三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11
 削除依頼 投稿する

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】

201: 不動産関係者 
[2009-08-29 15:14:18]
200よ、おまえがな!
202: 匿名さん 
[2009-08-29 16:15:37]
他のマンションと違い三越という商業施設の跡地に立った事自体立地の面でやはりイマイチだったんでしょう。商業施設で集客力が落ちた場所に新たに商業施設作ってもどうなんだろう。商業施設なしのタワーマンションにした方が良かったのに空き店舗ばかりになるとマンションの価値も下がると思うんだけど。
203: 匿名さん 
[2009-08-29 16:19:48]
梅田でもピンキリでしょう
204: 匿名さん 
[2009-08-29 16:22:42]
みなさん、なぜここに関係もないのにそんなに突っかかるん
部外者やねんからほっといたってや
みっともないで
またねたみ・しっと・うらみ・やな
205: 匿名さん 
[2009-08-29 17:24:28]
204は関係者?
そんな態度じゃ売れないぜ
206: 匿名さん 
[2009-08-29 18:42:29]
北浜が便利か便利じゃないかはともかくとしてだな、
魅力ある土地かどうかといえば「うーん」ってなるんじゃないか?

特徴ある超高層じゃなかったら、「北浜にマンション買ったよ」って言ったら、
「え?なんで北浜なん?」ってのが大多数の大阪人の答えじゃないか?
住民が擁護するのは解るが、一般人の反応なんてそんなもんだよ。

が、リセールする時には、その反応が一番大事なんだよな。

207: デベ勤務 
[2009-08-29 19:38:31]
206さん ごもっとも。

でもシティタワー大阪と二本ならんで昔からの地位は少し好転してるだけのバワーはあるでしょうね。
しかし高さだけで美しさに欠ける外観ですね。シティタワーに負けてますし、少し前まで日本一の廉価なクロスタワーのほうがかっこいいですね。
いいも悪いもエントランスラウンジは工夫されていて万人受けはしないかもしれませんが、好きな人には他にない魅力としての差別化できていますけど…。
208: 。 
[2009-08-29 19:49:31]
購入した人の多くは販売センターがあった時代の共用部分の演出イメージに協調して買われたと思います。当時のイメージはちゃんと実物も保たれていましたし、買われた方はそれなりに満足されてると思いますよ。
私もあの雰囲気きらいじゃないですし、よいと思います。
決して日本一の高さだけのマンションじゃないと思います。
この板に書き込むだけのボリシー確立した方たちは別として普通あれ見たら単純に豪華、高級と思いますよ。
209: 匿名さん 
[2009-08-29 23:46:45]
>>207さん
シティータワーも出来た当初は物珍しさで話題性はあったが、
今となっては・・・ という雰囲気が漂ってる。
決して悪くは無いんだけど。人の話題なんてそんなもん。

今は日本一だ大阪一だと目立ってるが、
数年経てばどうなるか全く解らん事を考えると、建物なんかよりも、
立地の持つイメージは非常になってくる。

立地の持つイメージ(梅田や難波といったイメージは短期では変化しない)は
意外に重要だということ。
となると「北浜」を人々はどう捉えるか? って事になるんだが・・・・。


考えてもみれば、梅田の北ヤードに計画中の超高層タワマン1本を含め、
恐らく数本建ってくるだろう。場所から坪単価は高くなるため、
高級志向でくる可能性もある。それが2本や3本建った時に、北浜は埋もれてしまう
危険さがあると言う事。

今は決して悪くは無いし、ある意味あこがれの物件だが、
内装や建物なんて劣化していくのは当たり前だから、
たった数年~十数年の期間でも考えると、「立地>建物」「土地イメージ>建物イメージ」
というのは確かだと思いますが、どうですか?

210: 匿名さん 
[2009-08-29 23:52:35]
梅田が大阪一ってのはわかるけど、梅田駅直結は無いからね。
次に大阪の最大のターミナル駅といえば、なんば。
ここには駅直結のローレルがあるね。

御堂筋は込むとかいうけど、それは途中から乗るからであって、
難波や梅田だと大勢乗り換えるから角にすら座れるんだよね。
しかも色んな路線の始発の駅でもある。

北浜と比べると駅や駅周辺の便利さが段違い。

やはり買うならターミナル駅直結か、その周辺が一番。
211: 匿名はん 
[2009-08-30 00:06:24]
難波駅直結って、地下街に直結なだけじゃん
212: 周辺住民さん 
[2009-08-30 01:08:32]
エントランスの内装は好みの問題なので、賛否両論あって当然だと思うのですが、地下鉄駅直結(直上)って、基本的に地下を駐車スペースとして使えないということですよね。

超高級マンションなら、ゲート・シャッター付の地下駐車場で、住民専用動線は是非欲しい仕様ですが、駅直上のマンションはそれができない。地下が使えないからタワーパーキングの別棟やここみたいに地上階の駐車設備になってしまう。 北浜は商業施設併設かつ地下鉄駅直上の立地のため、駐車場設備が以上なまでに貧相で、セキュリティも最悪。

はっきりいってココのマンションにいい車はとめられません。近所のタワマンからの買い替え購入をパスした最大の理由ですが、住民と商業施設来客の兼用駐車場入り口に、商業施設来場客向けの注意書きが、安もんの紙でベタベタ張ってあるのを見るにつけ、みっともないなぁと感じてしまいます。


213: 匿名はん 
[2009-08-30 02:45:41]
>212
分譲平面駐車場の優先権が付いてる部屋を買えばよかっただけじゃないの?
ふつうに「いい車」とやらが止まってるけど。

周辺タワマンて、ウヨの田舎社長が建てた温泉付のあれ?
そりゃ買い換えたくもなるね、同情するわ。
214: 物件比較中さん 
[2009-08-30 04:00:38]
>超高級マンションなら、ゲート・シャッター付の地下駐車場で、住民専用動線は是非欲しい仕様ですが

それが理想ですよね。 しかし大阪には一つもそのようなタワーマンションは存在しません。
北ヤードには期待したいです。
215: 傍観者 
[2009-08-30 06:59:22]
リンゴタワーは地下でしたよ。
216: 匿名はん 
[2009-08-30 10:32:53]
>>214
ありますよ
217: 周辺住民さん 
[2009-08-30 11:57:20]
>> 213

書いてあること読めないのか? それとも頭弱いだけか?
218: タワマン検討中 
[2009-08-30 13:07:51]
>>210
うちも立地条件の優先はなるべくなら大きいターミナルの駅近で、
難波だったら湊町よりもなんばパークス派かな。
スーパーよりもデパ地下・シネコン等に近いほうがうれしいし。
でもあそこはなかなか高層階のいい中古がでないんだよね。

キタ周辺のタワマンでできるだけデパート近くて超都心っぽい場所のって
(北ヤード除けば)こんど茶屋町にできる阪急の某タワー?
それほど賑やかすぎない環境で既存の物件だと、タワー大阪が
外観的にいちばん好き。でも間取りがあんまり理想じゃなかった。

北浜プラザも完成してすぐ行ってみたけど、なんだか期待はずれ。
地下のスーパーも半端な規模で、品揃え的に使えなそう。
飲食街といえるほどの店数もないし、物販もマイナーでしょぼい感じ。
北浜駅すぐ上という立地自体は、それなりに魅力がある気はする。
シティータワー大阪や淀屋橋アップルは全然買いたいと思わないが。
219: 物件比較中さん 
[2009-08-30 17:40:02]
アップルタワーがありましたね。
これ以外にはどこがありますか? 今のところアップルだけですかね…
220: 他のタワマン住民 
[2009-09-06 10:24:30]
休みの日に北浜に買い物行かないしな…それにスーパーも。厳しい売上でしょうね。何ヶ月もつかですね。
221: 匿名さん 
[2009-09-06 13:33:39]
買う気の無い人がワザワザ他所のマンションの商業施設にケチを付けにくる目的って何ですか?
222: 匿名さん 
[2009-09-06 13:48:34]
買えないひがみか、暇なネット中毒でしょう
223: 匿名さん 
[2009-09-06 13:50:08]
住んだ事もないのに色々、思いばかりで荒らされてもね(笑)
***の遠吠えですね
224: 匿名 
[2009-09-06 22:45:23]
と言う貴方達は住人なんですか?遠吠えとか買いでますが、そんなに高いマンションでもないのに何を反応して反論書いてるんですかね?何千万の前半の方々が偉そうに書いてもね?最上階クラスの方なら分かりますが…
225: 部外者 
[2009-09-06 22:48:12]
そう言う224はどんな人?
226: 匿名さん 
[2009-09-06 22:51:03]
(笑)
当然、224さんも223さんも最上階の住民なんだろう
特に224さんはつまらん反論するくらいだから、
最上階タワマンを複数ぐらいもっているんじゃないかな。
227: 検討 
[2009-09-07 00:36:10]
レベルの低い書き込みだらけですね?買う気のないと言うか買えない人の潰しばかりで実情がわかりません。
228: 比較検討予定 
[2009-09-07 02:00:21]
隣の商業施設等について、率直な感想としてネガティヴなことを書かれたりするのが
聞き捨てならないようでしたら、具体的にどこが事実に反するのか示してもらえば
少しはここの購入検討者の参考になるんでしょうけどね。
荒らしだ僻みだという反発だけだと、まるで図星だから気にさわってるかのようですし・・・
229: マンション住民さん 
[2009-09-07 04:45:09]
 1階の店舗や2階のレストランはイマイチだけど、地下のスーパーは自分が行く時は結構お客さんはいるのですが、感じ方は人によって違うのでは。


 収益は経営者でないと実際の利益は分かりませんよ。

自分も経営者で、「赤字で大変そうだから売ったら」と皆によく言われましたが実際はかなり黒字でしたから。


 自分は地下鉄も利用しませんし、商業施設も無ければ無くても困らないし、このマンションの眺望だけで満足ですけどね。


 だから、検討する方は出来るだけ上層の角部屋を購入すると後悔はしないと思いますよ。

高い部屋はそれなりの価値は有りますから。
230: 匿名さん 
[2009-09-07 07:50:52]
>227
わりと住民のレベルに比例するようですね、興味深いことに。
ハイレベルなレスが住民から返ってくるスレとそうでないスレの違い?
231: 匿名さん 
[2009-09-07 11:55:13]
全体的には便利でいいマンションでしょう
証券街とか関係ないと思いますね
地下鉄直結、市内中心部、スーパーあり、
設備、仕様ともピカ一。
おれは、毎月の維持費で悩んでいるが、買えるなら買いたいと思います。
大阪市内で、これだけの物件はあまりないし。
232: 匿名さん 
[2009-09-07 12:01:40]
私は229さんの言われている事に尽きるかも。
ここの魅力はやはり眺望がメインで、後は
枝葉だと私も思います。
233: 匿名はん 
[2009-09-07 12:35:44]
眺望がメインとしたら、やはりそれなりの階層でないとダメですよね?
234: マンション住民さん 
[2009-09-07 16:07:46]
 眺望重視なら40階以上でしょうね。それ以下だと景色はかなり違うと思いますよ。

後、11階からのエレベーターの利用で感じるのは、低層階は賃貸なのか若いカップルも最近よく見かけるし、小さいお子さん連れの方も結構見かけますので、ファミリー感を感じます。

中層階以上のエレベーター利用は本当に少ないので、最低でも中層階が望ましいと思います。

自分は余り人と顔を会わせるのは好きではないし子供も苦手なので、階数にはこだわりは無かったのですがレイアウトや仕様にも拘りがあったので必然的に上層階になりました。

今は部屋からの眺望だけでなく、ダイレクトビューバスの景色にも癒されます。

3年がかりで色々検討しましたが、ここに決めて良かったと思っています。
237: 買い換え検討中 
[2009-09-07 21:10:49]
>233さん

視野の抜ける高さ以上でさえあれば、どちらかというと階層よりは方角(何が見えるか)でしょうね。

(あまり高すぎても窓際以外に坐れば見える景色は空ばかり、になってしまったりとか、
ある程度までの高さのほうが地上で動く乗物等もよく見えて退屈しにくいともいいますし)

海側or山側、夜景・花火の楽しみやすさなど、あくまで好みの問題になってきますが。

(個人的には、堂島川が見下ろせるところに住みたかったりするんですけど)
238: 匿名さん 
[2009-09-08 18:27:21]
眺望を考えたら少なくとも50階以上でしょう。
40階で、四国まで見えますか?

最上階だと2府と何県見えるのでしょうか?
首都圏だと1都11県見えるマンションがあるそうですよ。
239: 匿名はん 
[2009-09-08 18:58:18]
サンシャイン60ですか?
ここだって二府十県くらい見えるんじゃないですか?東京からじゃ琵琶湖は見え無いでしょう。
240: 購入検討中さん 
[2009-09-08 19:24:23]
宝石のような梅田の夜景を堪能するにはやはり40階以上ですか?
241: 匿名はん 
[2009-09-08 20:02:03]
北西角以外は何階だろうと残念w
242: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 23:40:20]
ぶっちゃけ、ここの20何階の部屋なんか買うくらいやったら、
考えようによっちゃアップルのてっぺん付近のがまだましかもしれんて

高層部屋に住むことで、眺望だけやなく優越感が得られるけえの(笑)
243: 匿名さん 
[2009-09-09 00:16:39]
北西って角部屋じゃ一番安かったんじゃないの?
244: 匿名さん 
[2009-09-09 00:48:40]
永住の地として、又は資産が有り余っていると考えるならば、
高層階になればなるほど自己満足度も上がると思います。
当然ですよね!
但し、そういう方以外の意見として書き込みいたします。

ワンフロア上がるにつど当然価格も上がっていきます、坪単価も考えるとリセール&賃貸を考えるとなると
とても回収は厳しく感じます。
先日30F前後の北西の友人宅にお邪魔しました。
確かに北西は一番安いみたいですが、展望は申し分ありませんでした。
前出の方以外であれば他に限りある資産を廻したいと思うのは当然のことかと思います。
他のリスク、考えを持っておるのでしょうから。
そう思うと30F前後が一番お買い得なんじゃないかと感じました。
ゆとりの資産を持って、リフォームするもよし、他に土地を買うもよし、そう考えると
40階だの50階だのって余りに相対値的な話が多いです。
まあ鳩山的に言えばリベラルなんでしょうが。
245: 入居済みさん 
[2009-09-09 01:14:17]
眺望に関しては、いくつ県が見えるとかはどうでもよろしい。
おっしゃるように何が見えるかが大事。

一般的に向きは南と東が高くて、北と西は割安ですよね。
この物件に限っては、東と西で見えるものが全然違うので
価格はおいといて、眺望の好みで決めても良いと思いますね。

東:大阪城と大川の眺望、生駒山
西:梅田方面の高層ビル群、海、明石海峡大橋
どっちも捨てがたいと思います。

私自身は西向きの中階層に住んでます。
梅田・中之島方面の高層ビル群の眺めは良いね。
たそがれ時から夜景に変わるまでの時間帯が好きです。
オフィス街なので、夜景は平日の方が光量もあってキレイです。
朝日が当たったビル群もキレイです。見落としがちですが、西向きだと朝の景色も映える。

30F台だと、梅田の高層ビル群と対等という感覚です。
見下ろす感じではない。視界は抜けてるので眺望は十分楽しめます。
淀川花火も見えました。
ただし、目の前のアップルタワーは邪魔に感じるかな。
アップルに対し視線を落とせるのは、40F上からかな。

29Fのラウンジは北西角部屋ですが、
あの方角が眺望としてベストという意見に同意します。
窓がデカイので利用価値はあるけど、高さは物足りない気もしますね。

西向きなら、やっぱり40Fは欲しいね。
スペック的には44F上なんだろうけど、価格も上がるからね。
ヴィンテージ層の眺望は、わしゃ知らん。
246: 匿名さん 
[2009-09-09 09:46:42]
結局、ここの眺望は、障害物が多くて遠くの自然は全然見えないの?
247: 物件比較中さん 
[2009-09-09 11:52:04]
ここはタワーマンションでも都心部にあるのでヴィンテージ階以外は
そこそこな眺望ってことですか。。。

以前天満のぷらら26階に住んでいましたが回りに高い建物がなかったので
眺望は良かった(あそこで南はPLタワー、泉佐野のゲートタワーが、
西は明石大橋が見えました)のですが、友人の梅田タワー(30階)に遊びに行ったとき
近くに高い建物があってあまり開放感が無かった気がしたのと同じですね。

またぷららで恐縮ですが北西の眺望は綺麗ですね。
眺望に凹凸間が無く平野が広がっていく突き当たりに六甲麓の家の電気が
キラキラ光っていました。大阪空港のライトも綺麗でしたし。






248: 匿名さん 
[2009-09-09 15:41:08]
ここでも、20階位の景色で満足して綺麗と思っている人は多いと思うよ。

何故なら、上を見ていないから分かる筈がない。

だから、30階で充分だとかの意見が出るが、すぐ近くに見えるシティタワー大阪やアップルタワー淀屋橋の高さは45〜50階はあるので丸見えだし、見下ろすのと正面に見えるのとでは雲泥の差が有りますよ。

上層階と下層階とが同じ価格なら、誰だって上層階を買うでしょう。

どこで満足するかは個人差が有り過ぎますね。

予算が5000万位の人に1億や2億の物件の話をしても無駄ですから。
249: 匿名はん 
[2009-09-09 15:52:02]
自分で体験した分248の言う事めっちゃ分かるわ。
250: 匿名はん 
[2009-09-09 18:40:40]
最上階だと富士山とかアルプスとか見えるのでしょうか?
251: マンコミュファンさん 
[2009-09-09 19:15:20]
分かる筈がない、と言い切るのは偏見だろうな。
超高層ビルのラウンジとか展望室とか全然行ったことない人は今時そうおらんし。
だいたい、丸見えかどうかを気にするぐらいだったら40超でもダイレクトの角部屋は選べない。
因にウチも市内中心部の某タワー40階超の北西角で、近くの高層オフィスビルから
今も奥まで丸見えかもしれないけどべつに慣れてるしほとんど平気。
眺望は梅田・六甲から明石大橋まで見えてじゅうぶん気に入ってる。
たまに中層階のラウンジに行くと、方角は同じでも印象が明らかに違うのは事実。
遠方よりも近くの街並の活気に目がいってまた別の魅力がある景色という感じ。
まあ少なくとも雲泥の差、とかまではないな、実感として。

高層階と中層階でデベのつけた平米価格差がアンリーズナブルすぎると思えば、
同じ価格でも高層階のあまり広くない部屋にするよりは、
向きのいい中層階で充分広い間取りのほうを選ぶ、というのもそれはそれでありだな。
予算内ならあくまで高層のほうにこだわる、という人がいてもいいとは思うが。
(間近で隣接ビルと見合ってしまうような低層となるとさすがにアウトだけどね)
252: 匿名さん 
[2009-09-09 19:32:33]
>最上階だと富士山とかアルプスとか見えるのでしょうか?

大阪は生駒山系があるからそれより東は見えるわけないでしょう。

分かってて冷やかしで書いてるだけかな…
253: 匿名さん 
[2009-09-09 20:15:08]
251は何故キタハマのスレに来てるんや?
自慢さんか?
254: 匿名さん 
[2009-09-09 20:34:21]
冷やかし、茶々入れ、ひがみ、、、
なんだかこのスレ縮図的で面白いですねw
人生いろいろ
255: 匿名さん 
[2009-09-09 20:56:14]
マンションの部屋なんて、住んでしまえばそこで満足するものでしょう。
住んでから色々と後悔するなんてことはほとんどなし。
256: 匿名さん 
[2009-09-09 23:25:51]
ここに書きこんでる人は、この物件の購入を真剣に検討してるというよりは、
全く別の意味で、冷やかし的にこの物件が気になってるだけの人が多いよね。

実際、真剣に購入を検討してる人にとっては意味のない話が多いし。

それだけこの物件は、今の大阪にとってランドマーク的な物件と言えるだろうね。

263: 匿名さん 
[2009-09-10 20:00:54]
とりあえず買える人は、この物件買っといたほうがいいよ
再開発の梅田待ちの人へ
梅田は、坪単価300万円は絶対になりますよ
264: 匿名さん 
[2009-09-10 20:31:06]
坪単価300万で買える人は待ってた方がよいのでは?
梅田が出来る前に、この物件を高値で転売できるという話でしょうか?
265: 匿名さん 
[2009-09-10 22:07:55]
たぶん、梅田は高くて買えない層がいずれこっちへ流れてくるとでもいうふうな目論見かと。
とらぬなんとかの皮算用、ってやつでさw
266: 検討 
[2009-09-12 08:09:22]
梅田を買いたい層が、わざわざ北浜買わんやろ?それなら場所的に梅田界隈やタワー大阪、シティタワー西梅田なんかを買うでしょうね。場所的に層が違うから。
267: 予想屋 
[2009-09-12 08:45:32]
坪300は今の市況では万才突撃です。それを狙うならまだあと数年土地を寝かせるでしょう。近々ではつばいするなら250前後でしょうかね。

ただ北ヤードは開発進んできたら周囲の環境は一変してよくなるので一応待ったほうが得策でしょう。

北浜と違い二度とでない立地としては段違いになりますからね。
268: ご近所さん 
[2009-09-12 09:13:06]
北浜はエスタブリッシュメントですね!
269: 匿名さん 
[2009-09-13 10:43:24]
金あるなら素直に買いたいです
270: 匿名はん 
[2009-09-13 10:54:22]
入居しているレストランの評判はどうですか?
271: 購入経験者さん 
[2009-09-13 11:00:23]
北ヤードで坪単300ぽっちだったら即完売。俺でも買うし。
もっと高くするだろ?
272: 大阪 
[2009-09-13 11:39:54]
300万なら買う?買わんやろ?あの場所で?北ヤードと言っても中津やで?地方で何も知らん人間ならいざしらず大阪の人間が中津に住みたいと思うはずないやん。
273: 匿名さん 
[2009-09-14 00:42:09]
そうですね、冷静に考えると梅田って場所に踊らされている気がします。
お商売やビジネスの場としては集客性はいいと思いますが、住居となると
おっしゃるとおり、中津だったり福島だったりしますもんね、梅田って狭いです。
274: 匿名さん 
[2009-09-14 01:58:56]
住所で「梅田」っていったらごく僅か。
駅前ビル周辺と、ハービスなどの西梅田だけ。
こんなところにマンションは建たない。

北区梅田しか梅田と呼ばないのなら、梅田は狭いので皆無。

北ヤード北端は中津か?中津と言えば中津だが、
あの中津のイメージとは全く異なる雰囲気になるには間違い無い。
これを中津だからと敬遠する人は居ないだろう。

再開発とはそんなもんです。

この写真の一番奥がマンション。
http://gorimon.com/blog/log/eid859.html

これを中津と呼んで敬遠する奴は良くわからん。
坪300万以上の価値はある。

この手前の写真がマンション。
http://blog.goo.ne.jp/so-long7/e/a1393791b687eeaf2c1b37e9a0c99772

275: 大阪人 
[2009-09-14 02:52:50]
まっ、いくら言っても場所は中津。色々な商業施設作ったところで阪急インターナショナル界隈に建ってるマンションは、やはり格は落ちる。中津に大阪人は住みたくないからね。
276: 匿名さん 
[2009-09-14 04:03:34]
少なくとも**プラザとかいうとってつけたように御座なりっぽい商業ビル以外
何もない場所とは、規模・質・利便性すべてにおいて全く比べ物にならない、
国内でも有数の都心価値を誇る街区として造成されるのだけは確実のようで >「中津」北ヤード
277: 物件比較中  
[2009-09-14 04:13:06]
ここ、kitahamaのスレやけど…
278: ご近所さん 
[2009-09-14 07:18:19]
商業施設の評判について聞きたくて見たら、北ヤードの話しかない。
北ヤードのスレ立てて思う存分話せよと思うのは自分だけか?
279: 匿名さん 
[2009-09-14 07:26:00]
北ヤードと比較するのならレジデンス梅田ローレルタワーやシティタワー西梅田と比較すれば
何もkitahamスレに書かなくても・・・・
まぁそれだけここは注目されてるってことか
280: 匿名さん 
[2009-09-14 08:18:01]
北ヤードの話が出てくるのはマンションの質と言うかポジションなんだろうね
市内で、今後、ここより豪華なタワマンが出来るとしたら、
北ヤードぐらいだろう
281: 検討中 
[2009-09-14 09:03:55]
豪華とケバいは違います。
282: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 12:32:26]
なんか11階ホールに並べて掛けてある絵とか、随所で趣味悪すぎるのは確かだけど...
何とかしてって感じ。
283: 匿名さん 
[2009-09-14 13:44:38]
ほんなら引っ越したらどう
284: 匿名さん 
[2009-09-14 15:42:19]
低層階や狭い部屋の者に限って、11階ホールに入り浸りしている。

夜遅く用も無いのにソファでくつろいでいるのが、エレベーター前から見える。
285: 匿名さん 
[2009-09-14 15:56:08]
284
それが楽しみで住んでるかもしれないから大目に見てやりなよ。
286: 匿名はん 
[2009-09-14 16:54:50]
284はロビーにいるのが低層階や狭い部屋の人だと何故分かるんだろう?
287: 匿名さん 
[2009-09-14 18:56:43]
>低層階や狭い部屋の者に限って、11階ホールに入り浸りしている。

ホールの常連って色々理由はあるでしょう。 自分の住戸にくつろげるリビングがない。 家族と
顔をあまり合わせたくない? まぁ共有スペースは自分の住戸にないものを補うものでもあるし、
低層階や狭い部屋の者が頻繁に利用して問題ないと思います。
288: 匿名さん 
[2009-09-14 19:44:04]
これでは管理組合まとまりようないですね。
タワーマンションの欠点が早くも露見してますね。
289: 匿名さん 
[2009-09-14 20:07:34]
>286
そりゃ同類の行動パターンぐらいお見通しだからさ
290: 匿名さん 
[2009-09-14 22:12:52]
>>288
だからここは複数の管理組合なかったっけ?
アレ?他のタワマンだったかなぁ。
291: 匿名さん 
[2009-09-14 22:13:27]
284と289は同一人物だろう
人徳と品位に欠ける。
kitahamaの住人でないことを祈る。
292: 匿名さん 
[2009-09-14 23:11:47]
人徳と品位のある住人いたっけ?
293: 匿名さん 
[2009-09-15 01:26:43]
あーー
又話しがこじれてややこしくなった
294: 高層階住民さん 
[2009-09-15 02:54:01]
ヴィンテージ住民ですが、私も度々11階のソファを使用します。
夜遅く用も無いのにソファでくつろいでいることもよくあります。
せっかくキタハマに住んでいるわけだから、気分転換も含めて満足感に浸りたいと思っていました。
遠慮した方が良いのでしょうか?
295: 匿名さん 
[2009-09-15 05:40:29]
ヴィンテージでも広々としたリビングがないところもあるので、共有ゾーンを日頃利用する人もいるでしょう。
まぁ、まわりに迷惑になるような恰好で座ってるのでもなければ、どのフロアの人が利用しても構わないので
は? 
296: 匿名さん 
[2009-09-15 06:40:47]
ヴィンテージはどこもリビングだけで最低30帖位有ったと思いますが。

それにヴィンテージ専用ラウンジのティアラも有るし、自分は11階のホールは昼間に商談のお客様を迎える時だけしか利用しません。

夜中に珠に寝転がっている人を見ますが、あれはちょっと、、、、。
297: 匿名さん 
[2009-09-15 07:51:31]
>自分は11階のホールは昼間に商談のお客様を迎える時だけしか利用しません。

やっぱりここは事務所兼用にしてる人が多いのかな…
まぁ立地上仕方ないですかね。
298: 匿名さん 
[2009-09-15 07:52:15]
おいおい商談ってここ事務所・営業所禁止でしょう
299: 匿名さん 
[2009-09-15 08:07:46]
>寝転がっている人

社宅(独身寮?)感覚なんでしょうかね~
ちょっとというか、絶対に許されるべきでないでしょう。

ティアラは24時間利用できるのですか? 違ってたような気も…

300: 匿名さん 
[2009-09-15 13:11:25]
ただでさえ超高層階の住民は妬みの対象になりやすいんだし、
わがもの顔っぽく見られる行動はできるだけ慎んだほうが賢明では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる