名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 15:00:58
 削除依頼 投稿する

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

現在の物件
パークビレッジ南町田
パークビレッジ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩12分
総戸数: 582戸

【契約者専用】パークビレッジ南町田

96: 契約者 
[2022-02-08 18:02:36]
>>94 契約者さん1さん

私はマンションの斡旋会社で約18万円でした。。高いのか安いのか分からないのでFPに相談したところ、高いと言われたのでFPに提案してもらっています。
97: 契約者さん1 
[2022-02-09 09:03:14]
>>95 契約者さん5さん
無意味な工事はやりません。
お金を使う意味がないので。
99: 匿名さん 
[2022-02-13 14:35:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
103: 契約者さん18 
[2022-02-18 18:12:32]
>>102 契約者さん6さん
うちはつけますよ。
西向きなので、多少でも違いがあればと思って。
正直予算オーバーでしたが。
106: 契約者 
[2022-02-21 17:36:10]
皆さん、部屋のインテリアを検討する際、どうされていますか?
108: 契約済みさん 
[2022-03-07 12:26:44]
2工区契約したものです。1工区の方はもう内覧会も済んでいらっしゃるのでしょうか?済みであればどの程度の仕上がり具合だったか(指摘多すぎて大変!とか、かなりキレイで問題なかった。とか)教えて頂けるとありがたいです。
また、自分たちだけでは不安なので内覧同行してくれる専門業者を呼ぼうと思っているのですが、そういった業者を呼ばれた方はいらっしゃいますか?
109: 契約者4 
[2022-03-07 12:57:48]
>>108 契約済みさん

内覧会も終わり、来週引渡される予定です。
仕上がりは私の部屋に関してはかなり綺麗で問題なかったです。指摘もありませんでした。
専門業者は呼んでおりません。
参考まで。
110: 契約者さん1 
[2022-03-07 14:16:27]
>>108 契約済みさん

我が家も指摘事項なかったです。
知り合いに(長谷工じゃないけど)マンション販売の仕事をしてる友人がおり、購入の際にいろいろ相談したのですが…、
指摘事項なしが半数
ちょっとした清掃(小さな汚れなど)が半数
本格的はミスは1割未満(数%)
専門業者の立ち会いは100件に一度くらい
…と言われました。
あくまで友人の勤めているマンショングループの数値ですが。参考までに。
111: 契約者さん1 
[2022-03-07 14:25:34]
>>108 さん

正直、重大な過失(断熱材入ってない!みたいな施工ミス?)とかは、あるとしたら、マンション全体で起こっていて、あなたの部屋だけで起こることは想定しにくいです。一期の方が入居する時点で問題ないならマンション自体の過失は考えにくいかな。2期購入のメリットって、一期の購入者の様子や評判を見てから購入できる点ですよね。
実際住まれる方が、内見して気にならない・わからない以上のチェックは必要ないと思います。
水平とかもiPhoneのアプリでチェックできるし、扉の立て付けは自分で確認できますよね?

中古マンションや戸建なら業者を呼ぶ必要あるともいますが、大規模マンションの新築(ましてや2期)は、業者を呼ぶのは、お金の無駄と思います。
112: 契約者さん22 
[2022-03-07 20:37:30]
>>108 契約済みさん
ほとんどはキレイで問題ありませんでしたよ。
少し床などに汚れがあったり、ドア枠に擦れた傷があってその場で対応してもらいました。あと窓ガラスに少し傷がありましたが、それは窓ガラス交換してくれました。
113: 内覧前さん 
[2022-03-08 12:33:34]
>>109 契約者4さん
>>110 契約者さん1さん
>>111 契約者さん1さん
>>112 契約者さん22さん
108の書き込みをしたものです。皆さまご丁寧にありがとうございました。仕上がりは良さそうで安心しました。恐らく人生で一番高額な買い物になるので後悔しないようよくよく考えたいと思います。
114: 契約者さん 
[2022-03-08 13:28:02]
ついに来週引き渡しですね。
皆様はご入居後、近所への挨拶回りはされますでしょうか?新築マンションの一斉入居の場合、されない方も結構多いと聞いたので挨拶品の準備をするか迷っておりまして。。
115: 契約者さん18 
[2022-03-08 14:38:18]
>>114 契約者さん
難しいところですよね。
引越しのタイミングも皆さん別々なので。
うちは準備だけしておいて、挨拶に来られたら渡そうかなとか考えてますが・・・
悩ましいですよね。


116: 契約者さん1 
[2022-03-08 15:16:27]
>>114 契約者さん

うちは上がいないので、左右と下にはご挨拶予定です。
子供がまだまだ元気な年頃なので、ご迷惑をかけるのが目に見えてますので、『気になることがあれば、すぐおっしゃってください。』と、お伝えしておくつもりです。挨拶をしないことでイメージ悪化して、あとあと揉めたくないので。
また、息子の学校の同級生が同じマンションになるので、部屋は離れてますが、そこも挨拶予定です。
直接の知り合いではないですが、共通のママ友がいるので付き合いが増えると思うので。
117: 契約者さん 
[2022-03-08 20:46:11]
>>115 契約者18さん
ご返信ありがとうございます。やっぱり準備だけでも最低限しておいた方がいいですよね。。我が家も備えておくことにします!

>>116 契約者1さん
ご返信ありがとうございます。やはり最初に挨拶しておいた方が後々のトラブル防止になりますよね。ファミリー世帯が多いのでお互いに配慮しつつ、多少の問題はお互い様精神で穏便に暮らせるといいのですが。。
118: 契約者さん23 
[2022-03-08 23:03:30]
内覧会の際にシーリングライトの金具の写真を撮影されている方いらっしゃいませんか?
シーリングライトの金具がどんなだったかをしっかり確認してくるのを忘れてしまって…。
119: 契約者さん4 
[2022-03-09 10:19:11]
相手が挨拶しないと自分も挨拶しない、
自分から挨拶が出来ない、
そんな大人が同じマンションに一定数住んでるなんて、悲しいです。
いい大人なのに。
120: 契約者4 
[2022-03-09 11:23:32]
>>119 契約者さん4さん

考え方は人それぞれで良いと思いますよ。
121: 契約者さん22 
[2022-03-11 07:38:25]
>>118 契約者さん23さん
こういう一般的なやつですよ
こういう一般的なやつですよ
122: 契約者24 
[2022-03-23 23:17:22]
みなさん食品を買われる時はどこに行くことが多くなりますか?周辺の土地勘がないのですが、近場だとエイビイというところでしょうか?おススメある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる