三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

1901: 住民さん5 
[2022-09-16 23:11:22]
>>1892 住民さん7さん
住んでればわかるけど、こんなに感じない。受け手側の問題です。
1902: 住民さん1 
[2022-09-17 01:45:12]
マンション内ですれ違う住人の方、みなさんお感じ良さげな人ばかりなのに、掲示板めちゃこわ!笑
1903: 住民さん6 
[2022-09-17 10:39:47]
住民でない方のネガキャンがすごいのかなと思って見てます。資産価値上がってるので下げたいんですかね。分譲時の2000万近く高値で売られてますね。
1904: 住民さん1 
[2022-09-17 10:56:32]
いや、神経質な住民はどこにでもいるよ。ゴミの臭いとか共用施設とか住んでないと知らないだろうし。ただ、それは多数派ではないけどね。
1905: 契約者さん4 
[2022-09-17 11:29:55]
>>1903 住民さん6さん
どちらかというと、この掲示板で良いことを書いても悪いことを書いても資産価値に影響は無いってことかと。
なのでこれまで同様にチラシの裏みたいな使い方しとけばよいですね。

掲示板の民度が人気や資産価値に影響するなら、晴海フラッグは荒れ具合は日本一ですが、人気も日本有数です。
興味本位で覗いてみると楽しいですよ(笑)
1906: 住民さん3 
[2022-09-17 15:03:52]
まあ集合住宅なので、お互い少しでも気をつけて行けたらいいですね。
あまり無茶なクレームはもちろん良くないですが。
うちの上の階の方も引越し当初はすごくうるさかったですが最近は控えめになっていて、気を遣っていらっしゃるんだろうなと思います。
同時に我が家も気をつけないとなと思ってます。
1907: 住民さん4 
[2022-09-17 15:04:54]
共同住宅はちょっと神経質くらいがちょうどいい気がする。鈍感ばっかりだとマンション内が荒れそう。
1908: 契約者さん1 
[2022-09-17 18:00:13]
>>1907 住民さん4さん
ちょっとってのが一番難しいですよねー
1909: 住民さん1 
[2022-09-17 19:21:52]
ちょっとお伺いしたいのですが、強風の日の上層階ってどんな感じなのでしょうか。
1910: 住民さん7 
[2022-09-17 23:09:29]
>>1909 住民さん1さん
ご自分でエレベーターホール行けばよろしいのではないですか?
1911: 住民さん8 
[2022-09-18 00:32:39]
>>1909 住民さん1さん

普通にひどいよ。
1912: 住民さん8 
[2022-09-18 00:33:57]
共用施設は汚い、ゴミ捨て場が臭う、ちょっとした質問に冷たい対応。やば。
1913: 住民さん7 
[2022-09-18 05:13:47]
最近ベランダに大スズメバチが飛んでくるのを見かけます。それもかなり頻繁に。洗濯物を干ときビビります。
刺されるのはもちろん、巣を作られたらアウトなので、防止スプレーを噴霧しました。1ヶ月は効果が持続するみたいです。
みなさんも気付かないうちに蜂の巣が、なんてことにならないようにご注意ください。
1914: 住民さん6 
[2022-09-18 09:44:36]
>>1913 住民さん7さん

怖いですね。エントランス側でしょうか?
1915: 契約者さん5 
[2022-09-18 10:06:42]
>>1912 住民さん8さん
音と料理の匂いは大丈夫になったかな?(笑)
1916: 住民さん2 
[2022-09-18 11:51:58]
>>1913 住民さん7さん
調べてみましたが蜂の交尾飛行でしょうか。中層~高層階ではありませんか?私が見たサイトでは交尾飛行は刺される恐れは少ないようで、ここら一帯の高層マンションを周回していると思われます。
交尾飛行かそうでないか、どちらにせよ気をつけないとですね。交尾飛行の場合10月頃までの辛抱のようです。
1917: 住民さん3 
[2022-09-18 15:19:44]
>>1915 契約者さん5さん
なにがおもろいねん
1918: 住民さん7 
[2022-09-18 15:30:37]
台風なので、24時間換気を切りました。
1919: 住民さん8 
[2022-09-18 16:01:39]
>>1918 住民さん7さん
大事
1920: 住民さん3 
[2022-09-18 16:45:03]
>>1909 住民さん1さん
すっごいですよ。
1921: 住民さん4 
[2022-09-19 06:18:16]
>>1916 住民さん2さん

1913です。
中~高層階です。
交尾飛行を調べてみましたが、見かけるのは単独飛行なので違うみたいです。
交尾飛行というのはもっと怖いですね。
以下、ご参照。
最近になり,ヒメスズメバチやキイロスズメバチのオスバチが高層ビルの上部を集団で飛び回り,そこへ飛来した新女王バチと交尾することが明らかになりました.これは高層建築物が大木と同じような役割をはたしていると考えられ,スズメバチの都市環境に対する適応として興味深いものがあります.多数のオスバチが建物の周囲を集団で飛び回るため,住民に恐怖心を与え問題となっています.
1922: 住民さん1 
[2022-09-19 20:27:07]
ダイダイダイ問題ですね
1923: 住民さん5 
[2022-09-19 21:30:26]
今帰宅したらエントランスのソファークッションが散乱していて衝撃を受けました。
子供用マスクや博物館チケット?等のゴミも散乱していて、恐らく子供の仕業とはいえとてもじゃないですけどマナー違反です。。これを見たお子様のいらっしゃる方はどうかマンション内での過ごし方の教育をしていただけると嬉しいです。
1924: 住民さん3 
[2022-09-19 22:02:30]
教育を受けてない人間が親になると子供はそうなるんですかね。勘弁してほしいわー。
1925: 住民さん1 
[2022-09-20 00:32:05]
付け加えさせていただくと、エントランスロビーや廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします。乗り物はマンション内では持ち運ぶものだと思っているのですが…これもマナー違反では??
1926: 契約者さん8 
[2022-09-20 03:30:03]
>>1925 住民さん1さん
マナーというか普通に危ない(笑)
1927: 住民さん6 
[2022-09-20 12:26:50]
>>1925 住民さん1さん
匿名掲示板で愚痴っても改善しませんよ。
管理会社に言わないと。

1928: 住民さん7 
[2022-09-21 00:07:02]
>>1925 住民さん1さん
そこまでのバカがいるんですか?(笑)
まぁもう何を聞いても驚かないですね。
1929: 住民さん1 
[2022-09-21 08:24:32]
>>1928 住民さん7さん
排泄してないだけましかな
1930: 住民さん4 
[2022-09-21 11:29:00]
>>1925 住民さん1さん
だから床も汚れていくんですね…管理会社も把握はしてるのかなと思いますが改善しませんね。そういう親たちはスルーなんでしょう。
1931: 住民さん2 
[2022-09-22 08:00:58]
>>1925 住民さん1さん
スピードを出してるのなら論外ですが、移動時に乗せたまま運ぶくらいは常識の範囲内だと思いますけどね。
常識やマナーの線引きなんて明確なものはないのですから、神経質な声の大きい人があげるクレームで、細かいルールや貼り紙が増えていく現状の方が私は迷惑です。
所詮郊外のファミリーマンションです。
あまり他人のことに神経質にならずに共同生活を過ごしましょうよ。
1932: 住民さん1 
[2022-09-22 13:40:16]
>>1931 住民さん2さん
キックバイクやキックボードに子供が乗った状態で建物内を移動してるということですよね。親が引っ張れるものでもないですし。
ショッピングセンターやスーパー内でも禁止行為です。

車椅子やベビーカーなど、歩行できない人たちが乗るもの以外で移動するのはなしではないですか。

神経質云々ではなく、自分勝手な行為は危険なのでやめてほしいです。
1933: 住民さん4 
[2022-09-22 15:29:44]
>>1931 住民さん2さん
この件に関しては、1931さんの常識は一般の常識ではないと思われます。
1934: 住民さん2 
[2022-09-22 17:35:13]
>>1931 住民さん2さん
1931です。最後にします。

「廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします」ということなので、親が横で状況を確認したりコントロールしている状況だと受け取っています。
この状況であれば私は常識の範囲内だと思っています。

ちなみに私がそれをやっているという事でではなく、私はその姿を見ても何とも思わないですし、むしろそんな事でいちいち目くじらを立てなくてもいいじゃないですかと感じるだけです。
ショッピングセンターのルールと居住地のルールとを比較することに特段意味はないと思いますし、私の常識が一般常識と違うと言われればそれまでですので、これ以上は何も言いませんのでこれで失礼します。

※これ以上余計な貼り紙がマンション内に増えて、景観を損ねる事態にならないことだけを祈ります。
(駐車場入口の「ライト点灯」なんて不恰好な貼り紙なんかも、早く外して欲しいものです。)
1935: 住民さん 
[2022-09-22 18:06:57]
>>1934 住民さん2さん
おっしゃるとおり、景観を損なう余計な張り紙がなくなることを願います。
ですが、親が状況を確認できているのであれば、なおさらマンション内だけではなく、多くの人が行き交う場所でキックボード等(乗用玩具を含め)乗せるべきではないと思います。
もちろん、エントランスやロビーは室内なのでもってのほかだとは思いますが。
1936: 住民さん2 
[2022-09-22 18:47:34]
民度の問題を景観を一緒にするなって話しですよ
自分の常識が他人からすれば非常識なのはよくある話し。
民度が低ければ貼り紙が増えるのは当然の事。
1937: 住民さん1 
[2022-09-22 20:42:51]
正直、狭い歩道みたいなもんだから止めといた方がいいよ。
1938: 住民さん8 
[2022-09-22 22:12:40]
>>1934 住民さん2さん

我が家はエントラスの外に出たら乗る。マンション内は押して歩くを徹底させていました。それが常識と思っていたので。神経質なのでしょうか。。。
1939: 住民さん8 
[2022-09-22 22:51:16]
>>1938 住民さん8さん
いや、そっちのほうが危なくないからいいと思うよ。子どもが知らない人に怪我させるよりマシかな。
1940: 匿名さん 
[2022-09-23 00:08:34]
子供のやってる事なんだから大目に見てよなんて甘えは事故る前にやめた方がいい。輩に当たったら親も巻き込まれて厄介な事になるよ。見境いも無いし何処に潜んでるのかもわからないでしょ?子供の勝手はあまりにリスキー。
1941: 住民さん1 
[2022-09-23 01:46:37]
親御さんがコントロール出来る状況下でしたら尚更ですが、建物内では乗ってはいけないよと注意し、お子さんが怪我をしたりさせたりしないよう。また、マナーを身に付け将来恥をかかぬように教えてあげる方が望ましいと思います。
1942: 住民さん2 
[2022-09-23 04:56:28]
1931です。
最後にすると言いましたが、想像している姿がズレているような気がしたので改めて。

発言の発端は1925さんの「お子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿」への反応です。
「子供が一人で乗り物に乗って移動している」のではなく、「親が乗り物を子供を乗せた状態で移動させている」ので、移動させている主体は親(大人)です。
これは特段問題ないと、皆さんの意見を聞いた後でも変わらず思います。

意見が違うのは理解しましたので、もうこれ以上やめときますね。
1943: 住民さん2 
[2022-09-23 06:40:05]
>>1942 住民さん2さん
1938です。
移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
考え方の違いですね。
1944: 住民さん5 
[2022-09-23 06:41:12]
>>1942 さん

>>1942 住民さん2さん
1938です。
移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
考え方の違いですね。
1945: 住民さん6 
[2022-09-24 20:52:56]
>>1942 住民さん2さん
安心してください。素晴らしいご意見ありがとうございます。
1946: 住民さん1 
[2022-09-25 12:37:01]
キックボードや自転車はこのマンションだけでなく、他の多くのマンションでも散々問題になってますよね。
なんとなくホテルのエントランスと同じイメージでした。 ベビーカーや車椅子は問題ないですがキックボード、自転車、スケボーなどを走らせるのは不自然ですし危ないですね。
1947: 住民さん1 
[2022-09-25 12:41:44]
ちなみに私も見かけたことがありますがその時は保護者の方はいらっしゃらなくて、子供だけでキックボードに乗って玄関エントランスから入ってきましたね。 元気なのは良いことですが事故した時がお互い心配です。
1948: 住民さん 
[2022-09-26 12:54:29]
蜂が3匹くらい飛んでました。高層階ですが、ここまで来るんですね・・・
1949: 住民さん2 
[2022-09-26 14:00:41]
>>1948 住民さん

昨日で鉄腕DASHでチャイロスズメバチの捕獲を放送していました。おっかないです。対策せねば。
1950: 匿名さん 
[2022-09-27 10:30:40]
以前、裏口玄関を出てすぐ小学生くらいのお子さんが勢いよくキックボードで飛び出す子供を見ました。前から人が歩いてきてたら本当危ないと思う場面でした。我が家は小さい子供がいるのでその時から家族にはコーナーになってる場所や、玄関前から勢いよくキックボード等の子供が飛び出してくるかもしれないから大怪我をすることを伝え、こっちが配慮して過ごすスタンスできてました。
マンションの敷地内全てNGは大袈裟だとしても、左右前後見渡せる場所までそのような乗り物は乗せないという方が安全のためにはいいかもしれません。スピードも出てますし、いかにもはやくのりたい!遊びに行きたい!というように見えたので危険です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる