JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

326: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-04 18:34:30]
チラシって各戸のポストへの投函は禁止にできないんでしょうか?
入口ホールに専用の棚を置いて、自由に持ち帰るスタイルにしたい。
一定期間経過したら処分で。
そのかわり、個別のポストに投函した業者は何らかのペナルティにするとか。
そういう事を理事会とかで話せたらいいですね。
327: 匿名さん 
[2021-08-04 22:03:51]
>>326 住民板ユーザーさん8さん

ペナルティの与えようがないです。棚の管理だけむだなコスト。個人で投函した業者に連絡するなりするしかないでしょう。
328: 匿名さん 
[2021-08-22 20:07:16]
周辺の築浅マンションと比較するとここが一番資産価値維持率が高いっぽい。

[中古]ジェイグランシティ塚本
9階 4,880万円 3LDK 72.93㎡ 南
3階 3,680万円 2LDK 60.42㎡ 南西

[中古]プレサンスロジェ塚本
3階 3,580万円 3LDK 65.59㎡ 東

[中古]メイツ御幣島グリーンプロムナード
12階 3,800万円 3LDK 63.0㎡ 南東
8階 3,480万円 3LDK 63.0㎡ 南東

[中古]エスリード塚本グラセント
5階 4,380万円 2LDK 85.33㎡ 南
3階 3,990万円 3LDK 75.47㎡ 南
329: マンション住民さん 
[2021-09-28 18:23:26]
元値はないのかな?
売値だけだと維持率というのがわかんない。。
330: 契約済みさん 
[2021-10-02 11:24:32]
ジェイグランシティ塚本 9階 4,880万円の元値は確か4,500~4,600万円だったと思う。かなり値上がりしている
331: 住民さん 
[2021-10-26 14:12:59]
皆さんは住宅ローン控除申告書届きましたか?
332: マンション住民さん 
[2021-10-26 19:38:57]
まぁいくらで売り出すかは、売り主の自由ですからね。
注目は「いくらで売れたか」です。
楽しみに待ちましょう。
333: 匿名さん 
[2021-10-31 07:03:48]
現金即決なので、、、でも早めに買っておいてよかったですね。建築資材や人件費・エネルギー高騰でまだまだ上がりそう。駅チカは特に。それも日本No.2の大阪駅から1駅
334: マンション住民さん 
[2021-11-09 09:41:46]
2021年の実績で、60万円/㎡程度ですね。
70㎡なら4200万円といったところ。
売値を維持している感じです。
↓ここでチェックしてみてください。
http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=39205796514890...
336: 住民さん1 
[2022-03-26 22:21:34]
ここでの生活が始まってから今日まで、ずっと騒音に悩まされています。他にも騒音でお悩みの方がいらっしゃったと思いますが、現状はいかがですか?
うちの場合は毎日21時ころから25時過ぎまで、ボールをついてるかのような音や、ドタバタと行き交う音、扉を思いっきり閉める音が聞こえます。毎日でうんざりです。
該当のお宅にお願いしに行きたいのですが、真上だけとは限らないというのは本当でしょうか?間違った部屋に行ってトラブルになるのも面倒です。
ちなみにD棟です。
337: 住民さん7 
[2022-03-30 20:05:04]
ここのマンションでは塚本小学校に集団登校をしていますか?
338: 住民さん4 
[2022-04-03 11:19:49]
>>337 住民さん7さん
集団登校はありません。
339: 住民さん1 
[2022-05-05 09:13:54]
>336 住民さん1さん
D棟の住人です。我が家も同じような種類の騒音で困っています。時間帯は朝早くから夕方ごろで、夜遅くはあまり気になりません。
ここ最近騒音がマシになっていますが、以前管理人さんに相談したところ、真上とは限らないと言われました。
340: 住民さん1 
[2022-05-06 13:22:19]
>>339 住民さん1さん

お返事ありがとうございます。悩みをわかっていただけて嬉しいです。
わたしも管理人さんに真上の音とは限らないと言われました。最近は部屋でDIYでもしてる?というような騒音の日もあったり、相変わらずドタバタされていてかなりストレスです
341: 住民さん4 
[2022-05-31 15:42:09]
涼しい季節になり窓を開放しているのですが
子供の鳴き声がすごいです。
延々と泣いていて、ママやめて、とママ痛い、の声が繰り返し聞こえてきて虐待か?と不安になるくらい泣いています。
子供の多いマンションですし、自身も子持ちの為、子供がよく泣くのは理解してますがさすがに心配です。
342: マンション住民さん 
[2022-06-03 19:26:00]
それが常態化しているのなら問題ですがどうですかね。
343: 住民さん1 
[2022-07-29 16:12:18]
ここのマンションはベランダで家庭用プールは可能なのでしょうか?
344: 住民さん 
[2022-08-17 22:23:40]
以前に組合だよりにて夜間から早朝にかけて敷地内に違法駐車している車輛有りとの事でしたが未だにあの車(黒のアルファード)停まってますね、入場のするにはリモコンキーが必要なので駐車場契約者が関与してるのは間違いないはずで同じ入居者としてこの様にモラルの無い人が居るのが残念です。
345: 住民さん8 
[2022-09-03 10:48:11]
>>344 住民さん
監視カメラからの解析から違法駐車常習者は特定できているでしょう。組合便りなどのアナウンスでも懲りないことからモラルはない入居者、子息なのでしょうね。
もう一段踏み込んだ対策が必要でしょうね。
346: マンション住民さん 
[2022-09-10 17:20:33]
マンションのベランダから淀川花火が見られるはずだと信じて
いましたが、やっと確認できました。
打ち上げ場所まで1kmくらいなので迫力ありました。
下の方にあがる花火も建物の間からかすかに見えて、
思ったより見れました。
毎年の楽しみになりました。
C棟低層階です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる