東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3650: 住民さん7 
[2023-08-18 19:16:06]
>>3648 住民さん1さん

聞きに行けばいいのでは…
掲示板に書いていいことではないと思います。
3651: 住民さん1 
[2023-08-20 20:05:53]
お風呂の排水溝の臭いに困っているのですが、同じ方いらっしゃいませんか?
3652: マンション住民さん 
[2023-08-21 11:20:21]
Mcloudログインできてますか?
IDとPW入れてもログインできないの私だけですかね?
携帯、PCから試みてますが。。。
3653: マンション住民さん 
[2023-08-21 11:23:23]
>>3651 住民さん1さん
単なる排水トラップの封水切れじゃないですか?ググって水を流して封水を満たしてあげれば直りますよ。
3654: 住民さん4 
[2023-08-21 15:12:58]
>>3653 マンション住民さん
教えていただきありがとうございます!

3655: マンション住民さん 
[2023-08-23 09:38:20]
>>3651
何かのきっかけで24時間換気がoffになっているとにおいます
(マンションなので気密性が高く、これがonじゃないとお風呂の排水溝から給気してしまい、におうことがあります)

お風呂の換気扇に24って文字が表示されてますでしょうか?
されてなければ24時間換気ボタンをonにすると劇的に改善します
表示されてれば、うえで指摘があったように、単なる排水溝の締め忘れかもしれませんね!
3656: 住民さん8 
[2023-08-26 12:29:52]
>>3655 マンション住民さん
うちも住み始めのころ臭いがしてみてもらったのですが、各部屋のドアの横にある丸い空気を通す穴?みたいのを締め切ってるとだめみたいで、開けるようにしたら臭いしなくなりましま。
3657: 住民さん1 
[2023-09-01 10:35:16]
一階の共用トイレの匂いがキツくて、フォレストキッチンやリビングに人を招待しにくいです。どこに言えばいいんでしょうか?
3658: 住民さん7 
[2023-09-04 10:02:46]
>>3657 住民さん1さん

わかります。
宅配業者やUberの配達員さんが使ってるのをよく見かけるので、公衆トイレのようになってしまってるんでしょうね…
3659: 住民さん3 
[2023-09-05 05:27:02]
>>3658 住民さん7さん
清掃回数を増やしてもらうしかないんですかね。
配達員さん達に使っちゃダメとは言えないですしね。
3660: 住民さん4 
[2023-09-07 08:40:41]
今朝ごみ捨てに行く途中で、清掃の女性3人が固まって通路を塞いで喋っていて、ちらっとこちらを見て、道を譲るでも挨拶するでもなく感じ悪いなと思いました。
感じの良い方もいるし、綺麗に保ってくださって有り難いとは思いますが、あんなに人数必要なのかなって少し疑問です。
3661: 住民さん8 
[2023-09-07 08:48:04]
>>3658 住民さん7さん

私も先日使って、臭くてびっくりしました。まさに公衆トイレのにおいでした。
各部屋の鍵や、来客用の貸し出しの鍵など、認証がないと入れないようにしてほしいですね。せめて2つあるうちの1つだけでも。
3662: マンション住民さん 
[2023-09-08 18:10:26]
>>3651

私も入居したてのころに同じような症状に悩まされました。

私の場合は、風呂場の排水口の円形のプラスチックの部品が少し緩んでいたことが原因でした。髪の毛キャッチャーの網が乗っかっている土台の部分です。手で左右に回すと、締まったり、緩んだりします。これが緩んでいると、ポコポコと下水の臭気が上ってきてしまいますので、もしそうだった場合はしっかり締めてください。

また別の方もおっしゃっているように、各部屋の吸気口を全部閉じてしまうと、空気の侵入口がなくなってしまい、結果、風呂場の排水溝経由で空気を取り込んでしまうことになります。吸気口を開けておくことも改善につながるかもしれません。
3663: 住民さん3 
[2023-09-10 10:28:19]
ここ最近、3機のエレベータから変な音が聞こえるのが気になるのですが、みなさん気になりませんか。
機械が擦れるような音なのか、頻繁に聞こえるのですが…
3664: 住民さん1 
[2023-09-16 09:52:02]
固定資産税の通知書ってまだ届いてないですよね…?
3665: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-20 08:23:51]
>>3664 住民さん1さん
私も早く支払いたいのですがまだ届いていません。不動産取得税の通知もまだですよね。
3666: 住民さん4 
[2023-09-22 09:25:10]
端の部屋だからバレないと思ってなのか、未だにベビーカーを外に出しっぱなしの家があって悶々としてしまいます。
置けるなら私だって外に置きたいのに、、
3667: 住民さん1 
[2023-09-22 22:37:29]
まじで超邪魔なんだけど、なんなの

[画像を削除しました。管理担当]
3668: 住民さん5 
[2023-09-22 23:19:19]
>>3667 住民さん1さん
私も邪魔だと思いました。
3669: 住民さん4 
[2023-09-23 10:38:16]
>>3667 住民さん1さん

この車、よく見ます。
サブエントランス前の道って一通じゃないですか。
そこをバックで進んでマンション内に入り、駐車してました。若い女性がこどもと乗り込むのを見たのでファミリーっぽいですが…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる