名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 20:25:06
 削除依頼 投稿する

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

現在の物件
パークビレッジ南町田
パークビレッジ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩12分
総戸数: 582戸

【契約者専用】パークビレッジ南町田

1: 契約者1 
[2020-09-07 10:34:49]
契約済みの方いらっしゃいませんか?
検討スレは冠水・浸水の話で荒れていて、あまり契約者向けの話にはならないと思いまして、こちらに投稿してみました。

商業施設頼りの居住となるのは厳しい感はありますが、
では駅と駅周辺の商業施設頼りではない住まいって例えば?となるとほとんどは都内23区か大きな幹線道路沿いになるのでは?と思いますし、
東急は今まで数々の商業をベースとした街づくりを成功させてきているので、その実績も評価したいです。

私が木になるところは、
大型商業施設以外皆無と言っていい、小売店系(コンビニ、スーパーなど)や飲食店、サービス系(美容院、医療など)が本当に少ないというところです。

周辺は物流施設や車販売店中心で、子供が小学校ぐらいまでならいいですが
行動範囲広くなる中学校高校ぐらいになるとどこで遊ぶんだろうか、と気になります。

それまではこの大規模のマンションや駅のタワーマンションの需要に合わせて色々出てきて欲しいところですね。
何が何でも駅のクリニック群だけでは頼りない。
南町田病院があるとしても普段通えるようなかかりつけにはならないでしょう。

町田に出るには一苦労するし、車や自転車必須にはなりそうですね。

車の話になると、気になるのは246に直接面していることですね。
これだけの世帯の車の出入りが246に直接行われるとなると、渋滞の原因になりやすいと思うし、
もっといえば合流後すぐなんですよね。そこが気になってます。サブエントランス側から出ても結局246か、大和側への狭い抜け道ぐらいになりそうだな、と。

色々考えるところは多くありますが、
入居までワクワクしながら、また発展や変わり様を見ながらいたいと思います。

最後に、浸水に関しては発生するときには発生することだし、
そのための対策は確認しているので、心配がないわけではないですが地震を心配するのと同じぐらい感じ方になっています。
しっかり備えて、意識高くい続けることですね。また、行政にも頑張ってもらえるように住民自らも声出しや参加をしていくことも大事かと思います。

楽しみです!
2: 契約者2 
[2020-09-24 07:57:14]
私も契約者です。2022年をとても楽しみに待っています。500戸超えにも関わらず、10階建てに留まり、敷地を贅沢に使ってます。大学の跡地だからこそですね。設備も不満はないし、ディスポーザーと24時間ゴミ出し可能もありがたい。

グランベリーパークが駅までの導線にあるのはワクワクしかないですね。激混み田都で急行が始発から2番目というのも決め手です。

皆さんが懸念されてる境川は沿いというのは確かにリスクが0ではないです。ただ、過剰に心配してません。浸水で電気系統やられて停電もないと思います。当然、対策はされているので。その想定を越す豪雨来たら、何処にいようと被災は免れないと思います。そんなに心配なら上の階を選ぶか、川から遠く離れたマンション選べば良いのでは。

もう1つ、246はある程度道路側に近いと音はかなりしますね。気にしない人はしないんでしょうが。ある程度離れている部屋なら問題ないと思います。まあ渋滞はするし、排気ガスもあるし、判断基準は個人差なので、よく現地を確認すべきです。

確かにグランベリーパーク以外に小売店、医療系、サービス系が少ない問題ですが、駅前タワマンも出来るし、今後もっと充実するのを期待してます。発展の余地があるエリアです。とりあえず、うちは自転車で活発に動くのでとりあえずはいいやという感じです。

本気で購入を考えている人は、見学に行って自分の目と耳で確かめましょう!ネットでは粗探ししてケチつけたい人ばかりで、何も見えて来ないですよ。そりゃそうですよね、買う気ない冷やかしたいだけの人がわざわざネットの掲示板で「お勧めです!」なんて言う訳ないですから(サクラ以外)。

3: 契約者3 
[2020-09-24 11:06:52]
こんにちは。
契約者の投稿が増えてて嬉しいです!
これからよろしくお願いします!
我が家も一期の時に購入しました。
購入者様に質問ですが、マンション購入費用はローン組まれますか?
マンションで行ってる相談会等参加してますか?
ローンをどういった組み方にするか考え中です。
経済事情はそれぞれだとは存じますが、参考までに伺いたいです。
4: 契約者2 
[2020-09-24 20:17:41]
>>3 契約者3さん

宜しくお願いします!

相談会は参加してないですが、時間合えば今後したいです。

ローンはとにかく金利を0.1%でも低くする事ですかね。となると組めれば変動型ってなりますね。

片方に万が一の事があった時の事を考えるとペアローンは怖いので、可能なら単独で組む方が良いと考えています。ペアで組むならフラット35の連帯債務。それなら片方に万が一があれば、一切支払わなくても良くなるので。

これも、結局何に重点を置くかですよねー。
私も素人なのであくまでご参考に^^;
5: 契約者3 
[2020-09-24 21:00:47]
>>4 契約者2さん
返信ありがとうございます!

我が家は、これからお金のかかる子供もいるので、フラットがいいのかと思ってたのですが、
確かに、変動の方が価格(金利)の魅力は感じます。
でも金利が上がるリスクを考えるとすこし不安です。もし金利が今後上がったら、どのように対応する予定ですか?

6: 住民でない人さん 
[2020-09-24 22:30:02]
近所ではないですが、多少土地勘がある準周辺住民です
普段使いするスーパーについては、近場の東急ストアや成城石井はとにかく高いです
イメージとしては、安いスーパーなら298円の冷凍食品が398円とか、和菓子なら198円が248円とか
その価格差を気にせず買える人は特にストレスなく過ごせると思いますが、感覚的に違和感、抵抗感のある方は、チャリ買って駅の反対側のAVEやOKに行くことになると思います
チャリは電動アシスト式になると思いますが、ここら辺はかなり高低差が大きく、またマンションは境川沿いの最も低い場所にあるので、行きはほぼ上りになります
行先によっては、アップダウンもかなりあります
一つアドバイスできるとしたら、電動アシストチャリを買う時はケチらず、パワーの強力なものを買った方が後悔しないです
一流メーカーで安いのは10万弱からありますがアシストが弱いです
目安としては15万以上、中級以上のモデルで販売店と相談したうえで買うのが良いと思います
AVEなら、ほぼフラットですが、スーパー以外にもチャリが活躍することが多いと思います
7: 契約者2 
[2020-09-25 08:12:07]
>>5 契約者3さん

低金利状態がすぐには終わらない予測と、急に大幅に上がらないので、変動型も視野に入れています。

おっしゃる通り、フラットの方が安心感ありますし、今は低金利の上にこのマンションは優良住宅なので(確か…違ったらすみません)、優遇されるので35年とかで組むならありだと思います。

>>6 住んでない人さん

参考になります!その価格差は重要ですね。
なるべく駅の北側に行ってまとめ買いしたいと思います。電動アシストチャリもそのうち買う事になるので、子供乗せて荷物乗せてなら、中途半端なやつじゃダメなんですね。
8: 住民板ユーザーさん999 
[2020-11-18 08:36:11]
アイセルコどうされましたか?
我が家は食洗機のグレードアップとカップボードが気になってます。
9: 契約者4 
[2020-11-25 16:43:14]
>>8 住民板ユーザーさん999さん
我が家はレンジフードのグレードアップをしました。
カップボードは高いので別に業者依頼をしようと思っています。
10: 住民板ユーザーさん999 
[2020-11-25 19:07:28]
>>9 契約者4さん
こんにちは!
カップボードとか壁紙は別業者がいいらしいですね。調べてて、後から知りました。うちも別途頼もうかと思います。でも、どこで頼めばいいのかわからなくて、もし、業者さん決まってたら、差し支えなければ教えて欲しいです。
レンジフードもグレードアップすると食洗機で洗えると聞いて、魅力的に感じて居ます。
11: 契約者4 
[2020-11-26 17:10:31]
>>10 住民板ユーザーさん999さん
こんにちは。
まだ、業者決めてはいないです。
色々ホームページとかで評判見て決めていこうと思います。
https://www.kenchikukenken.co.jp/ranking.cgi?ca=made_to_order_furnitur...
12: 住民板ユーザーさん999 
[2020-11-26 20:50:20]
>>11 契約者4さん
リンクありがとうございます。
見てみます。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 15:44:55]
検討スレでも保育園・幼稚園の話になってますが、
実際購入された方は何処にお子様を預ける予定ですか?
また、見学などはされてますか?
14: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 01:28:52]
相変わらず、このスレ、風紀が悪いですよね。
気を取り直して楽しい話でもしませんか?

一期、購入者の方々(*´∇`*)
オプション会始まりますね!
どのようなご予定ですか?

我が家は、とりあえず、キッチン戸棚は付けようかな。コーティング系はいらないかな。クロスもリフォーム会社さんにお願いしようかな。
って感じです。やる気なくてすみませんm(_ _)m
15: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-15 16:08:27]
>>14 住民板ユーザーさん1さん
オプション会、始まるんですね。
うちはカップボードくらいかな?
エコカラットもつけたいけど、リフォーム屋さんの方が安そうだし。
余裕があればもっと色々つけたいですけどね。
16: 契約者4 
[2021-08-15 17:08:51]
>>14 住民板ユーザーさん1さん

うちはカップボードは結局既製品になりそうです!
ソファやテーブルと合わせて買う予定です。
その分クロスとカーテンをお願いしようかなと思っています。
エアコンは流石に高過ぎるので量販店で買います!
そんな感じです^ ^
17: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 19:26:00]
>>15 住民板ユーザーさん8さん

エコカラット!うちもやりたいけど高いので、自分たちでDIYしようかなーと、思って調べてます(^O^)
クロスやコーティングなどを自分でやるのは難しいけど、エコカラットは簡単だから自分でやる方も多いって噂です。笑

ちなみにリフォーム会社さんは目処つけてますか?
うちも見積もりは試そうと思ってるのですが、どこがいいのかさっぱりで困ってます。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 19:29:27]
>>16 契約者4さん
ありがとうございます!
クーラー高いですよね…少しでも安く済ませたい…我が家も量販店で型落ち探します…。
ただ、オプション会でも定価の50%オフって言われました。実際の値段は当日じゃないとわからないらしいですが、もしかしたら結構安いのかも?…量販店と1.2万しか変わらないなら取り付けてもらおうかな?って感じです。
19: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-15 20:01:18]
>>17 住民板ユーザーさん1さん

まだリフォーム屋さんは見つけてないです。
ネットで検索くらいはしてますけどね。

オプションの事を考えているのは楽しいんですが、本格的に動くにはいたってない感じです。

エコカラット自分で出来たら、他のオプションにお金を回せて良いですね。
只、うちはあまり器用じゃないから、リフォーム屋さんかな?

20: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 22:43:55]
>>19 住民板ユーザーさん8さん
エコカラット本当に高いですよね_:(´?`」 ∠):
みなみにどこにつける予定ですか?
ウチはとりあえず玄関だけは絶対つけたいと思ってます。他は予算と相談です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる