東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3691: 住民さん2 
[2023-09-26 23:48:11]
>>3690 さん

>>3690 住民さん1さん
だから何であなたが決めつけるの?
そもそもなんの根拠を示してほしいの?
ソース元のHP見れば読み取れると思うけど。
仮に車の所有者が警察に相談したとして、あなたが犯罪じゃないと言い切れる根拠は何なの?
3692: 住民さん7 
[2023-09-27 00:40:30]
>>3691 住民さん2さん

犯罪だという根拠が示されないかぎり、犯罪じゃないのよ。
いまどんな根拠が示されてるの?

あなたが読み取れると思う、つまり根拠があるなら、読み取れとか遠回しに言わないで、どう理解してるのか書けばよいじゃん。

書けないってことはその程度の根拠のない指摘ってことよ。

3693: 住民さん4 
[2023-09-27 00:58:40]
>>3692 住民さん7さん
何でそんなに必死なの?
「掲示板等への書き込み内容等が外部的名誉を低下させたり、社会的信用を失墜させたり、危害を加えたりするようなものである場合は、名誉棄損等の犯罪を構成する可能性があるので、相手方への処罰を望む場合は、最寄りの警察署に相談してください。」
って書いてあるけどこれじゃだめなの?
上記に該当すると考えた車の所有者が警察に相談して、犯罪性があれば捜査するしなければしないし。それを判断するのは警察だし、所有者が別になんとも思わなければ警察に相談もしないだろうし、各々の基準で判断すればいいんじゃない?
で、捜査機関でもないのに必死に自己判断で犯罪じゃないとする根拠は何なの?
3694: 住民さん1 
[2023-09-27 01:07:13]
>>3693 住民さん4さん
で、本件のどこが、

掲示板等への書き込み内容等が外部的名誉を低下させたり、社会的信用を失墜させたり、危害を加えたりするようなものである場合

に該当するの?
書いてあることそのまま書くんじゃなくて、あなたが、読み取れるといった根拠を教えてよ。

あなたこそ、必死に自己判断で主張してるだけじゃん。

誰か特定されてない書き込みで、誰が、外部的名誉が低下したり、社会的信用が失われたの?
もちろん危害を加えるようなものでもないよね?

書き込みは、とあるベンツが私有地内で迷惑駐車していると示しているだけでだよね?
3695: 住民さん6 
[2023-09-27 01:51:22]
>>3694 住民さん1さん
だから何で無関係な私が認定しなきゃいけないの?理解できてる?
>誰か特定されてない書き込みで、誰が、外部的名誉が低下したり、社会的信用が失われたの?
もちろん危害を加えるようなものでもないよね?
と言ってるけど、何度も言うけもなぜあなたが判断してるの?
車の写真と、直下に所有者の情報が書いてあるけど、それを所有者が上記に該当すると思えば警察に相談すればいいし、気にしないのであれば放置するといった話だろ
理解できないならもう書き込まないほうがいいと思いますよ。スレを汚すだけですしね。
3696: 住民さん4 
[2023-09-27 02:07:50]
>>3695 住民さん6さん

あなた、自分で「読み取れる」って書いてるの忘れたの?
判断してない感じにすり替えてるけど、あなた自身判断してるじゃん。

結局あなたは、犯罪だという根拠は示せず、情報提供してるだけってスタンスにすり替えてるだけじゃん。

よしんば、所有者の自由ってスタンスで情報提供してるだけってなら、私は犯罪だと思わないって書くのも自由だってわかんない?

あげくは、もう書くなって捨て台詞。
結局書いてほしくないのが本音ね。
3697: 住民さん3 
[2023-09-27 07:05:02]
>>3696 住民さん4さん

まぁまぁ、もうこの辺にしておきましょう。

お二人の言い分わかりますよ。
これだけの規模のマンションですから色々な方がいるわけですよ。
理解し合えない人も必ずでてくるわけですが、
あまり掲示板で言い合いはやめておきましょう。

ベンツの方の良くない行いについては防災センターに相談してナンバーからご本人に注意してもらえばいいですし、写真ももし気になれば削除依頼して、サイトがダメと判断すれば消してくれるでしょうし。

ねっ。これでお終い(^^)
3698: 住民さん6 
[2023-09-27 08:30:19]
ここの住民の立場からしたら写真は消してほしいですけどね。
本人の基準で気に入らないと判断したら平気で写真を晒し上げる住人がいると思うと嫌ですし資産価値も落ちそうですし。
3699: 住民さん2 
[2023-09-27 12:33:28]
>>3698 住民さん6さん
同意します。
過去に削除済みのベビーカー及びレンタサイクルも勿論ですが、今回の車に関しても写真を晒し上げる必要はないです。
この掲示板は誰でも閲覧可能で、被写体やその背景から得られる情報がどのように利用(悪用)されるか分かりません。
一般論として夜の写真は、ぱっと見分からなくても明度を上げると背景に思わぬものが写り込んでいることがあり、プライバシーを侵害してしまうリスクもありますし。
3700: 住民さん3 
[2023-09-28 07:04:46]
すみません。恥ずかしながら教えてください。
不動産取得税がよくわからないのですが、たとえば一億だとしたらどれくらいの支払いになるのでしょうか?
3702: 住民さん 
[2023-10-04 07:13:22]
神田川沿いのコワーキングのベンチのところにベビーカーが長時間放置されていることがあります。たぶんペット用。
海外ではベビーカーテロと言って中に爆弾が仕込まれていることがあり(日本ではないと思いますが、、、)、精神衛生上良くないためやめていただきたいです。
そもそもあそこは置く場所じゃないし。
3703: 住民さん6 
[2023-10-04 12:14:44]
>>3702 住民さん
あれなんでしょうね。
あんなところに忘れ物?!
メルカリで売って、ハロウィンの運営費にしましょう^_^
3704: 住民さん5 
[2023-10-04 18:48:20]
>>3703 住民さん6さん
窃盗か占有離脱物横領を慫慂する趣旨ということでよろしいですか?
3705: 住民さん5 
[2023-10-04 20:26:19]
>>3704 住民さん5さん
な訳ないってわかって書いているということでよろしいですか?
3706: 住民さん8 
[2023-10-06 08:34:01]
>>3705 住民さん5さん
置いてある他人の物をメルカリで売りましょうということが窃盗や占離の慫慂でないとすると何なのでしょう?
3707: 住民さん2 
[2023-10-06 09:21:52]
>>3706 住民さん8さん
冗談に決まってるでしょ。
3708: 住民6さん 
[2023-10-06 22:20:54]
>>3702 住民さん
さっさと拾得物として警察に届けちゃうのが良いかも。
3709: 住民6さん 
[2023-10-06 22:21:58]
>>3708 住民6さん
若しくは廃棄物の不法投棄として廃棄処分もアリかも。
3711: 住民さん8 
[2023-10-10 12:27:33]
>>3700 住民さん3さん
不動産取得税の課税標準は固定資産税評価額です。購入価格とは関係がありません。
3712: 住民さん8 
[2023-10-10 20:13:30]
>>3711 住民さん8さん

わぁ助かります!
そうなんですね。
通知が来たその月だか翌月までにおさめるんですよね。
いったいいくらくるのかハラハラしながらポストをあけること、もう一年位です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる