JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

250: 住民 
[2020-11-10 15:01:20]
>>249 住民板ユーザーさん8さん

良いマンションで良かったですねw
251: 入居済みさん 
[2020-11-10 17:32:43]
>>249
ずっと騒音について文句を書いている方ですね。
ここに書き込んでも解決しないので、直接話されたらいかがですか?

歩く、ペットや子供の声などの生活音が気になるのなら戸建てに住まわれた方がよかったのでは、と思います。
木造のアパートなら気を付けて歩けば階下への音も変わりますが、このような鉄筋の造りでは、子供が走り回ろうが気を付けて歩こうが音は変わりませんよ。
スリッパを履いて音が変わるレベルなら、欠陥住宅です(苦笑)。

上の方はあなたよりも数百万円高いお金を出しているのですし、完全に同じ条件で住めればしめたもの、と考えてはいかがですか?
252: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-10 19:08:45]
うちも、子どもがいるので、>>249さんみたいな、神経質な方が、下に住んでたら、怖いなぁ。。。

てゆーか、スリッパはいてないって、なんで分かるんですか?思い込みなら、怖すぎます

こんな親にっておっしゃるけど、こんなところに、部屋番号晒そうとする方の方が、お察し、ですよ。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 22:33:21]
流石に上階の声まで聞こえるのは無理があるかと…本当に住民さんでしょうか?
でも60㎡台の部屋に夫婦+子供複数で住んでるパターンもあるみたいで、そうなると下の階で夫婦のみとか、シングルの方は配慮して貰えないと嫌になりそうだなぁ、とは思います。

困っているならこんな所に書き込みしてないで、管理人さん同席のうえで配慮して貰うよう言ってみてはどうですか?ここでグチグチしても上階の方は知らずに暮らしてます。
それでも解決せず駄目なら耐えるか引っ越しするしかないですね。
引っ越しされるなら戸建も隣人ハズレ多いですし、道路族も多いので気を付けた方が良いですよ。

>>249さんが穏やかに暮らせますように。
254: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-10 22:51:15]
管理人さんは個々の問題には関係ないと思います。大家さんじゃないから。
管理組合に相談という書き込みもありましたが、そんなに話を大きくする問題じゃないのでは?個人の問題なのに組合巻き込むのもどうかと。

ここのマンションはRCで床の厚みも200ミリ以上あるはずなので、軽量床衝撃音(歩く音や話し声)はクリアしてるはずです。歩く音や子供の声が聞こえるってかなり信憑性がないのですが。

うちも上下左右の音は気になりませんよ。上の階の方がリビングの仕切りを開け閉めする音は分かりますけど、まぁ、そりゃ音はしますよね、人が住んでるのですから。

ピリピリして神経すり減らしてもいいことないですよ。ネガティブなことばかりあげつらうよりマンションは生活音はするものと割り切って暮らした方が楽しいですよ。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 23:51:13]
コロナでジム解約して家でエアロビやってるわー
下の階の方煩かったらすみません!w

うち夫婦のみですが子供はおおらかに育った方がいいですよ!多少音がしても気にしませんよー
256: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 09:30:00]
足音や声が聞こえる?
木造の安普請のアパートじゃあるまいし過剰反応では
集合住宅に生活音は付き物なのに
戸建とマンションのメリットデメリットを検討してマンションにしたのならデメリットは受け入れましょう

257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 00:03:49]
>>249 住民板ユーザーさん8さん

神経質になって耳がそっちの音ばかりに気がいくようになってるだけではありませんか?
新築マンションでもシーンとした状態であれば多少は上下左右の音は聞こえるものだと思いますが。
無音で静かな所がよかったのなら市内を避けて郊外の戸建にすべきだったと思います。
普段1日通してと言う事は、日中家に居られるので専業主婦かもうお勤めされてない方ですか?
どちらにせよ良い大人の方だと思いますので、荒っぽい言葉や行動は避けて冷静に対応しましょう。

管理組合や管理会社に連絡し、対応が悪ければここに書き込めば良いと思います。
何も行動せず悪い事ばかり書き込むのは同じ住民として残念です。
258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 10:51:59]
今まで戸建に住んでらした方なのでしょうか?
集合住宅に生活音は避けられないです。もちろん、非常識な生活様式が原因なら相手にも非がありますが、その場合は直接伝えなければ意味がありません。

スリッパを履けば階下へ影響がなくなるという考えをお持ちなら、今時の建築事情を知らないご高齢の方なのかもしれませんね。

マンションというのは、構造上、真上真下の防音対策は意外としっかりされています。

ところが、斜め上斜め下の音に関しては、ほとんどと言っていいくらい、対策がとられていません。

うちも、上の階が未入居なのに真上から音がしていました。

もしかしたら、上の階が原因ではないかもしれません。一度直接話してみて、うるさい部屋の場所、時間、を特定されたらいかがでしょう?

もしお子さんがうるさいということであれば、お子さんが遊んでいる時に上の階の方に来てもらって実際に騒音を聞いてもらってみてはいかがでしょう?

いずれにせよ、頭悪い!なんて人様のことをこんなところでなじってなんの解決策も取らないなんて、ブーメランですよ。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 13:19:51]
お聞きしたいことがあります。
みなさん、寝室はベッドの方が多いとは
思いますが、ベッドではなくお布団の場合
布団などの収納は、どこへ入れていますか?
収納スペースに困っています。
260: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-12 22:34:45]
WICかクローゼットしかないのでは......?
お布団敷きっぱや部屋の隅に置くなんてしないですよね。収納にしまうしかないと思うのですが、質問の意図が分からずすみません......
261: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 04:48:25]
>>260 住民板ユーザーさん3さん

お答え下さりありがとうございました。
やはり、WICかクローゼットしかないですよね。
敷布団など狭くて入らないなぁと思っています。
収納を工夫するしかないですよね。
がんばってみます。

ありがとうございました!
262: マンション住民さん 
[2020-11-13 13:33:22]
>>261
クローゼット、和室の押し入れと較べると小さいので大変ですよね。
毎日お布団で就寝してらっしゃるのですか? それなら収納棚とか置くのも手かもしれませんね。

たまの来客用というのであれば、レンタル布団も考慮されてはいかがでしょうか。
263: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 19:12:51]
>>262 マンション住民さん
お答え下さりありがとうございました。
そうなんです。部屋が、さらに狭くなると感じ
毎日、布団を敷いて寝ています。

が、いろいろ考えてやはり
ベッドを購入することにしました。

ありがとうございました!
264: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 09:11:27]
開いてここまで反応があることにびっくりしました(笑)

上の階を擁護されてる方が多いですが、騒音を立てる方には非がないとでも言いたいんですかね?それぞれにある程度の配慮をする必要があると思うのですが。
私の発言に信憑性がないなどと思われるのは自由ですが、今日の夜中1時半も子供の足音がドタバタうるさくて起こされました。さすがに親が頭悪いとしか思えないのですが(笑)多少の生活音、引き戸の開け閉めぐらいでは何も言いませんしそれぐらい理解しています。私も下の階に向けて生活音を立てていることは承知していますし。想像以上にうるさすぎるから困ってるんです。
それでもみなさんが過剰反応とおっしゃるのなら上の階の騒音はよっぽどなんだと思います。そうでなければ本当に欠陥住宅かと(苦笑)

なんにしろ、我慢の限界なので早急に対処します。優しいアドバイスをくれた方、ありがとうございました。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 09:34:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
266: 入居前さん 
[2020-11-14 10:17:56]
>>264 住民板ユーザーさん1
このサイトで苦情苦言を発信されるのはどうかと思います。300世帯が共同生活する大規模マンションですよ。あまりにも個人プレーと思い発信。それと『親が頭悪い』というお言葉を発信される気持ちは察しますが些か無知な発言。発信する場所が違うと思います。

マンションの性質をご理解得心されてご購入されたと推察いたしますが生活音が皆無を追求されるのであらば無礼は承知の上ですが住宅密集のしていない場所で一戸建ての方が向いてはるのではないかと感じてしまいます。
貴殿も生活音なく生活することは困難でしょうから冷静な対処ご判断、ご自身での対策防衛策をなさってはどうでしょうか。
267: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-14 10:51:04]
なんで直接言わないのでしょう。
>>266さんのおっしゃる通り、300世帯超えのマンションなのだから個人的なクレームに対応していたら理事会も持たないですよ。

理事会は駐車場など公の事案に対応すべきで、あなたの便利屋ではありませんよ。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 11:01:21]
>>264
起こされたということは寝室ですよね?
寝室のスペースで走り回れるものなのでしょうか......

いずれにせよ一度直接お話しすることをお勧めします。
269: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-14 11:47:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる