株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22
 

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】

846: 匿名さん 
[2010-04-11 19:36:09]
ところでPとかGとかの記号が付いてる間取りって何ですか?
各タイプに必ずPとかGとかの間取りが1戸あるようですが。
自分の部屋はPとかGが付いてませんし、買う時にもPとかGはありませんでした。
各タイプのスペシャルバージョンですか?
847: 匿名さん 
[2010-04-11 19:54:10]
マンションの図面集見て自分で解決しちゃった。
Gは専用庭、Pは専用庭+専用駐車場
だから1階部分のみ。
848: 匿名さん 
[2010-04-11 20:00:59]
>>835 >>838 さん

いずれも、東京や大都市への通勤が中心の方の考え方ですよね。
茨城は都内通勤はもちろん、地元の職場の人もいます。
それは、東京と違い広い土地に企業の事業所が多数ある事です。
会社(本社)は東京でも勤務先は茨城県内の事業所という場合はセンチュリーも含めて
茨城エリアの物件は検討対象となります。
基本的に転勤の可能性が少ない方が茨城県内は多いでしょう。
その場合は資産価値より職住は近いほうが良いことになります。
戸建てよりマンションが良いと考える人もいるはずです。
そういう方々の場合は資産価値は考えないと思います。
私もその一人で、センチュリーに決めました。
普段の通勤は車です。
849: 匿名さん 
[2010-04-11 21:20:01]
やはりセンチュリーに決める人は多いな。
資産価値云々よりも定住目的が多いだろう。
秋葉原まで電車1本で40分、駅歩35秒でマンション、1分以内の距離にSC。
こんないいマンションが2000万で買える。今しかないぞ、今しかないぞ!
850: 物件比較中さん 
[2010-04-11 21:43:06]
決める人が多いってわりには全然残ってるじゃん。
完売まであと半年はかかると見てるけど、下手すりゃ来年かな。

まあ茨城のマンションに資産価値を求めてもしょうがない。
定住目的で田舎で不便という欠点を気にしないならここはいいかもね。
一戸建て買うより全然安いしね。
851: 匿名さん 
[2010-04-12 16:00:10]
>>850 さんの一番は、ブランズですか?
852: 匿名さん 
[2010-04-12 16:37:33]
うーん
みどりのの一戸建てが2000万で買えるしなあ。
マンションで「みらい平」
うーん
本当に中途半端なんだよね。
駅降りても、ええっ て感じだし
いっそ万博クラスの方がいさぎがいいかも。
853: 入居済み住民さん 
[2010-04-12 18:45:36]
A棟の共用廊下側から見た眺望です。
晴れた日には筑波山がよく見えます。
A棟の共用廊下側から見た眺望です。晴れた...
855: 匿名さん 
[2010-04-12 19:16:36]
ほんとだね、特にブランズは。
駅歩7分を必死に弁解してるからね。
857: 匿名さん 
[2010-04-13 07:56:29]
みらい平は街が中途半端という声を聞きます。このエリアの昔の状況を知らない人が、現状を見ればそのように見えるのも、仕方ないでしょう。家も何も無い場所が、TX開業から5年で、ここまで建物が建った事は大きな発展と言えるでしょう。
858: 匿名さん 
[2010-04-13 08:30:32]
都合の悪い書き込みは削除か
検討板なんだからマイナスの事は出て当たり前なのに
センチュリー最高!
駅35秒最高!
眺望最高!

マイナス要因の書き込みはふたをされるか…
859: 匿名さん 
[2010-04-13 09:26:12]
農村であり最新型の鉄道が通り都内に通えるということが重要でした。
ほかに良い場所ってなかなかないですよね。

田舎暮らししたいけど大きなリスクを背負いたくなかったのです。
田舎暮らしして失敗している人も多いですから。
仕事を変えなくてもよくて価格も手頃でということで満足しています。
860: 匿名さん 
[2010-04-13 09:34:21]
床暖房、ペアガラス、ディスポーザーは標準装備ですか?
築年数が古いみたいなので最近流行りの設備の有無が気になります
861: 匿名さん 
[2010-04-13 10:18:27]
残念ながら、それらはついていません。必要なら他を検討したほうがいいですよ。
862: 匿名 
[2010-04-13 11:58:22]
>>860さん

1年半住んでいますが、それらのものはなくても全く気になりませんでしたよ。それらの装備はあえてつけてないのではないでしょうか?

必要を感じたら、その時につければいいかなと思います。ペアガラスとかは今エコポイントつきますし。

駅前で、お値打ち価格で、標準装備がすごくて、新築のいい物件が見つかるといいですね。
863: 匿名さん 
[2010-04-13 12:56:41]
ここはCATVも地震警報システムもついてないです。その分維持費が少なくて済むので今は正しい選択じゃないかなと設計方針に関心しています。
864: 匿名さん 
[2010-04-13 13:24:25]
センチュリーの最大の売りは免震、駅近、格安です。

ディスポーザー、床暖等の便利な設備はありません。
こういったものは使い慣れてしまうとなければ困りますが、使ったことがなければなくても困りません。
ウォシュレットや携帯のような感じです。
その代わり管理費、修繕費が近隣と比べて安い方だと思います。

予算がないならどこかで妥協するしかないですね。
駅前で、お値打ち価格で、標準装備がすごくて、新築のいい物件なんて絶対ありませんからね。
865: 入居済み住民 
[2010-04-13 15:11:41]
床暖房、ペアガラス、ディスポーザーがほしい人は、他を当たってください。

床暖房...電気代が大変。
ペアガラス...地下駅で静かなので不要。
ディスポーザー...ごみ出しすればよい。

必要ないからつけないのです。
866: 住まいに詳しい人 
[2010-04-13 15:46:03]
首都圏マンション急回復 3月発売54%増、契約率3年ぶり80%

残すところ、50戸程度、いよいよ、完売間近です。

867: 匿名さん 
[2010-04-13 16:16:22]
センチュリーでは住民同士の交流の会とかありますか?

他県から引越しするので知人がいません。

気のあう方とお近ずきになりたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる