JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

1: 住民 
[2020-05-21 19:00:08]
新しいスレできてますね!
2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 23:58:54]
スレ立てありがとうございます!
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 11:44:59]
同じマンションに住む事になったのも、何かのご縁があっての事だと思います。
住人の皆様盛り上げて行きましょう!
4: マンション住民さん 
[2020-05-26 22:57:56]
B棟中層階です。よろしくお願いいたします。
5: マンション住民さん 
[2020-05-27 09:12:13]
今年の夏祭りはコロナ感染予防のため太鼓、子供神輿の巡行等の祭礼行事は全て中止だそうです。 
一応祭りは行われますが花火に続いてがっかりな夏休みになりましたね。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 11:21:48]
今ところすれ違いの挨拶も皆さんしてくれますし、通勤時間帯が被る人も大体覚えてきました。コロナの影響もあり皆さん控えめですが良い雰囲気だと思います。
イベント関連中止は残念ですが、年内は仕方ないですね。
気長に待ちます。
7: マンション住民さん 
[2020-05-27 21:15:42]
>>5
日本全国どこもだから仕方ないです。100年に1回のこの時代を貴重な経験と思い、目に焼き付けながら過ごすのみです。
8: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-31 14:38:35]
住民の皆様
お客様駐車場の申請、申し込みはネットでできると思ってましたが、すでにお申し込みされた方がいらっしゃいましたらやり方をご教示いただきたく思います。
よろしくお願い致します。
9: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-31 19:25:54]
>>8 住民板ユーザーさん8さん
入居者説明会で頂いた資料集の最後の方に、封筒が入ってたかと思います。
その中にコンシェルジュのURL等が記載された用紙があるので、その中で指示に従っていけばできるかとおもいます。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 08:47:47]
オプションで、皆さん、窓ガラスに
ガラスフィルムを貼られていますか?
どうしようか未だに迷っています。
日当たりの良い棟の方のみで、いいものなのでしょうか?
11: 住民の人に質問したいさん 
[2020-06-01 12:54:08]
住人サービスで、クリーニング依頼や荷物を送るなどがありますが、利用された方はいらっしゃいますか?クリーニングのお値段や、荷物を出せる運送会社などを知りたいのですが……
あとコープを利用されている方はいらっしゃいますか?入居して1か月弱たちますが、いまだにコープのトラックを見た事がないです。平日仕事をしているので、その時間帯に配達に来られているのでしょうか?
12: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-01 18:19:02]
>>11 住民の人に質問したいさん
コープは毎週月曜日の15時~17時に来てくれますよ。最近コロナの影響で配達が多いらしく、17時過ぎに来ることも有りますが。
留守で不在の人の分はキチンと分けて、保冷剤とか入れて食配ステーションに置いてくれます。
荷物は佐川急便さんで出せますよ。クリーニングはすみませんが利用したことありません。



13: マンション住民さん 
[2020-06-01 20:37:49]
>>10
貼ってますが貼ってない状態が分からないし本格的な夏が来ないと効果の程は分かりません
悩んでいるなら多分要らないと思います。
14: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 07:22:38]
>>10 住民板ユーザーさん1さん
私はUVカットと断熱効果による空調の効きを良くするため貼ってます。
ただ10年も持たないので貼り替えは必要でしょうけど。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 12:44:45]
>>13 マンション住民さん
お答え下さりありがとうございます。
検討してみようと思います。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 13:21:28]
>>14 住民板ユーザーさん8さん
後にまた張り替えも必要なのですね。
検討してみます。
ありがとうございました。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 23:53:46]
入居が始まってからだいぶたちますがサカイ引越センターの養生っていつ撤去するのかわかりませんか?
18: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-07 09:58:33]
>>17 住民板ユーザーさん1さん
何か不都合でもあるのでしょうか?
残60戸ほどある中で、養生継続は必要と思いますが。
19: 住民板ユーザーさん13 
[2020-06-07 23:49:47]
サカイ引越センターの養生、早く外して欲しいです。
見た目も悪いしエレベーター内のスイッチのビニールもボロボロ、手すりもベタベタしてて衛生上良くないと思います。来客時に恥ずかしいです。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 14:14:26]
引越ししましたのハガキを出されると思いますが、住所の部分に、「ジェイグランシティ塚本」と長いですが、入れますか?または、入れられましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる