三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

1801: 住民さん1 
[2022-09-04 09:58:10]
みなさま、バルコニーの掃除ってどんな風にされてますか?
おすすめの掃除方法などあれば教えて頂きたいです!
1802: 住民A 
[2022-09-04 13:52:40]
一階エレベーターホールがやけに汚れているので、何の汚れだ?と観察してみると、どうも動物の足跡ぽい!泥足の犬を連れて散歩から帰ってきてエレベータに乗ったように見えました。そう言えばエレベータの中の床も以前から汚いなーと気になっていました。勝手な思い込みかもしれませんが・・・。以前住んでいたマンションに比べて床によくゴミが落ちていたりして、ちょっとがっかりしていたこともあり書き込みました。
1803: 住民さん6 
[2022-09-04 20:18:28]
仕方のないことだとは思いますが、一階のゴミ置き場の臭いが気になります。ゴミ室の前を通らないとメールコーナーへ行けないので我慢していますが、二重扉でも臭いは漏れてしまうんですね
1804: 契約者さん3 
[2022-09-04 20:40:51]
>>1803 住民さん6さん
前に住んでたマンション、同じように24時間捨てられましたがゴミの臭いなんて漏れてこなかったので脱臭装置が動いてないんじゃない?って思ってます。
一重扉ですら、匂いなんて外に漏れて来ませんでした。
1805: 住民さん5 
[2022-09-05 00:39:54]
>>1802 住民Aさん
勝手な思い込みでは?全てペットが原因の訳とは到底思えない。悪意を感じます。
1806: 住民A 
[2022-09-05 08:07:41]
>>1805 住民さん5さん
私の文書表現が稚拙なため不愉快な思いをされたようで申し訳ありません。ただ全く「悪意」はありませんよ。入口からエレベータまで点々と続いていた足跡は、しばらくして見たら消えていましたので、泥足ではなく、サブエントランスの水道で足を洗ったことによる濡れ足の跡かもしれませ。いずれにせよマンション内をペットが歩いて移動することは、このマンションの「ペット飼育細則」で禁じられています。ペットを飼育されている方は今一度細則をよくお読みいただき、特に第5条を守って頂ければ余計な軋轢は生じないものと考えます。
1807: 住民さん6 
[2022-09-05 17:04:18]
汚れが全てペットのものとは思わないし1802さんもそうは言ってないけどマンション内の汚れは明らかでいつも残念な気持ちになります。
1808: 匿名さん 
[2022-09-05 20:29:48]
健康の為に、階段を良く利用しています。本日、階段の踊り場に糞尿が放置されているのを確認しました。4月には同じ階で黄色い液体を確認しています。階段は毎日清掃していない様子なので、暫く残念な光景が続きそうです。
心当たりのある方は、どうか掃除をお願いします。
1809: 住民さん1 
[2022-09-05 21:55:48]
>>1808 匿名さん
モラルの低い住人が多いんだな…。設備や共用施設のことといい。
1810: 住民さん4 
[2022-09-05 22:05:38]
>>1808 匿名さん
飼い主が気が付かないわけないですよね。
あまりに悪質で驚きました。続くようならペット禁止になり得るレベルだと思います。
1811: 住民さん1 
[2022-09-06 00:33:04]
なんで階段に? うちも犬を飼ってますが階段を歩かせる理由がわからないです‥
そもそも敷地内を歩かせることはありませんが‥
1812: 住民さん5 
[2022-09-06 04:18:39]
>>1808 匿名さん
泥酔した挙げ句脱糞したんでしょうか。
やはり価格と民度は比例するんですね。安すぎるマンションを購入してしまったのかもしれないと後悔し始めました。
1813: 匿名さん 
[2022-09-06 06:37:51]
今朝、階段を降りました所、綺麗に掃除されていました。
そう言う目で見ると、うっすら分かりますが。昨日も朝見かけての夜の投稿でしたので、日中に掃除してくれたようですね。昨日の状況は踊り場一面に下痢便が散っており、隅を爪先立ちで通過しました。匂いも強烈でした。
掃除してくれた方に感謝です!
1814: 住民さん7 
[2022-09-06 09:35:50]
>>1813 匿名さん
人糞だったんでしょうか…以前もあったなら怒りを越して怖いですね。
1815: 住民さん 
[2022-09-06 09:59:49]
>>1814 住民さん7さん
匂いが強烈だったとあるので、ペットではないと思います。
ペットの糞尿も匂いは強いですが、人間のほうが強烈だと思うので。
本当に恐怖を感じますね。
1816: 住民さん 
[2022-09-06 10:12:15]
保育園で胃腸炎が流行っているそうですし、お子様が間に合わなかったとかでしょうか…?
そうなると空気感染も不安ですし、適切に掃除されたのか心配です。
1817: 住民さん1 
[2022-09-06 10:49:54]
あー、子どもが間に合わなくて、残ったパターンか。なら放置もわかる。やめてほしいけど。
1818: 住民さん1 
[2022-09-06 10:50:56]
でもこれからも糞尿するぞ。きっと。
1819: 住民さん5 
[2022-09-06 14:01:26]
>>1817 住民さん1さん
放置することは理解できません。普通の親なら掃除しますよ。子供とも限りませんし、誰が清掃したのか分かりませんが清掃員が片付けしたなら大変気の毒です。
1820: 住民さん1 
[2022-09-06 15:18:20]
人間とペットがマーキングしあってるのか。
1821: 住民さん5 
[2022-09-06 15:24:29]
糞尿禁止の張り紙が貼られることになるとは、本当に情けないです。
1822: 住民さん1 
[2022-09-06 15:48:12]
だっぷんだ(◎`ε´◎)
1823: 住民さん8 
[2022-09-06 21:39:04]
>>1808 さん

失礼ですが本当のこと?にわかには信じられない、あまりにショッキング過ぎて。階段利用者って限られているのでは。そんなことないのかな。いずれにしろ、嘘でしょ、しか言葉がありません。
1824: 住民さん2 
[2022-09-06 21:44:13]
>>1822 住民さん1さん

これは、流行る……
1825: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-06 21:58:33]
保育園で、胃腸炎流行ってるんですか?
1826: 住民さん5 
[2022-09-06 21:59:33]
エレベーター、ゴミ捨て場、どこにうんこが落ちてるかわからないですね。ほんとに恐ろしいです。
1827: eマンションさん 
[2022-09-07 00:06:09]
>>1808 匿名さん
中層階の階段ですね、、、吐瀉物の様にも見えたけど放置した人間は階段なんて誰も使ってない とでも思ったのかね。許す許さないじゃなくて残念過ぎる
1828: 住民さん 
[2022-09-07 01:02:59]
考えすぎかもだけど違法なことしてて正常な状態じゃないとかだとほんとに怖い。
1829: 匿名さん 
[2022-09-07 04:02:16]
普通に嘘でしょう…。あからさますぎる。

他の書き込みしかり創作ネガキャンしてる方が一定数いるなと野次馬してましたが、対して見抜けないのか乗っかっているのか。

両者とももっと品を持って貰いたいです。
1830: 住民さん1 
[2022-09-07 09:55:21]
管理人さんに、うんこ掃除しましたか?って聞けば一発か。もしくは、止めてくださいという掲示がでてくる。
1831: 住民さん3 
[2022-09-07 10:04:59]
>>1829 匿名さん

駐車場や駐輪場などのルールも守れないし、共用施設の扱いも雑なんだよ? 正直、ペットなどの糞尿を放置してる、とか言われても驚かない。あと、創作かも見分けられないわ。
1832: 住民さん6 
[2022-09-07 10:14:33]
有り得ない話では無いと思いますよ。成りすましじゃなければ目撃者もひとりじゃないですし。
ただ、内容的に長々話すことでもないと思いました。
1833: 住民さん 
[2022-09-07 10:52:03]
創作かもしれないけど、それを信じてしまうほど共用施設が汚いのが問題。
清掃が雑なのか?使用者のモラルの問題なのか?
1834: 住民さん1 
[2022-09-07 13:17:20]
共用施設でも、だっぷんだ(◎`ε´◎)
1835: 住民さん8 
[2022-09-07 13:19:45]
えー本当にそんなことあったんですか?びっくりです。一昨日ぐらいから一階のエレベーターホールあたりが突然オレンジっぽい香りがするなと思ってましたけど笑
1836: 住民さん 
[2022-09-07 15:21:09]
階段にウンコあるマンションは本当つらい
1837: 住民さん2 
[2022-09-07 17:21:06]
>>1836 住民さん
でも、実際に見たら笑いそう。いろいろな人が住んでるとはいえ、これは予想外だった。
1838: 住民さん6 
[2022-09-07 20:28:11]
>>1837 住民さん2さん
笑えないでしょ。自分のマンションにうんこする人がいるのを許容できるってちょっと理解できないです。
1839: 住民さん5 
[2022-09-07 21:16:53]
>>1838 住民さん6さん
階段で、臭っ!ってなってよくみたら、ウンコ落ちてたら不可解過ぎて笑いたくなる気持ちもわかる。しかもマンションで。

あと別に、他人の、自分の関係ないと思う。他人のマンションなら笑える?
1840: 住民さん2 
[2022-09-07 21:39:32]
つま先立ちで隅を通過、、、しますかね。
衝撃すぎて引き返しそうですが。。

住民以外の書き込みも多そうですし情報の取捨選択が必要ですね。
1841: 住民さん6 
[2022-09-07 22:55:37]
>>1839 住民さん5さん
そこに食いついてくる意味がわかりませんが…
他人のマンションでも笑えないです、糞尿は私にとっては嫌悪する物なのでそれを見て笑うとか喜ぶということはないです。価値観の違いだと思います。
1842: 住民さん1 
[2022-09-08 00:28:16]
この掲示板で、久しぶりに大笑いした。
1843: 住民さん2 
[2022-09-09 12:45:47]
昨日テレビで、柏の葉に出来るラグビー校について特集されてましたね~。
1844: 住民さん8 
[2022-09-09 14:31:35]
>>1843 住民さん2さん
年間500万くらいですか。ローンもあるし無理ですね。
1845: 住民さん1 
[2022-09-09 17:07:47]
絶対にトイレも豪華だな。
1846: 住民さん5 
[2022-09-10 16:46:48]
>>1844 住民さん8さん
ローンなくても無理やわ
1847: 住民さん1 
[2022-09-11 08:23:55]
みなさん電気代どうですか?8月2万超えてしまいました。
前のオール電化の家より高い気がするのですが。
1848: 住民さん6 
[2022-09-11 12:26:16]
>>1847 住民さん1さん
燃料代が上がってるからね。そんなもんじゃない?
1849: 住民さん7 
[2022-09-11 21:24:53]
>>1847 住民さん1さん
高いですよね。寒くなったら床暖房つけるつもりでしたが躊躇してしまいます。
1850: 住民さん6 
[2022-09-12 13:44:31]
>>1847 住民さん1さん
2万は大変ですね。我が家は4人家族3LDKで7月1万ちょっとでした。8月は旅行で家を空けたので少し安かったです。それでもガス代と合わせると我が家も昨年のオール電化の家より高くついてますね。
1851: 住民さん5 
[2022-09-12 14:03:41]
>>1847 住民さん1さん

うちはペットがいるので、5日平気でつけっぱなしでしたが8千円ほどで拍子抜けでした。
3LDK4人家族です。
1852: 住民 
[2022-09-12 23:14:35]
一階ゴミ置き場の臭いが日増しに強くなっている気がします。
1853: 住民さん1 
[2022-09-13 02:45:31]
湿気も多くなってきたから臭いもこもりやすいんだね。雨も長いし、気温も暑いから、これから我慢のときだな。
1854: 契約者さん 
[2022-09-13 23:45:46]
>>1852 住民さん

確かに思いました、、、
1855: 住民さん2 
[2022-09-14 00:56:45]
ゴミ捨て場なんて近づかなければ臭わないし、近い部屋はそれも込の値段で購入してるわけだから、まぁ。
1856: 住民さん1 
[2022-09-14 01:15:31]
ゴミ置き場の匂いが外まで漏れてるってことですか?
1857: 住民さん6 
[2022-09-14 09:35:03]
>>1855 住民さん2さん
さすがに住居階まで臭ってないのでは
1858: 住民さん 
[2022-09-14 09:42:08]
各階のというより1階ですよね。臭い気になりますが溜まっているんでしょうか。
1859: 住民さん4 
[2022-09-14 19:40:21]
>>1855 住民さん2さん
ポストの周辺行っても匂わない?うらやましいわ。
1860: 住民さん6 
[2022-09-15 01:39:52]
>>1847 住民さん1さん

うちは2人家族3LDKで5000-6500円ほどでした。
ペットいません。在宅ワークです。
1861: 住民さん8 
[2022-09-15 08:17:24]
共有廊下で小さいお子さんを泣かせたり大声出させたりしたままの方多いですね…
早朝に声が響いてきてしんどいことがあります
1862: 住民さん4 
[2022-09-15 09:19:49]
>>1861 住民さん8さん
我が家も共有廊下の騒音には非常に苦しんでいます。
一階の掲示板に注意喚起の張り紙があったので少しは良くなるかと期待しましたが、全く変わらず…
ファミリー向けマンションなのだから子供が騒ぐのは当たり前と言われそうで書き込みは控えていましたが、毎日のことなのでマジで辛いです。
1863: 住民さん1 
[2022-09-15 11:35:11]
>>1861 住民さん8さん
同じくです。朝、人の声で目が覚める事がしばしばあります。
お子さんのこともありますが、親子で家の中と同じボリュームでお喋りしたり、○○ちゃん待って!の声が大きくて…。
窓1枚隔てて人がいることを配慮してほしいです。
1864: 住民さん7 
[2022-09-15 12:02:19]
>>1863 住民さん1さん
“窓1枚隔てて人がいることを配慮してほしいです”
本当にその通りです。
窓の前を通られる時の話し声や玄関ドアの締まる振動にビクッとして飛び起きることが日常的になっています。
1865: 住民さん4 
[2022-09-15 13:05:03]
>>1864 住民さん7さん

それと、夏場だから仕方がないかとも思いますが、廊下側の部屋の窓を開けられている時に、食事の調理時に焼き魚などの臭いが廊下側に漏れてくることがあるので、その時は窓を閉めるなど、気を付けていただきたいなと思います。
1866: 住民さん 
[2022-09-15 14:22:39]
朝に子どもの泣き声が聞こえるとのことですが、何時ごろですか?我が家は全く聞こえないので、階数や部屋によるんでしょうか?
1867: 住民さん7 
[2022-09-15 15:30:28]
>>1865 住民さん4さん
逆にマンションなのですからそのくらい仕方ないのでは?
1868: 住民さん1 
[2022-09-15 16:21:21]
>>1866 住民さん
朝7時から9時頃ではないでしょうか。保育園や幼稚園に
出かける時に聞こえます。以前よりは少なくなったような気がしますが...。
1869: 住民さん4 
[2022-09-15 16:24:29]
>>1867 住民さん7さん
少々なら仕方ないですが、かなりきついです。
1870: 契約者さん5 
[2022-09-15 18:26:26]
>>1865 住民さん4さん
美味しそうな匂いするなー、としか思わないけど。
朝の声も全然気にならず寝てるし。
生きづらそうな性格してるね。
1871: 住民さん4 
[2022-09-15 18:43:15]
>>1870 契約者さん5さん
同感です。マンション住まいに対してストレスが多くなり過ぎて大変ではないかと。住まわれてる方そのものも、その周りの方も共に喜ばしく無いというか、、
1872: 住民さん1 
[2022-09-15 18:47:41]
休日の夕方とかに帰ると食べ物の匂いして、お腹すいた!!夜ご飯楽しみ!っとしかならないのだが、気になる人もいるんですね。
1873: 住民さん1 
[2022-09-15 19:23:40]
集合住宅なのに。めんどくさいですね。
いい香りするな~おいしそうぐらいにしか感じません。子どもの泣き声も仕方ないです。ファミリーマンションですし、こんなの想定内ですよ。外廊下側のお部屋を寝室にしないとか、角部屋にすれば良かったというだけ。
1874: 住民さん1 
[2022-09-15 21:50:19]
>>1873 住民さん1さん
おっしゃる通りだと思います。
集合住宅で、思いのまま静かに暮らせると思う方が
難しいのでは。
1875: 住民さん8 
[2022-09-15 22:38:13]
集合住宅だからといいますが、こんなに騒音が響くマンションは初めてです…
集合住宅だからこそお互いに気遣っていた部分がこのマンションでは感じられません
匂いは普通に生活する上で仕方ないですが、共有エリアでの騒音は正直耐え難いです
1876: 住民さん 
[2022-09-15 23:18:32]
音が気になる人もいるし、無理言ってる感じはしないけど。辛いとか、配慮してほしいって書いてることに対して「めんどくさい人ですね」っていうのは余りに思いやりがないと思う。
1877: 契約者さん1 
[2022-09-15 23:37:05]
>>1875 住民さん8さん
そんなに音するか??
1878: 住民さん8 
[2022-09-16 02:17:09]
>>1876 住民さん
あまりにも過敏過ぎるように感じました。
比較的節度の保たれているマンションだと思いますが。
365世帯いる訳ですから、まずは自分以外の364の各ご家庭の在り方を尊重する方が先だと思います。
それが共同住宅というものです。
1879: 住民板ユーザーさん8 
[2022-09-16 08:02:49]
>>1875 住民さん8さん
廊下側の窓開けていたら確かに聞こえますが、閉めていたら音そんなに聞こえないですね。
あとは通気孔に吸音材入れたりしてみては?
1880: 住民さん1 
[2022-09-16 08:46:08]
このマンションは騒音に関して言った方が悪者になる風潮があるので残念に思います。

ウチの問題は共有廊下ではないのですが、上の階の子供たちが毎日走り回ったり、飛び跳ねて(ダンスか縄跳か?)遊ぶのでその度にテーブルの飲み物が振動で揺れています。
地震かと思うくらい揺れるような騒ぎ方をされるときも多々あり、下の階のこちらは耐えるしかありません。
恩着せがましく言うわけではありませんが、我慢している人がいるということは頭に入れておいてほしいです。長文失礼しました
1881: 住民さん2 
[2022-09-16 09:23:42]
ここ見てマンション内の問題が片付かないワケがわかった。
1882: 住民さん3 
[2022-09-16 09:24:45]
集合住宅なので、何かしら全員が我慢してるかと思いますが、、
何もストレス無くマンションに住んでいる人はいるのでしょうか。
1883: 住民さん4 
[2022-09-16 09:28:23]
>>1880 住民さん1さん

同感です。それぞれの個人で感じ方がことなると思うので、一概にマンションだから仕方がないで片付けるのもちょっとと思います。騒音、振動などマンション入居ということで理解していますが、やはり自分達に振り返って、少し迷惑をかけているかもとの意識を持って行動していただけると幸いです。
1884: 住民さん2 
[2022-09-16 09:39:51]
私もです。
個人差があることですが、不快に感じる方がいるのであれば、少しでも改善に繋がるよう、日々意識してまいります。
1885: 住民さん1 
[2022-09-16 10:01:08]
上の階が騒いでだとしても、さすがに飲み物まで揺れないと思います。同じく、上の階がどんどん騒がしい時がありますが、振動まで感じないです。

ここに書いても解決する話ではないし、まずは自分で対応出来そうなことからしたら良いのではないですか。

神経質な方は子育て世帯が多くいる大規模マンション向いてないですよ。

不特定多数の人が見る掲示板なのですから、このマンションのマイナスなことばかり書くのはやめて頂きたい。こんな不満ばかりだとマンションの価値が下がらないか心配です。
1886: 住民さん3 
[2022-09-16 10:05:34]
>>1885 住民さん1さん
住民さん1さんのお宅がそうだからよそもそうだと何故言い切れるのでしょう。
不満を直接伝えられないからここに書いて気づいてほしいという人がほとんどだと思いますよ。
周りの目を気にして問題に蓋をしても住み良い環境は作れないのでは。
1887: 住民さん6 
[2022-09-16 10:12:19]
>>1885 住民さん1さん
あなたのように、投機目的で入居しているのではありません。みなさん、実状を報告させていただいて少しでも各人が住みやすく、このマンションに越してきて良かったと思えるようにお互いに強力いただければと思っているだけです。
1888: 住民さん1 
[2022-09-16 10:38:50]
別に気になんないけどなー
上から音するときはあるけど、別に気にならんし
元気だなー、くらいにしか思わんわ。
そんなこと気にするほうがストレスじゃない?(笑)

上からの振動でコップ揺れるって施工大丈夫?
もしくは表面が揺れてるくらいでしょ?
なんか実害ありますか?
1889: 住民さん 
[2022-09-16 10:50:31]
>>1888 住民さん1さん

本当にその通りw何も気にならんw

そんな揺れるなら施工問題あるから早期カスタマーに相談してくださいなw
1890: 住民さん6 
[2022-09-16 10:56:01]
気になる人に気にするなは無理だと思う。
集合住宅だから仕方ないでしょっていうのも違うような。
集合住宅だからお互い気をつけましょうねで収まる話じゃないの?どうして口撃してるんだろう。
それぞれが意識しないとここでずっとうるさい→気にしすぎの書き込み合戦することになりそう。
1891: 住民さん1 
[2022-09-16 12:40:04]
>>1880 住民さん1さん
テーブルの飲み物が振動で揺れるって、それは迷惑ですね。部屋番号が分かるなら、管理会社に連絡して直接注意してもらってもいいのではないでしょうか。
1892: 住民さん7 
[2022-09-16 18:08:50]
やはり価格が安かった分、作りもそれなりなのかな。悲しいです。

1893: 住民さん2 
[2022-09-16 19:23:38]
>>1890 住民さん6さん
食べ物の匂いと騒音をセットで書いたから
食べ物の匂い気にする人=神経質な人=騒音に敏感すぎる人
って、なったのかもしれませんね。

騒音はまだしも、食べ物の匂いは…って思いますけど。
料理の都度、窓閉めるのがマナーなのか?
そうすると換気口からの匂いも廊下やベランダにでるかもしれないから、窓を閉めて換気扇をオフで料理しろってこと?
1894: 住民さん6 
[2022-09-16 20:18:39]
>>1893 住民さん2さん
違います。換気扇は廊下側には排気していないので、逆に換気扇を回していないのでは?と思われるほどの
臭いが廊下側に漂っていました。
1895: 住民さん6 
[2022-09-16 20:49:03]
>>1894 住民さん6さん
じゃあ換気扇を回してれば廊下に匂いが出ても良いってことですかね?
もしくは、廊下側の窓を閉めて換気扇をつけたことによって、ベランダ側の給気口から匂いが入ってきたり洗濯物に匂いついても大丈夫ですか?

ごめんなさいね、責めてるわけではないんだけど。

なんとなーく、騒音については静かに歩くとか、大音量の音楽流さないとか、一定の共通認識あるけど、匂いってどうすればいいんだろうと思いまして。
仮に自分が加害してる側だとして、どうすれば良いのだろうと思ってます。
1896: 住民さん8 
[2022-09-16 20:49:10]
>>1880 住民さん1さん

それ上下階の問題で、ここで言ってもしょうがないじゃん。
1897: 住民さん1 
[2022-09-16 20:54:30]
よくわからんけど、料理中に窓閉めろ、はかなり無茶な提案だよ。日常的な利用の範囲から出ないし。それなら、臭いが気になったら窓閉めて、24時間換気止めてみたら?としかいいようがない。

なぜ相手に求める? 自分側で解決できるのでは?
1898: 住民さん1 
[2022-09-16 20:59:07]
神経質なやり取りにだっぷんだ(◎`ε´◎)
1899: 住民さん8 
[2022-09-16 22:52:24]
>>1894 住民さん6さん
私も皆様の意見派で、貴殿の主張は通常許容されるべきであろう域を超えていると思います。正直、隣住戸の方が。と思うと息苦しくてたまりません。

もしも貴殿の意見が通常認められるべきと思われるようでしたら、管理組合に規約変更の提言をされてみては如何ですか?
規約変更は区分所有者の3/4?か何かで可能なはずですから、民意を問うのも一つですよ!
1900: 住民さん8 
[2022-09-16 23:10:12]
>>1899 住民さん8さん
この程度なら半分でいけなかったっけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる