JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

41: 住民板ユーザーさん13 
[2020-06-14 17:40:18]
テレビの4チャンと10 チャンが電波悪く無いですか?
42: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-14 20:48:33]
>>41 住民板ユーザーさん13さん
違和感ないですね。
43: マンション住民さん 
[2020-06-15 19:26:59]
自治会はないのでしょうか?案内が来ません。コンシェルジェサイト観ても見当たりません。
44: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-16 06:55:38]
>>43 マンション住民さん
自治会はまだ立ち上がってないですね。
9月頃に住民説明会があると、入居者説明会で不動産会社から聞きましたけど。

45: マンション住民さん 
[2020-06-16 20:02:58]
説明会で言ったいましたか?ありがとうございました。
46: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-18 12:54:51]
>>36 住民さん
南側の線路に近い方の自転車入口のドアは、自転車のタイヤ
跡ではありませんよ。
タイヤより、だいぶ高い位置に凄い傷があります。
ドアの開閉時の度に壁に擦れているように見えます。
47: D棟住人 
[2020-06-20 17:37:09]
はじめまして!よろしくお願い致します。

ポストと宅配ボックスがあるスペースにチラシ捨てられるゴミ箱置いていただけたらありがたいなーと最近感じます。
家に持って上がっても読む機会のないチラシ類がほとんどなので…
そこで捨てれたら楽やなと。
現状難しいかもしれませんが…
48: 住民さん 
[2020-06-21 10:52:54]
>>47 D棟住人さん

自分のゴミぐらい自分で片づけなさい
49: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 14:01:31]
>>47 D棟住人さん
わたしも賛成です。だいたい置いてますよね。なんでここは無いんだろうって思ってました。
どこに言えばいいのでしょうか?
50: 住民さん 
[2020-06-21 15:06:39]
>>49 住民板ユーザーさん7さん

自分のゴミぐらい自分で片づけなさい。
51: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 15:17:55]
>>50 住民さん
チラシなどは勝手に入れられてるものなので、自分のゴミというのは少し違うように思います
52: 住民さん 
[2020-06-21 18:36:18]
>>51 住民板ユーザーさん7さん

自分のゴミは自分で片づけなさい
53: ゴミ箱設置希望者 
[2020-06-21 18:56:43]
角の方に捨てて置いたらゴミ箱設置するんじゃ無いですか?みんなでそうしましょう
54: 住民板ユーザーさん13 
[2020-06-21 19:03:02]
テレビを買い替えたのに、やっぱり10 チャンがたまに電波が悪く映らない時があります。
アンテナが悪いと思うんですが、皆さんどうですか?
B棟です。
55: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-21 20:46:05]
>>47 D棟住人さん

私も思います。ここに住むまで2件は賃貸でしたが、どちらもチラシのゴミ箱があったので、不便だなぁと感じます。賃貸に住んでる時の所感ですが、ゴミ箱があるほうが若干チラシの入る量が減るように思います。(チラシ入れるほうに意味ないよ、と見せつけ効果があるのかもしれません)
56: マンション検討中さん 
[2020-06-21 21:18:34]
マナー良い方ばかりだといいのですが、どうも駐輪場やゴミ捨て場を見ると残念な人もいるみたいなので、ゴミ箱いらないと思います。家庭ゴミやスタバとかの飲みくさしが乱雑に積み重ねられて余計汚くなるだけかと。
どうしても嫌なら自分で表側のポストにチラシお断りのシールでも貼れば?
見せつけ効果、中にゴミ箱あっても意味ないですよ…
57: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 21:19:35]
>>52 住民さん
もしゴミ箱が設置されても、あなたは使わないでくださいね
58: マンション検討中さん 
[2020-06-21 21:24:02]
>>53 ゴミ箱設置希望者さん
しません。少しでも良識か常識か品性か知性がある人はそんなことしませんよ
59: マンション住民さん 
[2020-06-21 21:32:51]
郵便物用のゴミ箱設置は不要派です。
私も賃貸の時は、郵便受け横にごみ箱おいているところでしたが、捨てれると分かったら何でもかんでも捨てて非常に汚くなっていたので。入りきらなくてもチラシを捨てて床に散乱していたり・・・
60: 住民 
[2020-06-21 21:48:05]
いらないですね。
チラシなんて気にしたことなかったよ。見ずにすてればいいだけ。チラシごときで大騒ぎとか…。
マナー無しのせいで汚れる方が嫌。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる