三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11
 削除依頼 投稿する

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】

2: 匿名はん 
[2009-07-03 05:15:00]
泣く泣くやめたのは断層が堺筋下とされる資料もあったからです。各文献ごとに微妙に位置がちがってたので質問しました。来場時に営業の人に質問してもまともな答がかえってこなかったからです。
3: 匿名さん 
[2009-07-03 05:46:00]
国土地理院が出してる活断層図に記載されてるものが全てではないでしょうからね。

>断層が堺筋下とされる資料もあったからです。

どこの資料ですか?
4: 契約済みさん 
[2009-07-03 10:19:00]
>>2
ご自分が災害時の安全性を重視されて別の安心なMSにされたのだから、それでよいのでは?
私自身は上町断層の事も考慮した上で購入し、結果的に満足していますが、
もしそういったお考えの方が購入されたとしても、お住まいになられる間中不安でたまらなくなると思うのですが。

どちらを購入されたかは存じませんが、ご自分が安心してお住まいになれる今のMSが一番だと思います。
失礼ですが、検討中ならともかく、購入後にわざわざこのスレで何度も書き込んで不安を煽る意味が分かりません。
5: 住民さん 
[2009-07-03 11:15:00]
以前、この検討版で当マンションの位置を示す地図が間違って堺筋ではなく松屋町筋に面した場所に描かれており、それを指摘した者です。

その時は皆さん、ちょっと位ズレていても問題無いと言われたのですが、その為に誤解された方もおられたかも知れませんね。

お気の毒です。
6: 検討中の読者 
[2009-07-03 11:37:00]
このスレに書き込む一部の人なのか同じ人(名前変えて別人になりますし)なのか知りませんが、誰かが何か書き込めば、すぐ批判的に且つ喧嘩越しに書いて来ますよね?別に、それぞれの感性や考え方で思われた事を好きな様に書けるのが掲示板なのですから、いちいち突っ掛かって来なければ良いのにね。
何が不満なんですかね?別に、その方、個人のHPやblogに批判を書き込んだ訳でもありませんしね。
自分が、このページの支配者で一番偉いと勘違いされてるんでしょうか?
取り敢えず、ここは皆が自分で感じた事や経験した事を自由に書き込む場所です。
自分の思う様にしたいのなら自分でblogを作るかして下さい。読んでいて気分が悪い書き方です。
7: 匿名さん 
[2009-07-03 11:56:00]
誤:喧嘩越しに
正:喧嘩腰に

誤:ありませんしね
正:ありませんからね
8: 住民さん 
[2009-07-03 12:01:00]
パート3の最後の方を見て思ったのですが、誰かが断層直上だとこんな超高層マンションを建てる訳無いと書かれていましたが、自分も同意見ですね。


ご存じな方が多いと思いますが、堺東駅直上のマンションが断層の真上だという事で超高層案を大幅に変更して販売されました。


もし、不安が有るなら大阪市から改定案が要求されていたのでは?
9: 匿名はん 
[2009-07-03 12:25:00]
又、揚げ足取りされてる方いますね?
10: 匿名はん 
[2009-07-03 15:53:00]
本当ですね。そんなどうでもよいことを指摘して何がしたいんでしょうかね?
11: 匿名さん 
[2009-07-03 16:14:00]
どうでも良いなら、反応しなくても…
12: 匿名さん 
[2009-07-03 20:17:00]
そろそろどうでもよい断層のはなしやめましょう
なにかあれば立て替えればいいだけだよね
13: 匿名さん 
[2009-07-03 20:30:00]
別にここを否定するつもりはありませんが
08さん、堺東は近隣住民の反対で計画見直しされたんですよ。
12さん、なにかあって建て替えなんて出来るわけないでしょ。そんな無責任な!
14: 匿名さん 
[2009-07-03 20:59:00]
まあ皆さん断層近くであるというリスクは知った上で購入してるのですからよいのでは?
万が一建て替える必要が出てきたら、自己責任で負担するしかない。

しかしその堺東の物件というのは断層直上に建てたのですか? 国によっては断層真上の建設は
色々と規制があるようですが、日本はこれに関してはかなり呑気ですよね…
15: デベにお勤めさん 
[2009-07-04 10:42:00]
建替えなんて簡単ですよ
土地代は要らないんですからかなり安く建てられます
事業主・ゼネコン・販売会社の相当な利益はいりませんし
今の販売・購入価格の3掛け(30パーセント)5,000万円購入物件でしたら
約1,500万円負担で同じ仕様で建てられますよ
どこのマンションでもこのぐらいです
16: 匿名さん 
[2009-07-04 12:07:00]
低層小規模の高級マンションならともかく、
超高層タワーでは4/5が同意に至るのさえ並大抵じゃなかろう...
誰がみても全く修理居住の不可能な状態でもない限り、そうとうもめるだろうな
17: 購入検討中さん 
[2009-07-04 12:13:00]
もう値引き販売はされているのでしょうか?
来年くらいに少しでも安く購入できればと思います
18: 匿名さん 
[2009-07-04 22:33:00]
>デベにお勤めさん

あれ位の規模の建物解体するのってどれ位掛かりますか?
19: 匿名はん 
[2009-07-05 07:16:00]
いまはどの位値引きしているのですか?値交渉したら買う値段を逆に求められそうでガイドラインがわかれば交渉しやすいかなと思っているのですが…
20: 匿名はん 
[2009-07-05 09:32:00]
ここ値引き販売とかありえるの?
21: 検討中 
[2009-07-05 20:42:00]
以前に見に行ったのですが、シースルーエレベーターはダメでした。ワイヤーが前にあるし柱の張りが邪魔して視界が悪すぎました。シティタワー西梅田の見晴らしの良いシースルーエレベーターを見に行った後だけに凄く残念でした。
あと、廊下が暗過ぎます。確かに共用部分等が見た目は豪華に見えましたが、実際に生活するには不便そうでした。エントランスもメインが凄く小さく安く見えたのが残念でした。
他には私は仕事柄、帰りが遅いので11階のコンシェルジュが24時間居ないのは不便です。クリーニングも早い時間で終わりますのでこれも。
ただ、スーパーが地下にあるのと駅からも濡れずに入れるのは良いと思います。人それぞれですから色々な意見はあると思いますが私が以前に見た時の感想を纏めるとセカンドとか転勤族のサラリーマンには便利ですが普通に生活するのには向かないかな?と言うのが私の印象です。
22: 周辺住民さん 
[2009-07-06 14:14:00]
>セカンドとか転勤族のサラリーマンには便利ですが普通に生活するのには向かないかな?

これはこの辺りの物件全てに当てはまりますね。
その上で考慮される事をお進めします。
23: 匿名さん 
[2009-07-06 17:23:00]
>普通に生活するのには向かないかな?

どうしても駄目ってゆう人もいるでしょうが、馴れで何とかなってしまうものだと思いますよ。

でも、大阪市内のタワーマンションで最も普通の生活に向いた物件ってどれでしょうかね…
24: 匿名さん 
[2009-07-06 17:37:00]
コンシェルジュが24時間いるマンションなんて有るの?

ここは、管理人と警備員とを合わせて24時間管理だけど他も一緒じゃないの?
西梅田は広いと思ったけど何か薄汚れた感じがしたけど。経年のせいかも。
25: 匿名さん 
[2009-07-06 18:09:00]
>ここは、管理人と警備員とを合わせて24時間管理だけど他も一緒じゃないの?

西梅田は24時間コンシェルジュサービスありますよね。
26: 購入経験者さん 
[2009-07-06 20:29:00]
オークプリオタワーとかクロスタワーとか
27: 検討中 
[2009-07-06 20:39:00]
西梅田は24時間コンシェルジュサービスありますね。
全体的に照明を落とし暗くしてるから綺麗なのかもわかりにくいし、1番は使ってる材質も暗くてわかりにくい。なんか照明で隠してる気がしますね。
部屋を見る限り余り高い材料や家具は使ってないのは確か。
後は場所と共用部分を勘案して何処を選ぶかですね。ただ、エントランスは余りにも、しょぼかったですね。
28: 匿名さん 
[2009-07-06 21:49:00]
コンシェルジュに24時間居すわられてるなんて
むしろ有り難迷惑な居住者も少なくないと思いますけどね。

http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20080808C/index3.ht...
29: 匿名はん 
[2009-07-06 22:16:00]
そうかな?変な人は入って来ないし、不要かチラシはポストに入らないし、帰って来た時に挨拶してもらえて嫌な気する人は普通おらんやろ?
30: 匿名さん 
[2009-07-06 22:34:00]
夜間はコンシェルジュより男の管理人かガードマンが出入り口を見張ってればいい。
31: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 00:54:00]
コンシェルジュ24時間はいらないなあ。。。
彼女たちに何を頼むつもりか知らんけど、
思ったより役に立たないよね、あの人たちは。
素人のどんぶり勘定で、1戸あたり1000円、500戸で月50万円共益費を拠出すれば
運営費は賄えるだろうけど、大多数は「不要」っていうんじゃないの?
個人で執事かメイドでもやとってくださいな。
32: ビギナーさん 
[2009-07-07 01:26:00]
深夜番のコンシェルジュ、誰も来なければ朝までただひたすら一人坐って待ってるだけ?
おそろしく暇で孤独そう...
33: 匿名さん 
[2009-07-07 01:59:00]
確かに大阪では24時間は必要ないでしょうね。
でもせめて夜中の1時位まではいて欲しいな…
34: 匿名はん 
[2009-07-07 02:07:00]
タクシー頼んだり、郵便物も出しに行ってくれるし、宅急便とかも受けてくれるから忙しい人達には必要でしょうね。それに何より不審者が入らないから安全やしね。
因みに西梅田は夜間は男のコンシェルジュさんらしいよ。
まっ、本当に会社の経営者やビジネスマンは時間関係なく働いてますし夜中でも関係ないからね。
35: 匿名さん 
[2009-07-07 02:46:00]
住人にとっては24時間いてくれるのなら、いてくれるに越したことはない。
もちろん必要のない人はいるだろうが、必要な人もいるでしょう。
業種によっては、例えばTV局や航空関係等一般の人とは全然違う時間に行動する方達も
いますからね…
36: 匿名はん 
[2009-07-07 03:44:00]
私も思います。不要な人はコンシェルジュの無いマンションを選べば良いでしょうしね。
37: 匿名はん 
[2009-07-07 08:06:00]
>31
同感です。
真夜中に郵便物出させたり他人に雑用やらせる必要のある超忙しい(笑)特殊な方は
呼べばすぐ来る個人秘書を雇う余裕ぐらいあるでしょうから。
まあ、コストを示した上で全住人にそういう用事させるニーズを問えば
夜間は不要という結果が圧倒的でしょうけどね。
皆で負担させられる以上、多数決で決めればいいこと。
38: 匿名さん 
[2009-07-07 09:26:00]
せいぜい終電前後ぐらいまでならそれなりに利用者いるかも?>コンシェルジュ
深夜3時4時は人件費のコストパフォーマンス悪すぎると思う。
39: 匿名はん 
[2009-07-07 11:53:00]
それなら24時間警備員も要らないんじゃない?コスト無駄だしセコムなんかの機械警備で十分でしょ?
40: 物件比較中さん 
[2009-07-07 12:00:00]
HPのギャラリーを見たのですが、エントランスのあの豪華っぷりは実際は
どんな感じなのでしょうか?
あと、内廊下の高級感バリバリな絨毯も実際の雰囲気はどうですか?
41: 物件比較中さん 
[2009-07-07 15:06:00]
AVルーム等って皆さん利用してるのでしょうか? また利用しようと思ったら、割といつでも
利用できる(=いつも空いてる)ものなのでしょうか?
42: 匿名はん 
[2009-07-07 15:49:00]
実際、見に行ってホームページとは全く違いました。ただ、人によって感じ方は違うので御自身で見に行かれる事をオススメします。
43: 匿名はん 
[2009-07-09 23:59:00]
実際購入して住んでる方々に質問です。ずばり購入して正解でしたか。教えて下さい。
44: 住民さん 
[2009-07-10 15:46:00]
生活は思ってたより遥かに便利。
静かだし、タクシーはいつでも即拾えるし北でも南でも千円以内で行けるし。

外食も自炊も便利。換気扇の排気がベランダに流れるのだけはNGだけど。

内装設備は人それぞれなので、自分は豪華にしたかったので全面改装したけれど、普通で良いなら許容範囲かと。

総合で満足していますが、管理費と駐車場代は高いと思う。

低層階も上層階も変わらないので、低層階なら余計に思うんじゃないかな。
45: 匿名はん 
[2009-07-15 22:48:00]
ここよりもエントランスフロアが豪華なマンションってあるんでしょうか?
46: 匿名はん 
[2009-07-18 12:37:00]
普通にあるんじゃないですか?見た目はキラキラさせて豪華にしてますが、使っている物は良く見れば余り高くないと思いますよ。一瞬、目を奪われますが冷静に見た方が良いかと思います。あと各階は照明を落とし暗くしてるので、部材とか分からなくしてますが、接着剤の臭いが、かなりしますので余り良い材質の物ではないかと思います。実際、見に行った感想ですが。
47: 匿名はん 
[2009-07-18 20:46:00]
タワー大阪くらい?
N4のエントランスはどうでしょうね?
48: 匿名さん 
[2009-07-18 22:43:00]
TTOもN4もkitahamaと比べるほどではない
アップル淀屋橋とシティタワー大阪はなかなかのものでしょう。
49: 匿名はん 
[2009-07-19 03:14:00]
タワー大阪は大した事ないと思いましたが?N4は実物のエントランスを見てないだけに何とも言えません。個人的にはシティタワー西梅田とシティタワー大阪が好きです。
50: 買い換え検討中 
[2009-07-19 11:27:00]
建物内モデルルームをしている時点で売れ残りなんだから
アウトレット物件ですやん
いつまで現状の値段で売るんでしょうか?
1年後も売れ残りありで同じ値段ってことないでしょ

しばらく様子を見てからあせらず購入したいと思います
51: ご近所さん 
[2009-07-19 22:23:00]
シティタワー西梅田とシティタワー大阪は実際確認してよかったです。
購入されるならばこちらかと思いましたが、北浜は近くで見ると建物はいいとは思います。

物件拝見しましたが、デメリットは管理費と駐車場代が高すぎです。これから10年先が怖いです。

管理組合も3つに分裂していることですし、まとまりは難しく、商業施設も付随しており良い反面、デメリットも多いと思います。
52: 匿名はん 
[2009-07-19 23:10:00]
ずっと住むには辛そうなマンションだな。
セカンドで買うのが良さげ。
53: 匿名さん 
[2009-07-20 00:12:00]
マンション自体が見栄を張っている感じだな。
54: マンション探してます 
[2009-07-20 13:04:00]
言われる様に管理組合の問題や事業主が分かれ過ぎてて、もしもの場合の将来の補償の問題も心配です。後はやはり駐車場代や管理費、維持費の高さですね。将来的な修繕計画も、資金面を含め、しっかり立てられてるのか心配です。
確かに外観を含め良いマンションなんですがね。
あと、商業施設ですが以前に住んでたマンションが、やはり駅前で同じ様に色々な施設が入ってたのですが、夜遅くまで煩かったり、ゴミが放ってあったり、臭いがして来たりしました。それより1番の問題は自転車でした。勝手に色々置いたり、関係ない人らが通勤に駅まで行くのに乗って来て夜まで放置したりと大変でした。
地域柄やマナーの問題もあるでしょうが、駅前、商業施設有りのマンションに余り良いイメージはありません。
55: 匿名さん 
[2009-07-20 15:28:00]
良いマンションだと思う。
しかし管理費と修繕積立金が高すぎる。
特に高層階は年数が経てば中古で売るには、よほど安くしなければ売れないだろう。
56: マンション探してます 
[2009-07-20 15:55:00]
言われる様に外観を含め高級感があり良いマンションだと思います。しかし確かにランニングコストがかかり過ぎますね。豪華に見せる為に無駄な部分にまでお金かけすぎたのと月々コストかかる様になってしまってる気がします。将来的に不安を感じる部分が多々有りますね。又、商業施設も空いた場合の維持費や管理費は何処が負担するのですか?
言われる様に高層階は購入値段が当初から高すぎる為に既に値崩れ傾向にありますから、将来的に売れにくいでしょうね。そうなると苦しい人が管理費や積立金の未納が発生し資金計画が予想通り行きません。実際、不景気が長く続いた為に色々なマンションで差し押さえや競売が多数発生してます。居住用なら皆、頑張って払うでしょうがセカンドや賃貸用なら苦しくなれば売却を考えるでしょうが売れにくいでしょうし、将来的にどうなるのか不安で躊躇してます。
57: 匿名さん 
[2009-07-21 15:50:00]
いろいろなご心配(管理費・駐車場代・物件の値崩れ・など)
いただいてますが、この物件にお住まいのみなさまはまったくそのようなこと
高額なこと気にされてません。なんともないんです。
売却も今はマンションなんて消耗品(車)みたいなものなのですから
58: 匿名はん 
[2009-07-21 17:28:00]
単に売れたら終わり側の販売センターの方の意見を聞きたい訳ではございませんので、書き込まれない方が良いかと思いますよ。凄く見苦しく感じますので。
59: 匿名はん 
[2009-07-21 17:35:00]
このマンションは新築時よりは確かに値落ちしますが中古となったときに他よりかなり高めの水準でとりひきされることになるでしょうから資産性の不安は他のマンションに比べて特に気にする必要はないでしょうね。
60: ご近所さん 
[2009-07-21 19:15:00]
私も、部屋を見た感じ、資産性はあることでしょうし、そんなに気にすることは無い感じでした。
細かいことを言えば色々ありますが、どのマンションにも改良点はあるはずです。

毎日、1Fから11Fと2回乗り継ぎ、途中下車のできないシースルエレベータを使うとなると、外の景色が怖いのと(慣れの問題でしょうが)、多少の不便さはあります。

駐車場も、複数機ありますが、出し入れに時間かかります。(特に上のほうへ移動している場合)
ローダウンされた地上高の低い車は、フロントスポイラーを擦りそうでギリギリです。
カウンタックやフェラーリの改造車は車高を調整しないと厳しいかもしれません。

平面駐車場に車が止まっていますが、外から侵入者が来た場合、いたずらされないのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2009-07-21 19:38:00]
>59
他のマンション、というと例えば郊外の一般的なバス便マンション等のこと?
62: 匿名さん 
[2009-07-21 19:53:00]
大阪市内のタワーマンション、今は中古市場に出してもなかなか買い手が現れないのが実情かと…
驚くような安値で売りに出さないと簡単には売れないでしょう。 

特に厳しいのは超高級でもなく、お手ごろ価格物件ではないもの。 5千万~1億5千万の物件は
なかなか売れないのですよね。
63: 匿名はん 
[2009-07-21 21:00:00]
ここってそんなに管理費修繕積立金高いん?例えば80㎡でどんくらい?
64: 匿名はん 
[2009-07-22 12:18:00]
合わせて29000円くらいだし極端に高くはないでしょ。あのエントランス並みのマンションは大阪では他にないし価値ありと感じる人は結構多いはず。一般人を招いた時に、すごい高級マンションだと思わない人はないでしょうから価値はありますよ。
65: 検討中 
[2009-07-22 17:55:00]
そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。
66: 物件比較中さん 
[2009-07-22 19:34:00]
逆にしっかり見すぎてもきりがない。
批判的にみれば、どこのマンションも欠点は出てくる。
集合住宅なわけだし、自分がデザインしたわけじゃないのだから。
67: 匿名さん 
[2009-07-22 19:50:00]
商業施設はどうなったの?
68: 匿名はん 
[2009-07-22 20:30:00]
そうかな?100%の物件はないですが、しっかり見ないで買う人ほど後で色々文句言いますからね。管理組合の総会開いたら、そんな人多いですよ。自分でしっかりと見てなかったり規約読まずに文句言います。最低、何回も時間や曜日を変えて見て当たり前でしょ?
69: 匿名はん 
[2009-07-22 23:36:00]
64さんみたいに「一般人」に豪華でしょ?すごいでしょ?と言いたくてたまらない人向きの分かりやすい豪華さってことかな
ある意味大阪らしい
阪神間の小規模な億ションのように品質の良さがにじみ出るような物件ではないですね
70: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 23:42:00]
>>65さん
参考になる見方ありがたいです。内装業者の方ですか?
素人の私にとってはどう見ても豪華な作りにしか見えません。これまでたくさんの来客がありましたが一様に賞賛しております。素人が見ても判らない部分は、とくべつお金をかけなくても良いと思いますがね?
以前、カーテンの業者が隠れているカーテンレールが安物だとこき下ろしてましたね。専門家にしかわからないこともあるでしょうが、世間水準ではどうでもよいんです。

「キャバクラの内装みたい」「ケバくて安っぽい」等は居住者としては受け入れがたい表現ではありますね。
買った人が「見た目に惑わされている」とでも言いたげで、バカにしてんの?とも思う。
アラ探しばっかりする減点主義で物件の良さってわかるのかな?とあなたに問いたい。

弱点があるのは確かだけど、それを上回って気に入っている点がいくつかあるから、私はこの物件を買って住んでます。
あなたがココを嫌悪するなら、西梅田でもどこでも住めばいい話しです。
71: 匿名はん 
[2009-07-22 23:53:00]
所詮検討板。色々な意見があって然るべき。良い意見・悪い意見多いに結構だと思う。
住人で気分を害される方はここを見ず住人板だけにされた方が精神衛生上いいと思う。
72: 匿名はん 
[2009-07-22 23:54:00]
上の人は参考になったのか単に文句を言いたいのか読んでて分かりませんね?
73: 匿名さん 
[2009-07-23 06:10:00]
そうかな?良い意見だと思うけど。
74: 匿名さん 
[2009-07-23 06:20:00]
やはりここは部屋によって価格もピンキリですから、評価も大きく異なるものがあってもおかしくないです。
1億以上の物件を買う人と5千万以下の物件を買う人の共有部に対する評価が違ってて当たり前でしょう。
75: 匿名はん 
[2009-07-23 09:05:00]
私もそう思います。ここは検討板なんですから購入を検討中の人により意見違うのは当たり前でしょ?中には、凄く気に入りましたと言う人もいれば、見に行ってキャバクラの内装みたいと感じ止める人もいると思います。
それに腹を立てて感情的に書き込まれるのなら購入されたんだから読まずに住人板に行けば良いと思います。
76: 買い換え検討中 
[2009-07-23 16:04:00]
まぁ・・・そういうちょっと変わった住人もいるということですね
ここが気になるということは、自分の購入した物件が気になって仕方ないんでしょね

セカンド気分で購入している人なら、飽きた時点で手放すくらいの余裕があるでしょうし
ここを見なくても購入してことに、満足しているでしょうから

ローンなんかで購入した人は、ある意味必死でしょうから
っていうか、契約した時期が悪過ぎるってことは、皆さんご承知でしょ?

これから購入する人は、よ〜く検討して買えばいいことですし
先日梅田方面に31階建てのマンション建設のアンケートが来てました
阪急不動産だったと思います

いくらでも出て来ますよ
お金さえあれば、いくらでもいつでもどこでも買えますよ
冷静に様子をみましょう
77: ご近所さん 
[2009-07-23 17:09:00]
暗いイメージがします。「暗さ=高級感」のような感覚は
供給者の思い違いのような気もしますが?

暗さでカムフラージュしている傾向もあるのでは?
78: 匿名はん 
[2009-07-24 01:36:00]
私も暗さで全てをカモフラージュしてると見に行って感じました。見えなさ過ぎますし、見せなさ過ぎです。暗さイコール高級感は錯覚です。自信あれば明るくして隅々まで見せますしね。普通のマンションは明るく開放的に見せてるのが証拠ですからね。
79: 物件比較中 
[2009-07-24 08:51:00]
そもそもこのマンション、『高級感』が売り!なのでしょうか?

①まず、このマンションの価格が『高い』のは、材料費等の高騰(当時マスコミが騒ぎ過ぎたため盗難も起こりました。今でも材料費は高いでしょうが、それだけを理由に価格を高くしていてはマンションは売れません。)により、マンション価格が『一番高い時期』に販売開始が重なった、ように思います。
前か後ろか、販売開始がどちらか1~2年ずれていたら、もっと安く出来たと思います。
ここで、まず最初に『価格が高い=高級』、という勘違いが生じます。

②『高さ』日本一、を売りにはしていますが、日本一『高級』を売りにはしていない。
つまり、『高さ』よりも、いつの間にか『日本一』の方が、ひとり歩きしてしまった。

大きく①②の理由で、買った方々はこれ以上ない高級なマンションで、時には選民意識的な発言(普通の人には買えない…等々)が飛び出し、方や、その発言を受けて、そんな高級かなあ…的な書き込みや、更にヤッカミから無理矢理『断層』の話を持ち出してくる方が出てくる。(特に、地震の話はタブーにしたいです。関西では。広島や長崎に行って、ものの例えに原爆を持ち出すことは、絶対にあり得ません!、から。同じです。)

私は、このマンションの最大のメリットは、高級感でもない、高さ日本一でもない、駅直結とセキュリティ(スカイエントランス)だと思います。
逆に、デメリット?を挙げるなら、価格が高いこと、管理組合が分かれていること、売主が多すぎること、でしょうか。

単に『高級』だ!と言われても、このマンションの良さは伝わって来ないですし、『他にはないマンション』と言うのなら、他のマンションには無い具体的な魅力を教えて(熱く語って!)欲しいです。
具体的に語れないなら、単なる勘違い、絵に書いた餅、だと思うし、『高級』『日本一(の高さ)』というイメージにわざわざ高いお金を払ったのですか?、と聞きたくなります。
絵に書いた焼肉で、ご飯3杯食べられますか??…食べられます!って言われても、虚しい話ですね。
80: 匿名さん 
[2009-07-24 15:22:00]
ロビーがキャバクラそのもので驚きました。
そういう層をターゲットにしているのかと。
グランドホールも大概ですね。
大阪ならではだと思います。
81: 匿名さん 
[2009-07-24 15:28:00]
キャバクラの内装を手掛けてるデザイナーに頼んだのかもね…
82: ご近所さん 
[2009-07-24 20:36:00]
>>79

御説、一理ありますが、説得力はまるでない。
売り手は、高級感を出したかったのはまぎれも無い事実でしょう。
83: ビギナーさん 
[2009-07-24 22:07:00]
いやいや 79さんは説得力ありますよ。
良い意見だと思います。
84: マンション投資家さん 
[2009-07-24 23:22:00]
配布されたパンフがやけに仰々しい箱入りだったのなんかからしても、
やたら”高級っぽさ”で差別化をはかろうとしてたのは明白だったんだよなァ...
んなとこに金かけるほどのもんかよ?って思わず嗤っちゃったけどね(笑)
しょせん、購入層の大阪人なんかはそのテの成金趣味にも釣られやすいタイプ
が多かろう、とデベ側が想定してたってわけだ.
85: ビギナーさん 
[2009-07-25 06:11:00]
どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せていると思います。
わざと安っぽく見せるパンフを作る会社なんてないでしょう。
86: ご近所さん 
[2009-07-25 08:48:00]
だからね、「どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せている」という
程度以上の高級感を狙ってたということ。その高級感が「成り金趣味的」
または「キャバクラ趣味的」なものだということでしょう。
87: 匿名さん 
[2009-07-25 22:14:00]
むきになりすぎです。リラックス リラックス
目くじら立てるような問題ではないでしょう。(笑)
88: 匿名さん 
[2009-07-26 02:05:00]
販促物に関しては、デベが直接、製作してる訳じゃないんですから
なんとなくのイメージコンセプトが箱になっちゃったって事じゃないですか?
販促の企画段階では景気も良かったし、必然的ですね
エントランス~ロビーのデザインは確か海外のデザイン事務所が手がけたんじゃなかったでしょうか?

まあ
>87さんのいうとおりリラックスでいきましょう!
89: ご近所さん 
[2009-07-26 09:07:00]
海外のデザイン事務所を使ってセレブ的高質感、かな?
それで高さは日本一、大阪らしい発想ですね。
パッチワークデベのはりぼて高級感といったところか。
90: 匿名はん 
[2009-07-26 09:16:00]
共用部は一般の人が10人見たら9人は高級と感じるでしょうね。品の有無とか好き嫌いとは別ですが…
91: 匿名はん 
[2009-07-26 11:30:00]
そらぁ高級に見せる為に作ってるんだから当たり前でしょう。
92: 匿名さん 
[2009-07-26 11:41:00]
最近はどこの超高層MSもロビー空間とかは庶民から見ればたいがい高級な感じに造ってますけどね。
より訪問客の羨望を期待するとしたら、やはりタワーについてはできるだけ高層階の
広い部屋を選んでおくことが最終的な決め手ですよね。
専有スペースなら内装はあとから本当に上質な素材へグレードアップさせることも可能ですけど
遠くまで見渡す眺望や人が集まった時のゆとり感などは如何ともしがたい部分になりますし・・・
93: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 12:28:00]
ゴージャスな共用部と自室のショボさのギャップで客がガッカリするのが心配だったら
あらかじめゲストルームを借りきっておいてそこでもてなすようにしたらいいんだよ。
眺めも29階ならそこそこだしさ。
94: 匿名はん 
[2009-07-26 12:39:00]
90さん
10人中9人は豪華に思うでしょう?は嘘っぽいでしょう。あれぐらいの金額のマンションを買う人はそれなりにお金持ってますから、置いてある物の質の良し悪し程度は余程、成金で高ければ高級品程度の見る目ない人以外は見れば分かります。
何人かが言われる様に電球を暗くし見えなくしてキラキラさせてゴマカしてるキャバクラとかわりませんね。明るくして見たら…でしょうね!
95: 物件比較中 
[2009-07-26 13:04:00]
92さんの言う事分かる。タワマンでロビーも良く見えるのに部屋が低層階では…。このマンションこそロビーの風体からして高層階にぴったりなんでしょうね。
タワマンの低層階や間取りの微妙さ(リビングが11帖とか)と豪華ロビーとの対比を考えるとなぁ…。
96: 匿名はん 
[2009-07-26 18:23:00]
何となくだが
共用部豪華で友達もびっくり!すごいでしょ?
って言ってる人ほど低層にお住まいの気がする。
97: 匿名はん 
[2009-07-26 22:31:00]
96さんの言う事も分かるなぁ。経験上本当のお金持ちは中途半端なモノに対して恥ずかしいという価値観がある人が多いし。
しかし、キャバクラは言い過ぎの感はあるけど…。
98: 匿名さん 
[2009-07-26 22:52:00]
これだけ価格差が有るのだから、収入差や感覚差が有るのは仕方ないのでは。

44階角部屋以上の住人と低層階住人では相当開きが有るのは歴然。

でも、エレベーターを利用している住人の8割位が低層階の様に感じるが何故だろう?
99: 匿名はん 
[2009-07-28 13:35:00]
それって、住人が高層階に住む高所得層には見えない雰囲気の方が多いっていう事ですかね?
確かエレベーター階によって違いませんでしたか?
100: 匿名さん 
[2009-07-28 14:34:00]
99さん

そうじゃなくてエレベーターで乗り降りしている人の大半が低層階用を使用しているって事です。

だから住んでいる人の大半が低層階か若しくは中層以上は余り出入りしないかどちらかです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる