分かると思う。

中古になっても大して安く売り出されてる例は見られないですよね。
No.161  
by 匿名はん 2009-08-27 18:03:51
何を根拠に?一年程度では値減りが少ないのは、当たり前。三年後が楽しみだね。
No.162  
by 匿名さん 2009-08-27 18:52:06
3年、車一台買えるくらい安くなるのを待つより、ここに住みたいのなら今買うべきでしょう。
No.163  
by 匿名はん 2009-08-27 21:14:52
ここ駅直結といっても堺筋線だろ?
堺筋線に乗って住民はどこへ行ってるんだ?

日本橋? アニヲタか?
天六? 商店街?

淀屋橋まで徒歩といっても、あの地下道だし。。。。
ここに住んであの地下道歩くのは無いだろ。。。。

タクシーかハイヤーか自家用車が必須か?
No.164  
by 匿名さん 2009-08-27 22:59:03
天下茶屋で乗り換えればラピートで関空に行ける。(海外出張時に便利)
京阪で直通で枚方→京都へ行ける(勤務先が京都の大学)
千里にも直通で行ける。(子供が金蘭千里高校だから助かります。)
高槻→京都方面にも直通で行ける。(子供が高槻高校→大阪医科大学で、通学が楽ちんです。)
地下鉄動物園前まで直通でスパワールドに行ける。(子供とよく遊びに行った)
我が家には便利ですね。
No.165  
by 匿名さん 2009-08-27 23:07:16
>>164
折角色々書いていただきましたが個別の事例を出されても全然参考になりませんが
お宅はお買いになったら良さそうですね。
No.166  
by 匿名はん 2009-08-27 23:09:07
164
何だか必死感が…
No.167  
by 匿名はん 2009-08-27 23:13:56
いや、ここをダメだしする方も、必死な書き込みだと思いますが。
No.168  
by 匿名 2009-08-27 23:21:14
164程の高学歴一家が居住後の売れ残りの部屋で満足するのが不思議だ。
No.169  
by 匿名さん 2009-08-27 23:22:31
↑そうですね。


163さんは意味不明
164さんはかしこそうな人だからここがなかったとしても良い買い物をしていただしょう。
165さん167さんは妥当な御意見ですね。
166さんも意味不明
No.170  
by 匿名 2009-08-27 23:24:21
堺筋線は使ってみると意外に便利。
長堀橋駅から心斎橋にいくのが混んでなくて快適です。
御堂筋線はいつでも人が多すぎて、今では一番乗りたくない線です…。

ある程度地理が分かるとミナミへのアクセスはいいですよ。
梅田へはちょっと出にくいのは事実ですねー
No.171  
by 匿名さん 2009-08-27 23:26:38
kitahamaの竣工前後の物件で完売物件はないでしょう。
ここは良く売れた方でしょう。
あのNYですらまだ完売していません。


No.172  
by 匿名さん 2009-08-27 23:33:38
NYも中途半端な場所だしねぇ。
No.173  
by 匿名はん 2009-08-28 00:23:05
>>164
必死で探したんだな、沿線を。お疲れ様。

でも、そこまでいって、天下茶屋まで行ってラピートコースなのか・・・関空。
航空券に無料でついてくる、送迎ハイヤーなんで使わないの・・・・?
知らないとか・・・? その属性で?

>>170
長堀橋から心斎橋は南船場もあるし解らなくも無いが、
日本橋から難波、もしくは恵美須町から難波はあり得ないだろ。街が。

このマンションに住んで、あそこ通るの?
というか、何をしに行くのか不明。

No.174  
by 匿名さん 2009-08-28 01:02:14
ここって、免震や制震構造じゃないと思うんですが、
上層階って揺れは感じませんか?
No.175  
by 匿名さん 2009-08-28 01:04:01
制震って書いてますね。HPに。
ただ、どうでしょう?揺れは気になりませんか?
No.176  
by ご近所さん 2009-08-28 03:41:04
NYタワーは残り2戸だそうです。先日販売事務所からご案内がありました。
No.177  
by 匿名さん 2009-08-28 06:34:31
ここはどれくらい残ってるのでしょう? 50以上は残ってますか?

でも1~2年で9割以上売れると思います。 購入検討者にとっては売れ残ってることはとても
嬉しいことです。
No.178  
by 匿名さん 2009-08-28 06:46:39
何回か完売しているんですよ
50も残っていないでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2009-08-28 07:30:03
この前見に行ったけど、もう購入できる部屋あんまりなかったよ
いいなとおもった部屋全部売約契約済でした
いまさら出し惜しみはないでしょう
No.180  
by 匿名さん 2009-08-28 07:30:44
某韓国企業が大量にキャンセルしたという話は有名ですが、実際のところ何部屋のキャンセルが
あったのでしょう?
No.181  
by 匿名さん 2009-08-28 07:33:06
このスレ検討板になってるけど
ねたみ・ひがみ・うらみ板に変更しないとだめだめ
だれかその専門のスレ作って
No.182  
by 物件比較中さん 2009-08-28 07:55:12
>この前見に行ったけど、もう購入できる部屋あんまりなかったよ

うーん、やはり結構な人気なんだ。
確かに他の大阪のタワーマンションと比較するとかなり出来はよいものと思えますからね。
売れるのにちょっと時間が掛かりそうなのは1億以上の物件かな…
No.183  
by 匿名 2009-08-28 08:40:13
他のタワーに比べて作りはしっかりしている。ただ、隣のビルは将来的に駐車場でもしないとだめでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2009-08-28 09:42:09
1億位出さないと、ここでも良い部屋は無いよ。

狭かったり、階数が中途半端で眺望がイマイチだったり、間取りも余り良くないし。

お薦めは、角部屋の100以上で、最低でも40階以上出来れば44階以上ですね。

44階から47階の107の角部屋は、ヴィンテージの114の部屋より使い勝手が良いし、角部屋高層の眺望は中住戸高層の眺望と比べ物にならない。
No.185  
by 匿名さん 2009-08-28 09:53:34
もちろん高いのは良いに決まっている。それはどこのマンションでもそうかと思いますが。

ただKitahamaも実際に売れているのは低層階で、残っているのは中・高層階が多い。
結局、世間の多くが価格等も考えて使いやすさや手放しやすさで選んでいるのはないでしょうか。
どうなのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2009-08-28 10:06:11
そうだろうねぇ。
中途半端な階数に対して見合わない値付けの部屋が空いてるんだろうね。後賃貸に出てる部屋も多くてその点も中途半端な気がする。
No.187  
by ご近所さん 2009-08-28 19:01:12
今日2ちゃんねるで商業施設オープンのレスがあったけど書き込みの多くが梅田難波から直で行けないの?とか堺筋線の北浜じゃすぐ撤退するんじゃないとかあったの見てやはり世間の堺筋線の評価が低い事が改めて分かった気がした。折角駅直結でスーパーがあるのになぁ。
No.188  
by ビギナーさん 2009-08-29 01:49:07
梅田に出にくいとか意味わかんね
南森から東梅田に行けばいいだけじゃないの?
「意外に」とかも、自分の無知さをさらしてるだけ
堺筋が不便と思ってたって、大阪を知らん田舎者だろww
No.189  
by 匿名さん 2009-08-29 02:18:25
普通に不便ですけど・・・・。

あなたこそ、田舎から出て来た方なのでは・・・・?
No.190  
by 匿名さん 2009-08-29 03:28:41
そうですね…
南森町で乗換えは不便。
しかも東梅田も微妙。
No.191  
by 匿名さん 2009-08-29 06:40:58
何故東梅田が微妙なのかわからん。
どう見てもここは便利だ。
駅直結の御堂筋は千里と難波くらいだろうけど、俺はキタハマがいいな。
ただ貧乏なので買えんけどな。
No.192  
by 匿名さん 2009-08-29 07:04:37
御堂筋、淀屋橋まで歩いて行けて、水都大阪開催中の中之島バラ園も歩いてすぐ、
中央公会堂も大阪市庁も近い。

住所は高麗橋で東には大阪城を眼下に見下ろし、
周囲には歴史を感じることの出来る建物がいくつもある。

堺筋線とはいえ北浜駅直結で、スーパーも同じ建物内にある。

どう考えてもすごく良い立地だと思う。


この「大阪の新築マンション」で、最近書き込みのある他の物件はここより利便性はあるのか?

商業施設のオープンと同時に変な書き込みが増えた感じだね。




No.193  
by 購入検討中さん 2009-08-29 07:18:24
毎日北浜に仕事等で出向いてる人には北浜はそれほど不便な地とは思えないでしょう。
しかし、北浜などほとんど訪れない人にとってはとても不便な地に思えてしまう。

個人的にはそれほど悪い立地とは思えませんが、一般受けする立地ではないことは確か
でしょう。
No.194  
by マンション投資家さん 2009-08-29 11:13:57
北浜が良い立地とか便利とかはなかなか難しい判断だと思います。
193さんがおっしゃるように北浜界隈でお仕事なさってられる方にはとても便利かと思います。
でも、北浜などほとんど訪れない人にとってはさほど便利だとは思わないでしょう。
これくらいのレベルなら大阪市内の他の場所でもまだありますから。
北浜は証券の町・・・証券取引所がある交差点サイドに五代友厚氏の銅像が建っております・・これは余談(笑)。
この界隈は平日はビジネスマンが多く、またこのタワーの西側には地下鉄だけでなく堺筋という大きな幹線も南北に走っております。逆に休日はお正月のように静かですが。
小さな子供さんのいらっしゃるご家庭にはちょっと不向きかと思われます。
ビジネスの場としては適した場所だと思いますが、一般生活レベル及び町として評価するならば、
優れた魅力があるとも思われません・・・個人的見解ですが。
まぁ、中之島公園には近いので毎日バラ園などに散歩に行きたいという方にはいいかもしれませんね。
長年、昼夜北浜でビジネスをしておりますオッサンのたわいもないお話しとしてお流しくださいませ。
No.195  
by 匿名さん 2009-08-29 12:34:35
たわいもない話いちいちせんといて
だいたい、あなたたちこそどちらにお住まいでしょうか
一度お聞かせください
それから話ししましょう
これから書き込みする方まずどこに住んでるかはっきりさせてから
批判なりしてください
よろしくおねがいします
No.196  
by 匿名さん 2009-08-29 12:38:43
で、195はどちら?私は梅田ですが
No.197  
by マンション投資家さん 2009-08-29 12:45:21
私も、梅田ですが。195さんこそどこですか?
No.198  
by 匿名さん 2009-08-29 13:31:36
梅田が一番?
駅直結のタワー?
No.199  
by マンション投資家 2009-08-29 14:55:59
関西なら梅田が一番に決まってるでしょ。
関西の人で、北浜を知らない人間はたくさんいても、梅田を知らない人間はいません。ましてや、梅田は全国レベルの地名です。必然的に資産価値に大きな差がでます。
今の梅田の再開発ラッシュを見れば、一目瞭然です。
北浜には、そんな資金を集める力はありません。
日本一の高さは、もうすぐ抜かされますから、そんな事に縋っていてもしょうがないのでは?
No.200  
by ビギナーさん 2009-08-29 15:01:16
うわぁーレベル低っ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる