九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

211: 契約者さん1 
[2022-01-31 17:16:27]
>>210 契約者さん3さん

かなり調べて疲れ果ててもうこの金額でいっか、と諦めモードだったので139000円提示してきた業者にお願いしました。サカイさんに聞いてもイマイチな感じで片っ端から自分で調べました。
詳しく言うと、
2600幅ソファ、ダイニングセット、折り畳み机2台、書斎机、本棚2台、シングルマットレス 2台、食器棚、食器カウンター、チェスト2台、テレビボード、リビングテーブル、エアコン3台取り外し&処分、食洗機取り外し&処分、照明5点取り外し&処分

以上のものを依頼します。
トラック2.5トンで来てくれるので、まぁ、妥当かな、と言い聞かせてます。

しかし。引っ越しってお金かかりますね。。。
212: 契約者さん1 
[2022-01-31 17:17:58]
>>209 契約者さん2さん

自分で片っ端から探しました。
探して探して疲れ果ててもういっか、という感じでした。
213: 契約者さん2 
[2022-01-31 21:07:33]
>>212 契約者さん1さん
不用品処分もサカイに頼まれたのかと勘違いしました。
処分するにも高額なお金と手間がかかるんですね。
214: 契約者さん8 
[2022-01-31 22:40:15]
マックスバリュ前の踏切へ続く道ですが、踏切近くの方に横断歩道が無いのが気になっています。1号2号棟の小中学生はわざわざSJRの方まで回ってから学校に行くのでしょうか?
先日前を通ったときに、横断歩道では無いところを数人横断されていたので気になりました。
215: マンション掲示板さん 
[2022-01-31 23:22:59]
>>214 契約者さん8さん
自分も同じように感じました。SJRの方まで歩くとかなり遠回りになります。踏切の方にも横断歩道や信号があれば良いと思いましたが、踏切が近いので難しいのでしょうか?
216: 契約者さん1 
[2022-02-01 08:07:44]
>>215 マンション掲示板さん
夫が気になり、マンションを契約する前にそのことについて担当者に聞いたことがあります。
2020年に初めてモデルルームに行ったときです。
要望が多ければ検討します、との返答でした。
うちは子供が高校生で、踏み切り側ではなく下大利駅を利用するので直接的に関係はないのですが、個人的に気にはなっていました。
以前福岡市内で小学校の教師をしていましたが、近くに横断歩道が少なかったので、保護者様からの要望が多い旨を市に伝えて横断歩道を作ってもらいました。
恐らくマンションの担当者を通じて大野城市に伝えれば状況は変わるのではないでしょうか。
217: 契約者さん1 
[2022-02-01 19:58:38]
>>216 契約者さん1さん

踏み切り前に横断歩道は難しいでしょうね。
多分却下されます
218: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:09:06]
ほとんどの方は関係ないと思うんですが、ベランダの避難はしごが邪魔な位置にあって美観も損ねてると思いました。
内覧会で初めて気付き、ショックでした。
上に物を置いてはいけないと思いますが、何か少しでも目立たぬよう工夫したいです。
また、踏むとうるさいらしく、それが原因でトラブルになることがあるそうなので、
下の方の迷惑にならないよう気をつけたいと思います。
219: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:10:39]
>>218 契約者さん1さん

え!気付きませんでした。

どの部屋も該当するのですか?
220: 契約者さん3 
[2022-02-02 14:30:47]
質問ですが、みなさん火災保険はどこの保険会社で契約されましたか?
221: 契約者さん1 
[2022-02-02 14:50:19]
まだ頭金やその他残金の支払い案内が届かないのてすが、そろそろでしょうか。
222: 契約者さん2 
[2022-02-02 15:23:01]
>>221 契約者さん1さん
我が家は1月中旬に届きましたよ。
一度連絡されてみてはいかがですか?
223: 契約者さん1 
[2022-02-02 17:47:11]
>>219 契約者さん1さん
いえ、ほとんどの部屋にはベランダに避難はしごはありません。


224: 契約者さん8 
[2022-02-02 18:22:40]
ていうか、支払い〆切が17日で未だ届いていないなんてズボラな会社ですね

届いていない方は抗議したほうがいいんじゃないですか。
うちは1月20日に届いています。
225: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 00:00:06]
諸経費をローンに組込んでいる場合は届かないかもしれませんが。。

我が家もまだ届いておりませんので連絡してみようと思います。
説明会でも営業から各担当へ連絡に不備があったりと不安が尽きないです。。
226: 契約者さん3 
[2022-02-03 01:23:41]
我が家もまだ残金の請求届いてません。
ただこれはローンの契約が終わってなかったためだと思います。

しかし、何かとここの販売会社はズボラです…
契約後は手のひら返したように雑な対応になるし。
もちろん営業担当に力量もよるんでしょうが、先日は事前に打ち合わせしたローンの借入額が銀行側に伝わってなくて銀行でのローン契約に4時間近くも拘束されるし…
正直、全く頼りにならないです。
227: 契約者さん6 
[2022-02-03 12:50:17]
>>221 契約者さん1さん

2日前に届きましたよ!
228: 契約者さん1 
[2022-02-03 13:37:25]
>>226 契約者さん3さん

わかります!契約した途端対応雑ですよね。
うちはPレジャーリンクの方ですけど、契約後質問したら逆ギレされました。
全員ではないんでしょうが、うちの営業は上からで感じ悪いです。

229: 契約者さん1 
[2022-02-03 13:41:39]
>>220 契約者さん3さん 
どことはまだ決めてないんですが、説明会の火災保険には入りません。
同じ内容でも、ネットの火災保険の方が安いので。


230: 通りがかりさん 
[2022-02-03 15:29:59]
担当の対応が契約後に雑になるとの意見が複数あってびっくりしてます。
うちの担当さんは、契約前でも後でもとてもスムーズで丁寧に対応してくれてるので・・
担当でそんなに変わるもんなんですねー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる