九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

171: 契約者さん2 
[2022-01-20 22:33:48]
私も内覧会の時に部屋を見て思っていたより狭く感じました。他スレにありましたが、内覧会あるあるみたいですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4645/1/
家具を置いてみたら良い感じかもしれませんよ!
172: 契約者さん4 
[2022-01-20 23:36:33]
モデルルームの縦リビングは
キッチン3.6畳、リビングダイニング12.8畳だったと思います。
ワイドリビングの方は写真残してないため分かりません。
173: 契約者さん5 
[2022-01-20 23:57:11]
初期購入された方はスタイルセレクトや設計変更で部屋をイジれたと思いますが、変更不可のあと購入された方で何かしら構造的なものを手直し依頼された方はおられますか?
コンセントの数が少なくて正直困ってます…
174: 契約者さん1 
[2022-01-21 00:48:31]
>>170 契約者さん1さん
そうです。Aタイプです。
和室を半分リビングにして、ダイニング収納側に仕切りをして、半個室みたいな形にしました。
ちょっと想像しにくいかもしれませんね。
かなり部屋をいじりました。

が、シンプルに和室だけをリビングに繋げておけばよかったなぁ、と後悔。
余談でエース建設の方にそんな話を内覧会のときにしたら、19帖という間取りは決して狭くないですよ、とフォローしてくれました。低いソファを置いたり、鏡をかけたりすると広く見える、とアドバイスいただきましたのでちょっとずつ納得しかけています。ソファもモデルルームのような色のソファにし、ブラインドもモデルルームとほぼ同じタイプのものにしました。

明日Biviに行ってインテリア用品をみてくるので、アクタスかboconceptに行ってアドバイスもらってきます。

グチグチすみません。
175: 契約者さん1 
[2022-01-21 12:59:28]
提携ローンの福岡銀行以外でローン組まれた方とかいらっしゃいますか?
176: 契約者さん6 
[2022-01-21 14:20:38]
>>175 契約者さん1さん
うちはイオン銀行で組みましたよ
177: 契約者さん1 
[2022-01-21 15:29:13]
提携ローンより金利が安いのでしょうか?
178: 契約者さん6 
[2022-01-21 15:49:01]
>>177 契約者さん1さん

変動で0.42です
179: 契約者さん7 
[2022-01-21 16:15:20]
提携ローンの中では確かイオン銀行が金利1番低かったかと
我が家は団信の内容で福銀にしようか検討中です。
180: 契約者さん1 
[2022-01-22 12:06:55]
>>179 契約者さん7さん

イオン銀行と福銀で、団信の内容や金利って大きく異なるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。
181: 契約者さん1 
[2022-01-22 20:11:54]
マルチルームの注意事項に飲食禁止って書いてましたが、マルチルームにキッチンがあるのは何でしょうか。キッズルームやフィットネスの注意書きを使い回しているから、残っちゃったんですかね。
182: 契約者さん7 
[2022-01-22 21:38:11]
>>181 契約者さん1さん
マルチルールで料理教室とかしてもいいですみたいなとこ言われてましたよ。料理教室で飲食だめ、、お持ち帰りしてもらうんでしょうかね
183: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-22 21:46:09]
>>173 契約者さん5さん
我が家も契約当時、コンセントの数をちゃんと考えていませんでした。キッチンだけは外注するのでコンセント増設してもらいます。壁紙を変えたいなどあればその際コンセントの増設も依頼しやすいですね!我が家は知り合いの工務店さんに相談しました。
184: 契約者さん2 
[2022-01-23 22:26:19]
最終的に頭金や残金の支払いを2月17日までにしないといけないようですが、その案内は今月中には来るのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけると幸いです。
185: 契約者さん1 
[2022-01-24 07:11:10]
>>184 契約者さん2さん

以前頂いた用紙に、請求書は1月中旬以降に郵送するって記載されてましたので、そろそろ届くかと思います。
186: 契約者さん2 
[2022-01-24 09:28:12]
>>185 契約者さん1さん

ありがとうございます。
最終的に頭金以外にいくら振り込まないといけないかヒヤヒヤです
187: 契約者さん7 
[2022-01-24 10:22:35]
>>181 契約者さん1さん

>>181 契約者さん1さん
マルチルールで料理教室とかしてもいいですみたいなとこ言われてましたよ。料理教室で飲食だめ、、お持ち帰りしてもらうんでしょうかね
188: 契約者さん1 
[2022-01-24 18:57:30]
>>187 契約者さん7さん
マルチルームで飲食していいと思うんですけどね。ほぼ使われない施設にはなって欲しくないですね

マルチルームで子どもたちの英語教室とかやってくれたら嬉しいですね。
189: 契約者さん3 
[2022-01-24 20:31:28]
英語教室いいですね!
いまいちマルチルームの使い方をよく知らないので
他のマンションではどのように使われているのか気になります
190: 契約者さん5 
[2022-01-25 00:37:52]
>>188 契約者さん1さん

たしかに子供向けに外部講師招いて週1、2とかで英会話教室やってもらえると有難いですね。
住人で組む組合や総会でマルチルームの活用案として提案するのもアリかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる