東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 22:42:05
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

81: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 12:23:45]
カップボードとLDのダウンライトはオプションではなくリフォームで外注しようと思うのですがオプションでやったほうがいいことって引き渡し時の完成以外に大きくあれば知りたいです!

半額まで行かないにしろ安いしリフォームだと調色つけれたりカップボードの仕様も自由なので迷っております?
82: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 12:26:19]
>>80 マンション検討中さん

こんにちは
うちも同じ感じですね。
キッチン吊り戸棚は便利ですがお高いので迷ってしまいます。
ダウンライトの必要性をあまり見いだせないのですが、けっこう人気なんですね。
着けなくても明るいと思うんですが、、、
83: 入居予定さんさん 
[2020-10-13 14:09:51]
>>81 住民板ユーザーさん2さん

ちなみに業者さんはどんなところにお願いする予定ですか?
差し支えなければお教えいただければ幸いです。
84: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 15:38:52]
>>83 入居予定さんさん
まだ見積もりを取ってるだけなのですが
Re:mansion
ジルワークス
などをみております
85: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 16:50:41]

皆さん、部屋の間取りは変更される予定ありますか?標準でついている、コミュニケーションスペースが不要なので、ウォーキングロゼットにしたいと思ういっぽうで、部屋の間取りは今後を想定して3LDKを維持したいと思ってます。おそらくセレクトプランは決まってるので上記のような変更は難しいのではと思っています。
86: 匿名 
[2020-10-13 18:03:47]
>>85 住民板ユーザーさん7さん
3LDK→2LDKにして収納を増やす予定です。(コミュニケーションスペースなし)
ただ、今は2部屋でいいのですが、3部屋あったほうが後々いいのかと悩んでいる部分もあって、ギリギリまで迷いそうです。
わが家もコミュニケーションスペースより収納が欲しいです。
87: 入居予定さんさん 
[2020-10-13 20:02:13]
>>84 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
88: 匿名 
[2020-10-13 20:18:01]
>>85 住民板ユーザーさん7さん
コミュニケーションスペースをWICへ変更は可能なのですか?!
ウチの間取りでは既にコミュニケーションスペースでは無く納戸の設定だったので、敢えて変える必要はないかな。と思ってます。
ので、有償プラン内にWICへの変更の記載は無かったのですが…もしそれも変更可能なら片面は二段に分かれた納戸に変更したいです。

間取り変更についても悩んでましたが、リセール考えたら3LDKのままとなりました。
丁度スムログのお便り返し12でも同じネタ(BC西早稲田かと思う位!笑)取り上げてましたねー!
89: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 20:28:53]
>>88 匿名さん
セレクトガイドのプランセレクトに無償で変更できる案が記載されてますよ。非常に悩ましいです。(コミュニケーションスペースをとっぱらって、ウォーキンクローゼットを増やしたいが、3LDKは維持したいので)
確かに部屋によって異なりますね。
90: マンション検討中さん 
[2020-10-14 08:07:39]
>>82 住民板ユーザーさん1さん

80です。
ご意見ありがとうございます。
吊り戸棚高いですよね…でもキッチン収納はあるに越したことないので欲しいです。
ダウンライトは照明器具をつけなくて良い分、お部屋が広く見えるかなと。。
91: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-15 12:22:42]
コミュニケーションスペースってそんなにニーズありますか?結局荷物置き場になりそうで。
92: マンション検討中さん 
[2020-10-15 12:45:43]
>>91 住民板ユーザーさん7さん

私はむしろコミュニケーションスペースが気に入ってます笑
ちょっと机に向かう作業したり、リビングでPC常設しておけるので重宝しそうです
93: 入居予定さんさん 
[2020-10-16 12:03:19]
>>70 住民板ユーザーさん2さん

ベランダコンセントですが、NGなようです。
ベランダは「専用共有部」にあたるため勝手に工事は不可とのことです。残念
94: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-16 13:03:27]
>>93 入居予定さん
ご丁寧に有難うございます!
残念ですね、、
95: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 13:22:23]
オプション決めました!
・食洗機深型
・ダウンライト4灯
・洗面台下ホーローパネル
・玄関の下部にコンセント追加

これで約40万円です。
金銭感覚が麻痺しますね。。。
96: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-17 13:43:57]
うち、結局ミストサウナもつけることにしました…
ほんと金銭感覚麻痺しますよね。
我が家でも「なんだか結婚式の時みたいだね(笑)」と話していました。
97: 匿名さん 
[2020-10-17 14:00:26]
住宅ローンをネット銀行にされた方いらっしゃいますか?
98: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 17:54:07]
>>96 住民板ユーザーさん3さん

ミストサウナついていなかったんですね。最最近見学したマンション、どこもついているのでてっきりここもついているのかと思ってしまいました。
99: 匿名さん 
[2020-10-17 21:09:11]
ダウンライトを外注に依頼しようと見積もりを出してもらいました。
出してもらったメイン業者はこちらです↓
https://remansion.jp/

ライト数、位置はオプションと全く同じ条件です。
確かに外注の方が安いのは確かなのですが、仮設工事費用(養生、運搬搬入、発生材処分、引き渡し簡易清掃等)がかかってしまうので、
全ての費用を合計するとなんだかんだオプションと差異はそこまでないなーという結果が出ました。

相見積もり取って交渉していけば更に安くなるのは確かだと思いますが、せいぜい値引き額もしれてるだろうし、オプション決定までの期限があんまりないこと、オプションだと引き渡し時には工事終わっていることを考えると微妙かも?

皆さん、オトクなリフォーム業者を教えてくださいー
100: 匿名さん 
[2020-10-17 23:38:04]
>>97 匿名さん

楽天銀行にしました。
最終的には変更の可能性もありますが…。
今、議論されている住宅ローン控除をどう延長するかですが、金利相当分を控除できることになるんじゃないかと思ってます。そうすると、初期費用を下げてちょっと金利が高い方が有利になるので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる