三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11
 削除依頼 投稿する

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】

301: 匿名さん 
[2009-09-15 15:12:23]
>ヴィンテージはどこもリビングだけで最低30帖位有ったと思いますが。

どこも、最低でも30帖ってことはないでしょう。 小さめの住戸は20帖くらいしかないところ
もあります。 しかもリビングダイニングなので、食卓を置けば、リビング空間は10帖程度です
ね。
302: 匿名さん 
[2009-09-15 15:55:52]
凄い!!
10帖分の大きさ食卓を使ってるのですか?
303: 匿名さん 
[2009-09-15 17:40:55]
ダイニングが10帖ってそんなに驚くほどのものでもないでしょ・・
304: 匿名さん 
[2009-09-16 06:44:13]
296氏は逃げちゃったかな…

一応禁止されてる事務所利用、ここでお客を迎えて仕事してることに対して本音の話
どう思ってるのでしょう? 

こそこそやられる位なら、きちんとルールを作って許可した方がよいと私は思います
が、どうなのでしょうね…
305: 匿名さん 
[2009-09-16 07:16:39]
事務所利用はOKですよ
看板とか出してはいけないとか、利用範囲や内容に規制はありますが。
306: 296ですが、 
[2009-09-16 15:42:56]
別に逃げてなんかいないですよ。

皆さんが早とちりなんで返信しなかっただけです。

私は商談のお客様を迎えると言っただけで、その場でするとは言っていません。

あんな場所でしませんよ。保険屋とか不動産屋とかは話しますが。


こちらのマンションは迎えに来てもらうにしても、2回ロックを解除しないといけないので、11階で待ち合わせをして出て行きます。
307: 匿名さん 
[2009-09-16 16:38:10]
商談のお客様のほうに自分を自宅マンションまで迎えにこさせるって
常識的にどうなん??
308: 306ですが、 
[2009-09-16 16:50:43]
私はお客さんはこちらの方でも、来られたら相手の方をお客様と表現します。


おかしいですか?
309: 匿名はん 
[2009-09-16 17:04:27]
商売相手をロビーに入れても、お水関係とか変な輩でなければある程度黙認という形でもよいのでは...?
310: 匿名さん 
[2009-09-16 17:16:56]
お客はどうやって11階のホールまでやって来れるのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2009-09-16 17:29:33]
事務所利用を認めているし、ロビーは共有の場所ですから、常識の範囲での利用なら文句は言えないと思います。
312: 匿名さん 
[2009-09-16 18:01:30]
事務所利用は認めてるのですね(確かに認めていないとちょっと酷ですね)。
ここは立派なロビーもあるし、これを利用して仕事に活用してる人も少なくないでしょう。
事務所利用に便利なマンションと言えるのかも。 カードキーは住人以外の人にも結構渡
ってしまってるのかもしれません。
313: 匿名さん 
[2009-09-16 20:35:41]
行き先の部屋番号のインターホン押せば解除してもらえるし、11階なんか簡単に行けるでしょう。

出前だって頼んだら部屋まで持ってきてくれるのに、買う気もない者が好き勝手言ってる感じだね。
314: 匿名さん 
[2009-09-16 21:42:41]
まぁ自分が客なら2回もインターホン押してもらって上がってきてもらうのはありだけど、
相手が客ならちょっと失礼ですよね。
315: 住民 
[2009-09-16 23:37:52]
保険屋とか不動産屋とかって発言もそうですし、お客様を上がってこさせるのもですし何様なんですかね?私は会社してますが社員を含め、そんな発言や対応は絶対させませんね。まっ、本当は経営者でも、なんでも無い人なんでしょうがね。
316: 匿名さん 
[2009-09-17 00:29:32]
315さん
貴方は保険のセールスとか不動産投資のセールスでも自分から相手の会社に出向くんですか?

お客さんってセールスの事ですよ。

余程暇なんですね。
317: 匿名さん 
[2009-09-17 01:45:29]
まあまあ、確かに保険屋さん等こちらがお客で「お伺いします」って言われたら、当然「じゃあ」って流れ
じゃないですかね、別に擁護するつもりはないですが、
そのセールスさんをお客と呼んでも全くもって自然な流れと私は解釈していますが
ですよね316さん?
318: 住民 
[2009-09-17 03:47:05]
人を見下した書き方する方を情けなく思いましてね。人から見れば、貴方も○○でしょうしね。
319: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 07:26:50]
来訪者本人を前にしていればセールスマンに対してお客様と呼んで不思議は
ないのかもしれないけど、完全に第三者の場で尊称にするのはやっぱりちょっと変。
自分が顧客なら、他人との話の中ではセールスの人とか営業担当者とかいいますね。

320: 匿名さん 
[2009-09-17 09:32:26]
ボキャブラリーのやや乏しい人が、迎える対象を立場や敬意の有無にかかわらず
誰でも「お客さん」でくくってしまうのはよくあることでは?
321: 匿名 
[2009-09-17 12:23:30]
取り敢えず、ロビーで宗教活動やネズミ講みたいな集団活動されたら問題ですが普通に打ち合わせしたり、セールスの方から説明聞くのは問題ないはずです。
言葉や意味の使い分けを出来ない人を相手しても仕方ありません。
322: 検討中さん 
[2009-09-22 04:42:00]
今日、初めて店舗部分を見に行ったんですが、少し厳しいですね。スーパーとかは別にしてショップは地域的に合ってない様に感じます。場所柄、サラリーマンやOLが多いので飲食店やカフェを中心にすれば人が集まる様に感じます。
あと、クリニックがあるのは便利なんですが何故か特殊なクリニックしかなく一般的な内科とかがありません。あれでは厳しいでしょうね。
今のままではマンションも厳しいですがカフェとか色々あればマンションのロビーなりでセールスする人が減り環境的に良くなりそうですし良いマンションになるかと思います。
323: 匿名はん 
[2009-09-22 07:33:41]
商業施設はファンド撤退後、非常に厳しい運営が続いていると予想されます。アメリカでは商業施設の価格下落に歯止めがかからない事が深刻に報じられていますが、ここも同じ運命をたどるのか…。
324: 匿名 
[2009-09-22 07:37:44]
百貨店で買い物となると大阪駅周辺.ナンバになりますが地下鉄で行くにしても一回乗り換えですね 不便を感じます.阪急百貨店の撤退が痛手です まだ10数件売れ残りですがもっと営業努力して下さい
325: 土地勘無しさん 
[2009-09-22 09:37:54]
1Fのカフェのメニューをもっと考えてほしいな
あと、椅子も
326: 検討中 
[2009-09-22 13:04:48]
各店舗の作り的にはオシャレなんですがね?少し環境や地域的に合わないのが残念です。場所柄、飲食店やカフェを充実させ平日12時位まですれば流行るかも知れませんね。
アパレル関係なら梅田かミナミに行きますからね。
327: 匿名 
[2009-09-22 13:27:17]
確かにホテルに入っている服屋のイメージですね。
328: 検討中 
[2009-09-23 01:29:00]
場違いですよね。残念です。
わざわざ行く店がないしね。店舗の為にスペースが取られマンションのエントランスが小さくて、みすぼらしい。残念です。
329: 匿名はん 
[2009-09-23 12:15:17]
店舗はもっと実用的な物がいいな
330: 住人 
[2009-09-23 12:29:33]
私も思います。マンションの下ですから実用的なものが。スーパー、コンビニ、ドラッグストア、内科、歯医者、美容室、喫茶店など毎日や毎月使う店舗が良いですね。
331: 住民 
[2009-09-23 12:44:41]
住民の誰しも実用的な店舗と医院を望んでいると思いますね。

おそらく、家賃が高過ぎて非実用的な店舗と医院しか入らなかったのではないでしょうか。

確かに、あんな使わない店舗なら、もっと面積の大きなスーパーにして欲しかったですね。

332: 近隣 
[2009-09-23 15:24:18]
普通の店舗や内科とかなら家賃から採算合わないんでしょうね?だから、場違いな高級っぽいアパレルとかになる。近隣を含め使わない(使えない)店舗なら無い方がマシ。全部マンションにするか共用部分にすれば良かった。
333: 匿名 
[2009-09-23 20:01:41]
だねぇ。あれじゃ撤退確実な感じだわぁ。
売主も入れればいいと思ったんでしょうね。残念
334: 近隣 
[2009-09-23 20:52:32]
せっかくの場所なのに勿体ないです。売主もポリシー持って厳選すれば良かったのにね。入らず焦って何でも入れたんでしょうね。
335: 近隣 
[2009-09-23 20:52:34]
せっかくの場所なのに勿体ないです。売主もポリシー持って厳選すれば良かったのにね。入らず焦って何でも入れたんでしょうね。
336: サラリーマンさん 
[2009-09-23 20:55:03]
カフェを充実してほしいのと、バーもほしいな
あと、TSUTAYAがほしい
337: ご近所さん 
[2009-09-23 21:38:54]
おいしいケーキのあるカフェとTSUTAYA賛成です。
他のチェーンと識別して高級ぽい落ち着いた店舗にしてほしいです。
338: 匿名はん 
[2009-09-23 22:05:28]
一階のカフェはケーキを充実してほしい
あと、ツタヤはほしいです
339: 匿名さん 
[2009-09-23 22:11:48]
いや、あれだけよく入ったと感心してます。 何も入ってなくて殺風景でないだけでもかなりよかったです。
でも、1年後、2年後どうなってるかは心配。 
340: 匿名 
[2009-09-23 22:19:44]
そこそこ。結局投資会社撤退の売主の苦肉作でなんとか入居させて住人への抗弁で一応商業施設ありの体裁なんでしょう。最初さえ入れば後は撤退しても景気のせいにして放置の予感がするなぁ。
341: 契約検討 
[2009-09-23 22:42:28]
まだ10数件残ありますね.交渉次第で2~3割値下げがあれば考える余地がありますが.百貨店に行くにしても1回乗り換えですね.建物は標準以上だと思いますが.
342: 匿名さん 
[2009-09-24 11:03:46]
一回乗り換え程度のことで面倒なら、タクシーで行けばいいじゃん
わざわざ百貨店とか言いながら、地下鉄ってw
343: 匿名はん 
[2009-09-24 12:39:19]
タクシーは楽かもしれんが、市内移動は地下鉄が便利
344: 匿名 
[2009-09-24 23:14:14]
地下鉄の方が便利で混まないし時間確か。
金持ちだからって誰でもタクシー乗らんよ。
中途半端なんは知らんが、ホンマの金持ちは無駄なもんにはお金使いません。
345: 匿名さん 
[2009-09-24 23:26:58]
歩いて行けば 大阪梅田なら35分でいけます健康の為にも
346: 匿名さん 
[2009-09-24 23:59:20]
でもね、うちは金持ちでも無いのに、嫁が梅田やミナミに行くときは、TAXIつかうねん、ほんま、しゃーないわ
私なんか、いつもチャリンコやのに・・
どないでっかーーこんな家庭もありまっせ!
347: 匿名 
[2009-09-25 00:54:25]
346
嫁がタクシーで旦那が自転車なんて。価値観の違う者同士はいつか破綻する可能性が高いのでお気の毒です。
348: 匿名さん 
[2009-09-25 01:11:05]
近距離使用のタクシーは結構経済的だと思いますよ…
自家用車を所有しないでタクシー利用なら、1年間のコストは大抵タクシー利用の方がずっと安い。
349: 匿名はん 
[2009-09-25 01:41:10]
折角の駅真上に住んでるメリットないね。
354: 匿名はん 
[2009-09-25 13:43:41]
俺は買う気はあるが、今は待ち
中古で狙ってます
355: 匿名さん 
[2009-09-25 19:25:22]
真下のスーパー近くのライフに比べ割高ですね 大阪梅田の百貨店は6時以降に買い物すると5割安く食料品を売っていますね. 生活の知恵です
357: 匿名さん 
[2009-09-25 20:41:10]
ここのスーパーも半額やってるで
ちゃんと調べてからスレせよ
358: 匿名 
[2009-09-25 20:54:16]
私は資産10億ありますが調べて見ないと判りませんが 住むなら西成の玉出スーパーの周辺で住まいしたいですね
だって資産減らしたくありません
359: 匿名さん 
[2009-09-26 02:02:13]
ん?
上記だと資産へらないのかしらーーー??
何故????
360: 匿名さん 
[2009-09-26 02:26:22]
玉出スーパーで10円でも安いもの買って節約して資産を減らさないということだろうが、本当に
資産が10億あったらあり得ない話。 ただの冗談ということで流しましょう。
361: 近隣さん 
[2009-09-26 05:50:51]
しょうもない荒らしは無視した方がいいですよ。時間の無駄ですから。
363: 匿名さん 
[2009-09-26 09:53:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
364: 匿名さん 
[2009-09-26 11:46:23]
>>363
公の場でそのような発言は名誉毀損・営業妨害で訴えられてもおかしくないぞ
365: 363 
[2009-09-26 12:24:02]
すみません
削除依頼しておきました
369: 匿名 
[2009-09-26 22:08:53]
明日ビジターでコナミ行く予定ですが営業してますか.あいにく電話番号がわかりません 確か北浜マンションの中にあると思いますが
371: 匿名はん 
[2009-09-26 22:39:55]
コナミ北浜は日曜祝日は休みですよ。ここの住民にとってあまりメリットないですね。
372: 匿名さん 
[2009-09-27 00:25:24]
日曜日休みなのはナンセンスですよね
373: 匿名さん 
[2009-09-27 01:05:00]
もともとコナミも住人が会員になってくれることはあまり期待していなかったのでしょう。
375: 匿名2 
[2009-09-27 07:41:10]
日曜営業している所見つけました地下鉄で心斎橋.梅田.京橋等ありました 374さんご心配お掛けしました.
面白いですね むきにになるなんて
376: 匿名はん 
[2009-09-27 08:31:10]
おい君、質問しといて何だその態度は
ですます口調ならちゃんとしてると思ったら大間違いだぞ
377: 匿名さん 
[2009-09-27 08:31:21]
でも、北浜はいいと思う。
誰が荒らそうが
378: ご近所さん 
[2009-10-08 10:06:48]
高層アパートから見る台風、どうでした?
381: 匿名さん 
[2009-10-08 21:30:33]
コナスポで雨漏れしていたらしいよ
382: 匿名はん 
[2009-10-21 19:03:43]
最新マンションで、雨漏りするなんて、凄い施工だね。
383: 周辺住民さん 
[2009-10-26 16:05:24]
1階のインテリアショップで購入された方おられます?ソファを検討してるんですが
どうでしょう・・
384: 匿名 
[2009-10-26 19:42:38]
コナミの天井雨漏りするなんて常識を遺脱していませんか.施工者は何処の業者ですか.地下のスーパーもライフに比べても割高ですし1階のテナントも閑古鳥が鳴いている様に見かけましたが実際はどうでしょうか.もうひとつネックになるのは大阪梅田方面にいくには地下鉄に行くにしても一回乗り換えですね.徒歩でも25分かかります 建物は標準以上だと思いますが.
385: 周辺住民さん 
[2009-10-28 14:33:12]
梅田にはタクシーでほぼワンメーターだから便利なのでは。
高速道路も入口・出口とも近くにあるし、京阪・地下鉄堺筋線は直結、地下鉄御堂筋線も通路利用で雨でも濡れずに利用でき、交通の便は非常にいいですよ。
ただ、タワーでありながら眺望は周辺の高いビル、特に同じ線上に高層マンションがあるので南・西側は眺望はほぼ望めないのでは?
386: 匿名さん 
[2009-10-28 16:57:28]
西側は明石海峡まで見渡せますが。

ビル群って、余程低層階の話?
387: 匿名はん 
[2009-10-28 17:53:57]
>384

最早、免震装置もないのンは標準以上のタワーとはいえまへんな。
ほとんどの部屋は、ありきたりの広さ・仕様でしかおまへんし。
でも管理費はたしかに標準以上ですよって、そのぶん掃除とか隅々まで行き届いてはるんでっしゃろか?
388: 匿名さん 
[2009-10-28 18:08:12]
「免震装置もない」のくだり、素人考え丸出しだね。
もうちょっと勉強されてから書き込みされたほうが”ええんちゃいまっしゃろか!?”

勉強のキーワードぐらい教えときましょうね。
あとは、キーワードでググッて下さいませ。それくらいの能力はおありでしょうから。

耐震等級
層間変位
メンテナンス
免震装置耐久年数 耐久回数

などでしょうかね。
389: 匿名さん 
[2009-10-28 18:11:52]
上記書き込みを致しましたが、決して「Kitahama」を擁護するわけではありませんよ。

判断基準が「ずれてる」ってことを言いたかっただけですので。
390: 匿名さん 
[2009-10-28 18:13:51]
どうせ買えない人間にそんな説明いらんやろ
買う気あるんやったらパンフレット見ろよ
はずかし
391: 匿名さん 
[2009-10-28 18:17:00]
買う部屋ないんやから、もうこのスレ閉鎖してや
しょうもないことばっかりやで
392: 匿名さん 
[2009-10-28 19:00:12]
えっ!
完売って事ですか?
393: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 19:01:13]
もういい加減、いくらしょうもないこと書かれてもスルーしていかないと...
いちいち反応するだけで荒しの思うつぼ
394: 匿名さん 
[2009-10-28 19:34:36]
みえすいた煽りにも釣られる魚って必ずいるんだよね、ここに限らず。
395: 匿名さん 
[2009-10-28 20:37:55]
新古でいいから安くならないかなー
無理か・・・・
396: 匿名さん 
[2009-10-28 21:34:57]
ヒュンダイかどこかが大量にキャンセルした部屋も今はほとんど売れたみたいですね。
今は1億5千万以上のプレミアム住戸が3~4戸残ってるだけでは?
397: ビギナーさん 
[2009-10-28 22:25:49]
386さんへ
西側高層階では十分明石海峡大橋まで見えます。
398: 匿名さん 
[2009-10-28 23:41:00]
suumoとかで検索してみては?
庶民向けの部屋もちゃっかり販売中のようですが?
(マジで買う気なら自分でとっくにチェックしてるでしょうけど・・・)
399: 匿名さん 
[2009-10-29 08:22:10]
この板は住人以外によるあてにならないガセ情報とか
面白半分の知ったかぶりとかもう何でもありだから
確かなのは販売センターのほうへ直接問い合わせて現地見学するしかない
400: 購入検討中さん 
[2009-10-30 22:28:44]
以前見学させてもらったものですが、高層階を考えています。
購入された方にお聞きしたいのですが、値段だけの価値はありますか?
また購入されて満足していますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる