東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 22:42:05
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3530: 購入者 
[2023-04-24 10:01:28]
>>3529 楽しみさん
おっしゃるとおり、インナーガーデン、植栽、桜はこのマンションの付加価値を高めるものだと思います。戸数も多くて、管理がきちんとされるであろう点も安心ですね。

3531: 住民さん1 
[2023-04-27 01:13:35]
>>3498 住民さん5さん

同じ男の子でしょうか?粗大ゴミ置き場でバットスイングしてます。いいのかな?
3532: 住民 
[2023-04-28 20:09:28]
犬による騒音に困っています。入居後しばらくして、上から犬の走る音が聞こえるようになりました。聞こえる回数はすごく多い日もあれば少ない日も。最近はドドドという感じで音が大きくなりましたが以前はそれほどでもなく、夜も21時台までで、こちらもテレビをつけていればまあ我慢できない音でもないので、しょうがないかなと思っていました。昨年の10月、11月に、この掲示板でひどい騒音の問題が何度も取り上げられましたが、それなど読んでうちはまだいい方かとも思っていました。

2月ごろから、22時~23時半(遅いと24時近く)にドンドンドンとかトントントンという音が聞こえるようになり、寝付いてすぐ起こされることもたびたびで、初めは「趣味の木工をやってるのか?夜中に?」と思いましたが、やはり犬かとネットで調べたら、犬が体を掻くとき床をたたく音でフローリングだと大きく響き騒音になることがあるという記事がありました。
このマンションで犬を飼っている方にうかがったら、「犬は後ろ足で体を掻くときに足が途中で止まらないため床をたたく、うちでは夜は敷物を敷いたケージに入れて音は出させないようにしている」とのことでした。
直上の部屋と思い、今月になってうかがってお話ししたのですが、「うちではペットは飼っていない。22時台、23時台のその音はうちにも聞こえる」とのことでした。
このマンションは床、壁が二重で、そのために音の伝わり方が普通ではないのだと思います。(ネットで「マンション二重床の騒音」と検索すればいろいろ出てきます)そうなるともうどこの部屋からなのかわかりません。

3月の「理事会からのお知らせ」の【ペット飼い主の会 設立について】に「今後はペットマナーの問題が発生した場合は、ペット飼い主の会で話し合っていただき、解決策を検討いただきます」という記事がありました。犬を飼っていらっしゃる方は多く、犬による騒音の問題はうちだけではないと思います。マンションで騒音を出さずに犬を飼う方法についてもご検討いただき、会員の方々で情報を交換していただきたく存じます。

これを読んでお心当たりのある方は、22時半までには犬を寝かせてくださるようお願いいたします。また、成長したせいか昨年より走る音が大きくなったように感じます。どういう方策があるのかわかりませんが、何らかのご配慮をお願いいたします。

3533: 住民さん3 
[2023-04-28 22:53:49]
>>3532 住民さん
直上の部屋とは限らないことなんて当たり前なのに、疑われて話を聞かされた方が本当に可哀想ですね。
3534: 住民さん8 
[2023-04-30 09:23:11]
>>3531 住民さん1さん

人に危なくない場所でスイングは私は気になりませんし、
練習させてあげたい気持ちがあります。
3535: 住民さん5 
[2023-04-30 10:15:23]
>>3534 住民さん8さん
小さな子どもも多いですし、共有部でスイングは危ない。
然るべき練習場で行うべきです。
3536: 住民さん10 
[2023-04-30 16:20:49]
今日インナーフォレストを歩いていたら煙草の吸い殻がいくつも落ちていました、、、植栽の上やキッズスタジオの窓のすぐそばなどいろんな場所に落ちており悲しくなりました。モラルがなさ過ぎます。
3537: 住民さん1 
[2023-04-30 17:28:24]
犬に限らず、室内で走ったり、音立てて歩かないでほしい。わずかに気をつければ、歩いても音なんて響かないと思うんだけど。
直接申し入れるしかないんでしょうね。
3538: 住民さん1 
[2023-04-30 17:36:09]
>>3536 住民さん10さん

住人かもしれないし、スタジオ利用者(友人とか)が捨てた可能性ありますよね。
そういうのは借りた住人がしっかり説明すべきですよね。

これだけ戸数が多いと色んな人がいるのは承知ですが、タバコの吸い殻とか…モラル無さすぎますね。
3539: 住民さん8 
[2023-04-30 17:42:53]
>>3538 住民さん1さん
防犯カメラで行為者を特定してその玄関前に吸殻戻しますかね。
3540: 管理担当 
[2023-05-04 15:39:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3541: 購入者です。 
[2023-05-04 16:49:22]
>>3539 住民さん8さん

マジで火事の原因になるので、そこまでしないとわからないかもですね。
ちゃんとコントロールしてる喫煙者もいるのに、一部の頭の悪い喫煙者は、バレて恥かかないとわからないですから。

3542: 住民さん4 
[2023-05-06 17:57:50]
>>3533 住民さん3さん

限らないけど、まず上にお話しするのは自然でしょ。
理事会も、当人同士の話し合いを基本としてるわけだし。

限らないとか言い出したら直接話すなんて不可能になるでしょうに、そういう想像はできないのね。
3543: 住民さん8 
[2023-05-06 18:13:03]
>>3542 住民さん4さん
柱や梁を介して2フロア離れてるところから、なんていうことはザラなので、直ちに真上に話に行くのが自然とかいうのはマンションの特性を知らないと言わざるを得ない。当人同士というけど原因でないのだから「当人」ではないわな。
3544: 住民さん1 
[2023-05-06 19:01:04]
>>3543 住民さん8さん

じゃ、あなたはどうすれば良いと思う?

3545: 住民さん1 
[2023-05-06 19:06:30]
>>3543 住民さん8さん

ていうか、原因の部屋がわかんないのが前提で、それもわかってるのに、当人の定義に拘るって、現実見えない人だと思われちゃうから、ちょっと考えてから書き込んだほうが良いと思うよ。
3546: 住民さん3 
[2023-05-06 19:22:06]
>>3543 住民さん8さん
あなたの書き込みって困っている人に対しての回答なんですか?あなたのやってることは馬鹿にしてるだけで何の解決にもなってませんよね?
3547: 契約者さん6 
[2023-05-06 21:57:52]
>>3546 住民さん3さん
音の大抵が受忍限度内なんだからそれを解決とかどうとか言われても。お互い配慮する、以外に何かあります?それか、戸建てか最上階か防音ばっちりの物件へどうぞ。
最上階でも音が下から伝わってくる可能性もあるけど。
3548: 住民さん5 
[2023-05-06 22:09:34]
>>3547 契約者さん6さん

じゃあ遠回しに言わず最初からそう書けば良いじゃん。戸建てか最上階に住めばって。

実際そんな簡単に引っ越せるわけじゃないし、その回答含めて無意味だよね。

そうやって人を揶揄して楽しんでる人なんだね。かわいそうに。
3549: 住民 
[2023-05-07 05:12:18]
先日1階廊下でキックボードに乗っているお子さん2名と付き添いのお父さんがいました。
エレベーターから駐車場までの狭い廊下です。最終中庭?で遊ばせてたようですが、移動中の廊下はさすがに危険では。
実際ぶつかりそうになっても父子共に謝罪なしでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる