JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

270: 入居済みさん 
[2020-11-14 15:24:43]
今日の午前中に子供か赤ちゃんの物凄い叫び声が階下から聞こえました。
虐待ではないとは思いますが、すごい泣き声でしたよ。
上の階上の階とおっしゃいますが、生活音に上も下もないです。
集合住宅なのですから、もう少し心にゆとりをもって過ごされたほうが精神衛生的に良いのではないでしょうか?
271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-15 09:51:15]
最近騒音問題が目立ちますね。
私も同じく上階からの騒音に悩まされこちらに相談しましたが、結局ご本人に伝わらなければ何の解決にもならないと直接お話しをしに伺いました。
勿論文句ではなく、何かされているのですか?とあくまでも嫌な感じにはならないよう質問という形で。
お相手の方からは、〇〇をしていた、と回答があり、ご自身が出されていた音がまさか下まで響いていたなんて、と丁寧に謝罪してくださいました。
我慢して悩んだ期間が阿呆らしくなるくらいとても良い方で、その日以降騒音は無くなりました。
人様に苦言した分、私共も周りに嫌な思いをさせないようにしようと夫婦でも話しました。
272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-15 11:40:52]
>>271 住民板ユーザーさん1さん

ちなみに何をされていた際の音だったんですか?
273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 00:03:57]
最上階やけど、椅子を弾く音やドアの音はするで。
上下左右斜めまで静かに暮らしてって言いに行ったらええやん。
ウチに来ても相手にせんけど。
274: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-19 12:40:26]
>>273 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板にあるのは過度な音の話で、生活音程度で言いに来られたら誰でも相手にしません。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 21:53:38]
ある程度塚本という民度は想定した上でマンション買われたんやろ?環境より利便性とったんやから騒音問題はもう我慢やで。マンションの構造も確かにそうやけど騒音は互いに気使えるかどうかがほぼすべてやから、
煩いのが嫌ならもっと他人を思いやることが優先の上品な街で暮らせばいい。ここは利便性重視の超下町エリアやで。他人のことなんかそこまで気にしてられんて。
まあ梅田にも近くて便利やねんから、みんな我慢しよ。
277: 住人 
[2020-11-19 23:56:40]
私の号室は上下左右騒音一切無いし、ここに住んでる人や街の人も至って普通のな気がする。
他新築マンションのスレでも上階の騒音問題なんて結構あるし、塚本がどうこうとか関係無いと思います。

結局価値観の違いが全てですね^^
もうやめましょうこの話題。
278: 住民 
[2020-11-20 00:04:11]
>>277 住人さん
それは貴方の運が良かっただけですよね。いざ当事者になったらそんな悠長なことは言ってられないですよ。
価値観で済まされるほどのレベルではない可能性もあるし、同じマンションの問題なんだから皆で真剣に議論すべきだと思う。
279: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-20 04:52:24]
ほぼ同時期にできた近辺の新築マンションに比べて、住民スレ荒れすぎなのはなぜ?(世帯数規模が違うけど、、、)
エレベーターとか廊下で会う人たちはみんな挨拶や会釈をしてくれてすごく良い人ばかりなので、ここを見てると何だか悲しい気持ちになります。
いいマンションなのになんで完売できないのかなー
280: 住民 
[2020-11-20 06:42:06]
[No.275と本レスを、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
281: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-20 07:01:06]
>>280 住民さん
ここの住民さんですか。あまりに稚拙な書込みなので疑ってしまいます。住民さんでなければ粘着は必要ないです。
282: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-24 14:11:02]
夜の駐車場出入りの騒音は、皆さんは気になりますか?
283: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 14:47:57]
>>282 住民板ユーザーさん7さん
全然気になりません。
284: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 19:56:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-25 13:46:40]
>>282 住民板ユーザーさん7さん

全然気になりませんよー!
286: 住人 
[2020-11-26 09:56:49]
>>282 住民板ユーザーさん7さん

まったく気になりません!
287: 名無しさん 
[2020-12-07 22:47:55]
https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%8...

中古が2部屋出てますね。
1部屋は最上階もう1部屋は4階ですね。
2部屋ともC棟の様ですね。
購入金額いくらだったのだろうか。
288: 購入検討中 
[2020-12-24 19:04:29]
ここは自分達の生活音を正当化するファミリー層ばかりなんですね。
私も昔騒音問題ですごく悩まされたことがあるので、書き込みを見てげんなりしました。
生活音が出るのは仕方ない、ではなくお互いの思いやりが大切だと思うのですが。
あと関西弁、タメ口で書き込んでる方がいらっしゃいましたがあまり常識がないですね。ここは大の大人が見る掲示板なので、最低限言葉に気をつけるべきでは?万人が見ていて気持ちいいものではないと思います。
ご自身もおっしゃってましたが、こういうところが塚本の民度なんでしょうね。
289: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-25 14:54:04]
>>288 購入検討中さん

騒音問題に関しては仰る通りだと思います。
思いやりや最低限のマナーは必要です。

ただここの掲示板の書き込みは住人専用ですが、誰でも著名で書き込めるのが現状です(貴方もそう)。
実際に住んでますが、すれ違う人良い人ばかりなのに民度が悪いとかなぜ掲示板がこんなに荒れてるのか不思議で仕方ないです...

本当に購入検討中なら売出し全部屋見れるので、どの程度なのか確認するのが1番良いですよ。
民度についてもマンション出入りする人とか確認した方が良いですよ。
安い買い物ではないので、失敗したくないならそこまでやるべきだと私は思います。
そこで判断したら良いだけですよね?
個人の感想ですが、私は普通だと思いますよ!
290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 16:35:30]
おっしゃる通りすれ違う方は皆さん挨拶してくださり良い方が多い印象ですが、エントランスの放置自転車なんとかなりませんかね。
来客なのか住人なのか分かりませんが、駐輪禁止のコーンの前に平気で止まっているのを見て残念な気持ちになります。
最近は白い自転車見なくなりましたが、赤とベージュのママチャリと、ネイビーの電動自転車が常連さんですね。
先日管理人さんが引越し業者さんとエントランス前でお話されてるのを横目に平然と止めて中に入って行く方も見ました。
管理人さんは注意できないんでしょうか。
無断駐輪の自転車はいっそ撤去してほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる