野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 勝山
  7. プラウド天王寺勝山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-11 12:10:43
 削除依頼 投稿する

プラウド天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131210/

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目85番1(地番)
交通:JR線環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
   JR線環状線 「寺田町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.14平米~73.86平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-30 15:34:09

現在の物件
プラウド天王寺勝山
プラウド天王寺勝山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目85番1(地番)
交通:大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
総戸数: 35戸

プラウド天王寺勝山ってどうですか?

1001: マンコミュファンさん 
[2021-07-24 08:37:07]
>>1000 マンコミュファンさん
記憶薄っすらですけど、営業さんからフィットって聞いたような。間違ってたらすいません。
1002: マンコミュファンさん 
[2021-07-24 08:39:07]
>>999 通りがかりさん
少ない戸数かて、
ひとりでもややこしい考え方の人がおれば、
うっとおしいで。
分母が少ない分、このレスで話題沸騰の管理費問題でも訳分からん決定になりかねん。
金に余裕が無い人は買わんといてや!
1003: マンコミュファンさん 
[2021-07-24 08:39:52]
>>1002 マンコミュファンさん
っちゅーか、売らんといてや!
1004: マンコミュファンさん 
[2021-07-24 12:34:14]
>>1003 マンコミュファンさん
野村は大丈夫です
ちゃんと人も判断します

売ればいい
販社とは違いますので
1005: マンコミュファンさん 
[2021-07-25 06:13:51]
>>1001 マンコミュファンさん
フィットかぁ
もうワンランク大きければ良かったのに
1006: マンション検討中さん 
[2021-07-25 19:28:12]
>>993 匿名さん

同じく玄関とモデルルームみたいにリビングにもミラーとエコカラットもいいなと思っています。
種類も多くて悩みますよね。
1007: マンコミュファンさん 
[2021-07-26 03:57:38]
2LDKが結構強引なプレゼンで、
だいぶ残ってますね。
この広さでは管理費が重くのし掛かるから、ディンクスにはしんどいか。
1008: マンション検討中さん 
[2021-07-26 08:47:46]
このマンションには医師のファミリー層は多いですか?
1009: マンコミュファンさん 
[2021-07-26 08:49:13]
>>1008 マンション検討中さん

医者は五条校区に行くのでは?

1010: 評判気になるさん 
[2021-07-26 08:55:00]
>>1009 マンコミュファンさん

ミラージュですか?
1011: マンション検討中さん 
[2021-07-26 09:06:29]
レジェイドもBは残り6戸、プラウドは残り8戸、これも数ヶ月前なので数戸売れてる可能性がありますがそんな売れ行きに大差ないので目立って残ってないとは思いますけどね。
ブランズは目立てしまってますが…
1012: eマンションさん 
[2021-07-26 19:56:51]
>>1009 マンコミュファンさん
うちは聖和校区ですが、お医者さん多いです。そのレベルになると、もうあまり関係ないんじゃないですかね。掲示板見てマンション買う人は一般論と多数意見だけを見る人が多いからそう思うのかな?
1013: 匿名さん 
[2021-07-26 21:07:39]
先着順が9戸になっていました。
また一戸売れたのかな。
1014: eマンションさん 
[2021-07-26 22:22:16]
>>1011 マンション検討中さん
レジェイドとプラウドは引き渡し前に完売しますね
1015: eマンションさん 
[2021-07-26 22:22:47]
>>1011 マンション検討中さん

>>1011 マンション検討中さん
レジェイドとプラウドは引き渡し前に完売しますね
1016: マンコミュファンさん 
[2021-07-26 23:18:06]
>>1010 評判気になるさん
み、ミラージュって。
そんな名もない会社では買わないと思います。
買ってるのであれば若い勤務医ぐらいと違いますか。
1019: eマンションさん 
[2021-07-27 00:52:53]
ミラージュもダメだとすると、中堅の勤務医、3人家族だと、このへんではどのマンションを選ぶ人が多いですか。
1022: マンコミュファンさん 
[2021-07-27 08:35:20]
>>1015 eマンションさん
この2社の2LDKは苦戦すると思いますよ。
お互いに下り天井でバルコニーの広さや、2LDKにしてはランニングコストの高さがネックに。
竣工後勝負でしょう。
1023: マンション検討中さん 
[2021-07-27 09:26:03]
[NO.1017と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1024: マンション検討中さん 
[2021-07-27 09:28:52]
>>1022 マンコミュファンさん

何もここだけではなく竣工前完売はここ最近ないでしょうし、どこもある程度苦戦するとおもいます。
ただそれがすごい苦戦するかというとそうでもないと思います。
この2社が苦戦してるならブランズは苦戦どころではないでしょうしね。
1025: マンション掲示板さん 
[2021-07-27 20:01:29]
>>1022 マンコミュファンさん
それでも今の売れ行きなら引き渡しまでにかんばいはしますよ
1026: 通りがかりさん 
[2021-07-31 09:53:54]
他がすごく荒れててちょっと怖い…

幼稚園のお子さんがいらっしゃる方がいればお伺いしたいのですが、この周辺だとどこに通われる予定ですか?
結構数が多く迷ってます、
1027: 通りがかりさん 
[2021-07-31 12:35:23]
>>1026 通りがかりさん

>>1026 通りがかりさん
幼稚園悩みますよね!
色々と見て、松ヶ鼻幼稚園が少し気になっています。
受かるのは難しそうですが…
1028: 通りがかりさん 
[2021-07-31 13:46:16]
>>1027 通りがかりさん

わぁ私も同じく第一候補は松ヶ鼻幼稚園です!
倍率がここ最近すごいと聞くのでいくつか応募しなければと思っております…
1029: 通りがかりさん 
[2021-07-31 14:54:11]
>>1028 通りがかりさん
わぁ!嬉しいです!
やっぱりいくつか応募する必要がありますよね…
松ヶ鼻幼稚園以外はどこの幼稚園を検討されていますか?
1030: 通りがかりさん 
[2021-07-31 15:04:33]
>>1029 通りがかりさん

知り合いが通ってたの事で天王寺幼稚園や勝山愛和幼稚園も候補に入れております。
五条幼稚園は少しお高そうなイメージがあったり(ただ知らないだけですが汗)、大江幼稚園は全く情報がなくてよくわからず、どこまでうけようか悩んでおります…
1031: 通りがかりさん 
[2021-08-01 19:37:53]
>>1030 通りがかりさん
ありがとうございます!
まだ土地勘もないのでゆっくり調べてみます!
ネットで調べるとパドマなども出てきますよね
それこそすごい倍率なんだろうなぁと思い、本当にどこまで受けるか悩みますね…
1032: 通りがかりさん 
[2021-08-01 19:52:26]
>>1031 通りがかりさん

うちもパドマ検討してみたんですが、教育にしっかり力を入れてるより小さい頃は伸び伸びしてほしいなと思い外しました。
校舎も大きくて綺麗だし合う方にはとても素敵な幼稚園だと思ってます。
1033: ご近所さん 
[2021-08-02 15:51:41]
いいマンションだなぁっていつも憧れてます。。
1034: マンション検討中さん 
[2021-08-02 16:59:44]
>>1033 ご近所さん

天王寺区っていいマンション多いですよね?
昔よりかはコストカットされてるのかもしれないですが都心部はレベル高いなと感じます。
その分高いんですけどね笑
1035: 匿名さん 
[2021-08-02 17:13:08]
私も完成すごく楽しみです。
規模が小さいのですごい存在感とまではいかないかもしれないけど、吹き抜けのエントランスとかこの規模ではあまり見られないので早く見たいなと日々思ってます。
1036: マンション掲示板さん 
[2021-08-07 14:35:02]
ここは平和だね。
1037: マンション検討中さん 
[2021-08-07 22:43:56]
>>1036 マンション掲示板さん
ここの欠点は通り沿いと管理費だけだから、購入者はそれを織り込み済みだから、他より荒れにくいのではないでしょうか?他は今荒れすぎていて目も当てれません!

1038: eマンションさん 
[2021-08-08 10:32:05]
>>1037 マンション検討中さん

ブランズも欠点は狭さとゴミ屋敷とセキュリティ弱いだけ、レジェンドも大通り沿いと近隣物件と下り天井の距離だけですよ。

1039: マンション検討中さん 
[2021-08-08 11:05:29]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1040: 通りがかりさん 
[2021-08-09 15:10:19]
マンション品質ならブランズが良い
ゴミ屋敷がなければ竣工前に完売してましたよ
逆にゴミ屋敷が無ければ、プラウド・レジェイドが苦戦していたでしょう
1041: 匿名さん 
[2021-08-09 15:34:25]
>>1040 通りがかりさん

よろしければブランズの方で書き込んで下さい。
ここで書き込んでもあまり意味がないかと思いまして。
上の書き込みも多分プラウドの購入者とかではないと思いますし。
私はプラウド購入しましたがブランズも検討してたのでいい物件だと思っていますよ。
1042: 通りがかりさん 
[2021-08-09 16:27:19]
ブランズはこれから値引きがあるから
さらにコスパがあがりますよ
1043: 匿名さん 
[2021-08-09 16:30:11]
>>1042 通りがかりさん

その勢いで勝山3物件完売してこの地域が栄えたら1番いいですよね!
1044: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-10 08:27:51]
よく考えると勝山4丁目にプラウドやブランズのブランドマンションが同時期に建って、この辺も雰囲気変わりますね。地価が全体的に上がりますように。
1045: 匿名さん 
[2021-08-10 08:37:24]
>>1044 検討板ユーザーさん

ブランズの近くにクレープのカフェができるそうですね。
お店も何軒か新しくできたらいいですね!
1046: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-11 02:22:18]
>>1045 匿名さん

もうオープンしてますね。ブランズ北のクレープやさん。プラウドとブランズの間のカフェ?も改装中ですし、勝山四丁目も洒落てきそうです。

1047: 匿名さん 
[2021-08-12 09:55:52]
最終期の販売時期は2022年2月中旬とかなり先が予定されているんですね。
もしかして竣工後ですか?
こちらははじめから見ていなかったので事情が掴めませんが
どうしてそんなに間隔が空いてしまうんでしょう?
1048: マンション検討中さん 
[2021-08-12 10:44:42]
>>1047 匿名さん

担当の方から聞いた話ではモデルルームの契約が6月までだったのと販売前に人件費、広告費等を削減して値下げしてるためです。
そのため次期は竣工後販売の予定となっております。
ただ今も先着順で販売自体はしておりますので物件の仕様などは問い合わせれば伺えると思います。
1049: 通りがかりさん 
[2021-08-12 14:14:13]
>>1048 マンション検討中さん

最高の強みであるCタイプは売り切れですか?

1050: マンション検討中さん 
[2021-08-12 15:15:43]
>>1049 通りがかりさん

最近の情報は知りません。
直接ご確認されるほうが正確なのでよろしければお問い合わせください。
1051: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-12 15:22:39]
周囲の物件からして竣工後販売のほうがよいと判断したんですね。
プラネスーペリア夕陽丘もコロナのことと、実物に自信あって竣工後販売に切り替えたそうですがあまり売れていない様子。プラウドはどうなるか
1052: 匿名さん 
[2021-08-12 16:05:09]
>>1051 口コミ知りたいさん

シンプルに契約と経費の削減だと思いますよ。
プラネは上層階は一億超えてますからまた購入層が違うと思われます。
1053: マンション検討中さん 
[2021-08-14 08:52:28]
資産性は住まいサーフィンでブランズの方が上です。不動産に精通していて、マンションに特化したサイトなので信頼度は高い。
ブランド以外にも立地やマンションスペックを評価されています。
これが現実の評価では?
1054: マンション検討中さん 
[2021-08-14 09:00:35]
本当は、いいマンションなのに、あと一歩のところで惜しい!
1055: 購入者さん 
[2021-08-14 09:13:15]
>>1053 マンション検討中さん

どの物件もいい物件だと思いますよ。
来年には全て竣工しますし、華やかになりそうですね。
私も早くプラウドみてみたいです。
1056: マンション検討中さん 
[2021-08-14 10:47:05]
>>1053 マンション検討中さん

住まいサーフィン見ましたが、
全体的に特徴に欠ける平凡なマンションである点。
とか、間取りや仕様、共用部に大きな目玉となる点が無いのが残念。
て載ってました。これってマンションスペック評価されてるってことなんですか?

あとブランドも、例えばマンションブランドランキングって検索するといろんなサイトでてきますけどブランズがプラウドより上にいってるランキング見たことないです。
ブランドもブランズのほうが上なのですか?
1057: マンション検討中さん 
[2021-08-14 10:54:49]
サイトの評価より売れ行きが現実の市場評価ではないでしょうか?プラウドはプラウドの良さが有り、売れ行き順調ならそれで良いかと思います。
1058: 購入者さん 
[2021-08-14 10:58:35]
>>1056 マンション検討中さん

一つのサイトの評価ですからマンションそれぞれの良さがあるのでサイトもよりけりですし、人それぞれで判断されたらいいかと思います。
1059: 通りがかりさん 
[2021-08-14 12:10:37]
あのサイトの関西の物件の評価は?と思う事が多いですね。
賃貸利回りベースの評価なんでしょうけど、早期完売物件よりも売れ残り物件の方が評価が高い事が多いですね。
関西の場合は実需の割合が高いので、賃貸利回りよりも実際に住みやすい物件の方が将来的には売却しやすいんですけどね。
あとは「儲かる確率」とか、表現が下品なのが気になりますね。
普通は「得する確率」だと思うんですが。
まあ大阪人に儲かるって表現は下品だとか言われたら、沖さん怒るかもしれませんけどね。


1060: 通りがかりさん 
[2021-08-14 15:41:44]
新築マンションが建つということは近隣住民に様々な想いを想起させる事を忘れてはならない。ましてや同じ地区に3つ。日当たりや住み心地など色々な事が起きます。単なる物件対決では無いという事を忘れないように。
1061: マンション検討中さん 
[2021-08-15 11:55:44]
>>1060 通りがかりさん
ここの板は比較的平和です

1062: マンション検討中さん 
[2021-08-15 16:08:27]
色々と意見はありますが、住まいサーフィンは多くのサンプルから算出されているため
信憑性は高いですよ
プラウドは玉造筋と南側の建物、敷地の広さが評価を落としています
1066: マンション検討中さん 
[2021-08-15 21:27:50]
プラウドは玉造筋と南側の建物、管理費の高さが現実的に住むにはハードルになります。
いくらエントランスがよくてもエントランスで過ごす時間を考えると日当たりや適度な管理コストが大切。レジェイドはもっての他ですが
1067: 匿名さん 
[2021-08-15 21:42:26]
>>1066 マンション検討中さん

私はそのデメリットも考慮した上でいい物件だと思って購入しております。
エントランスはマンションの顔のようなものなので小規模ですが華やかなら帰ってきた時テンションが上がるので私は嬉しいですね。
それは妥協できないなと思えるなら他の物件選べばいいですし、また私はレジェイドを購入してるわけではありませんがあまりにも非難が多く購入してない私でもすこし不快なので控えていただけたら嬉しいです。
1070: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-15 22:53:58]
近隣では最も減点要素の無いマンションでしたのでCとBは早々に売り切れると思ってましたが、その分Aに減点要素が多いように思いました。
Aは残りどのくらいでしょうか?
1071: マンション検討中さん 
[2021-08-15 22:57:22]
>>1070 検討板ユーザーさん

Aは残り少ないはずです。
検討されてる方なら正確な数字はぜひ問い合わせてみてください。
1074: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-15 23:36:03]
プラウドの掲示板は落ち着いていたのに、エスコンの掲示板を荒らす人がやってきて引っ掻き回している印象です。
まともな意見交換の場にしたいです。
Bタイプはコスパがいいし、2LDKなら夫婦と子1人でも全然住めると思いました。
1075: 通りがかりさん 
[2021-08-15 23:41:43]
今,同じような間取り60の2LDK住んでますが
なかなか厳しいですよ

私も住む前はいけると思いましたが
住んでからでないとわかりませんでした
1076: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-15 23:58:46]
>>1075 通りがかりさん

実際に同じような間取りで住んでいらっしゃる方からのご意見参考になります。
具体的には部屋数が足りないのでしょうか。
それとも収納やそもそもの広さが足りないですか?
1077: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 00:00:50]
>>1074 検討板ユーザーさん

家族4人(小さい子供なし)で65平米に暮らしていたことがあります。
確かに狭くはありますが物を家に合わせて適正量にすれば住めないことはありませんでした。
まだお子さんが小さいなら尚更可能だと思います。
引っ越し前に物の見直しは必要かと思います。
1078: 通りがかりさん 
[2021-08-16 00:13:11]
部屋数、広さですかね
小さい内はいけましたが
大きくなると厳しいです
買い換えを検討していますのではじめから3LDKにしとけばと思いました

住まれる方によると思いますので
私、以外の意見を聞いてみたり
再検討おすすめします
1079: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 00:27:50]
>>1071 マンション検討中さん

ありがとうございます。Aも順調に売れてるんですね。Cと大差ない金額感だったと思いますが、何が強みなのかな?

1080: eマンションさん 
[2021-08-16 08:56:02]
最近のマンションは収納が充実しているため、広さ以上に住み心地は良いと思います。
だから70平米以上は価格や管理費が上がることを考えると割高、60から68平米が住みやすさとしてはベターです。
プラウドさんのBも良いですが、管理費と間取りがもう一つかな
1081: マンション検討中さん 
[2021-08-16 08:57:41]
1フロア3戸は先々のコストを考えるとリスクが高い。
1082: 名無しさん 
[2021-08-16 09:01:47]
ブランズの南にある8Fビルで日当たりに影響はないですか?
道幅も狭いため日中は日が当たらないのでは?
マンションは日当たりが大切ですので
1083: マンション検討中さん 
[2021-08-16 09:02:43]
>>1081 マンション検討中さん

そう思われるなら戸数多いところをご検討ください。
購入者はそういうリスクを理解した上で購入しておりますので。
1084: マンション検討中さん 
[2021-08-16 09:14:45]
玉造筋が真横で騒音の心配はありませんか?
あとJR環状線も気になります
1085: マンション検討中さん 
[2021-08-16 09:17:20]
>>1084 マンション検討中さん

それは三つの物件全部関係しますよ。
音に関しては遮るものがなければあるので
1086: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 12:40:50]
>>1085 マンション検討中さん

プラウドならA、ブランズもA、レジェイドは全てのリビングに大通り騒音の心配があります。サッシの良し悪しに関わらず窓開けて過ごす人もいるので。
リビングはいいとして、寝室と考えると音はプラウドA、ブランズAですかね。特にプラウドAはどの部屋も窓が大通りに向いているので寝る部屋で窓開けてると玉造筋の音からは逃げれません。
ちなみにブランズとリビオの東角部屋の現地モデルルーム見ましたが環状線は煩いとは思いませんでした。窓も空けて電車来ましたが。深夜は電車無いですし、ブランズ、リビオが大丈夫なら距離的にプラウド、レジェイドも環状線の音は大丈夫でしょう。
私の個人的な音に関する考察でした。音は感じ方は人それぞれなのであくまで参考として下さい。
1087: eマンションさん 
[2021-08-16 13:38:24]
>>1086 検討板ユーザーさん

詳しい解説ありがとうございます。
プラウドAは窓開けるとしても北側の方にするか工夫したらまだ緩和されそうですね。
共用廊下に面してない分まだ開けやすいかもしれないですし。
環状線窓開けたらどうだろうと少し気にしておりましたがブランズ、リビオいけたら大丈夫そうですね。
1088: マンション検討中さん 
[2021-08-16 13:48:37]
すみません地元の方がいれば伺いたいのですが、聖和小学校の子達はどこの幼稚園、保育園から上がってるこが多いのでしょうか?
子供が一緒に上がる子がいる方が嬉しいのかなと思いまして。
他の地区からの転居なので情報をいただけたらありがたいです。
1089: ご近所さん 
[2021-08-16 14:10:30]
>>1088 マンション検討中さん
ここあたりはバラバラです。
1090: マンション検討中さん 
[2021-08-16 14:44:12]
>>1089 ご近所さん

ありがとうございます。
特に一点に固まってることもないんですね。
1091: マンション検討中さん 
[2021-08-16 17:57:19]
もし2年以上売れ残った場合値引き以外に何かする場合ありますか?
1092: 検討版ユーザーさん 
[2021-08-16 18:37:37]
>>1091 マンション検討中さん

ブランズと同じこと書き込まれてますね笑
2年も売れ残るのも珍しいと思うんですが大手はその辺どうするんでしょうね。
1093: 通りがかりさん 
[2021-08-16 19:11:22]
>>1091 マンション検討中さん
こちらの物件は2年も残ることはないんじゃないですかね
1094: 地元民 
[2021-08-16 19:54:48]
>>1088 マンション検討中さん

うちは勝山愛和第一幼稚園です。問題になるような家庭も聞いたことがないですし、皆さん落ち着いた方が多いように思います。
この辺りはどの園に行かれても問題ないと思いますよ!
1096: マンション検討中さん 
[2021-08-17 19:02:13]
>>1094 地元民さん

とても参考になりました!
ありがとうございます!
1098: 通りがかりさん 
[2021-08-17 22:24:29]
[NO.1063~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1099: eマンションさん 
[2021-08-17 23:32:56]
>>1088 マンション検討中さん

この辺ですと、勝山愛和幼稚園、真生幼稚園、天王寺幼稚園、大江が多いと思います。うちの子は勝山愛和から聖和に入ってますが、同じクラスで4人いっしょでした。勝山は人数が多いので3クラスに均等割られていた印象ですが、真生など人数が少ない幼稚園から上がった子は、1クラスに固められているのかも知れません。ご参考までに
1100: 匿名さん 
[2021-08-18 07:08:47]
>>1088 マンション検討中さん

近隣に住んでいますが、今の保育園にそのまま通うか勝山愛和幼稚園かで迷っています。このあたりの子供たちは勝山愛和が1番多いと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる