東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3610: マンション住民さん 
[2023-05-26 13:04:13]
>>3608 住民さん8さん
成田はサンシャインでいいけど羽田はダメ。サンシャイン-メトロポリタン-池袋西口と経由するから池袋出るまでに30分かかります。
羽田なら二アミーでいいんじゃないですか?
3611: 住民さん4 
[2023-05-27 07:02:24]
>>3610 さん

>>3610 マンション住民さん
それならタクシーはサンシャインでなくて、池袋西口までいきましょう!

3612: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-27 14:27:07]
>>3610 マンション住民さん
空港まではなかなかいいルートがないようで、自分は家族みんなと一緒に乗る時、タクシーでTCATまで20分、さらにリムジンバスで30分程度羽田に到着できます。成田までは、タクシーで東京駅まで、成田エクスプレスを利用しています。
3613: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-27 14:32:35]
>>3605 住民さん1さん
コワーキングスペース利用者、最近増えましたね。今週平日利用したときは、20人ほどいたと思います。週末はわりと少ないかな、時間帯にもよるが10人満たない感じです。
3614: 住民さん2 
[2023-05-29 07:39:47]
基本自家用車ですが、車で行けないとなると
羽田まではタクシー直行ですね。
タクシーは1万円プラス高速代の定額です。
成田はタクシー→新宿から成田エクスプレスですね。
タクシー代が少し上がりますが代官山に住んでる時とそんなに変わらない利便性です。
3615: 住民さん1 
[2023-05-29 20:56:32]
そういえば結局不動産取得税の納付書って届きましたか?我が家はまだです。
3616: リフォーム検討中さん 
[2023-06-01 13:01:19]
固定資産税通知書のことでしょうか。
都税事務所に確認したところ、マンションの評価額が決定していないので、6月の送付はなし。9月送付も間に合わないことが分かっており、秋以降の送付と聞きました。
3617: 住民でない人さん 
[2023-06-01 15:19:39]
>>3614 住民さん2さん
自家用車でいいですね。長期間で空港の駐車場はなかなか予約取れないです。駐車場どこを使っていますか?
3618: 住民さん8 
[2023-06-03 09:20:19]
今回の雨くらいでは、神田川氾濫しませんでしたね。
相当なことがないと大丈夫なことがわかって、安心しました。

3619: 住民さん6 
[2023-06-03 10:53:32]
環状七号線地下調節池のおかげで、今回の豪雨でも問題ありませんでしたね。


3620: 住民さん7 
[2023-06-03 21:06:44]
>>3616 リフォーム検討中さん
固定資産税ではなくて不動産取得税です。
私も昨年問い合わせたところ、同じ回答をもらっていたのですが、まだ評価額が決まっていないので固都税も取得税も税額が未確定ということですね。
3621: 住民さん1 
[2023-06-04 01:52:26]
ベランダのヤスデがすごいですね、、、
大量のヤスデが1階から柱を張ってどんどん上層階に登ってますね
3622: 住民さん1 
[2023-06-04 10:25:20]
ヤスデ、西側中層階の我が家は来てないです。しかし、南側の植え込みのところに薬剤を撒くなりして対策して欲しいですね。
3623: 購入者 
[2023-06-06 09:19:52]
固定資産税について問い合わせをしたところ、まったく同じ回答でした。10月頃になるかもしれないそうです。

3624: 住民でない人さん 
[2023-06-10 12:29:38]
>>3621 住民さん1さん
中層階ですが、今のところヤスデは見てませんね
3625: 住民さん13 
[2023-06-10 16:13:07]
高層階ですが、ヤスデどころか殆ど虫を見ないです。

3626: 住民さん1 
[2023-06-22 18:05:32]
こちらが挨拶をしても挨拶を返してくれない清掃のおじさんがいて残念です。
3627: 住民さん3 
[2023-06-22 19:00:38]
>>3626 住民さん1さん
ここに書いたって何も変わらないのだから、管理に言いましょうよ。
3628: 住民さん2 
[2023-06-23 00:01:06]
>>3627 住民さん3さん

別に書いたっていいじゃん。なんなの?
3629: 住民さん2 
[2023-06-23 14:42:23]
>>3626 住民さん1さん

挨拶するように心がけはするけど、相手に挨拶を返してもらうことまで要求はしないほうが自分が楽なのではないでしょうか。
考え事してたかもしれないし、こちらの声が小さかったかもしれないし。
余計なお世話だったらごめんなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる