野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 10:53:54
 削除依頼 投稿する

プラウド目黒洗足ガーデンコートについての情報を希望しています。
低層レジデンスで駅徒歩4分の物件です。
商店街もあって生活しやすそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115860/

所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急電鉄目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.37平米~92.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:25:02

現在の物件
プラウド目黒洗足ガーデンコート
プラウド目黒洗足ガーデンコート
 
所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
総戸数: 41戸

プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?

251: 匿名さん 
[2021-01-20 14:09:05]
>>249 匿名さん
そうですね。小田急は行くつもりないですがプラウド比較で見てみました。あっちは恐ろしく幅広?検討者以外のガヤが多そうですが
緑が丘は窪地だし、西五反田3丁目もまだ先で高そうだし微妙だなぁと思案中です

252: マンション検討中さん 
[2021-01-20 14:16:49]
>>251 匿名さん
私は方南町の川沿い谷底具合に絶望して、DC大森山王を見て、ここに来ました笑
253: マンション検討中さん 
[2021-01-20 14:36:56]
さすがに梅ヶ丘は…という感じの人は多いでしょうね。第一種低層といっても場所自体が地味すぎると言いますか。。戸数少ないので売れるのかもしれませんけど。
こちらと比較という感じにはならない気がします。
254: 匿名さん 
[2021-01-20 14:42:16]
>>253 マンション検討中さん
東急ー小田急の壁ですね。
そういう方多いようです。わかる気がします笑
私は超えちゃいますが笑笑

255: マンション検討中さん 
[2021-01-20 14:47:50]
>>252 マンション検討中さん
私も方南町は物件はよかったですけど町が合わないなと思い離脱した側です。
256: 評判気になるさん 
[2021-01-20 16:29:46]
そろそろ事前案内会行った方は2巡目になってるのでしょうか?3月中旬販売予定となってるので1期1次?での売れ行きが他の値付けに影響したりするんですかね?
257: 匿名さん 
[2021-01-20 19:21:48]
定借で設備はコストカットマンションか
258: 匿名さん 
[2021-01-20 19:27:57]
>>245 匿名さん
同じ都心近接低層プラウドですが、
所有権と定期借地権、
設備仕様のグレードの差もあるようなので、
価格はかなり開きがあるんでしょうかね。。
259: 匿名さん 
[2021-01-20 20:39:51]
>>258 匿名さん
あちらは小田急各停駅徒歩9分ですからね、、、
そんな差にはならない気がしてます
260: 匿名さん 
[2021-01-20 20:45:14]
>>259 匿名さん

各停といっても都心までの距離は近いので、侮れないと思います。
別に代田擁護するわけではありませんが、こことは差があって(向こうが高い)しかるべきかと。
でないと皆さん、定借を受けいれられないでしょう。
261: 評判気になるさん 
[2021-01-20 21:30:59]
路線価、地ぐらいは此方が高いけど、あっちが坪単価500だったら高すぎるかな?それでも売れるだろうなぁ。だけどあっちに行かないですよね!
262: マンション検討中さん 
[2021-01-20 22:12:12]
同じ西側エリアで都心近接の低層所有権プラウドだから、あっちの方が高くないとここの検討者は納得できないでしょうね。
263: マンション検討中さん 
[2021-01-20 23:12:03]
野村や三井等どこのデベも目黒線沿線を下に見てますよね。その証拠に総じて仕様が低い。
こんなこと言うと天カセ君などと武蔵小山君に揶揄されそうですが、目黒線で天カセありのマンションは見たことないです。
あ、天井高がーとか言わないでくださいよ。
天カセが無いってことは天カセが付けられるほどの階高が無いだけですから。笑
264: マンション検討中さん 
[2021-01-20 23:41:50]
ここで天カセ天カセわめいてもこの物件に天カセが付くわけでもないですし、仕様のことをあれこれ言っても仕様が変わるわけでもないのに、いつまで同じことを言っているのでしょうか。有益な情報交換にならないのでは。
265: マンション掲示板さん 
[2021-01-21 00:15:14]
>>264 マンション検討中さん

デベがどこまでを都心として扱ってあるかなど
エリア特性がわかってとても参考になってます。
都心部では当然ついてて当たり前の天カセが無いということの意味は格下郊外エリアということです。
イコール資産性が乏しいエリアということ。納得しました。
266: マンション検討中さん 
[2021-01-21 00:15:42]
>>263 マンション検討中さん
天カセ君、絶対高さ制限というものはご存知ですかな?
これは法令上の制限であり、デベがそう簡単に変えられるものではありません。
それに従って階高を含めプランニングしていくわけですから、結果として天カセが付けられないこともありますよ。
267: マンション検討中さん 
[2021-01-21 01:19:06]
>>265 マンション掲示板さん
釣り針がデカすぎるか、無知かどちらか
268: 匿名さん 
[2021-01-21 21:29:41]
マンコミ伝統芸能の天カセ君ですね。
269: 匿名さん 
[2021-01-21 21:38:18]
下り天井にして無理矢理天カセにする物件もあるけど同じ階高なら居住性はかえって悪くなる。
270: 評判気になるさん 
[2021-01-21 21:43:14]
ここは残念ですが天カセありません
天カセの有無が判断基準の方は年配の方なんじゃないかと。
271: 匿名さん 
[2021-01-21 22:13:49]
>>270 評判気になるさん
お年寄りは頭が硬いですからね…
272: 匿名さん 
[2021-01-21 23:33:42]
天カセ有無は地域性出るね。
都心部の高級立地では当然あるけど、郊外行くとまず無いとか。
目黒線沿線では武蔵小山がタワマンでも天カセカセ無いのは当然として、洗足にも無かったのは驚き。しかも定借の場合は仕様を上げてくるのが普通なのにさ。
最新機種のエアコン入れたいとか言っちゃうような目が肥えてない客層をターゲットにしてるんでしょう。
273: マンコミュファンさん 
[2021-01-21 23:39:54]
>>272 匿名さん
天カセ君いらっしゃい!(笑)
天カセを求める=目が肥えているという固定観念がもう時代遅れなのだよ。そこんとこ、そろそろ理解しようね。
274: 匿名さん 
[2021-01-22 00:22:56]
天カセ君はなぜ天カセ以外に、
リビングルームはタイル張りじゃ無いんですか?って来ないのかなぁ…
275: マンション検討中さん 
[2021-01-22 10:48:44]
口コミを見ていると仕様が低いようですね。
やっぱり解体前提にコストを抑えているということでしょうか?
中庭や駅近など良さそうと思っていましたが考え直します。
276: 匿名さん 
[2021-01-22 13:08:46]
>>275 マンション検討中さん
住戸内部設備はは70年持たないので、グレードの高い良いものを採用しても無駄にはなりません。
値段を抑え、利益を確保する為だけでしょうね。。。
277: 匿名さん 
[2021-01-22 17:50:48]
本気で検討していた人が、ここで検討やめた宣言する意味が分からん。情報交換に資するとも思えない。
278: マンション検討中さん 
[2021-01-22 18:18:44]
>>277 匿名さん
おっしゃるとおりですね。
仕様が低いとかという指摘は、駅距離や規模、沿線、行政区など条件が似ている他物件の例を挙げて比較するなどしていれば、この物件が相対的にどうなのかという検討に資する情報になると思います。しかし、天カセがないことだけをもって仕様が低いとする単なる主観や、検討をやめたという個人的事情の開陳は、無益的記載ですね。
掲示板利用規約に反しない書き込みは自由なので止めませんが、読み流されるだけかなと。
279: 評判気になるさん 
[2021-01-22 21:35:00]
>>278 マンション検討中さん
営業の方ですかね?
乱暴な発言ですね。
天カセの問題だけではないと思いますよ。
280: 匿名さん 
[2021-01-22 21:54:26]
>>278 マンション検討中さん
この方はこの匿名掲示板に何を期待しているのだろう、、、謎。
281: 匿名さん 
[2021-01-22 22:09:52]
営業だろどうせ
282: マンション検討中 
[2021-01-22 22:20:14]
現地の前面道路、バスが通る割に道幅が狭く、歩道やガードレールもなくて、子供がいると交通事故の危険性など心配になるのですが、普段の交通量はどのくらいなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
283: 匿名さん 
[2021-01-22 23:11:45]
定借は懲り懲りかもしれないですが
パークハウス市谷加賀町は坪400万円
ブランズ神楽坂が坪550万円
プラウド神田駿河台が坪605万円

直近では場所は違いますが坪単価だけを比較すると、洗足も仕方がないと諦めるか、納得するしかないのか

これから神楽坂袋町町も予定されてるみたい
284: マンコミュファンさん 
[2021-01-22 23:22:02]
>>283 匿名さん

ブランズ 神楽坂は所有権
285: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-22 23:31:12]
まあ、これでもきっと売れますよ。戸数も少ないですしね。今は都市銀もすべて定借にローン出します。定借にローン使えないのは事務手数料取る情弱向けのネット銀行くらいなもんで融資ネックもないので所有権との乖離は以前より縮まっています。
286: マンコミュファンさん 
[2021-01-22 23:43:24]
パークハウス市ヶ谷はパークホームズ市ヶ谷がほとんど変わらない単価できたことにより、不満続出してますね。
ここはほとんど競合らしい競合はありませんが、定借割引感はないので、値崩れが怖い。
287: 匿名さん 
[2021-01-23 00:09:10]
定借って利用権を買うってことで合理的だとは思います
ただ日本人の土地信仰は根強いので、出口を考えたときに定借ってだけで対象外にする一定層がいるので手を出すのを躊躇しちゃいます
288: マンション検討中さん 
[2021-01-23 06:04:07]
>>287 匿名さん
確かに、、、
23区内、駅徒歩5分の下記のどっちかをただで貰えるとしたら、、、
A 30坪の土地 所有権
B 60坪の土地 定借残30年

私はAかも。
289: マンション検討中さん 
[2021-01-23 07:12:41]
旗の台より高いんですけどなんなん
あっちは所有権だけど、線路脇、低仕様、地権者多い、旗の台徒歩7分、洗足徒歩9分、複数路線使える
こっちは定借、低仕様、中庭(いらない)、価格高い、洗足徒歩4分、プラウド
勝ってるの駅距離、前電車通らない、中庭、プラウド(一部の信者)
こんなんで例えば10年経過した時点で売出し価格の1,000万減で買う人いるかなぁ?
詳しい人教えて欲しい
290: 匿名さん 
[2021-01-23 08:26:57]
定期借地権でも都心立地なら間違いなく中古でも売れる。目黒区内でなら山手通りより都心寄りの青葉台、大橋、三田、目黒あたり。洗足だとリセールは厳しいと思う。高くても所有権の7割ぐらいが相場。逆算して所有権で坪600なら洗足のプラウドが売れるか?と考えると難しいと思う。港区の新築タワーマンションと同じ価格帯。あり得ない。
291: マンション検討中さん 
[2021-01-23 08:32:14]
>>289 マンション検討中さん
営業マンは自信満々に「高級感が違いますから」的な発言していましたけどね。
せめて仕様が圧倒的に優っているとかなら理解できますけど、そこまでの差があるとも思えないし。
向こうは線路脇で幹線道路も近いので、弱気なのか…

都心の定借物件ならリセールも大きな影響ないですけど、城南の特にこの辺りの低層住宅街を好む人たちは所有権に拘るイメージあるから、苦労するかもしれませんね。
292: マンション検討中さん 
[2021-01-23 08:50:42]
>>291 マンション検討中さん
高級感なだけで高級とは言っていないですね笑
293: 匿名さん 
[2021-01-23 09:12:30]
>>291 マンション検討中さん
> 城南の特にこの辺りの低層住宅街を好む人たちは所有権に拘るイメージあるから、苦労するかもしれませんね。

まさにそうおもいます。世田谷区中町のブランズも、周辺住宅街は著名人も一軒家を構える閑静な高級住宅街で、そんな場所に建つ定期借地権ですが2年以上売れ残っています。
294: マンション検討中さん 
[2021-01-23 11:10:19]
>>293 匿名さん
中町のブランズは、分譲開始から考えると約5年経ちますね(笑)
駅遠+定借のダブルパンチとは言え、定借にアレルギーある人が一定数いるのは事実ですし。
あとは、感覚的に所有当初から解体を前提として積み立てをしていくことに抵抗感がある人もいると思います。
295: マンション検討中さん 
[2021-01-23 11:37:39]
>>294 マンション検討中さん
都区内の所有権マンションは建替えられなくとも土地代で解体費用を清算出来ますが、
定借マンションはそれができませんからねぇ、、、
インフレになったら、追銭いるでしょうし。ババ抜き感が拭えない。
296: 匿名さん 
[2021-01-23 11:39:27]
中町は戸建ての立地である事がマーケットからも証明されましたね。
297: マンション検討中 
[2021-01-23 11:42:51]
賃貸に出すなら売るよりはハードル低いですかね?
298: 匿名さん 
[2021-01-23 11:50:52]
>>297 マンション検討中さん
定借期間残り一桁年でもない限り、賃貸は問題ないのでは?
借主は土地の権利状態なんて気にしないと思いますよ。
299: 匿名さん 
[2021-01-23 19:24:26]
そもそも利回り取れなくね
300: 匿名さん 
[2021-01-24 08:05:10]
>>299 匿名さん
賃貸投資用で考えているのでは無く、転勤などの都合で住居費が二重払いにならないように、転勤の間は賃貸に出せるか…を気にしているのでは?利回りとか気にしてないかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる