九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

51: 匿名さん 
[2021-08-15 09:14:34]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
確かにホームページを見ると4月に変わってますね
年度を跨ぐと影響大きそうです
52: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 18:40:19]
>>46 匿名さん
インテリア相談会より量販店や外部業者の方が安いので見積りだけもらって他で頼みました。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-21 01:02:51]
契約された方たちで、自家用車を2台所有されている方にお尋ねですが、駐車場は敷地内に1台、もう1台は近隣の月極に契約されますか?
54: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-25 15:51:28]
>>51 匿名さん
今から契約をされた方は4月入居になるそうですよ。
契約時に3月入居と説明を受けたのであれば、3月に入居になると思います!
55: 契約者さん1 
[2021-09-17 12:47:33]
周辺にお詳しい方に質問です、マンション周辺にスポーツジムってありますでしょうか、、?
56: 契約者さん4 
[2021-09-21 22:59:23]
>>55 契約者さん1さん
私が知る限りですと、規模の大きいジムですと
車での移動になりますが離れたところに大野城つつじヶ丘にホリデイスポーツクラブ、
あと、下大利駅前のスーパーいせや2階にキックボクシングジム、マンション目の前に女性向けフィットネスのカーブスがありますね。

マンション内のジムはランニングとサイクリングしかなさそうなので
ウェイトのマシンがあるジムが近くに欲しいですね^^;
57: 契約者さん3 
[2021-09-22 22:36:42]
>>55 契約者さん1さん
私が通っているところですが、
下大利駅の東側出口の目の前に「ほうしゅやまジム」があります。
自主練なら通い放題だし、月に4回はマンツーマントレーニングしてくれます。
器具も割と充実してます(^^)

58: 匿名さん 
[2021-09-30 17:20:49]
MJR香椎の掲示板で、グリーン住宅エコポイントの申請用紙が届いたと書いてありました。
下大利でも届いた方いらっしゃいますか?
同じ物件でも、契約時期により対象となる人とならない人がいるようです。
59: 契約者さん5 
[2021-10-02 22:34:40]
>>58 匿名さん
今年5月に契約しましたが、確か先週末に申し込み用紙届きましたよ。
60: 匿名さん 
[2021-10-05 11:24:39]
やはり届いている方いるんですね。
うちは昨年春~夏に契約しましたが届いていません・・・ 


61: 契約者さん1 
[2021-10-05 21:43:18]
希望者には申請用紙等必要書類をお送りするので
9月中にモデルルームまでご連絡くださいというような
お便りが届いておりました!
早めに担当者へご連絡することをお勧めします!
62: eマンションさん 
[2021-10-08 13:57:10]
例えばアンダー側の出口から下大利駅に行きたい時は、一方通行を右折後、すぐにファミマの信号を左折になると思うけど、これ大変だよね。どうにかならんかね。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-08 16:21:36]
>>62 eマンションさん

予備校?が確かありましたよね?カニ歯科とか。
そこの道を通って、ということですよね?
64: eマンションさん 
[2021-10-09 06:15:31]
>>63 住民板ユーザーさん1さん
そうですそうです。ちなみに車でのお話です。
その道を通ってまっすぐ行けば下大利駅には着くんですけど、アンダー側の出口からその道に出ようとするまでが、大変かもと思っています。
ただこればかりは実際に住んで、通ってみないとですね。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-09 14:06:10]
>>64 eマンションさん

先程マンションの周りを通って見てきました。
たしかに、車は出にくいかもしれないですね。
朝のラッシュ時はどんな感じか気になりますが、踏み切り側よりは良いのかな、とも思ったり。。
66: 契約者さん1 
[2021-10-11 08:27:32]
踏切が閉まっていればメイン?の出口からも右折は出やすいと思います。それほど混み合う道ではありませんが、マックスバリュやマンションが出来てどの程度交通量が増えるかわかりませんね。
ファミマ側から出る場合に右折待ちが長くなりそうならば、左折して商店街側の道を通って駅へ行ってもいいと思います。
67: eマンションさん 
[2021-10-11 13:31:57]
>>66 契約者さん1さん
ありがとうございます。
これまではそれほど混み合う道ではないとのことで、安心しましたが、交通量は増えるでしょうから、やはり住んでみて初めてってところですよね。
68: 契約者さん1 
[2021-10-18 09:45:15]
>>60 匿名さん
当方も昨年の9月に契約したのですが、グリーンエコポイントの概要を確認すると、
令和2年12月?令和3年に契約した方が対象、とあったので同じく対象外ですかね、、?
69: 契約者さん8 
[2021-10-18 14:07:21]
マンション内のジムは、世帯毎の会員なのでしょうか?それとも個人ですか?
ジムや図書スペースの利用可能時間も気になりますね
70: 契約者さん7 
[2021-10-23 23:18:30]
グリーンポイント申請後にハガキが届くそうですが、みなさんのお手元にはもう届いていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる