阪急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ梶が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. ジオ梶が谷ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-23 16:09:47
 

ジオ梶が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:
東急田園都市線 「梶が谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~92.27平米
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-02-13 12:50:39

現在の物件
ジオ梶が谷
ジオ梶が谷  [最終期<第2期>]
ジオ梶が谷
 
所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ジオ梶が谷ってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2010-02-15 12:58:55]
梶ケ谷第一公園は桜の名所です。
場所的には駅から少し遠いですが、閑静で良いところだと思います。
2: 梶が谷 
[2010-02-20 19:32:13]
小学校、中学校、子育て支援センターが近く、第一公園は広々としていて子育てをするには
とても良い環境が整っていると思います。
3: 匿名さん 
[2010-02-21 18:03:54]
2LDKからのようですが価格とかはどの位なのでしょうか?
4: 物件比較中さん 
[2010-03-07 02:47:12]
しかしこのあたりはスーパーが無いですね。梶ヶ谷駅前の東急くらいしか自転車でも行けるところは無さそうです。
車は必須ですね。
5: 物件比較中さん 
[2010-04-21 09:23:11]
実際歩いて現地見てきました。
駅からはちょっと遠かったですですが、梶ヶ谷第一公園が気持ちよさそうな公園でまるでマンションのお庭みたいな近さでいいですね!駅からゆるやかな上り坂→ちょっと急な下り坂→結構急な坂を上がってマンションなので
ヒールだとちょっときついかな。。。
車は必須!でも駐車場が100%じゃないんですよね。。
6: 匿名さん 
[2010-04-21 11:31:06]
宅地造成工事規制区域
日影制限有

これってどうなんでしょう?

あと、国道246がわりと近いですが、騒音とか、排ガスとか・・・。
7: 物件比較中さん 
[2010-05-10 20:15:06]
そろそろ正式価格発表でしょうか?
全体の戸数が少ないので躊躇しています。
8: 匿名 
[2010-05-11 08:23:24]
南向きありますか?おいくらくらいでしょうか…。
9: 購入検討中さん 
[2010-05-15 12:38:57]
近所に焼却場ありますよね?
何らかのニオイとかないのかしら?
10: 物件比較中さん 
[2010-05-16 00:19:14]
平均価格4400万円とか。スーパーのない不便な梶ヶ谷でこのお値段はかなり強気な感じがしまして候補からはずしました。静かで学校と病院、公園も近くで環境はよいと思います。駅から10分も微妙な距離ですね。かなり好みが分かれる物件ではないでしょうか。関西出身者としては阪急の名前には愛着は感じるのですが。
11: ご近所さん 
[2010-05-19 01:04:45]
9>
焼却場は離れてますし、まったく匂いはありませんよ。
10>
スーパーは駅前に東急ストアがあります。

梶が谷は、地味ですが住みやすい街です。

12: 匿名さん 
[2010-05-20 09:23:21]
第三京浜そばのとん黒が健在だったころは良く通ったエリアです。
住むにはいいエリアだと思うんだけど坂が気になります。
それにしても第1期の販売予定が7戸だけとは、人気の無さが不思議です。
13: 匿名さん 
[2010-05-20 12:24:20]
口コミが少ないのは人気がないからなのでしょうか?
サンクタス等の長谷工の建物より仕様は良いと思いましたが・・
14: いつか買いたいさん 
[2010-05-23 18:29:00]
ディスポーザの維持費が気になりますが、
どなたか管理・修繕費の計画聞かれていますか?
40戸しかないので、とても不安です。
15: 購入検討中さん 
[2010-05-23 23:05:52]
どの階でも電柱もしくは電線がばっちり
視界に入ってしまうらしいですね・・。
16: 物件比較中さん 
[2010-05-24 00:01:31]
売れ行きどうなのでしょうか?
迷っているうちに完売しそうですね。
18: 購入検討中さん 
[2010-05-29 08:41:47]
どの階でも電柱もしくは電線がばっちり
視界に入ってしまうらしいですね・・。

→電柱は、移設工事が決定されていて
Gタイプのお部屋ですと
台所勝手口前と
リビング・洋室の境目の柱の前に
位置するようになるようです。

リビングからバルコニーを見たときに
視界には電柱は視界に入らない設定になっていますが
電線はどうでしょうね・・・。

5階ですと電柱・電線は視界からなくなるようです。
19: 物件比較中さん 
[2010-05-29 19:20:35]
今日DMが届きました。逆梁じゃないところ以外は総合的に満足できる物件です。
第1期は22戸、6月5日が抽選会とのことです。
Lrがまさに理想的な間取りなのですが、またしても予算オーバーの予感です。

20: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-29 19:48:59]
>>19さん

Lrって一番高い部屋ですよね。
21: 匿名さん 
[2010-06-01 15:59:51]
以前、梶ヶ谷のトンネルで起きた殺人事件、犯人捕まりましたか?
ご存知の方いたら教えていただきたいのですが。
22: 匿名さん 
[2010-06-01 16:23:56]
まだ捕まってないと思います。

まぁ、この物件とはかなり離れたとこですが。
ご心配ですか?
23: 匿名 
[2010-06-01 17:54:30]
確かに少し心配ですね。。
梶ヶ谷二丁目の治安はどうなんでしょう?
第一公園は近道として夜通過しても大丈夫な感じですか?
24: 匿名さん 
[2010-06-01 18:19:56]
モデルルームの営業の方によると、
事前にマンション現場付近の住民の方にアンケート調査したようです。

第一公園で過去に不審人物や事件等は無いと言っていました。(本当に全く無いかどうかは分かりませんが)
あと、夜間パトロールをしているそうです(住民の方か、商店会の方か失念いたしました)
25: 溝の口、梶ヶ谷エリアで検討中 
[2010-06-01 18:49:42]
ジオ梶ヶ谷の使用と周辺の閑静な感じはよさそうでした。
ただ、やはり坂があるのと、駅から少し遠いですね。
うちは出産後も共働きを続けるつもりなので、少しきついかなとも感じました。

私は80平米以上の物件で探しているのですが、同じエリアで築4年の築浅中古物件を発見。
同じマンション内で2件の売出しがありました。
こちらの方が立地も良いし、お得な感じがしたのでもう一度ジオ梶ヶ谷を見にいく際には、ついでにこれらの物件も見にいってみたいと思います。

ただ、中古についてはよく分からないので、もし同様に見にいく方があれば意見くださいね。
中古物件の情報はこちらに載ってました。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/10313026/
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19153216/

26: 匿名さん 
[2010-06-01 18:57:13]
05年3月にも同市高津区梶ケ谷4で帰宅途中の女性(当時43)がオートバイの男に背中を切りつけられ重傷を負う事件が起きてるそうです。この犯人も見つかってないようですね。

27: 匿名さん 
[2010-06-01 20:37:08]
事件、事故はどこに行ってもあるものですからねぇ・・・。
たまプラーザだろうと、田園調布だろうと。

治安がいいことは、大事な要素ですけどあまり神経質になると何処にも住めません。
28: 匿名さん 
[2010-06-01 21:41:05]
梶ヶ谷で起きてる殺傷事件3件は同一犯かも知れないですしね。

まあパトロールもしてくれてるらしいし大丈夫なんじゃないですか?
29: いつか買いたいさん 
[2010-06-02 08:00:25]
今週末から申し込みでしょうか?
30: 匿名さん 
[2010-06-02 11:33:50]
確か今週土曜日が登録締め切りだったと思います。

ニュースで知り恐怖を感じた、あのトンネルの事件が
ここ梶ヶ谷周辺の事件だったとは気づきませんでした。
早く解決してほしいです。
31: ご近所さん 
[2010-06-02 15:00:36]
あの事件の目撃者情報求める看板、まだ駅前にありますよね。
早く犯人捕まるといいですね。
32: 物件比較中さん 
[2010-06-03 10:13:01]
うちも今週末見学に行こうかと思っています。
都内にしたかったんですが、やっぱり高くて手が出せませんでした。
というか、予算内で広めの物件はなかったです。70平米弱で限界でしたね。
こちらなら同予算で広めが可能かと。
広めのお部屋で見晴らしの良いお部屋はありそうでしたか??
やぱり南向きが希望です。

梶ヶ谷も以前に降りたことがあるのですが、田園都市線エリアってなんだか綺麗な感じがしていいですね。
好感がもてました。殺人事件があったってことは知りませんでしたが、、、。

あと、上記にかかれていた方の中古物件も確かに気になりますね。
都内を見ているときに、中古も見にいったのですが、業者の方がいうには、今の新築は原材料が高騰しているときのものだから、どこかでコストダウンをはかっているらしく、仕様とつくりとしては、16、17年築のものが良いんだと聞きましたが、実際どうなんでしょうか??
今のものは比較的高いんですかね???
33: 匿名さん 
[2010-06-03 10:27:20]
32さん

南向きで広め(80平米~90平米)で眺望がいい(3~5階と仮定)となると、
ほとんど6000万円台です。

70平米台だと4000万円代後半~5000万円台前半という感じです。

34: 匿名さん 
[2010-06-03 14:34:27]
ここは、サンクタスより若干グレードが上なんですね。
35: 匿名 
[2010-06-03 15:34:38]
両方のMRに行きましたが、サンクタスとは比べものにならない位良かったですよ。
36: 匿名さん 
[2010-06-03 15:40:02]
私も、設備仕様などは良いと思いました。
ただ、駅までが多少遠いと感じるのと、坂がキツイ。
そして、買い物が駅前の東急ストアとドラッグストアのセイジョーくらいというのが・・・。

37: 物件比較中さん 
[2010-06-03 22:49:26]
情報ありがとうございます。
>南向きで広め(80平米~90平米)で眺望がいい(3~5階と仮定)となると、
 ほとんど6000万円台です。
 70平米台だと4000万円代後半~5000万円台前半という感じです。

けっこうしますね~。
このあたりは物価あがってきてるんでしょうか??
川崎市は人口が増えてきているって聞いてますし。
タマプラーザの方へ行くほうが高いと聞いてましたが、やっぱり都心へ近いほうが便利だからですかね。
梶ヶ谷あたりが手ごろだとねらってるんですけどね。溝の口の方がよりいいですけど、物件ないですしね。。
とにかく、今週いってきます。

25さんの載せられていた中古もできればみて、比較したいと思います。
38: 匿名さん 
[2010-06-03 22:56:56]
たしかに溝の口はいいですが、高そうです。
ネットで検索してみると、小規模物件が駅徒歩8分で1件、
バス便物件が2件出ているようですね。
ここは、設備仕様が良いと思います。
桜で有名な公園も近いし、ただ、駅までの坂がつらいですかね。
39: 匿名さん 
[2010-06-04 08:21:05]
溝の口より梶ヶ谷のほうが生活環境は段違いに良いと思っています。
利便性は溝の口ですが、住むのはちょっと・・・。
40: 周辺住民さん 
[2010-06-04 08:49:19]
溝の口って、住むのはちょっとなんて煙たがられるような街ではないですよ。
梶が谷ほど、のほほんとはしていませんが、繁華街を持つ普通の街と思います。
それに溝の口と梶が谷は、数百メートルしか離れていないから完全に生活圏です。
ここから徒歩で溝の口へ買い物に行く人も多いですね。
41: 匿名 
[2010-06-04 09:10:23]
溝の口住民ですが、ドンキホーテはあるしパチンコ屋には朝から行列作ってるし。。で便利だけど町が子供に与える情報としては宜しくない環境ではあります。
駅前はキャッチが横行してるし、
今朝もノクティで寝てる人を見ました。。
梶が谷の方がのほほんとして田舎ライクな生活ができていいと思いますよ。
溝の口みたいに誘惑ないからお金もたまりやすいと友人が言ってました。笑
42: 匿名さん 
[2010-06-04 09:24:02]

ジオ販売員さん?
43: 匿名さん 
[2010-06-04 09:27:48]
溝の口のパチンコ屋で行列を作っているのが、梶が谷住人である可能性は大いにある。
44: 梶が谷住民 
[2010-06-04 09:30:58]
東急ストア、セイジョーの二件で十分生活出来ますよ。本屋も駅前です。
タリーズ、ドトール、モス、フレッシュネスも駅前です。
ジオへの道には、郵便局、クリーニング、歯医者、内科、皮膚科、薬局もあります。
途中、セブンとファミマもあります。

とっても生活しやすく、コンパクトな街です。

45: 匿名さん 
[2010-06-04 09:33:22]
梶が谷は、『梶が谷駅』の文化・生活圏というより、
溝の口文化・生活圏にある溝の口駅から徒歩圏の閑静な住宅街ってイメージだなぁ
46: 匿名 
[2010-06-04 09:36:24]
溝の口のような猥雑さが、梶が谷には無い。

買い物は溝の口が便利だけど、ヨーカドーは駅から歩くし、丸井やドンキも毎日は行かないし、住むなら一駅隣くらいがちょうどいいかも。
47: 匿名さん 
[2010-06-04 09:38:23]
確かに梶が谷住民で溝の口へ買い物しに行った事がない人はまずいないでしょうね。
溝の口の方が競争が激しいので、スーパーの値段も安いです。
48: 匿名 
[2010-06-04 09:43:18]
ジオから溝の口への徒歩は坂もあり無理でしょう。どちらかと言えば宮崎台よりだからね。
49: 匿名さん 
[2010-06-04 09:47:11]
>46
それは梶が谷に繁華街がないからだよ。
それと駅前に丸井の地下食料品売場や東急ストアもあるのに何故わざわざ駅から少し離れたヨーカドーを話題に出すの?
50: 匿名 
[2010-06-04 09:50:26]
37さん

梶が谷線路沿いの大型マンション、たまに中古があるようですが、順番待ちで公開されると同時に売れてしまう位人気のようです。
中古も視野にいれてるなら、不動産屋さんに聞いて見てもよいかも。
51: 匿名さん 
[2010-06-04 09:51:40]
>>48
梶が谷から溝の口への坂を気にしていたら、
坂の多い街梶が谷では到底、暮らしていけないよ。
52: 匿名 
[2010-06-04 09:59:43]
49
溝の口東急ストアなら、梶が谷東急ストアで足りるから。
ヨーカドーは大型店舗だから挙げだけで、深い意味は無いので、そんなにカリカリしないで。
53: 匿名さん 
[2010-06-04 10:02:30]
ここは駅までずっと登りですね。
帰りは楽チンだが、朝はつらいかも。
ただでいい運動になっていいかも(笑)
54: 匿名さん 
[2010-06-04 10:09:36]
>52
別にカリカリはしてないですよ?
>46で、あなたがヨーカドーをデメリットとしてわざわざ挙げたから、違和感を感じただけですよ。
55: 匿名さん 
[2010-06-04 10:25:54]
駅に住んでいるわけではないから>>46がヨーカドーを駅からみたデメリットとして挙げるのは、おかしいですね。
ヨーカドー付近のマンションならば、デメリットではなく、大きなメリットですから。
56: 匿名 
[2010-06-04 11:42:14]
梶ヶ谷のコジマがヨーカドーになればいいのに!
57: 匿名 
[2010-06-04 12:09:45]
49さん、52さん
ヨーカドーをデメリットだなんて一言も言ってません・・・。

きちんと説明します。
ヨーカドーは業界一ですし、大型で品数も豊富で行きたい気持ちはあります。
でも働く女性にとって、仕事帰りに寄り道して買い物するのは厳しいです。(同じ方向なら別ですが)
行けないなら無くても同じ=梶が谷レベルの買い物環境で十分という意味です。

言葉が足りずにすみません。
ご理解いただけましたでしょうか?

買い物は駅を起点に考えるのが当然と思っていましたが、専業主婦の方は家が起点なので当然そうではなかったですね。
58: 匿名さん 
[2010-06-04 12:44:56]
いいマンションだと思いますが、少し駅からの距離があり坂道なのは皆さんが書いているとおりです。

マンションというものの価値を、どこに見出すかだと思います。
理想は駅近の物件ですが、それを選べば高くなりますし。

ま、各人のお財布と感性で選ぶしかないでしょう。
59: 匿名さん 
[2010-06-04 17:49:04]
>42さん

販売員ではありませんよ。笑
私は18が販売員だとにらんでいます・・。

溝の口に住んでいますが住んでて溝の口が嫌いになったので
マンション探しています。

自転車多すぎで街はごちゃごちゃしてて、ヤンキーも多くて
キャッチもだけど飲み屋の勧誘も多いし、パチンコ並んでいる
人が梶ヶ谷の人だろうがどこの人だろうがどうでもいいですが
そんな様子が普通に生活してて目に入ってくるので毎日溜息がでます。

町田とか池袋に行ったときに感じるカオスと似てるかも。
60: 匿名さん 
[2010-06-04 18:02:49]
56さんに同意します!!

コジマがスーパーだったら!(ヨーカドーに限らずでも、大型の)素敵です。
でも、コジマも便利です。
61: ご近所さん 
[2010-06-04 19:47:30]
こんにちわ。
うちにチラシが入ってたので気になってみてみました。
梶ヶ谷はいいところですよ。
駅前で買い物できますし、ドラッグストア、本屋、ファーストフード&カフェにこと欠かないので、
日々の生活にはもってこいです。
ただ、ジオさんの立地は少し遠そうですね。多分坂をを越えていかなくてはならないのではないかと。
実際に何度も歩いたほうがよさそうです。
我が家は溝の口にも近く、マルイやその他何かと(レッスン教室やら探せばなんでもあります)溝の口も利用しています。
ですが、、確かに住む方向は梶ヶ谷のほうがのんびりしていていいと思いますよ。
62: 匿名 
[2010-06-05 01:01:07]
溝の口嫌い。品が無い。ヤンキー多い。ミズが合いません。

タマタカ、たまプラ東急には行きますが、溝の口は降りたくも無い。
63: 匿名さん 
[2010-06-05 13:00:25]
溝の口が好き嫌いはどうでもいいこととして、私も61さんが書かれたとおり何度か現地視察されるのがいいと思います。
多くの方が書かれているように、坂道を通っての駅までの通勤等に不便がないか、各々で判断すべきでしょうね。

また、私は予定価格等の詳細を知りませんが、標準的な3LDKで5,000万円未満でしたら検討してもいいかなと考えています。
64: 匿名さん 
[2010-06-05 13:30:05]
っていうか大した坂じゃなくね?!
神戸に住んでいた僕から言わせてもらうと梶ヶ谷の
あの坂なんて皆さんが書いているほど気にすることじゃ・・
まあ、それでいろんな人があきらめてくれるのはラッキーですが。

65: 匿名さん 
[2010-06-05 14:21:20]
富士山に住んでた俺に言わせれば
梶が谷の登り坂なんか下り坂だ。
66: 匿名さん 
[2010-06-05 14:45:31]
ここの販売員さんは、溝の口を露骨に嫌ってますね(笑)
まぁ溝の口にも競合マンションがあるから仕方がないですかね
67: 匿名 
[2010-06-05 16:40:01]
溝の口嫌いですが、販売員ではありません
。なんで、そうなるかな?
68: 匿名 
[2010-06-05 17:28:02]
おなじく販売員ではありません。
別に販売員じゃなくても好きにならないでしょう。あんな町。
69: 匿名さん 
[2010-06-05 19:54:31]
第一期登録完売、おめでとうございます。
第二期も好調だといいですね。
70: 匿名さん 
[2010-06-05 20:58:29]
今までずっと黙ってきたけど、溝の口をネガってる書き込みは、ある共通点があります。
本人は気付いてないようですが。(笑)
携帯からの書き込みご苦労様。
67、68も同一人物の連投です。
71: 匿名さん 
[2010-06-05 21:22:15]
ほんとだ…
スレの前の方から読むと笑える
なりすまし、連投、自演までして、他地域を非難中傷
そこまでして売り込みたいのかね、いやだねぇ
72: 匿名さん 
[2010-06-05 21:26:58]
第一期完売したのですか?
順調そうですね。
高額の角部屋は売り出されたのでしょうか?
73: 匿名が原因? 
[2010-06-05 22:29:13]
67です。
名前が、匿名だから68と同一扱いかな?
連投するなら変えますよ。一人だと思いたいみたいだけどそうじゃないんだよね。まあ、どうでもいいです。

溝の口のスレなら悪趣味だけど、ここは梶が谷のスレだから。梶が谷とっても大好きです。
74: 匿名さん 
[2010-06-05 22:39:49]
>>73
ほー
梶が谷のスレだから他地域の露骨な批判が許されるとでも?
むしろ梶が谷のスレなら梶が谷のいいところ、悪いところを書き込むべき。
言い訳じみた反論は見苦しいだけですよ。
75: 匿名さん 
[2010-06-05 23:04:16]
確かに、このスレの『匿名』書き込みは、溝の口を非難してますね。
仮に67と68が同一人物でないとしても、
66の書き込みに反応して、67のレスをしてるから、
その前から相当な溝の口嫌いを繰り返している人ですよね。
梶が谷のスレで、検討者の関心のない溝の口の悪口を、する必要はないと思いますが、
何故そこまでして、溝の口は嫌いと書き込むのかが不思議ですね。
76: 匿名さん 
[2010-06-05 23:11:20]
>>67は、販売員の可能性大でしょ
77: 匿名さん 
[2010-06-05 23:18:08]
>67
スレに関係のない他の街の悪口は止めましょう。
スレが荒れる原因になります。
78: 匿名さん 
[2010-06-05 23:41:59]
梶が谷の話題よりも溝の口の話題が目につくとは…
>67が溝の口を嫌いなのはもう分かったから、今後書き込みを控えて下さい。
79: 匿名さん 
[2010-06-05 23:51:30]
69さん

それ、ホントですか?

物件サイトの「物件概要」をみると、6月下旬に販売開始と書いてあるし、価格も未定となっています。
普通でしたら、物件概要に詳細が告示されるはずです。

真実を知りたいなあ。
80: 匿名さん 
[2010-06-06 00:19:38]
スレを散々荒らした>>67さんが、このマンションを買ったのかが非常に気になる。
>>67さん、このマンションは買われたのですか?
81: 匿名さん 
[2010-06-06 00:24:56]
ここは、なんか色々と臭いますね。
営業員の書き込みが禁止されているのは分かってますよね?
82: 匿名 
[2010-06-06 00:29:57]
今日、現地に行きました。駅からは、左回りと右回りのどちらが早いのでしょう?
83: 匿名さん 
[2010-06-06 00:35:54]
営業マンが書き込んだり、露骨に隣の駅の悪口を言うなんて考えにくい。良い人達です。
いちいちネガに反応してる人こそ、連投してるように思えてきます。
変に反論せずに無視しましょうよ。
84: 匿名さん 
[2010-06-06 00:39:28]
83
あなた臭いますよ。
85: 匿名さん 
[2010-06-06 00:45:30]
>>82のわざとらしい『匿名』さんの書き込みの後、
すかさずの>>83の営業マン擁護。
わかりやすい笑
86: 匿名さん 
[2010-06-06 07:01:06]
>>79さん

公式ホームページ(トップページ)の新着情報の欄に、
第一期登録完売とあります。
ご確認下さい。
87: 匿名さん 
[2010-06-06 09:28:50]
ここと、宮崎台のパークハウス、同サンクタス、溝の口のナイスを今のところ検討しています。
宮崎台は、住環境抜群のイメージで、特にパークハウスは駅近のメリットもあります。
溝の口は、抜群の交通利便性と、駅前商業施設が楽しそうで、ナイスは駅からほどほどの距離です。
梶が谷の良い点もいくつかあると思いますが、特に治安、教育環境、周辺の空気の汚染状況(国道246が近いので心配です)
について、知っている方がおられましたら教えて下さいませ。
88: 匿名さん 
[2010-06-06 09:45:29]
79です

「登録完売」って、ちょっと違和感があります。
ここで書いてもラチがあきませんから、自分でMRに行って確認します。

89: 匿名さん 
[2010-06-06 11:50:51]
87さん

梶ヶ谷2丁目の環境は良いと思いますよ。246の影響は感じないと思います。ジオの仕様も良いと思います。
ただご検討されている4つの物件で考えると、

溝ノ口のナイスは検討しなかったのでわかりませんが、パークハウスの環境は非常に良いと思います。ジオと同じく仕様も良いです。
立地環境は言うまでもないですが、学区は宮前平小と宮崎小を選べますし、学力の高い宮前平中学区です。隣同士ですが宮前平中と宮崎中とでは雰囲気は全然違いますよ。ただ人気で抽選だったので希望の部屋が残っているかは微妙です。

サンクタスは環境が最悪(尻手黒川にドン・キホーテ)なのとコスト削減が目立ったので却下しました。
90: 匿名さん 
[2010-06-06 13:01:52]
梶ヶ谷の立地も良いと思いますよ。
残念なのは、桜が南面からは見れないのですよね。
91: 匿名さん 
[2010-06-06 13:33:24]
うちは、サンクタス宮崎台・ナイス溝の口は検討していません。好みの問題です。
同じく公園に近い、パークハウス宮崎台は検討しましたが抽選で外れてしまいました。
徒歩はジオの方が歩くので、少し安いのを期待したのですが中々そうも行かないですね。
92: 物件比較中さん 
[2010-06-06 18:30:12]
戸数が少ないのにディスポーザーが設置されているとコストはどうなるのでしょうか?
更新期などの事例はまだないだろうからな~。
93: 匿名さん 
[2010-06-06 21:12:43]
梶ヶ谷も溝の口も街としての上質感がありませんね。
田園都市線の中では異質だと思います。
94: 匿名さん 
[2010-06-06 21:35:27]
庶民なので梶が谷、溝の口で充分です。
95: 匿名さん 
[2010-06-06 23:02:09]
梶が谷は上質ではないかもしれないが、下品なものが無いのが魅力と思います。宮崎台と鷺沼にも住んでましたが、川崎エリアはどこも同じようなものです。
溝の口は南武線の影響か、東急っぽくなく少し異質と思います。
96: 匿名さん 
[2010-06-07 11:54:29]
確かに、宮崎台、宮前平、鷺沼あたりの並木道は綺麗ですよね。
緑に囲まれ、洗練された街という感じがします。
ファミリー層が多いので治安も良さそうです。
97: 購入検討中さん 
[2010-06-07 19:49:29]
私ディスポーザーは個人的にいらないです。
これがついて維持費とかも高くなるんだったら、
排水溝口にネットをしてればいいし自分で生ごみ捨てに行きます。
こういう機械のって壊れちゃいそうで、便利なようで不便かも、、。
98: 匿名さん 
[2010-06-07 21:02:57]
マンションは付加価値をつけて検討者を釣るために、そういった人によっては有りがた迷惑な設備をつける訳ですよ。
そこに気付いた賢いあなたには、戸建てをお勧め致します。
設備のみならず、全てが自分の思い通りに設計できますよ。
99: 匿名 
[2010-06-07 21:41:36]
少し前に個人的な溝口への感情を書いてしまい皆様に不快な思いをさせてすみませんでした。
67番さんや販売員さんに濡れ衣を着せてしまったみたいで本当に申し訳ない気持ちです。
マナー違反を深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした。
100: 匿名さん 
[2010-06-07 22:42:53]
梶ヶ谷はいいところだと思うんだけどな~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる