九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

71: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-25 10:54:23]
>>69 契約者さん8さん
管理規約集に明記されていると思います。
72: 契約者さん1 
[2021-11-09 16:21:30]
説明会や内覧の日程が決まりましたね。
3月入居の皆さん、引越し業社はどちらにしますか?やはりサカイがいいのでしょうか。念のため相見積もりで値下げ交渉はしてみようかと考えています。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-10 22:19:43]
>>72 契約者さん1さん
サカイにします。
幹事会社が何かと融通きくのかな、と思っていますが、日時の都合が合わなければ違う会社にしようかとも考えています。
福岡市からの引っ越しで、家族四人ですが、50万くらいかかりますかね。。。子供が春休みのときに引っ越しを考えているのでべら棒に高いでしょうね。
74: 契約者さん7 
[2021-11-11 14:11:12]
他業者の方が安いと聞いて他業者で見積り比較してるんですが、金額が似たり寄ったりでどこに頼むか迷ってます。
金額面以外だと他に皆さんどこを比較対象にしてますか?
75: 契約者さん1 
[2021-11-11 22:41:15]
>>73 住民板ユーザーさん1さん

家族4人、筑紫野市からだといくらなんですかね‥20万くらいかなと思ってましたが、まさか福岡市からで50万とは‥
車で30分掛からないので、大きい物以外は車で運んだ方がよさそうですね
76: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-12 10:16:31]
>>75 契約者さん1さん

73の者です。
知人が元引っ越し業者で、うちに先日来た際に、運ぶものを言ったら50くらいかかるんじゃないかな、と言っておりました。ただし、この金額は自宅にある全ての家具や家電を運んでもらう場合の金額です。
我が家は家電は洗濯機以外全て処分し、新しいのを買います。家具はベッドシングル2台だけ運んでもらう予定です。ほかは買い替えます。
なので、少し引っ越し代が安くなるかもしれません。処分費用は別途かかりますが(笑)
来月サカイさんが見積もりにきてくれるので、色々聞いてみようと思います。
しかし、引っ越し後に家電や家具を購入したら、搬入が面倒みたいですね。エントランスに搬入車がつけられないとかなんとか、、、。

77: マンション検討中さん 
[2021-11-12 16:49:29]
福岡市から50万..恐ろしいです^^;
78: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-14 10:20:32]
>>74 契約者さん7さん
他業者に依頼できるのですか?
幹事会社のサカイさんしかダメだと思っていました。
希望の引っ越し日は抽選になりそうだし、別の会社が可能ならそちらにしたいです。
79: 契約者さん1 
[2021-11-14 23:31:46]
>>78 住民板ユーザーさん1さん
他の業者でも可能ですよ!資料にも書かれています。

皆さんよかったら引越し業者と見積り金額共有しませんか?私も見積り終わったら共有します。筑紫野市から4人家族ですので、県内のファミリー層には参考になるかと思います。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-15 12:04:02]
>>79 契約者さん1さん

サカイ引越センターじゃなければ空き枠のご案内になるんですよね、たしか。
うちは共働きで土日しか仕事が休みではないので、抽選結果がヒヤヒヤです。平日ならどうしよう、と。
81: 契約者さん1 
[2021-11-18 14:55:27]
住宅ローン減税が改悪されてしまいますね。
22年度改正とのことですが、我々は従前の制度適用になるんでしょうか。不安です。
82: 契約者さん5 
[2021-11-18 20:38:59]
引越し日時の件でサカイさんからもう連絡あった方いらっしゃいますか?
83: マンション検討中さん 
[2021-11-19 10:31:50]
>>82 契約者さん5さん
確か25日に日時確定だったと思いますよ
84: 契約者さん5 
[2021-11-19 12:40:41]
>>83 マンション検討中さん
抽選の前に担当者に伺ったところ、希望日の調整の連絡があるはず、と言われました。アンケートの希望日で即決定ではないと思います、との回答だったので何かしら連絡が来るものだと思っていました。
もう25日に来るメールを待つだけなんですかね。不安です。
85: 契約者さん8 
[2021-11-20 16:45:28]
今度入居説明会がありますが
子連れで行かれますか?
手足口病が流行っているので一時保育に預けるか悩んでおりまして(ーー;)
86: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-20 20:10:53]
>>85 契約者さん8さん

子連れはご遠慮ください、と言われました。。
主人と二人で行きたかったのですが、お子様はちょっと、、、ご遠慮いただきたいです、、、と言いにくそうではありましたが、そのように言われたので夫だけ行ってもらいます。
87: 匿名さん 
[2021-11-21 09:56:42]
>>85 契約者さん8さん
子連れで行くと周りの方に迷惑なだけなので、子供は連れて行きません
88: 契約者さん1 
[2021-11-21 17:39:04]
>>85 契約者さん8さん
うちは子ども2名連れて行きます。誰にも預けられないので、仕方ないです。
89: 契約者さん6 
[2021-11-21 17:50:36]
>>86 住民板ユーザーさん1さん
NGなら最初から書類に一言書いておけばいいのに...^^;
90: 契約者さん5 
[2021-11-21 21:22:57]
>>88 契約者さん1さん
同じくうちも子ども1人連れて行きますよ。子どもの機嫌が悪ければ家内とロビーに行っててもらいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる