阪急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ梶が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. ジオ梶が谷ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-23 16:09:47
 

ジオ梶が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:
東急田園都市線 「梶が谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~92.27平米
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-02-13 12:50:39

現在の物件
ジオ梶が谷
ジオ梶が谷  [最終期<第2期>]
ジオ梶が谷
 
所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ジオ梶が谷ってどうですか?

201: 匿名 
[2010-06-16 17:38:53]
ちょっと前(3月頃?)に末長のほうで8件くらい一気に建ちましたが
あっという間に売れてしまいました。

202: ご近所さん 
[2010-06-16 18:54:58]
安かったからじゃない?
203: 匿名さん 
[2010-06-16 19:24:10]
徒歩8分くらいでもあったよね。値段も5~6000台だったと思う。
徒歩と値段だけだと、ジオと変わらない。
これはあくまで、好みの問題だと思う。
204: 匿名さん 
[2010-06-16 19:59:47]
>>201
あの物件は、立地、環境を考慮して、かなり安かったですね。
あっという間に売れるのもわかります。
何か訳あり物件だったんでしょうか?
205: 匿名さん 
[2010-06-16 22:17:47]
この土地は以前何があったのでしょうか?
206: 匿名 
[2010-06-16 22:21:15]
JTの社宅です!
207: 匿名さん 
[2010-06-16 23:10:17]
かなり長い期間、半更地の状態で放置されていたようですが、
すぐに更地にできない理由や、事件、事故があったのでしょうか?
前を通るとき、いつもちょっと異様な雰囲気を感じたもので…
208: 匿名さん 
[2010-06-17 06:57:53]
もうちょっと世帯数が多いといいんだけどな。
管理費とかを考えると60世帯は欲しいよ。
209: 匿名 
[2010-06-17 10:14:02]
208さん、同感です。
210: 匿名 
[2010-06-17 15:49:29]
201です。
204さんへ、訳ありだったかどうかまではわかりません。ごめんなさい。
冬でしたが、日が落ちた後も暗闇で大工が作業していたので、急ピッチで建てている感じでした。
一軒家って出来上がるの早いんだなーって思いました。
答えになってなくて、すみません。
211: 匿名さん 
[2010-06-19 08:28:28]
MRは賑わっているのでしょうか?
小規模だからそこそこの人気で売れていっているのかな?
212: 匿名さん 
[2010-06-19 09:12:34]
この物件、昨日チラシが入ってましたね。
やはり、最近は値段が手頃になって、お買い得な時期と思いました。
213: 匿名さん 
[2010-06-20 19:43:13]
カラーは「セレーナ」に決定。
後は、有償オプションをどうするか・・・。
とりあえずは、食洗機ですかね。
214: 匿名さん 
[2010-06-20 23:32:22]
今日、モデルルームの前を歩いて通りましたけど、お客は誰もいなかったような。
送迎の無料タクシーの運転手さんがヒマそうに車の中にいました。
215: 匿名さん 
[2010-06-21 03:53:25]
今、出てる週間ダイアモンドの特集でこの物件は神奈川県の第4位につけてましたよ。総合的な満足度は4.5点(5点満点)でした。
駅前の便利さが宮崎台などと比べて見劣る気もしますが、スーパー、ドラッグストア、クリーニング屋、本屋、コンビニ、カフェが取り敢えずそろっているので、過不足なく暮らせるかな、という感じです。緩やかとは言え駅まで10分の坂の上下は若干気になりましたが、閑静さや公園横の環境の良さで、その辺はクリアできるか、という感じです。
宮崎台のシンフォニーテラスも検討しましたが、あちらは西向き物件が多く、南向きが多いこちらの物件の方が明るくて良い気がしました。
216: 匿名さん 
[2010-06-22 00:40:13]
上位3件が気になります。
どこがランクインしてましたか?
217: 匿名さん 
[2010-06-22 01:04:44]
残念ですがダイアモンドのランキングはまったくあてになりませんよ。
218: 契約済みさん 
[2010-06-22 11:21:17]
7/3、7/4のグレードアップオプション会に参加予定の皆様

食洗機、このオプション会で入れますか?
それとも、他の業者さんに依頼されますか?
オプション会で入れるとなると、結構なお値段ですよね。
でも、キッチンが少し特殊(?)な感じがするので、他で頼めるのか(安く)よく分かりません。
食洗機のサイズ自体は多分普通のサイズだろうと思うのですが。
面材、パネルが合わせられれば、他の業者さんに依頼してもいいかなと。

あと、トリプルワイドIHをやめて、魚焼きグリルつきの通常タイプに変更を考えている方いらっしゃいますか?
見た目がスタイリッシュなのはトリプルワイド、でも、魚も焼きたい・・・。迷います。
219: 申込予定さん 
[2010-06-22 14:55:25]
魚焼きグリル付の通常タイプにすると、トリプルじゃなくなっちゃうんですか?
ってことは2つに?? 私も迷います。魚焼きはほしいなぁ。
食洗機、高いですよね。一体型は壊れたときに厄介だと知合いから聞いたんですが、
今まで使ったことがないので、どうしようか悩んでいます。多分オプションで付けてしまいそうです・・・
寝室のカーペット、高級感があって検討したいのですが、やっぱりお高くて・・・
220: 匿名さん 
[2010-06-22 18:07:39]
ホント、オプションって高いですねー。
違うマンションを購入しましたが、どうしてあんなに高いんだろうと思っています。
221: 契約済みさん 
[2010-06-22 18:25:22]
食器棚・・・。
もう少し安くして欲しいです。
222: 匿名さん 
[2010-06-23 01:16:48]
217さんに同じ。
プラウド藤が丘が、このマンションより格下扱いだったので。
223: 物件比較中さん 
[2010-06-24 05:38:32]
プラウド藤が丘ってそんなに良い物件なんですか?都心からかかる時間など、総合点からの判断だったのであまり違和感なく読みましたが。でも、ダイヤモンドに限らず、ああいうランキングって、提灯記事的な側面も否めないような感じもしますね。
オプションってそんなに高いんですか。でも魚焼きグリルはやっぱり必要ですよね。あのIHタイプって、魚焼き網とか載せて使えるのでしょうか、ね?
224: 匿名 
[2010-06-24 10:22:21]
網を乗せてもダメだそうです。
魚焼きグリルを付けない場合は、フライパンで?焼く感じですかね。
やっぱ、ガスがいいのかなー。
でもIHにしたいしなー。
どなたか、IHの良さ、語ってください。
225: 契約済みさん 
[2010-06-24 10:53:28]
今現在はガスコンロを使用しています。魚焼きグリルも付いています。
この物件を決める際、魚焼きグリルが付かないので、どうかなと思いましたが、
毎日魚を焼くわけではないし、別にフィッシュロースターを買えばいいかなと思い決めました。
価格もそんなに高くありませんし。

現在のガスコンロについている魚焼きグリルも、引き出せる部分(下皿と網)は洗えますが
魚焼きグリルの内部のこびり付いた汚れを落とすのは結構大変(というか、完全に落としきるのは無理)な事と、
臭いも気になるので、付いていなくても良いかな・・・と。

どうしても魚焼きが欲しいという場合には、魚焼きグリルつきIHに変更できるようです。(有償ですが)

>>224さん
私が思うIHのいいところ
①フラットで掃除がしやすい(ジオのIHは天板との段差もほとんどありませんでした)
②この季節、ガスコンロだとキッチンが暑くなります(夏場は料理のたびに汗が出ます)がIHはそれが無い事
③レンジフードもIHの方が汚れにくいそうです。全く汚れないとは言えないそうですが。

何度かモデルルームに行きましたが、その際モデルルームのキッチンで料理体験させてもらいました。
いつもではないようですが、イベントでIH体験会がありました。

ガスかIHかは、人によって好みもありますし、どちらかが絶対良いとは言えないと思いますが、
私はIHも結構いいなと思いました。

長文失礼いたしました。
226: 匿名 
[2010-06-24 11:26:42]
>>225さん
ありがとうございます!!
フィッシュロースターっていうてがありましたね。
なんだか胸のつかえが取れました。
夏のキッチンは暑くてうんざりしますが、その点も解消されてしまう優れものなんですね。
私、暑いの苦手なので、それだけでIHキッチンが魅力的に思えてきました!
モデルルームで体験できたらいいな~と思います。
お掃除がラクって以外にも、いろんな良い点があったんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
227: 匿名さん 
[2010-06-25 00:26:08]
臭うね~臭うね~w
228: ご近所さん 
[2010-06-25 19:53:05]
IHは電磁波が出て体に悪いと聞きましたが実際どうなんでしょうか?
229: 匿名さん 
[2010-06-25 20:18:22]
携帯電話とドライヤーはIHクッキングヒーターよりも強い電磁波が出ています。
特に両方とも、顔に近づけるので、危険度から言えばこちらのほうが高いのでは?

230: 購入検討中さん 
[2010-06-25 23:09:31]
こちらのマンションの目の前にある
西梶ヶ谷小学校はとても評判がいいようですが、
学区の宮崎中学校の評判はいかがですか。
とある口コミの数年前の情報では、荒れているように
書かれていたのですが、今はどんな感じでしょう。
231: 匿名さん 
[2010-06-26 02:18:31]
パークハウス宮崎台、バースシティー溝の口ビスタの方がいいんじゃない?
パークハウスは、最終期のチラシが入ってましたね。
232: 匿名さん 
[2010-06-26 06:40:49]
パークハウス宮崎台はいいマンションだと思います。
駅から近くて環境もいいし。

でも、最終期で残っているお部屋は6000万円台ですよね。高すぎて手が届きません・・・。
233: 匿名さん 
[2010-06-26 13:32:31]
バースシティー溝の口ビスタはどうでしょう?
溝の口から徒歩6分ですね。
234: 匿名さん 
[2010-06-26 14:39:17]
先ほどバースシティーのホームページを覗きましたが、62平米から2700万からで安いですね。
梶が谷、溝の口ともに6分ですか。
235: 匿名さん 
[2010-06-26 14:50:32]
やはりIHキッチンの方がいいと思います。
236: 物件比較中さん 
[2010-06-26 19:39:18]
私もバースシティのHP見ました。現地を見ずHP情報だけからの印象ですが、駅からの距離感、間取りなどのわりには随分お手頃価格ですね。ですが、やはり相場からずれた価格設定をするには何か理由があるような気もします(見晴らしや周囲の環境など)。どなたか現地に行かれた印象などお聞かせいただけるとありがたいです。
237: 匿名 
[2010-06-26 21:33:53]
外観はインパクトがなく、賃貸以下だね。
238: 匿名さん 
[2010-06-27 02:46:31]
>236
バースシティーシリーズは、今年の春に溝の口エアーズが竣工していますが、
掲示板を見ると、住民さんの満足度は高いようです。
ご参考までに。
239: 匿名さん 
[2010-06-28 15:23:49]
素敵な外観だ!
高級マンション以上だね。
240: 匿名さん 
[2010-06-28 16:33:15]
下作延2丁目と、梶が谷2丁目だと
環境としては違いがあるのでしょうか?立地としてはどちらが人気(?)なんでしょう。

バースシティの方が駅からの距離は近いようですね。
241: 購入検討中さん 
[2010-06-28 18:43:22]
治安はいかがでしょうか?
古い賃貸アパートが多いような気がするのですが。
深夜に女性一人で歩くのは危険ですか?

242: 匿名さん 
[2010-06-28 19:18:52]
>>240
環境はあまり変わらないと思います。
どちらも普通の住宅街です。
あの立地からすると、見晴らしは、バースの方がいいかな。
周辺の雰囲気?清潔さ?は、ジオの方がいいと思う。
243: 物件比較中さん 
[2010-06-28 21:59:14]
そうですか~。それであの価格差は気になる~。
244: 匿名さん 
[2010-06-29 08:03:40]
スペックの差でしょうか?
そうすると、

設備・仕様は普通でいいし、価格が安い方がいい人⇒バースシティ
設備・仕様がそこそこ豪華がいい。価格は高すぎるのは困るが相場程度ならOK⇒ジオ

とういう感じでしょうか。あと、ジオはオール電化なのでそれがいい人はジオ。
こだわらない人はバースシティ。

バースシティは構造はどうなんでしょう。ホームページではまだ分かりませんね。
245: 匿名さん 
[2010-06-29 08:35:24]
バースシティーシリーズの溝の口エアーズが参考になると思う。
シリーズで、ここも同じような価格だから設備仕様も参考になるのでは?
246: 物件比較中さん 
[2010-06-29 16:33:55]
オール電化って電気代が相当かかると聞いたのですがホントですか?
フライパンが傷みやすいとか電磁波による体への影響など。
247: 匿名さん 
[2010-06-29 16:43:48]
↑ご心配なら、オール電化以外の物件の方が多数あるのですから、
そちらを検討されたら如何ですか?

電磁波が体に悪影響とお考えなら、
パソコンや携帯電話の使用を即刻お止めになった方がよろしいかと・・・。
248: 匿名さん 
[2010-06-29 22:19:36]
電磁波気にしていたらドライヤーも電子レンジも使えませんよ。

http://home.cilas.net/~iado/denziha/
249: 匿名 
[2010-07-01 18:07:16]
バースシティ溝口、チラシ見ました。
複雑な構造で、地震がきたら崩れそうじゃないですか?
いろんなタイプの部屋があるのは、選びがいがあって楽しそうですが。
ジオ梶が谷の方がシンプルでステキだな~って思いました。
250: 匿名さん 
[2010-07-01 18:14:58]
バースシティ溝の口ヴィスタは、立地が線路脇の傾斜地なので、どうかな。
構造も、杭を打たない直接基礎の様なので(ホームページによると)、少し心配です。

スレ違いですけど。
251: 匿名さん 
[2010-07-02 00:49:57]
臭うね臭うね~w
252: 匿名さん 
[2010-07-02 00:58:47]
斜面はともかく怖いと思いますよ。
255: 匿名さん 
[2010-07-02 06:03:50]
そうそう。
分かったか?>253
257: 匿名 
[2010-07-02 09:39:33]
バースシティのことはバースシティで、どうぞ!!
259: 匿名さん 
[2010-07-02 21:35:35]
>256
図星だからってムキになるな。
バースの事は、バースのスレで書き込めや。
260: 匿名さん 
[2010-07-03 00:55:32]
とん黒が恋しい!
どっか美味しいトンカツ屋ない?
261: 匿名さん 
[2010-07-03 10:16:58]
溝口から歩いたら、遠かった~
あの坂、死ぬ。
262: 匿名さん 
[2010-07-03 10:23:51]
溝の口から?
最寄り駅は梶が谷ですよね。

そりゃ、溝の口から歩いたら遠いと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2010-07-03 17:16:36]
>261
一駅分以上を歩いて、遠いと文句を言うなよ(笑)
264: 契約済みさん 
[2010-07-03 20:56:48]
>250さん 杭打ちの話、溝の口ビスタHPに載ってました?でも杭打ちでなく直接工事というのは、それだけ地盤がしっかりして安全ということのようですよ。(杭が長い(35M以上が基準)と逆に危険とのこととのこと)
それより、有償オプションのキッチン、ラジエント・ヒーター付のグリルをオーダーされる(た)方いらっしゃったら、そちらのタイプを選ばれた理由についてご紹介いただけると嬉しいです。グリルはつけたいのですが、3つともIHタイプかラジエント付タイプにするかで迷っています。
265: 匿名さん 
[2010-07-03 23:45:27]
>>264さん
250です。ヴィスタの直接基礎の件、
ホームページではなく、スーモのページに記載でした(失礼いたしました)
地盤、固くて安全なんですね。
しかし、田園都市線で溝の口から梶が谷に向かう途中のトンネル付近が現場ですが、(電車から良く見えます)
立地としては、すこし微妙な感じでした。

さて、IHヒーターの有償オプション迷われているのですね。今日の時点で迷われているという事は、
グレードアップオプション会は明日(7/4)行かれるのですか?
私も、明日参加いたします。食洗機を付けようと思っています。
IHヒーターは標準のまま、トリプルワイドで、グリル無にしようと思っています。
あのスタイリッシュさが気に入っているので。
すみません。参考にならないですね。
266: 匿名さん 
[2010-07-04 01:20:21]
IHって、たしかに便利そう。汚れを簡単に拭き取れるし。
でも、電磁波が強く影響があるとも言われています。特に幼児にはよくないと。
ホントのところは、どうなんでしょうね。
267: 匿名さん 
[2010-07-04 06:30:49]
>>266
テレビ、エアコン、冷蔵庫、掃除機、携帯、パソコン、電子レンジ、ドライヤーなど
ありとあらゆる電化製品から電磁波は出ています。
外に出れば、電車、バス、車、飛行機などからも。
でも特にIHが心配なら、オール電化は検討から外したら?
268: 契約済みさん 
[2010-07-04 07:23:35]
>265さん
IHヒーターの件、情報ありがとうございました。トリプルワイド、素敵ですよね。グリルをつけると手前二つと奥一つの配置となって、トリプルワイドでアピールされてたレンジ手前のスペースも無くなってしまいそうだし。私も7月4日(もう今日ですね)のオプション会に参加する予定ですが、そこも含めてまだ迷ってます。
またヴィスタについても、そういうロケーションなんですね。ありがとうございました。高い買い物だし、一旦決めても、似たような物件のことはやはり気になりますね。
269: 匿名さん 
[2010-07-04 08:53:42]
ほんと臭うね~w
270: 匿名さん 
[2010-07-04 09:12:17]
確かに似たような物件は、気になりますね。
バースシティーは、梶が谷、溝の口の両方とも使えるのはいいと思います。
両方に出口ができれば、梶が谷方面は、坂がなく、駅まで行けますからね。
溝の口方面も商店街を通っての6分だから楽チンですよねぇ
ジオはIH以外の魅力ってありますか?
271: 購入経験者さん 
[2010-07-04 10:13:47]
私はジオの新築マンション購入者です。
1年半前に約25件のマンションの中から選び、住まいしております。
私の価値観では最高のマンションであり、住み心地・設備仕様も満足しております。

その中でも一部、残念な事もあった為、皆様に情報共有致します。

■残念な件
1、施工主の対応
①マンション周りの突貫工事
 マンション本体は問題ありませんが、駐車場や外壁等に問題が多々ありました。
 
②アフター対応の不備
 部屋の内容等をアフター補修してくれた時も
 予定通りの時間に来る事はありません。
 おおよそ社会常識が欠如している会社でした。
 こちらの施工主は私のマンションと変わっている為、問題ないと思いますが・・・。
※上記の内容を建築士に確認して貰う為、住民で約40万円の費用が発生しております。

2、管理会社の対応
①営業マンの対応に問題アリ??
 例えば、依頼していても忘れる。マンション内が禁煙にも関わらず、管理人室でタバコを吸っている等
 の問題が実際ありました。
 ※この管理会社しか知らない中の、狭い了見でのコメントでスイマセン・・・。

3、こちらのマンションの印象
①価格
 少し割高なイメージを持ちました。
②その他設備仕様
●騒音
 私のマンションは国道沿いですが、ジオの窓は二重構図の為、まったく騒音は気になりません。
●ディスポーサー
 かなり便利です!想像より故障も少なかったです。

 住んでいるジオのマンションと大きく異なるのがキッチンです。
 すごく魅力的なキッチンで、うらやましいです。

4、最後に
 私は幸いにして、納得し満足のいくマンションを購入出来ました。
 ■残念な件
 はマンション住民の意識で解決出来る事になります。
 皆様も満足のいくマンション購入とその後も対応もして頂ければと思い、
 あくまで、参考までに書き込み致しました。

                        
 
273: 匿名さん 
[2010-07-05 00:55:57]
また同一人物が反応しているようですね。
>272あなたも何度も書き込んで虚しくないですか?
あまり過剰反応していると怪しまれますよ。
ジオの周りに坂が多いのはネックと言われてますが、少し先の横浜市では当たり前の地形です。
丘陵地にあるという事は、地盤がしっかりして、大雨による浸水の心配もないという事だと思います。
ジオとよく比較されるバースは、かなり価格が安く、駅からの距離も近いので、
ここは設備仕様の豪華さや、躯体構造の頑強さで売るべきと思いますね。
274: 匿名さん 
[2010-07-05 05:11:03]
>273さん。269さんと同じ方でしょうか。そういうご意見であれば「臭う」とかではなく、最初からそう言っていただいたほうがみんなにとって有意義だと思いますよ。ここはジオについての情報を共有する場所ですから。
275: 匿名さん 
[2010-07-05 05:18:45]
バースシティ、かなり線路(田園都市線)に近いところが建設予定地のようなので、お手頃価格を説明するのに電車の音がマイナス要因ということもあるんじゃないでしょうか。
276: 暇人さん 
[2010-07-05 09:01:04]
臭うマンは、私が気付いた範囲では、

溝の口を批判した時
バースシティを批判した時
IH機能を説明した時
ジオ梶が谷を褒めた時

に出現しています。愉快犯もいるかもしれませんが。マンションを売るために、営利関係のある人が、検討者を装ってる主張してると読み取れましたが、全く賛同できません。
しかも、ほとんどの人に意図も伝わらず、うざがられてるだけでしたね。

273さんは、恐らく違うでしょう。

そして、私もまた、臭われそうです。
かまって貰いたいだけ?


277: 契約済みさん 
[2010-07-05 09:30:38]
昨日、グレードアップオプション会に行きました。
我が家は、食洗機と手摺(風呂場、トイレ、玄関)をお願いしました。
食器棚は迷いましたが、ダストボックスを収納するスペースのあるタイプがなかったので、
秋頃開催予定のインテリアオプション会で検討することにしました。(値段によりますけど)

オプション会終了後、営業さんと少し話した時に、
7/3付日経新聞に、この物件が取り上げられたとの事でした。
家は日経を取っていないので電子版を見たところ、それらしき記事がありました。
「パナソニックと阪急不動産が組んだ物件第一弾」という内容でした。

278: 匿名さん 
[2010-07-05 22:19:19]
>274
何決めつけてんの?
勝手な妄想は迷惑だろ。
279: 匿名さん 
[2010-07-05 23:06:12]
臭うとか臭わないとかどーでもいいんじゃない?
スルーは出来ない?
280: 匿名さん 
[2010-07-05 23:58:55]
たぶん図星だからスルーできないんでしょうね…
281: 匿名さん 
[2010-07-06 00:37:41]
なるほど納得しました。
282: 匿名さん 
[2010-07-06 03:03:29]
7月3日の日経、パナソニックが「マンションオール電化製品や住設機器を一括供給事業を展開する」という記事のようです。その一例として「ジオ」の名前が挙がっていました。
283: 匿名さん 
[2010-07-07 21:41:55]
もし、電線が地中化したら価値が増大するよね。
284: 匿名さん 
[2010-07-08 01:07:02]
梶が谷の電線地中化計画があるのですか?
285: 匿名さん 
[2010-07-08 18:42:01]
それはないでしょう。
286: 匿名さん 
[2010-07-08 20:00:36]
もし、皇居が梶が谷に移転してきたら価値が増大するよね。
287: 匿名さん 
[2010-07-09 01:04:01]
梶が谷に皇居が移転する計画があるんですか?
288: 契約済みさん 
[2010-07-09 11:05:32]
寝室のカーペット、オプションでお願いしようか悩んでいます。
どなたかご検討されている方いらっしゃいますでしょうか?
289: 匿名さん 
[2010-07-09 15:42:18]
カーペットは、フローリングの上に張ったほうがいいと思うけどな。
一生、カーペット張りにする覚悟ならいいと思うけど・・・。
290: 契約済みさん 
[2010-07-09 16:53:58]
>>288さん
私もカーペットをどうしようか迷いました。
が、今回のグレードアップオプション会では、カーペットはモデルルームタイプ1種類しかなく、
実際のカーペットの見本を見せていただきましたが、明るい所で見ると
白というより少し薄汚れたような色に見えました。(個人的な感想です)
また、289さんも言われていますが、今回のオプションでカーペットを頼むと、
フローリングは貼らず合板の上に貼られる。
つまり、カーペットを剥がすと下はフローリングではない状態になるとワカタケさんから説明がありました。

なので、秋頃あるインテリアオプション会でカーペットを検討する事にしました。
種類も選べるし、引渡し後の施工になるけれど、フローリングの上に貼られるので(と、言っていたと思います)
その方が良いかなと思いました。
291: 契約済みさん 
[2010-07-09 18:11:29]
289さん 290さん、アドバイスありがとうございました!
一生カーペット張りにする勇気・・・ないです。
私もインテリアオプション会の方で検討したいと思います。
できれば白っぽくない方がいいな~って思っていたので。
秋が楽しみですね!!
292: 匿名さん 
[2010-07-10 19:53:38]
今日、溝の口に管総理大臣がきたようです。
駅前が大混雑で南武線から東急への乗り換えが大変でした。
ふと、東急が止まったときの梶が谷から都心方面への代替通勤手段ってあるのかな?と思いました。
近所の方は、どのように対応されているのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2010-07-11 13:17:31]
>292さん
バスOR南武線を使って、向ヶ丘遊園、登戸(小田急線)、武蔵小杉(東横線、JR線)
もしくは川崎(JR線、京急)を使うことになります。
294: 匿名さん 
[2010-07-11 13:33:15]
田園都市線が止まっても、
大井町線が動いていれば、溝の口から大井町線使っても都心へいけると思います。
295: 匿名さん 
[2010-07-11 20:12:12]
なるほど、
皆さん、溝の口まであるかれるか、バスで登戸まで出るという事ですね。
バスが梶が谷から登戸につながっているのは大変便利ですね。
296: 匿名さん 
[2010-07-11 20:47:11]
カーペットにしますと、汚れますしダニが増えますよ。
フローリングをベースに考えるのがよいと思います。
297: ご近所さん 
[2010-07-12 23:11:12]
フローリングの上に敷くカーペットであればオプションでないほうが
リーズナブルだと思うんだけどどうかな?
カーペットってどこがいいのだろうか???
298: 297 
[2010-07-13 09:35:42]
連投すみません。
カーペットのメーカーはどこがいいのだろうという意味です。
299: 匿名さん 
[2010-07-13 16:09:15]
>>298
色々あるようです。
http://carpet-maker.sayapyon.com/
300: 匿名さん 
[2010-07-14 23:02:57]
梶ヶ谷の美味しいお店は?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる