阪急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ梶が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. ジオ梶が谷ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-23 16:09:47
 

ジオ梶が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:
東急田園都市線 「梶が谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~92.27平米
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-02-13 12:50:39

現在の物件
ジオ梶が谷
ジオ梶が谷  [最終期<第2期>]
ジオ梶が谷
 
所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ジオ梶が谷ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2010-07-16 23:37:16]
モスバーガー
302: 匿名さん 
[2010-07-17 10:49:27]
サンクタス宮崎台とどっちがいいですか?
303: ご近所さん 
[2010-07-17 13:38:33]
>302さん
生活環境というか立地は梶ヶ谷のほうがいいと思うけど
設備仕様はどっこいどっこいかな。
ただ梶ヶ谷は世帯数が少ないのがネック。
あと、美味しいお店も少ない。
304: 契約済みさん 
[2010-07-18 10:50:41]
美味しいパン屋さんがあったらいいのにな!!
焼きたての美味しいパン屋さん出来て欲しい!!
305: 周辺住民さん 
[2010-07-18 11:33:20]
302さん

宮崎台のほうが断然いいですよ。治安もいいですし。
307: 匿名さん 
[2010-07-18 18:10:00]
おいしい焼き鳥屋なら宮崎台ドンキ横にあったよ。
あっ最近店じまいしたんだっけ?
308: 物件比較中さん 
[2010-07-18 22:38:20]
梶ヶ谷も通り魔殺人事件があったようですし治安はどうなんでしょうかね。
夜道も暗そうですよね。
309: 匿名さん 
[2010-07-19 00:19:26]
ジオの近辺は治安を気にすることはないだろう。
尻手黒川道路まで下っていくと多少気になるけど。
310: 匿名さん 
[2010-07-19 00:26:54]
犯人、捕まっていないんでしたよね
梶ヶ谷はあまり治安がよくなさそうだし
311: 匿名さん 
[2010-07-19 02:40:22]
おそろしいですね

大丈夫なんでしょうか

小さなこどもがいるんですけど
312: 匿名さん 
[2010-07-19 04:38:42]
だったらサンクタス宮崎台の方が良いと思います。
ドンキホーテさえ気にしないのであれば。
ただここのドンキホーテはかなり小さくて、かなり古いです。
313: 匿名さん 
[2010-07-19 07:32:49]
閑静な住宅街の場合、夜道が煌々と明るいというのは少ないと思います。
ご心配な方は、サンクタス宮崎台の方がいいでしょうね。
道は煌々と明るく、交通量も多い所ですから安心なのでは?

それでも、治安が心配な方は、いっそ、無人島にでもお引越しされたらいかがですか?
安心ですよ。きっと。
314: 匿名さん 
[2010-07-19 11:24:10]
確かに夜道は怖いですよね。通り魔殺人のこともありますし。

ま、遅くなった時は毎回タクシー使えばいんじゃない?
315: 匿名さん 
[2010-07-19 13:33:54]
梶ヶ谷という土地柄でしょうね
316: 匿名さん 
[2010-07-19 13:54:43]
現地に行かれた方、もしくはご近所の方はご存知の事と思いますが、
地味ですがとても落ち着いた、良い住環境だとおもいます。

隣の公園では、休日に家族連れの方が楽しそうに過ごされていましたし、
現地南側の前は小学校(マンション前は校庭ではないので埃の心配も無いかと。)、
その奥は一戸建ての住宅街です。
元々JTの社宅跡地ですから、地歴の面でも問題ないと思います。

ただ坂がきついので、それさえクリアできれば住む所としては、よろしいのではないでしょうか。
317: 匿名さん 
[2010-07-19 17:30:43]
隣接の公園ですが夜はヤンキーのたまり場になっていません?
夏になると何度か見かけたのですが。
318: 匿名さん 
[2010-07-19 21:37:55]
ヤンキーと言うか地元の中学生か高校生のヤンキー風な男女のたまり場のようです。
319: 匿名さん 
[2010-07-19 21:40:06]
ジオ梶ケ谷の坂道だったら、断然サンクタス宮崎台の方が安心で楽だと思います。設備もサンクタス宮崎台の方が良かったです。
320: 匿名さん 
[2010-07-19 21:44:28]
坂道で夜道は少し暗いのが問題なければジオ梶ケ谷でもいいんじゃないのかな?
321: 匿名さん 
[2010-07-19 21:47:05]
サンクタス宮崎台のスレッドを見ると、話半分としても、検討してよいものかどうか・・・。
322: 匿名さん 
[2010-07-19 21:54:57]
321さん、別にサンクタス宮崎台だけじゃなくて、
鷺沼とかたまプラーザとかも検討してみたらどうですか?
323: 匿名さん 
[2010-07-19 21:57:15]
マンションを買う時は自分の生活スタイルを良く考えて買うべき。
スレは8割嫌がらせですから、ご自身ご家族でよくご相談して下さい。
324: 匿名さん 
[2010-07-19 21:58:14]
ジオ梶ケ谷買って、坂道キツい、夜道暗いからタクシーじゃ何も楽しくないんじゃない?
325: 匿名さん 
[2010-07-19 21:58:50]
>ヤンキーと言うか地元の中学生か高校生のヤンキー風な男女のたまり場のようです。

それを覗き見しているオジさんもいますか?
326: 匿名さん 
[2010-07-19 22:02:22]
321です
>>322さん、私としては、たまプラーザと青葉台も検討したい所なんですが、
ツレが通勤を考えると少しでも都心に近い駅がいいと申しまして・・・。
梶が谷ですと、環境がよくて、隣の溝の口駅から大井町線で通勤できるのが良いそうなんです。
327: 匿名さん 
[2010-07-19 22:03:40]
>坂道で夜道は少し暗いのが問題なければジオ梶ケ谷でもいいんじゃないのかな?

夜、駅から現地まで歩いてみましたが、確かに暗くて怖いですね。娘がいるので心配です。
街灯とか増やしてもらえないのでしょうか。
さすがに毎晩タクシーってわけにもいかないですよね。
328: 匿名さん 
[2010-07-19 22:36:20]
ああいった事件も起きてますし。
329: 匿名さん 
[2010-07-19 23:29:41]
>スレは8割嫌がらせですから、ご自身ご家族でよくご相談して下さい。

同機についてはそうかもしれないけど、言ってることにはうそがないことが多い。
例えば例の事件。
事件のことを持ち出すのはもしかするといやがらせで言ってるのかもしれないが、事件が起きたことは事実。
また近隣の方でなければ事件のことを知らない人も多いと思われるが、この板ではじめてそのことを知るという可能性もある。
むしろネガな事実を矮小化しようとしたり隠そうとするポジな書き込みの方が検討者の判断を誤らせる結果になるのではないかと思う。
330: 匿名さん 
[2010-07-19 23:45:51]
↑でも、的外れなことが多い。
特に、事件は尻手黒川道路近辺で起きたことを考えると
本物件の近所とは関連性が少ないことが分かるし。

まあ、無理やり関連付けようとする創造性には関心する。
331: 匿名さん 
[2010-07-20 00:51:47]
えっ、現場はすぐ近くじゃないですか。
無理やり関連なしとしようとしていませんか。
事実は謙虚に受け止めた方がいいですよ。
332: 匿名さん 
[2010-07-20 07:08:11]
>>331さん

事件現場は梶が谷6丁目交差点付近(尻手黒川道路沿い)トンネルですよね。
ジオ梶が谷は、梶が谷2丁目なので全然近くないと思います。

どこか他の場所、又は物件と勘違いされているのでは?
333: 匿名さん 
[2010-07-20 09:11:23]
326さん、徒歩圏内で同じようなマンションだと、溝の口辺りに2件、宮崎台辺りに2件、宮前平駅前に1件、たまプラーザ近辺に1件、この秋発売するあざみ野のベリスタとかに検討されてみてはどうですか?
334: 匿名 
[2010-07-20 09:22:44]
331さん

全然近くないよ。
事件現場は、駅から25分くらい歩くでしょう?ジオのルートとかぶってるのは、徒歩7分の人通りの多いファミマ過ぎまでで。。
普通、自分より15分以上奥の事は気にしないよね。



335: 匿名さん 
[2010-07-20 09:23:08]
溝の口〜鷺沼間での徒歩圏内でマンション購入を考えてる方はまずはMRに行ってみては???
バースシティ溝の口ヴィスタやパークシティ宮崎台シンフォニーテラスやブリリア宮前平とか。
この秋から発売予定の宮崎台から徒歩10分の立地に野村不動産が建設するみたいです。場所は馬絹でサンクタス宮崎台建設から歩いて1〜2分のところです。
もう1つこの秋から発売予定のあざみ野から徒歩7分くらいの立地でベリスタあざみ野というところが建設予定とのことです。場所はあざみ野にある山内小学校の裏側です。そばに西勝寺という綺麗なお寺があります。
ジオ梶ケ谷の坂道、夜道が真っ暗より、こちら2つの物件は夜道は恐くありませんよ。
是非検討を!
336: 匿名さん 
[2010-07-20 09:40:28]
パークハウス宮崎台シンフォニーテラスとサンクタス宮崎台も見てみてはどうですか?
パークは残り少ないようですが。
ジオ梶ケ谷と比較して値段、立地、仕様、設備いい比較になるんでは?
337: 購入検討中さん 
[2010-07-20 14:43:29]
オール電化って実際どうなんでしょうか。

338: 匿名さん 
[2010-07-20 16:05:55]
オール電化と、ガス併用、どちらが良いかは、人それぞれ好みの問題だと思います。
これを議論し始めるとキリがないかと・・・。

光熱費の問題もさることながら、キッチンの使い勝手(ガスorIHクッキングヒーター)など。
私自身の好みで言うと、オール電化は悪くないと思います。
IHクッキングヒーターは最近のものは火力の面でも問題ないようですし、掃除もしやすいし、
今の季節のように、猛暑の時キッチンが暑くならないので良いですね。
エコキュートもこちらの物件はバルコニーではなく、共用廊下側のMB内に設置されているようなので、
見た目も、点検やメンテナンス時の配慮もされているようです。

近頃は、若い時はガス併用、
高齢の方や、小さいお子さんの世帯はオール電化(又は、キッチンのみIH)という傾向にあるようです。
339: 匿名さん 
[2010-07-20 16:11:53]
こどもが火の怖さを知らずに育つのも困ると思うが、如何?
340: 匿名さん 
[2010-07-20 16:17:23]
家のキッチンがIHヒーターでも、
火の怖さ、危険を教える機会はあるのではないでしょうか?

キャンプの際のバーベキューだとか、花火だとか・・・。
まあ、でも家庭のキッチンにおいて、料理を教える際に火の怖さも教えたいという方は、
オール電化ではなく、ガス併用のマンションにされるといいと思います。
341: 近所 
[2010-07-20 20:40:44]
通り魔殺人現場、物件から少し離れてますよ。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1041.htm
342: 匿名さん 
[2010-07-20 20:48:16]
事件の現場までせいぜい1キロと少しでしょう。
十分に近所なんじゃないんですか。
343: 匿名さん 
[2010-07-20 20:58:04]
全く事件が無いところは無いと思います。
未解決事件も、梶が谷だけではありません。
それでも、どうしても不安な方は、別の物件を検討されることです。
345: 匿名さん 
[2010-07-20 21:54:24]
>未解決事件も、梶が谷だけではありません
でもこの界隈では梶ヶ谷だけでは。
それにそういうことを問うているのではなく、土地柄がどうかということが問題なのでは。
346: 匿名さん 
[2010-07-20 22:35:27]
通り魔殺人が近所にあるようなマンションも不安ですよね。
夜道を歩く度にアノ事件のことを思い出しそう。。。

ドンキの近くのマンションのほうがマシかな。
もうすぐドンキから1分ぐらいのところにプラウドができるそうです。
でもまたすぐ即日完売するんでしょうね。





348: 匿名 
[2010-07-20 23:47:49]
サンクタスはドンキに隣接してるからね〜
子持ちで買う奴はヤンキーかよほど教育熱心じゃない奴しか居ないよ
1分でも離れてれば全然違うでしょう。
349: 匿名さん 
[2010-07-20 23:58:09]
この界隈でも未解決事件はあるみたいですよ・・。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1042.htm
トンネル事件の犯人はあのトンネルに住んでるわけではないし
当たり前ですが田園都市線に乗れば犯人だって簡単に宮崎台でも
どこでも行けるわけですからね・・。
350: 匿名 
[2010-07-21 00:06:21]
南側は1階住戸あるようですが、セキュリティはどうでしょう?
いきなり侵入されたりしないですか?
351: 匿名さん 
[2010-07-21 01:24:22]
>343
>347
都合の悪いことは言うな、ということですか。
このマンションを検討しにきた方の中にはあの事件のことを知らない方もたくさんいらっしゃると思いますが。
そういった方には、良いこと、悪いこと含めて知っていただくべきなのではありませんか。
その上でご判断いただくべきなのではありませんか。
MRに行っても悪いことはひとつも話してくれませんよ。
既に購入を決められた方には不快なこととは存じますが、ここは検討板です。
352: 匿名さん 
[2010-07-21 07:23:11]
「事件を気にされるなら、別の物件を検討されては?」
こう言うと、
「都合の悪い事は言うな」
ということになるのですか?
354: 匿名さん 
[2010-07-21 07:50:51]
事件を知っていたら絶対に買わなかったと思います。
もう何を言っても遅いのですが。

とにかく早く犯人が捕まって欲しいです。
355: 匿名さん 
[2010-07-21 07:55:13]
no351さんの意見に私も賛成です。別の物件を検討する
=関係なくなる=スレで意見を言う機会なし、と思いま
すが。
思い入れの強い人がネガティブなこと書かれると、いやならやめとけば?って言ってるのほかのスレでもみまし
た。事実は載せるのOKだと思うし、それを無視するか、
合理的にポジティブな反論をすればいいだけなのでは?
356: 匿名さん 
[2010-07-21 15:45:02]
>>354
賃貸ならまだしも、
マンションを買って住もうというのに、その地域の事を調べもしないで契約したんですか?
357: 物件比較中さん 
[2010-07-21 19:25:11]
この地域にそんな恐ろしい事件が起きていたんですね。
まだ犯人も捕まってないようですし。この掲示板もたまには役に立ちますね。
359: 匿名さん 
[2010-07-21 20:05:32]
そういえば今週ですね、1期2次の登録締め切り&抽選。
360: 匿名さん 
[2010-07-21 20:53:57]
>358さん

そうですね。ここは3流マンションと言われる程ヒドくはないですよね。
ところでジオって聞き慣れないのですが関西とかで有名なのでしょうか?
友人に話したら「どこそれ、賃貸マンション?」と言われてしまったもので(汗)



361: 匿名さん 
[2010-07-21 20:59:39]
サンクタス宮崎台とどっこいどっこいでしょう。
こちらは梶ヶ谷、向こうは宮崎台ですから、向こうははじめからゲタをはいていますし。
362: 宮崎台在住 
[2010-07-21 21:09:08]
宮崎台のほうが断然格上でしょうね。
同じ徒歩10分なら宮崎台に住みたい。
梶ヶ谷は治安が悪くて好きになれません。
宮崎台と一緒にしないで欲しいです。

363: 匿名 
[2010-07-21 21:30:15]
目糞鼻糞を笑う‥(笑)!!!
368: 匿名さん 
[2010-07-21 21:45:39]
格が上とか下とかどうでも良くない?
369: 匿名 
[2010-07-21 21:54:11]
マンション自体のイメージはジオの方が格が上が気がする。
サンクタスは馬絹のドンキ隣という最低な立地ですが、腐っても『宮前区』
知らない人なら田園都市線の普通のマンションだと思っちゃうかもね…
格を気にするならとりあえずパークハウスにしておいましょう!
370: 申込予定さん 
[2010-07-21 22:51:53]
いずれにせよ、住めば都・・。
371: 匿名さん 
[2010-07-21 23:00:10]
369

次元が低すぎる。
似たような価格帯の物件を比較して、その格なんて論じてどうなる。
372: 匿名さん 
[2010-07-22 03:57:24]
もうこちらの物件はネタが出尽くしたのでしょうか。以前起きた事件の場所が近い・近くない、事件が気になる・ならない、似たようなマンションと比べてどうこうなど、ここのところ平行線の主観的な意見の応酬続きですね。こちらのスレはいつまで開かれるのしょうか。完売するまで?
373: 匿名さん 
[2010-07-22 07:16:25]
>>360さん
「ジオ」は阪急不動産の分譲マンションシリーズ名かと。
この沿線だと、
2003年にたまプラーザに「ジオ美しが丘二丁目」というマンションが分譲されています。
374: 匿名さん 
[2010-07-22 09:39:37]
ジオ梶ケ谷、サンクタス宮崎台を良く見比べて!
375: 匿名さん 
[2010-07-22 09:41:22]

見比べたら、何がわかるの?
376: 匿名さん 
[2010-07-22 17:22:56]
サンクタスの方がおすすめってことでしょうか?
378: 匿名さん 
[2010-07-22 18:13:49]
なんだか、ここの所、サンクタス宮崎台との比較が流行っているようですが、
ジオとサンクタスでは、
立地(最寄り駅)、規模、構造、設備・仕様(オール電化とガス併用)等、
全然共通点が無いので、比較対象にならない気がしますが。
379: 匿名さん 
[2010-07-22 21:40:09]
378さん

何故?
一駅違うだけで対象外なの?
どちらの物件も坂道だし、売り主も二流だし、値段も似た感じ比較対照でしょ?
380: 匿名さん 
[2010-07-22 21:44:26]
近場なら比較するのが当然。
381: 匿名さん 
[2010-07-22 21:44:27]
379

で?
おまえの価値観はどうなんだ?
382: 匿名さん 
[2010-07-23 00:54:59]
梶ヶ谷ではどうがんばっても負けでしょう
梶ヶ谷ですからね
384: 匿名 
[2010-07-23 07:58:12]
宮前区には確かにチベットと言われる地域はあるけど、宮前区民なら馬絹をそう呼ぶ人はいないよ
ここも馬絹も隣駅の徒歩物件で小学校近。
同時期に販売してたら、比較対象になるでしょ
385: 匿名さん 
[2010-07-23 08:13:14]
くだらない、目糞鼻糞みたいな書き込みばかり。
386: 匿名 
[2010-07-23 10:27:03]
サンクタスのスレでもおんなじ様なことやってますね。
どちらもまだ売れ残りの部屋があるのかー。
Lrの部屋をゲットするの、どんな人なんだろう。
抽選だろうなー。
387: 匿名さん 
[2010-07-23 10:58:26]
個人的には、このジオは好きです。
具体的な価格を知らないのですが、立地と仕様を見る限りでは十分満足するものと思います。
特に、二重床が必須と考える私には魅力です。
オール電化は、正直なところ不要で、ガスで問題ありません。
388: 匿名さん 
[2010-07-23 12:02:45]
>ジオとサンクタスでは、立地(最寄り駅)、規模、構造、設備・仕様(オール電化とガス併用)等、全然共通点が無いので、比較対象にならない気がしますが。

総戸数以外は似たもの同士。
デザインレベルが低いのもまた同じ。
389: 匿名さん 
[2010-07-23 12:14:57]
>388さん

では、あなたならどのようなデザインがお好みですか?

私としては、ジオもサンクタスも華美すぎず無駄な装飾もなく、シンプルで飽きのこない外観と思い好みなのですが。
私のデザインセンスがないのかな・・・。
390: 匿名 
[2010-07-23 12:17:21]
デザインレベルね~。
外観はどうにもならないが、インテリアでしょ!
あなたのセンスをいかすなら、インテリアで!!
391: 匿名さん 
[2010-07-23 12:23:19]
389さんへ
私もジオの外観はシンプルで好きです。
390さんの言うとおり、インテリアにはこだわりたいです。
それでいいじゃないですか。
「デザインレベル」にこだわりたい方は、戸建の方へ!
392: 匿名さん 
[2010-07-23 19:49:45]
>では、あなたならどのようなデザインがお好みですか?

いちいち聞いちゃダメだって。
393: 匿名さん 
[2010-07-23 22:44:27]
デザインのレベル低いでしょうか。自分は外観もオシャレだと思って購入しました。
人それぞれ価値観は違いますから、嫌がらせのような書き込みは止めましょう。
大人として恥ずかしいですよ。検討していない方はさっさと他の検討版に移りましょう。
394: 匿名さん 
[2010-07-24 15:31:08]
いよいよ、今日は抽選ですね。
395: 匿名さん 
[2010-07-24 20:36:34]
このマンション抽選なんてあるんですね。驚きです。
396: 匿名さん 
[2010-07-24 20:56:05]
こま切れに出しているだけじゃないですか
397: 匿名さん 
[2010-07-25 18:15:36]
私も好きです、ジオの外観。
仕様のことまで詳しく知りませんけど、外観は素敵だと思います。
398: 匿名さん 
[2010-07-25 18:18:40]
ホームページの外観CGを見ると、ちょっとだけ明るい外壁だと思います。
実物が、もう少し落ち着いた色あいになるといいと思います。
399: 匿名さん 
[2010-07-25 22:23:53]
じっくりとHPを見てみましたが、結構なお値段のマンションですね。
設備が充実してるから仕方ないのかな。

駅からの距離が少しあるから、もうちょっと安くしてくれたらよかったな。
400: 匿名さん 
[2010-07-26 01:53:50]
人気の東急田園都市線沿線ですから高いです。
渋谷や大手町まで直通、緑多い閑静な街並み、生活用品は近くの溝の口でほとんどが揃う便の良さ、沿線由来のブランド力と
整っているので価格が高くなるのもわかります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる