三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11
 削除依頼 投稿する

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】

401: 匿名さん 
[2009-10-30 23:22:59]
このタワーは部屋がピンキリだもん。
狙いをもっと具体的にしないと。
402: 匿名さん 
[2009-11-01 19:16:35]
商業施設はどうですか?
特にレストラン街は如何なものでしょうか?
403: 匿名 
[2009-11-01 21:59:29]
本気で欲しいなら実際レストラン街見に行く事。
404: 物件比較中  
[2009-11-02 01:28:51]
レストラン「街」というより、和食、中華、イタリアン、フレンチ、カフェがそれぞれ1店舗ずつある、って感じです。
平日のランチ時間帯でも、予約なしで入れます。
味は…
405: 匿名さん 
[2009-11-02 06:39:07]
スーパーだけなら兎も角、商業施設の店舗とかコナミの話は、このマンションの横に有るだけで物件とは関係無いのに何故、商業施設に拘る必要が有るの?
406: 物件比較中さん 
[2009-11-02 16:48:16]
>>405
未入居販売のときそれをウリにしていたから。
入居後販売でそれをなぜウリにしないか疑問に思わないの?


407: 匿名さん 
[2009-11-02 18:18:25]

今もホームページで商業施設の事は以前と同じ様に取り扱っていますよ。

温度差を感じるのは、引渡し直前迄スーパーが入るかどうか不透明だったので契約者が騒いでいた為、今は静かになっているからと思います。

スポーツクラブやスーパーや医院は売りにしていたけどレストランとか他の店舗は初めは予定には無かった物なので文句を言うのは筋違いでしょうね。

後、コナミが雨漏りしていたかどうかは知りませんが、マンションとは別棟なので関係無いし、マンション住民は駐輪などで迷惑していますよ。
408: 匿名さん 
[2009-11-02 23:11:46]
407
コナミと居住区は別のデベロッパですか?
409: 匿名さん 
[2009-11-03 01:35:36]
淀屋橋に徒歩圏なんだから、“梅田まで~”云々な批評はあてはまらないのでは?
410: 匿名さん 
[2009-11-03 10:52:51]
ヴィンテージの部屋は靴を履いたまま入る仕様になってるんでしょうか??
HPの間取図を見たらそんな気がしたんで・・(高くて買えませんが)
411: ご近所さん 
[2009-11-08 16:52:32]
>>386

周辺のビルとは具体的にいうと、まず西側はアパのマンション40数階あります。アパマンションの住民は30半ばの階層に住んでいますが、Kitahamaが出来て東側の眺望は得られにくくなったといっております。
南側はシティータワー大阪50階もあり、東側にも30階建てくらいの商業ビルもあると思いますが。
眺望というのは、完全な見晴らしというのであって、その視界の中にドンと大きいものがあるとかなり価値は下がると思います。ちなみに私は40数階の住民ですが。
412: 匿名さん 
[2009-11-08 22:04:05]
眺望は保障できないでしょう
場所が場所だけに
413: 匿名さん 
[2009-11-09 04:34:34]
タワーマンションのメリットは眺望以外に免震または制震があることでしょ。あと内廊下等等。
ところで、固定資産税や修繕積立金はどれくらいになるの?
414: 匿名 
[2009-11-09 18:13:16]
あれだけ離れてて距離ある他のマンションは眺望に関係ないですよ。気にならないですね。ただ、シティタワー大阪は近いから気になるかな?
取り敢えず市内では無理でしょうね。
415: 住民さん 
[2009-11-09 20:33:57]
だから、眺望の邪魔にならない階数の角部屋に住めば良いだけの事です。

自分は眺望に満足していますし、部屋に来る人は皆感嘆していますよ。
416: 匿名さん 
[2009-11-09 21:08:56]
賃貸部分の分譲で1億オーバーがあるみたいですが売れるのかなぁ。広くても10階まででしょ、賃貸部って。
417: 匿名さん 
[2009-11-14 13:32:08]
賃貸部分を分譲しているの?
418: 匿名さん 
[2009-11-16 23:21:19]
40階以上なら眺望も問題ないのでは?
419: 匿名さん 
[2009-11-17 00:06:02]
>>417
6階から10階の1LDK・2LDKの25戸みたいです。
価格は3310万円から1億1250万円(11/10リクルートのフリーペーパーより)

注意書きに「当初賃貸だったのを都合により分譲にした事にご理解・ご了承して下さい」だって。

これって全然埋まらずに家賃収入の不足が長期計画に支障をきたしそうだから分譲にしたのかなぁ。
それともタワーとは別計画なのかなぁ。住んでる方どうなんでしょうか?



420: マンコミュファンさん 
[2009-11-17 09:48:40]
キタハマ 32階以上であれば 普通に眺望良いですよ。

43階は見にいきましたが、西側最高です。

廊下は確かに黒い壁もあって暗いですが。

シースルーエレベータが少し怖いぐらいです。慣れでしょう。

外車で車高の低い車(サスを交換した)は、駐車場はきついかも。国産も問題ナシです。
421: マンコミュファンさん 
[2009-11-17 15:00:43]
キタハマ 43階 東側 大阪城よく見えます。
422: いつか買いたいさん 
[2009-11-17 15:02:44]
マンションから、大阪城が一望できるということは 良いことなのですか?

資産価値がいいとか、眺望がよいとかありますが、普通の15階建てのマンションでは大阪城は見えませんから。
大阪城のそばにあれば別ですが少ないと思います。
423: 匿名さん 
[2009-11-17 18:34:27]
>これって全然埋まらずに家賃収入の不足が長期計画に支障をきたしそうだから分譲にしたのかなぁ。

このSOHO部分をまとめて購入して賃貸に出す予定だった会社の都合が変ったのでは?
このマンションを販売しているジョイントベンチャーとは違う会社だったと思いますが、どうだった
でしょうかね。

まぁ借り手を見つけるのに苦労しそうなので、売ってくれという話になったという意味では間違って
いないと思います。
424: 匿名 
[2009-11-19 21:09:11]
未だ残27戸もあるんですか 売主も大変ですな同情します
425: 匿名さん 
[2009-11-19 21:57:11]
同情する余地なし。
手付け金没収しているから設けてますよ。
購入者の皆さん、2割引以上値引きしてもらおうね、
426: 匿名 
[2009-11-23 14:41:55]
もう35階以上くらいで4500万きらいまでの小さい部屋ないですか?
427: 匿名さん 
[2009-11-23 17:31:56]
なんでタワマンの小さい部屋に住むの?
ようわからんわ。

せめて20帖ぐらいのリビングにアルフレックスのソファーなどをおいて、眺望を楽しまないと意味ないよ・・・
428: 匿名さん 
[2009-11-28 15:33:36]
人の生活によくそんな風に言えるな。何者?
429: 匿名 
[2009-11-28 16:22:14]
427は他人の生活や考え方まで口出しするな。ホンマに何様や?
430: 匿名 
[2009-11-28 20:47:36]
426ですがそりゃひろいリビングもよいですが、おなじ金額なら私は60㎡前後の部屋を違うタワマン2つ持って2つとも自分で使うのが理想です。いま狭い広さの梅田で35階よりすこし低いところを借入なしで住んでます。次はお金全然ないし100%ローンでほしいんです。車手放せば何とか買えそうなので、広さのゆとりより2つ住まいがあるゆとりがいいかなと思ってます。
431: 匿名さん 
[2009-11-29 18:37:20]
>>430
いざというときのリスクヘッジになりますね。
賢明な考えだと思いますが、なぜ市内に2戸も必要なんでしょうか?
ひとつは事業用ですか?

>>428
>>429
427さんに同意するわけではないですが、やはり本物件相応のライフスタイルを満喫できる方が住まうべきだとは思う。
無理して買いましたっていうのは、端から見てもなんとなく分かるから、痛々しいですよ。


432: 匿名さん 
[2009-11-29 19:16:11]
そう?
人のライフスタイルなんて様々だからいいんじゃない
433: 匿名さん 
[2009-11-29 19:17:24]
赤の他人に痛々しいなんて言われたくないと思いますがね。
ずいぶん上から目線だ(笑)
434: 匿名さん 
[2009-11-29 19:33:03]
>無理して買いましたっていうのは、端から見てもなんとなく分かるから、痛々しいですよ。

想像できちゃうっていうのは、自分が同じ境遇だからなんでしょうね
435: 近所をよく知る人 
[2009-11-29 19:56:24]
429さん、自己矛盾してまっせ、その論理。427の言い分のほうがすっきりしてます。
436: 匿名さん 
[2009-11-29 21:49:16]
426は何人で住むつもりか書かれてませんが、
仮にシングルで外出の多い多忙な生活パターンの場合、
たとえばキタとミナミで60平米ぐらいを2カ所使い分けるほうが
1カ所でだだっぴろい所を維持するより理想的かも。
使わないほう1カ所いざとなれば賃貸にもまわしやすい広さだし。


437: 匿名 
[2009-12-01 21:27:01]
435なにが自己矛盾やねん?
あんたは427か!
438: サラリーマンさん 
[2009-12-03 23:55:15]
乱暴な口の利き方をする人がいるんですね。

先ずは、常識、モラルからスタートして欲しいですね。
439: 匿名さん 
[2009-12-04 07:58:02]
匿名の掲示板だからと言ってもモラルくらいもってほしい
440: 匿名 
[2009-12-04 12:08:02]
ほっときましょう
441: 検討中 
[2009-12-05 13:54:52]
でも、人が気にいって住んでおられる物件を、価値がないとかの言い方でカキコミする方の人間性は疑いますね。カキコミするのなら具体例をあげないとただのヤッカミにしか聞こえません。
442: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 21:23:40]
最近の書き込みに住んでいる物件に対しての書き込みはないような気がしますが?
443: 匿名 
[2009-12-05 21:35:41]
普通に二軒以上の家を人に貸さず自用で使っている人はいますがねぇ…
444: 匿名さん 
[2009-12-05 22:44:27]
やっかみでしょう
しかし、批判する人達はどんな場所に住んでいるのかな
445: 匿名さん 
[2009-12-06 00:35:52]
住めないから理想だけ高くなるのでは?
446: 匿名さん 
[2009-12-06 11:18:39]
理想だとなんでもいえるからね
北浜をあるいていると、素直にいいなーって思う
447: 購入検討中さん 
[2009-12-10 11:30:05]
入居なさっておられる皆さんにおうかがいいたします。

①室内では、ラジオがNHK以外は受信状態が良くなくて、聞きにくいというのは本当でしょうか。

②販売資料によりますと、修繕積立金の当初単価が専有面積1㎡あたり1000円になっています。
 超高層マンションなので機械式駐車場の点検・オーバーホール・機械装置の入れ替えなどにも
 高額の費用が見込まれると考えますが、管理組合総会で決められた長期修繕計画では、
 何年後から単価が1500円(1.5倍)、2000円(2倍)、2500円(2.5倍)
 になっているのでしょうか。

③室内では、NTTドコモ以外のケータイでも十分通話できておられますでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
448: 入居済み住民さん 
[2009-12-10 20:28:19]
そんこと聞いてどないすんの
えらい住人でもないのに突っ込んだ内容で聞いてきますね
ここまで質問できるんやったら自分で電話して聞いたほうが早いで
購入検討中とのことですがもう買える物件ないよ
中古物件でしょうか
449: 物件比較中さん 
[2009-12-12 00:22:15]
うわ。。態度悪い。。。。こんな住民ばかりなんですかね??

北浜、建物は魅力あるかもしれないけれど、立地が最悪。
よっぽどあのゴミゴミした北浜の立地が好きじゃないと無理だわ。
歩道も狭いし、周りも完全な中小雑居ビルが林立する古いオフィス街。
これって本町と変わらないが、立地が堺筋で中途半端。

立地は万人受けを全くしない。
建物だけでプライドをたもつマンションか?

よって低層階・中層階は「なんで下の方なの?」「いいけど、なんで北浜なの?」と言われる始末。

ここは、高層階で家に居るのが好きな人向け物件か?
450: 匿名さん 
[2009-12-12 01:11:21]
住人の態度が悪いとは全然思いません。
質問者のほうが丁寧そうで、細かすぎて、意図がありそうで、いやな感じです。
451: 匿名さん 
[2009-12-12 01:15:57]
検討板で住人に丁寧に質問して嫌味言われたら世話無いね。
452: 住民さん 
[2009-12-12 08:51:09]
質問が変だからじゃないでしょうか?

今時、ラジオなんて短波とかFMでも聴いている人なんて殆どいないのでは?

私も最初の質問で凄く違和感を感じました。

それに、長期修繕計画を細かく見ている住民って殆どいないのでは。

私も資料をもらった時、チラッと見ただけで覚えていないです。

そんな細かい事を気にされるなら、マンションは向いていない様に思います。

携帯はドコモ以外は殆ど無理だと思います。

自分の部屋は上層階だからかも知れませんが。
453: 452ですが 
[2009-12-12 09:10:02]
北浜でゴミゴミしてると思われるなら、都心部では住めませんね。

親戚が南森町と心斎橋と上六と阿倍野から全て5分以内の所に住んでいますが、この立地と眺望には皆賛同していますよ。

確かに44階以上の角部屋より上じゃないと要らないとは言っていますが。

理由は風呂がビューバスになっているのが、そのタイプとヴィンテージだけなんで。

ヴィンテージなら、まだ空いている部屋が有ったと思いますが。
454: 匿名さん 
[2009-12-12 16:32:41]
なぜわざわざ改行して、1行空けて文章作るのですか?

さて、北浜は繁華街ではありませんが、堺筋沿いは大阪の中では特にゴミゴミしています。
ネオン瞬く繁華街というゴミゴミではありませんが、中小型ビルが多く集まる、
ごちゃごちゃした立地です。堺筋には路上駐車の車が溢れ、脇道のビルには、
搬出入をするトラックが止まり・・・。そんな町です。

悪いとは言いませんよ、都心部ですからお好きな人も居ますから。
でも都心部といっても、超高層ビル、大規模ビルが林立するような、
梅田、中之島、御堂筋沿い、なんばあたりとは全く雰囲気が違いますね。
こちらも都心部ですが、堺筋とはガラッと雰囲気は変わります。一目瞭然です。

また、近隣に自然が少ないですね。堺筋も御堂筋やなにわ筋のように、
街路樹を増やして欲しいところですが、道路の形が違うのと歩道の広さもギリギリですので、
今更どうしようもありませんね。

郊外のような自然を求める訳ではありませんが、一歩外に出ると、
歩道も狭い、車も脇道まで入ってくる、商業施設へは人と自転車だらけ。
駅上物件なので駅利用者も多い。

昼間人口が多い地域ですので特に防犯面でも不安ですが、
駅と商業施設のおかげで、不特定多数の人が多いというのが不気味です。

よって、居住という意味でどうなんでしょうか?と疑問に思う訳です。
当たり前ですが、確実にファミリー向けではありませんね。

住民層はどうなんでしょうか?

・高層階でセカンドハウス目的。
・独身で近隣オフィスへ出勤する方(経営者含む)。
・引退後、都心の生活をしたい方。
・とにかくマンションそのもののステータスのみ。

という方々なのかなと思いますが、実態はどうなんでしょう?
外からでは解りませんので。

私も大阪でいくつかタワーマンションをセカンド目的で所有していますが、
この社会情勢と人口減の日本でもありますので投資を含めたという考えは捨て去り、
良い賃貸物件でセカンドを借りるという考えに変わりました。
気に入らなければ解約出来ますから。

455: 匿名さん 
[2009-12-12 16:37:40]
あと、長期修繕計画は見た方が良いですよ。
細かい話はわかりませんが、修繕費が足りているのか?修繕費が増えるのか?
くらいは誰でも購入するのであれば見ると思います。
特に問題は無いとは思いますが、念のためです。

上層階の方なら、途中で100万や200万の支払いが発生しても大した事は無いと思いますが、
下層階の方なら問題になるケースも出てくると思います。
特に格差の付くタワーマンションなら余計にです。

投資家の方なら特に細かくチェックするのではないですか?
居住者でも、それなりのステータスをお持ちの方なら、
見る癖はあるでしょうし、そもそも外部のやコンサルタントへ
依頼するケースもあるとは思います。

契約書、詳細も見ずに実印押すのはどうなのでしょうか。
456: 匿名さん 
[2009-12-12 18:11:08]
454さんは、今は、いくつか、タワーマンション所有してるが、早く売り払って、賃貸派になりたいといっておられるんですよね。利益をだすために所有する意味がないということですね、確かに、そういう流れの今日この頃のように思います。
457: 住民さんD 
[2009-12-13 00:58:58]
454さんは、セカンド目的で・・・いくつか大阪でタワーマンション所有してて、と意味不明な方ですね?
このマンションを検討されているのか、単にけなしにきているのか、
ごちゃごちゃ書いている割に、言いたいこと目的が意味不明ですね?
いずれにしても入居者に意見を聞くなら、このマンションをけなさず聞くのが常識人のマナーです。
460: 入居済み住民さん 
[2009-12-13 23:47:39]
>>447さん
①ラジオの件、③携帯電話の通信環境については、販売担当者に聞くのが良いでしょうね。
②の修繕積立については、購入時の計画書には3年毎に5割増となっています。
入居初年度は1万円だったものが、4年目1万5千円、7年目には2万円弱になる計算です。
これはあくまで管理会社の提案書であって、実際は管理組合が決めることになるんだと思います。
お隣のシティタワー大阪では、管理組合の決議で増額なしで据え置いたって話を聞いたことがあります。
※他物件のあくまで、人づてに聞いた話なので、別途確認してください。

まあ、たかが計画であっても契約時に熟読するのは、アタリマエでしょう。払うの自分なんだから。

>>454
あんたの個人の好みを書いたんだなと読み替えれば、まあわからない話でもない。
だが、あんたの好みが一般論ではないだろう?
投資用だろうが、セカンドで買おうが、賃貸だろうが知ったこっちゃない。
北浜が嫌いなら、住まなければ良いでしょう。ただそれだけの話。

北浜界隈が「ゴミゴミしてる」と言ってる人って、中之島辺りを志向するんだよね。
北浜のように歴史があって人のニオイがするのが、街ナカってことだろう。ゴミゴミしていて結構。歩いてお気に入りの店に飲みにいける気安さが大事なんだよ。中之島界隈は、たしかに区画がすっきりで建物も大箱が多いけど、人のニオイはしないよな。もと倉庫街だから仕方ない。私に言わせれば、あんなところは郊外であって都心とは言わない。
これも、私の好みだから押し付けるつもりは無い。平行線でけっこう。棲み分けができて良いってもんだ。

街路樹程度の差で、自然が無いとかは意味不明。
461: 匿名さん 
[2009-12-13 23:55:48]
ええぞ460.堺筋こそが大阪とわかってるやつが、ほんまの大阪人です。
462: 匿名 
[2009-12-14 00:01:50]
御堂筋が大阪の昔からの中心とか思ってる輩には、北浜の良さはわからないだろうて。

歴史がちがうのよ。堺筋こそ真の大阪。理解出来ないかたは住まなくていいんだよ
463: 匿名さん 
[2009-12-14 12:16:21]
ここの住民って・・・・・・・

入居後に検討板でここまで擁護してる書き込みも珍しい。

北浜=歴史=過去の遺物でしょ。

そもそも住所は高麗橋だし。高麗橋タワーになんでしないの?

464: 匿名さん 
[2009-12-14 12:20:13]
北浜といえば、段ボールおじさんが良く通るね。
日本橋から堺筋で一直線だから仕方ないか。

1車線塞いで邪魔だよ。
465: 匿名さん 
[2009-12-14 12:33:44]
北浜=寂れた街…。企業の本社が東京に集中するなか仕方がない。
ここと大阪証券取引所だけが異様に浮いてしまった印象。
469: 匿名さん 
[2009-12-14 13:30:33]
携帯は、auとバンク 高層階でもOKOK!
窓から普通に 部屋の奥だと 試してないのでわからない。電波はきていたが、話し声がだめなときある。
これはドコモでも同じ。
470: 匿名さん 
[2009-12-14 13:32:53]
キタハマは、ヴィンテージの40階以上の階以外は、普通の大衆マンションだよ。
ランドマークの黒いタワーは、見栄え良く 良く出来ていると思う。
471: 住民さん 
[2009-12-14 13:41:39]
ヴィンテージは47階〜54階なんですが。
只、44階以上の南西と南東の角部屋が異常に高額になっていて、ヴィンテージより狭いのに高額な部屋が数部屋有ります。
472: 住民さん 
[2009-12-14 13:48:22]
携帯はドコモは問題無しだけど、auは使い物にならないと思いますが。

本当に高層階ですか?

私の部屋じゃ、友人がいつも困っていましたよ。
辛うじて、ベランダで話していましたが。
473: 庶民の戯言 
[2009-12-14 21:54:19]
>このマンションでも1億以下の部屋は金持ちとは言えませんよ。
>だから、最低角部屋で44階以上でないと。

このマンションって、マンション住民と名乗るこの手の書き込みが繰り返されるね。
同じ住民同士、バ カにし合って何がいいんだか。
いっそ住民板の北浜スレやここに閉じ篭っていればいいのに、他のスレにまで出張して、
お値打ちタワマンスレの655みたいな書き込みをする。

住んでる部屋にいくらかけたとか乗ってる車がどうだとか、下らない事を自慢した
レスを見ると、多少お金はあってもその分、心は貧しいなぁと思う。
ヴィンテージや44階以上のボタンを押していても、全然品がない人も見かける。

ここを覗くと、お金を持っても必ずしも人間性まで向上するわけではないなと思う。
474: 匿名さん 
[2009-12-14 22:32:04]
そら逆よ
欲深いから金持ちになるわけで、下品さをごまかすために
後から上辺だけを綺麗にするのがせいぜいです
475: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 01:43:37]
お金持ちは、必ず人格や品格を備えてなければならないのか?あんたら何を言ってんの?

「おれは金は持ってないけど、いいヤツなんだぜ」って言いたいのか?そう読み取れるんだが。
そうやって、ヒガミっぽくお金持ちをけなすのは、良くないね。
あんたらが立派な人間だっていうなら、それはそれで良いじゃない。

お金がある人は、欲しいものを手に入れれば良いでしょう。
たまたま欲しいものが、このマンションだったというだけ。すごくシンプルな話しです。

44F以上とか、角部屋、ビンテージには価格相応の値打ちがあるとおもう。
それを手に入れた人の、人格までああだこうだ言うのはやめようよ。

476: 匿名さん 
[2009-12-15 01:51:39]
低層も高層も同じ扱いされたら、低層の者は良いが高層の者はいい気はしないよ。
この価格差では、仕方ないね。
営業マンも低層階を購入する客と高層階を購入する客とでは、接客態度や扱いが全然違うから。
477: マンコミュファンさん 
[2009-12-15 04:59:24]
低層階なのに「俺様は」と誤解する人が居るよね。
高層階だから偉いとは言わないけど、BMWの3シリーズなのに、
BMWだから金持ちで偉いイメージで他の車を煽ったり、金持ちを振る舞ってたり。
横に7シリーズや、ベンツSクラスなんかが並ぶと急におとなしくなる。

普段は泊まれない高級ホテルに、ボーナスが出たらからと奮発して泊まったら、
何か勘違いしたのか偉そうにしてたり。

明らかにこのマンションの住民が、わざわざ他のマンションのスレッドでバカにしてたり。
そんな何かを勘違いする人って居るし、そういう時こそ人間性が出る。

金は人を変えるが、金を持っているフリをする人ほどおかしなものはない。
心が貧しい、無理しているのが解る。


479: 匿名さん 
[2009-12-15 16:20:22]
>>477
そのたとえ分る。飛行場のラウンジでたまにラウンジ使えたからって
自分も上客気取りの勘違いな奴いる、いる。
480: 匿名さん 
[2009-12-15 16:31:40]
飛行場のラウンジは、マナーの悪いやつが多いから、基本的に上品な人は通過か、いても5分程度。
まあ、ファーストクラスでも、ガチャガチャ音たてて食事するやつ多いし、マナーをもとめても無駄かな。
481: マンション投資家さん 
[2009-12-16 15:44:59]
たかが大阪市内のマンション住まいで何ほざいてるんだか
目くそ鼻くそだな
どんな人が住もうが何をしようが自由だろが

金持ち金持ちって資産10億以上なかったら今時金持ちとは言わんやろが

六麓荘に300坪以上の家構えてから言えよ

ここは住居としてしかもローンで購入してる人が大半

差別化してるマンションの方針が勘違いの人を増殖させてるな
482: 匿名さん 
[2009-12-16 16:46:13]
ぐだぐだしょうもないこと言うな
ああしょうもな
なにが検討版や
こんなんただのねたみや
483: 匿名さん 
[2009-12-16 18:30:50]
ねたみでもいいんじゃない、話題にさえされない物件に比べたらさ。
484: 匿名さん 
[2009-12-16 20:12:21]
ほんまや
ここ何件かスレ見てたけど、ただのなさけないねたみですね
関係のない夢の話ばっかりや
だから検討もしてないのにここなんでくるの
なさけないと思わないのかな
なさけな。なさけな。ああなさけな。
485: 匿名さん 
[2009-12-16 20:16:46]
そやね
みんなさみしいねんで
だれにも相手にされへんねんで
ここでしかなにもできんねんやろな
さみしいね
486: 匿名 
[2009-12-18 06:00:40]
私も含め、ここでああだこうだ言う人は皆もともとろくな人的属性じゃないですよ。私も匿名で責任もしがらみもない中で自己主張したいだけ。
質問と答えを超えての自己主張するひとは金の有り無しと無関係に小さい人間です。



487: 匿名さん 
[2009-12-18 07:23:18]
そうですね
みんなさみしい人間やね
488: 匿名 
[2009-12-18 08:05:11]
皆で暖かく見守ってあげましょう
寂しくて、悲しい人なんだから
クリスマスパーティーするから来ますか?
489: 匿名さん 
[2009-12-18 08:06:54]
どちらで?
490: 匿名さん 
[2009-12-18 08:32:20]
プラザ2階で
12月24日実費で集合
さみしく個人注文個人払いです
491: 匿名さん 
[2009-12-18 09:32:59]
はーい
492: 匿名さん 
[2009-12-18 09:34:24]
さみしく
だれか食いつくのまっとこ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる