JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 23:32:38]
みなさまインターネットって元から
マンションについてる(?)やつを
使ってますか?速度とかどうですか?
日中ほとんどAmazonプライム・ビデオ
とか動画流してるので気になって…
170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 18:51:13]
>>169 住民板ユーザーさん1さん
元からついてるやつで、数百円プラスして早くなるプランにしてます。
めっちゃ早いし快適ですね。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 09:40:21]
ペットを飼っていらっしゃる方はいますか?
どんなペットを飼われていますか?
172: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-03 17:05:15]
>>171 住民板ユーザーさん1さん

うさぎを飼っています!
173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 15:20:17]
>>172 住民板ユーザーさん2さん
答えて下さりありがとうございました。
犬な猫もいいですが、うさぎも
キュートで癒されますね。
検討したいと思います。

ありがとうございました。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 16:42:22]
上の階に住んでますけど、遮るものがないので保育園の声がうるさいです。
朝イチと夕方。子供の声が苦手なので憂鬱です。
どの棟でも響いてるかと思います。
175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 16:45:04]
>>146 住民板ユーザーさん
私も知りたいです!スーパーなどある程度の生活には困らない印象ですが、おしゃれなお店やカフェは全然ないですよね。笑
176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 19:33:44]
>>174 住民板ユーザーさん1さん

大変ですね。
ちょっと調べれば事前に分かることと思います。
ミスりましたね。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 22:03:47]
カフェがあれば嬉しいですよね!
大阪まで行くしかないかなぁ。近いからいいんですけど、今コロナが怖くて行けないので駅前あたりにあれば文句ナシなのですが。
ご飯屋さんは現在開拓中で、安くて美味しい店結構ありますよ!
178: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-05 10:22:32]
>>176 住民板ユーザーさん1さん
義両親のすすめで、土地柄が全く分からないままに決まってしまい断れませんでした。
残念です。
179: 住民 
[2020-08-05 12:24:26]
D棟中層です。
子供の声より体操する時?の音楽が煩いです。
D棟なら騒音気にならないと思い購入しましたが、電車音も寝室側は聞こえるし、東側の車道も幅が広いので結構飛ばしてる車多いので煩いです。
D棟でも電車音聞こえるのでABは二重窓とはいえかなり煩いんじゃないかな?
180: 田中哲 
[2020-08-06 00:55:45]
>>179 住民さん
A等ですけど、締め切ってれば、私は保育園も、電車の音もあまり気にはならないですね。特に線路側の部屋は。二重窓すごーいと思いました。ただ、私の場合は昔貨物線路の真横で普通の窓の部屋に住んでたことがあるので、耐性があるだけかも(^^)
181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 10:02:19]
>>179 住民さん

先月からA棟に入居中の者です。個人差あると思いますが、私は電車音と保育園の音は気になりません。
二重窓のおかげか最新マンションなのかは分かりませんがエアコンの効きがとても良い気がします。
電気代も大分安くなって嬉しいです。
購入時C棟高層と迷いましたが、高級外車1台分位の差がありA棟にしました...笑 
182: 住民板ユーザー 
[2020-08-07 14:19:48]
C棟です。朝廊下に出ると子供の元気な声が聞こえますね。
私のところはドアと窓をしめたら全く気にならないですね。快適に過ごせています。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 22:39:16]
C棟です

保育園の音全然しません
土地勘がなくても隣にあるのは分かって購入されたのだから仕方がないような...

ネットは速度は申し分ないのですが部屋によってはつながらなくなり不満です
プロバイダーを変えようか検討しています
184: マンション検討中さん 
[2020-08-08 14:29:54]
中継器をつけるとネット安定しますよ
185: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-08 17:34:06]
インターネットですが、リビングの端では接続が良くなかったので、無線LANを設置しました。快適です。
186: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 22:17:56]
以前他の方も書き込んでいましたが、
正面のエントランスにいつも自転車が止まっているのが気になります。
新築のキレイなマンションなのに、景観が著しく損なわれていて、、、
今日見かけた時は10台位止まっていました。
あの場所は駐輪の為のスペースではないですよね?
以前住んでいたマンションには、来客用駐輪スペースがマンション横の目立たない場所にありました。
そういった場所を設けて、正面に止めさせないようにして欲しいです。
187: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-10 15:55:53]
昨日のマンション前の駐輪ですが、見学に来ている方がとめてましたね。
188: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-10 19:32:35]
>>187 住民板ユーザーさん
そうなんですね。
それでいつもより多く止まっていたのでしょうか。
見学の方、居住者の友人いずれにしても、駐輪スペースはきちんと定めた方が良いのではないかと思います。
理事会が出来たら、是非議題のひとつにして欲しいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる