三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

No.1901  
by 住民さん5 2022-09-16 23:11:22
>>1892 住民さん7さん
住んでればわかるけど、こんなに感じない。受け手側の問題です。
No.1902  
by 住民さん1 2022-09-17 01:45:12
マンション内ですれ違う住人の方、みなさんお感じ良さげな人ばかりなのに、掲示板めちゃこわ!笑
No.1903  
by 住民さん6 2022-09-17 10:39:47
住民でない方のネガキャンがすごいのかなと思って見てます。資産価値上がってるので下げたいんですかね。分譲時の2000万近く高値で売られてますね。
No.1904  
by 住民さん1 2022-09-17 10:56:32
いや、神経質な住民はどこにでもいるよ。ゴミの臭いとか共用施設とか住んでないと知らないだろうし。ただ、それは多数派ではないけどね。
No.1905  
by 契約者さん4 2022-09-17 11:29:55
>>1903 住民さん6さん
どちらかというと、この掲示板で良いことを書いても悪いことを書いても資産価値に影響は無いってことかと。
なのでこれまで同様にチラシの裏みたいな使い方しとけばよいですね。

掲示板の民度が人気や資産価値に影響するなら、晴海フラッグは荒れ具合は日本一ですが、人気も日本有数です。
興味本位で覗いてみると楽しいですよ(笑)
No.1906  
by 住民さん3 2022-09-17 15:03:52
まあ集合住宅なので、お互い少しでも気をつけて行けたらいいですね。
あまり無茶なクレームはもちろん良くないですが。
うちの上の階の方も引越し当初はすごくうるさかったですが最近は控えめになっていて、気を遣っていらっしゃるんだろうなと思います。
同時に我が家も気をつけないとなと思ってます。
No.1907  
by 住民さん4 2022-09-17 15:04:54
共同住宅はちょっと神経質くらいがちょうどいい気がする。鈍感ばっかりだとマンション内が荒れそう。
No.1908  
by 契約者さん1 2022-09-17 18:00:13
>>1907 住民さん4さん
ちょっとってのが一番難しいですよねー
No.1909  
by 住民さん1 2022-09-17 19:21:52
ちょっとお伺いしたいのですが、強風の日の上層階ってどんな感じなのでしょうか。
No.1910  
by 住民さん7 2022-09-17 23:09:29
>>1909 住民さん1さん
ご自分でエレベーターホール行けばよろしいのではないですか?
No.1911  
by 住民さん8 2022-09-18 00:32:39
>>1909 住民さん1さん

普通にひどいよ。
No.1912  
by 住民さん8 2022-09-18 00:33:57
共用施設は汚い、ゴミ捨て場が臭う、ちょっとした質問に冷たい対応。やば。
No.1913  
by 住民さん7 2022-09-18 05:13:47
最近ベランダに大スズメバチが飛んでくるのを見かけます。それもかなり頻繁に。洗濯物を干ときビビります。
刺されるのはもちろん、巣を作られたらアウトなので、防止スプレーを噴霧しました。1ヶ月は効果が持続するみたいです。
みなさんも気付かないうちに蜂の巣が、なんてことにならないようにご注意ください。
No.1914  
by 住民さん6 2022-09-18 09:44:36
>>1913 住民さん7さん

怖いですね。エントランス側でしょうか?
No.1915  
by 契約者さん5 2022-09-18 10:06:42
>>1912 住民さん8さん
音と料理の匂いは大丈夫になったかな?(笑)
No.1916  
by 住民さん2 2022-09-18 11:51:58
>>1913 住民さん7さん
調べてみましたが蜂の交尾飛行でしょうか。中層~高層階ではありませんか?私が見たサイトでは交尾飛行は刺される恐れは少ないようで、ここら一帯の高層マンションを周回していると思われます。
交尾飛行かそうでないか、どちらにせよ気をつけないとですね。交尾飛行の場合10月頃までの辛抱のようです。
No.1917  
by 住民さん3 2022-09-18 15:19:44
>>1915 契約者さん5さん
なにがおもろいねん
No.1918  
by 住民さん7 2022-09-18 15:30:37
台風なので、24時間換気を切りました。
No.1919  
by 住民さん8 2022-09-18 16:01:39
>>1918 住民さん7さん
大事
No.1920  
by 住民さん3 2022-09-18 16:45:03
>>1909 住民さん1さん
すっごいですよ。
No.1921  
by 住民さん4 2022-09-19 06:18:16
>>1916 住民さん2さん

1913です。
中~高層階です。
交尾飛行を調べてみましたが、見かけるのは単独飛行なので違うみたいです。
交尾飛行というのはもっと怖いですね。
以下、ご参照。
最近になり,ヒメスズメバチやキイロスズメバチのオスバチが高層ビルの上部を集団で飛び回り,そこへ飛来した新女王バチと交尾することが明らかになりました.これは高層建築物が大木と同じような役割をはたしていると考えられ,スズメバチの都市環境に対する適応として興味深いものがあります.多数のオスバチが建物の周囲を集団で飛び回るため,住民に恐怖心を与え問題となっています.
No.1922  
by 住民さん1 2022-09-19 20:27:07
ダイダイダイ問題ですね
No.1923  
by 住民さん5 2022-09-19 21:30:26
今帰宅したらエントランスのソファークッションが散乱していて衝撃を受けました。
子供用マスクや博物館チケット?等のゴミも散乱していて、恐らく子供の仕業とはいえとてもじゃないですけどマナー違反です。。これを見たお子様のいらっしゃる方はどうかマンション内での過ごし方の教育をしていただけると嬉しいです。
No.1924  
by 住民さん3 2022-09-19 22:02:30
教育を受けてない人間が親になると子供はそうなるんですかね。勘弁してほしいわー。
No.1925  
by 住民さん1 2022-09-20 00:32:05
付け加えさせていただくと、エントランスロビーや廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします。乗り物はマンション内では持ち運ぶものだと思っているのですが…これもマナー違反では??
No.1926  
by 契約者さん8 2022-09-20 03:30:03
>>1925 住民さん1さん
マナーというか普通に危ない(笑)
No.1927  
by 住民さん6 2022-09-20 12:26:50
>>1925 住民さん1さん
匿名掲示板で愚痴っても改善しませんよ。
管理会社に言わないと。

No.1928  
by 住民さん7 2022-09-21 00:07:02
>>1925 住民さん1さん
そこまでのバカがいるんですか?(笑)
まぁもう何を聞いても驚かないですね。
No.1929  
by 住民さん1 2022-09-21 08:24:32
>>1928 住民さん7さん
排泄してないだけましかな
No.1930  
by 住民さん4 2022-09-21 11:29:00
>>1925 住民さん1さん
だから床も汚れていくんですね…管理会社も把握はしてるのかなと思いますが改善しませんね。そういう親たちはスルーなんでしょう。
No.1931  
by 住民さん2 2022-09-22 08:00:58
>>1925 住民さん1さん
スピードを出してるのなら論外ですが、移動時に乗せたまま運ぶくらいは常識の範囲内だと思いますけどね。
常識やマナーの線引きなんて明確なものはないのですから、神経質な声の大きい人があげるクレームで、細かいルールや貼り紙が増えていく現状の方が私は迷惑です。
所詮郊外のファミリーマンションです。
あまり他人のことに神経質にならずに共同生活を過ごしましょうよ。
No.1932  
by 住民さん1 2022-09-22 13:40:16
>>1931 住民さん2さん
キックバイクやキックボードに子供が乗った状態で建物内を移動してるということですよね。親が引っ張れるものでもないですし。
ショッピングセンターやスーパー内でも禁止行為です。

車椅子やベビーカーなど、歩行できない人たちが乗るもの以外で移動するのはなしではないですか。

神経質云々ではなく、自分勝手な行為は危険なのでやめてほしいです。
No.1933  
by 住民さん4 2022-09-22 15:29:44
>>1931 住民さん2さん
この件に関しては、1931さんの常識は一般の常識ではないと思われます。
No.1934  
by 住民さん2 2022-09-22 17:35:13
>>1931 住民さん2さん
1931です。最後にします。

「廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします」ということなので、親が横で状況を確認したりコントロールしている状況だと受け取っています。
この状況であれば私は常識の範囲内だと思っています。

ちなみに私がそれをやっているという事でではなく、私はその姿を見ても何とも思わないですし、むしろそんな事でいちいち目くじらを立てなくてもいいじゃないですかと感じるだけです。
ショッピングセンターのルールと居住地のルールとを比較することに特段意味はないと思いますし、私の常識が一般常識と違うと言われればそれまでですので、これ以上は何も言いませんのでこれで失礼します。

※これ以上余計な貼り紙がマンション内に増えて、景観を損ねる事態にならないことだけを祈ります。
(駐車場入口の「ライト点灯」なんて不恰好な貼り紙なんかも、早く外して欲しいものです。)
No.1935  
by 住民さん 2022-09-22 18:06:57
>>1934 住民さん2さん
おっしゃるとおり、景観を損なう余計な張り紙がなくなることを願います。
ですが、親が状況を確認できているのであれば、なおさらマンション内だけではなく、多くの人が行き交う場所でキックボード等(乗用玩具を含め)乗せるべきではないと思います。
もちろん、エントランスやロビーは室内なのでもってのほかだとは思いますが。
No.1936  
by 住民さん2 2022-09-22 18:47:34
民度の問題を景観を一緒にするなって話しですよ
自分の常識が他人からすれば非常識なのはよくある話し。
民度が低ければ貼り紙が増えるのは当然の事。
No.1937  
by 住民さん1 2022-09-22 20:42:51
正直、狭い歩道みたいなもんだから止めといた方がいいよ。
No.1938  
by 住民さん8 2022-09-22 22:12:40
>>1934 住民さん2さん

我が家はエントラスの外に出たら乗る。マンション内は押して歩くを徹底させていました。それが常識と思っていたので。神経質なのでしょうか。。。
No.1939  
by 住民さん8 2022-09-22 22:51:16
>>1938 住民さん8さん
いや、そっちのほうが危なくないからいいと思うよ。子どもが知らない人に怪我させるよりマシかな。
No.1940  
by 匿名さん 2022-09-23 00:08:34
子供のやってる事なんだから大目に見てよなんて甘えは事故る前にやめた方がいい。輩に当たったら親も巻き込まれて厄介な事になるよ。見境いも無いし何処に潜んでるのかもわからないでしょ?子供の勝手はあまりにリスキー。
No.1941  
by 住民さん1 2022-09-23 01:46:37
親御さんがコントロール出来る状況下でしたら尚更ですが、建物内では乗ってはいけないよと注意し、お子さんが怪我をしたりさせたりしないよう。また、マナーを身に付け将来恥をかかぬように教えてあげる方が望ましいと思います。
No.1942  
by 住民さん2 2022-09-23 04:56:28
1931です。
最後にすると言いましたが、想像している姿がズレているような気がしたので改めて。

発言の発端は1925さんの「お子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿」への反応です。
「子供が一人で乗り物に乗って移動している」のではなく、「親が乗り物を子供を乗せた状態で移動させている」ので、移動させている主体は親(大人)です。
これは特段問題ないと、皆さんの意見を聞いた後でも変わらず思います。

意見が違うのは理解しましたので、もうこれ以上やめときますね。
No.1943  
by 住民さん2 2022-09-23 06:40:05
>>1942 住民さん2さん
1938です。
移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
考え方の違いですね。
No.1944  
by 住民さん5 2022-09-23 06:41:12
>>1942 さん

>>1942 住民さん2さん
1938です。
移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
考え方の違いですね。
No.1945  
by 住民さん6 2022-09-24 20:52:56
>>1942 住民さん2さん
安心してください。素晴らしいご意見ありがとうございます。
No.1946  
by 住民さん1 2022-09-25 12:37:01
キックボードや自転車はこのマンションだけでなく、他の多くのマンションでも散々問題になってますよね。
なんとなくホテルのエントランスと同じイメージでした。 ベビーカーや車椅子は問題ないですがキックボード、自転車、スケボーなどを走らせるのは不自然ですし危ないですね。
No.1947  
by 住民さん1 2022-09-25 12:41:44
ちなみに私も見かけたことがありますがその時は保護者の方はいらっしゃらなくて、子供だけでキックボードに乗って玄関エントランスから入ってきましたね。 元気なのは良いことですが事故した時がお互い心配です。
No.1948  
by 住民さん 2022-09-26 12:54:29
蜂が3匹くらい飛んでました。高層階ですが、ここまで来るんですね・・・
No.1949  
by 住民さん2 2022-09-26 14:00:41
>>1948 住民さん

昨日で鉄腕DASHでチャイロスズメバチの捕獲を放送していました。おっかないです。対策せねば。
No.1950  
by 匿名さん 2022-09-27 10:30:40
以前、裏口玄関を出てすぐ小学生くらいのお子さんが勢いよくキックボードで飛び出す子供を見ました。前から人が歩いてきてたら本当危ないと思う場面でした。我が家は小さい子供がいるのでその時から家族にはコーナーになってる場所や、玄関前から勢いよくキックボード等の子供が飛び出してくるかもしれないから大怪我をすることを伝え、こっちが配慮して過ごすスタンスできてました。
マンションの敷地内全てNGは大袈裟だとしても、左右前後見渡せる場所までそのような乗り物は乗せないという方が安全のためにはいいかもしれません。スピードも出てますし、いかにもはやくのりたい!遊びに行きたい!というように見えたので危険です。
No.1951  
by 住民さん6 2022-09-27 22:26:05
絵に書いたようなバカですね。。。
我が家ではそういったことをしないよう教えていますが下を見ればどうしてもそういうレベルの家庭も暮らしているんですね。
自衛するしかないですね。
No.1952  
by 住民さん2 2022-09-27 23:12:27
>>1951 住民さん6さん
あなたも同レベルだよ
No.1953  
by 住民さん9 2022-09-29 13:00:26
がんセンター横の三井ガーデンホテル柏の葉パークサイドに入った丁子屋のモーニング、おすすめです。

モーニングに関しては幼児も入れます。

https://www.gardenhotels.co.jp/kashiwanoha-parkside/breakfast/
No.1954  
by 住民さん7 2022-09-29 22:50:22
>>1952 住民さん2さん

No.1955  
by 住民さん1 2022-09-29 22:54:50
おっ母さん食品館の向かいで大掛かりな工事をしていますね。あれは何を作っているのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか。
No.1956  
by 住民さん3 2022-09-29 23:23:16
>>1955 住民さん1さん
つくばエクスプレスの延伸工事じゃないんですか?
No.1957  
by 住民さん7 2022-09-29 23:34:56
>>1955 住民さん1さん
もしかして...ラグビー校のこと?
冗談なのかな
No.1958  
by 住民さん2 2022-09-30 14:46:15
>>1957
えっ あそこがラグビー校になるんですか?
No.1959  
by 住民さん3 2022-09-30 23:11:06
三井の新しいマンションだと思っていましたが。。。違うんでしょうか。
No.1960  
by 住民さん7 2022-10-01 00:19:06
工事の看板見てくればいいじゃん。
No.1961  
by 住民さん2 2022-10-01 01:00:58
>>1959 住民さん3さん
他の人が完全否定してるのに、なんで何も知らない自分の
妄想を優先するのか。
No.1962  
by 住民さん6 2022-10-01 07:14:04
ジョークなんでしょうが面白くないです。
No.1963  
by 住民さん1 2022-10-01 07:18:33
他のマンションから来た荒らしだと思う
No.1964  
by 住民さん7 2022-10-01 22:29:13
サウスマークとアイビーダイナーの間の道路、路駐が多いですね。宅配業者ではなく住人のマンション出入りでも路駐してる人をよく見かけます。車寄せ使わないんでしょうか。運転していると両側に停まっていて人が出てくるので危ないといつも感じます。
No.1965  
by 住民 2022-10-03 18:03:36
エントランスのソファに飲み物を溢したようなシミと、土足で上がったためにできてしまったような土の汚れが目立った箇所にあり残念な気持ちになりました…
No.1966  
by 住民さん1 2022-10-03 18:07:10
こういうシミをつくる人たちは色んなところに傷跡残していくんだよな。
No.1967  
by 住民さん1 2022-10-04 08:30:35
涼しい季節になり気持ち良いですね。
ほんのりキンモクセイの香りもしますが、近くで咲いているのでしょうか。
マンション前の植栽や、柏の葉の街並みに癒されます。引っ越してきてよかったなと。
No.1968  
by 住民さん3 2022-10-05 10:39:50
>>1965 住民さん
個人的には注意喚起の意味も含めて一時的に撤去してもいいと思う。そこにあると今後も同じことが続きそうだし。親も子供も気づいてないんでしょ
No.1969  
by 住民さん5 2022-10-05 21:12:55
>>1955 住民さん1さん
おっかさん側の工事入口の看板には、KOILショップ&オフィスと記載がありましたよ!少し前の記憶ですが。
No.1970  
by 住民さん 2022-10-05 21:20:41
>>1967 住民さん1さん
すぐ近くのしばとも公園にとても大きな金木犀がありますね!近隣の住宅やマンションの植え込みにも見かけます。マンションの植栽は様々な樹種や色合いが楽しめて良いですよね。
No.1971  
by 住民さん1 2022-10-05 22:20:49
>>1970 住民さん
そうだったんですね! 確かに近くを散歩していると色々香ってきて心地がいいです。
ですね、ふとした時に植栽など見ると気分が良くなります。
No.1972  
by 住民さん4 2022-10-06 08:11:29
>>1969 住民さん5さん

情報ありがとうございます!
なかなか見に行けなかったので助かりました。
楽しみですね!
No.1973  
by 匿名 2022-10-09 23:02:32
この辺りだとどちらの歯医者さんが良いのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
No.1974  
by 住民さん8 2022-10-11 11:45:26
この建物はいつも閉まっている気がするのですが、どんなお店かご存知の方いらっしゃいますか?

ずっと閉店したままなのでしょうか?
No.1975  
by 住民さん8 2022-10-11 16:15:57
>>1974 住民さん8さん
電灯ついたりしてるけど、どうなんだろうね。そこらは新しく開発していく計画だったんじゃないっけ。ごめん、詳しくは知らないけど。
No.1976  
by 住民さん8 2022-10-12 22:36:07
>>1975 住民さん8さん
新しく開発する予定なんですね。
情報ありがとうございます。
No.1977  
by 住民さん4 2022-10-13 13:43:02
>>1973 匿名さん

どのような歯科をお探しかにもよるかもしれないです。
子連れでも行きやすい、近場がいい などなど

少し距離があっでも良いなら柏いろは歯科おとなこども歯科はおすすめですよ。保育士さんが子供の面倒も見てくれますし、子供への治療も熱心です。
No.1978  
by 住民さん4 2022-10-13 13:43:44
>>1974 住民さん8さん
BBQはやっているような気がします。
No.1979  
by 匿名さん 2022-10-13 21:57:46
オークヴィレッジ柏の葉だったところですね。
当初から期間限定での営業の計画だったと…。
あの辺りモデルルームがあったあたり含めて三井のタワーマンションが建つ計画なんでしょうね。
No.1980  
by 住民さん1 2022-10-14 09:41:46
規定オーバーの車、まだ散見されますよね。
No.1981  
by 住民さん8 2022-10-14 11:12:20
>>1980 住民さん1さん
もう対応しきれないんでしょうか。
放置になりそうですね。。
No.1982  
by 契約者さん8 2022-10-14 11:58:25
>>1980 住民さん1さん
もともとサイズオーバーだった二階の車がもっと大きな車に変わっていて、思わず笑ってしまいました。 
なかなかヤバい人が住んでるなと。
No.1983  
by 住民さん 2022-10-14 12:20:29
>>1980 住民さん1さん
極論ですが、この際、契約違反の方々については、駐車場利用料、管理費及び修繕費を大幅に引き上げるよう管理規約を見直せば良いと思います。

違反状態の継続は、
・違反者対応のために、周知や折衝等の余計な管理業務が増える
・近隣区画への悪影響(ドア当たり等)
・サイズオーバーに起因する設備劣化(=修繕費の増)
になると思います。

一部の違反者のために、余分な経費が今後もかかり続ける訳で、大多数のルールを守っている人では無く、本来は違反者のみが全て負うべきものであると思います。
実現性は低いでしょうが………
No.1984  
by 契約者さん7 2022-10-14 12:42:12
>>1983 住民さん
お金払えばいいのか、という話になるから、レッカーとか追い出す仕組みをつくったほうがいいよ。そもそも車検とかサイズとかって届け出ないと駐車場って借りられないと思うんだけど、どうなってるの? 理事長が容認してる?
No.1985  
by 住民さん4 2022-10-14 13:15:41
もう少し早く決着が着くかと思っていましたが、うまく行かないんですね。
違反している住民の方もこの掲示板見ていると思うのですが、どう認識しているのか少しご意見伺ってみたいです。 
そもそもルールを守る気がないのか、または守らないといけないと認識はしてはいるものの、駐車場が無くて難しいなど?
解消の目処があるのかどうか知りたいです。
また、守る気がない場合は、何故そう考えるのかもお聞きしてみたいです。
No.1986  
by 住民さん4 2022-10-14 13:17:34
>>1985 住民さん4さん

匿名ですので、是非ご意見のほどよろしくお願いいたします。
No.1987  
by 住民さん6 2022-10-14 17:47:15
>>1982 契約者さん8さん

新車登録の際、車庫証明が必要なはずです。
規約を読んでいませんが、普通は管理組合理事長の証明書だと思います。
その際、車サイズの確認を怠ったということでしょうか。
もしそうなら、それはうまくないですね。
No.1988  
by 住民さん1 2022-10-14 18:29:23
どっちにしても、管理会社の支援不足でしょ。なんのために管理費もらってるの?
No.1989  
by 住民さん3 2022-10-14 18:47:56
管理組合はもうめんどくさいんでこのままなぁなぁにすることを狙っていると思います。
放置するほうがめんどくさくなると認識させるため、違反車を追い出すためのクレームと、総会での意見提出を続けるほかはないと思います。
No.1990  
by 住民さん6 2022-10-14 19:10:16

ところでポスト横の張り紙はどうした?なんかあったのか?
No.1991  
by 住民さん8 2022-10-14 21:07:11
夜20時~22時の間で
隣の家の子供が走り回ってる音
ドスドス凄い音が聞こえます。

ずっと上の部屋だと思ってたら
隣でした。
隣の部屋の走る音って
こんなに聞こえるんですね。
No.1992  
by 住民さん 2022-10-14 21:32:30
>>1991 住民さん8さん
どうやって隣だと分かったんですか。
うちも足音聞こえてきて嫌になってます。
No.1993  
by 匿名さん 2022-10-14 21:50:49
最初の抽選で車サイズ確認なしのフリー状態が良くなかったのではないでしょうか。本当に管理する気があるのか疑ってしまいます。こんなトラブルも管理側がしっかりしてればおきないのでは?と、管理費払ってるのに…と微妙な気持ちになります。
No.1994  
by 住民さん1 2022-10-15 02:15:21
は???駐車場に入るならいいじゃん。
なんか陰湿な掲示板だねー。
No.1995  
by 住民さん6 2022-10-15 07:20:48
>>1994 住民さん1さん

いや晒し上げて追い出す
No.1996  
by 住民さん2 2022-10-15 08:14:52
駐車場にサイズオーバーでも入ればいい!って人がいるけど、いろいろ不都合があると思う。
確証はないけど、以下の点ぐらいは考えられる。

違反者が駐車場内で事故ったら保険がおりるのか。
簡単なルールすら守らない違反者が損害賠償に応じるのか。支払いで揉め精神的苦痛を負うかも。
規約違反を許可、放置している管理組合、管理会社にも損害賠償請求されないか。
管理組合にも請求される場合、拠出元は管理費(私達のお金)からになるのでは。
違反者の車にぶつけても違反が原因なので、違反者は損害賠償請求できないかも。
No.1997  
by 住民さん1 2022-10-15 08:51:47
キャンパス駅前の駐車場は激戦区と聞きますし、外部の駐車場が見つかるまでという約束で置いているんじゃないですか?
まあ、本当に探しているかは別ですが。
No.1998  
by 住民さん3 2022-10-15 09:44:31
>>1996 住民さん2さん

ちなみにですが駐車場内の事故については公道ではないので警察の取扱いが異なるのはお約束です。
No.1999  
by 住民さん3 2022-10-15 13:23:39
>>1996 住民さん2さん
車の塗料からいろいろわかるし、マンションという資産もあるから追い込めばなんとでもなるよ。
No.2000  
by 住民さん7 2022-10-16 13:43:23
>>1992 住民さん

廊下側の部屋にいた時
お隣さんが子供連れて帰ってきて
それは廊下側の部屋に入ればわかりますよね!!

バタバタと走りながら家の中に入っていき
ドアがバタンと閉まった後も
延長してバタバタと
あ、隣なのか!とその時わかりました。

あまりにもドタバタがひどい時は
部屋の壁に手を当てると
振動する感じがしますよ!

同時に下の家の人こんなに走ってたら
うるさいだろうな…とも思ってます。




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる