小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. <契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-22 17:02:33
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名ブリスコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645048/

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2020-04-02 08:36:20

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート

112: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 12:59:17]
イオンは悪くないにも関わらず説明を尽くしてくれていると思います。
経緯、謝罪、改善方針を顧客に伝えるのは小田急の役割です。
これに限らず、小田急の対応には問題も多いように感じますが、これくらいのことはしっかり対応して欲しいですね。
113: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-11 20:07:06]
小田急から回答がきまして、小田急とイオンの間で認識に相違があったようでした。イオン側がしっかりとレクチャーを受けて、今後、対応する方針とのことで、ひとまず大きな問題はなさそうです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。ただ、容量に制限があるようなので、用途は限定的になりそうです。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 06:35:38]
1棟目ならともかく、2棟目でどうしてこういう問題が起こるのかな。
正直言って不思議です。
115: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-12 21:00:56]
ここの壁って、質的に、どういったレベル感のものを使ってるのでしょうか?お昼頃から、夜11時頃までドタバタと走り回る音が聞こえます。。。
マンションではこれが普通なんでしょうか?
116: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 21:58:22]
>>115 住民板ユーザーさん8さん

タワマンってそういうものですよ。重いものは使えないので軽量だと自然と中身スカスカで音漏れしますね。
憧れてのタワマンがこういう作りで残念でしたね。幻想抱き過ぎ。都内のタワマンの掲示板見てから買えば良かったのに。
117: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 22:40:08]
ここは全体的に作りがちゃっちいというか、安っぽく済ましているように思うな。
壁然り、床然り、共用部然り。
正直言って、小田急はタダの土地の上にこれを建てて、この値段で売るのか、という感じです。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 22:57:49]
>>116 住民板ユーザーさん1さん
タワマン全てが防音性能が低い訳じゃないよね。
他のタワー型マンションの掲示板を見ても防音バッチリで住民皆満足というところもあるし。
施主である小田急がケチったのかなぁ。
119: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-12 23:35:53]
>>118 住民板ユーザーさん1さん
小田急がケチったというのはありますね。インテリアオプションの価格見てると、小田急は、やり方が下手なのか、企業努力足りず、コストが高すぎるように思います。今更言ってもしょうがないですが。実際に標準的なタワマンの壁ってどの程度なんですかね?定量的に比較できればいいのですが、、、
個人的には、多少お金払ってでも、不快感は解消したいです。むしろ上の人なのか斜め上の人なのかに、防音マット差し上げたいくらいです。
120: えびーにゃさん 
[2021-03-13 02:48:19]
>>115 住民板ユーザーさん8さん

結論から言うとマンション基準では標準レベルです。お子様の走る音は騒音レベル程度で聞こえてしまう設計となります。

数値的には、リーフィアのパンフレットによるとTLD-57程の遮音性能となります。
TLD値は、音響試験室で測定された遮音壁単体の遮音性能(音響透過損失)を表すので、実際の建築物の2室間の遮音性能(空気音遮断性能)を表すD値を参考にするのが良いかと思います。
D値は部屋によって異なりますが、下記の予測方法を使用すると大体の部屋はD値はD50程かと思います。
https://yoshino-gypsum.com/special/sekkou/26

一般的にD値50の場合は隣の生活音は「ほとんど気にならない」レベルとされています。
しかし、グラフでD値の音響透過損失を見てみると低い周波数帯の125Hzの音に対しては35dBとなっています。
お子様が走る音などは35Hz?125Hzとされているので、音響透過損失は最高でも35dB程度です。(隣で実際出てる音が?35dB小さく聞こえる)
http://www.chiyoda-ute.co.jp/data/syaon_rank.html

お子様の走る音が65dBの場合は最低でも30dB、実際は騒音レベル付近の40dB程で聞こえるのではないでしょうか。(騒音の目安は下記参照)
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/pf7/souon/jyourei.html
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...

遮音性能に優れているマンションの場合はD値55以上かと思いますが、あまり多くは見当たりません。

なお、私は専門家ではないので上記はあくまでご参考にして頂ければと思います。
長々と失礼しました。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 11:13:12]
これは勉強になります。
逆に言うと、TLD57、あるいはD50が達成されていないとすると、施工上の瑕疵ということですね。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 14:40:18]
上記のようなことを伝えられて、どうすれば良いのでしょうか?仕方がないから我慢しろということでしょうか?
元々質が低めなマンションであることは重々承知していますが、住まわれている方のマナーをどうにかしてほしいです。先日直接相談しに行ったら中国の方で話が通じず今は天井を叩くしかできないことに悔しさを感じております。
123: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-14 15:49:23]
本当に我慢できないレベルなのであれば、真面目に引越しも検討された方がいいかも知れませんよ。
話が通じないなら、我慢するか出ていくか以外どうしようもないような気がします。
124: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-15 10:16:54]
>>122 住民板ユーザーさん1さん
お気の毒様です。着手金が少しかかりますが、弁護士にお願いして、賠償請求するのがいいかと思いますよ。中国語で書面送付し、対応してくれると思います。
言葉が通じない、価値観が違うという言い訳は通じないと思います。迷惑を被ってる人が引っ越す必要はありません。迷惑をかけている側が出て行くべきかと。
125: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-15 11:51:15]
アクロス板も音とかホタル族のタバコが酷いって書いてあったし、タワマンだから皆のマナーが良いって勝手な幻想は早々になくなった気がしてます。
次は板マンも視野に入れて探してみたいと思います。
126: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 12:17:35]
ここは投資目的で購入して賃貸に出している方がそこそこいらっしゃるようです。
そういったことも影響しているのかも知れません。
板かタワーかというよりも、入居者の属性が大きいように思います。
127: 入居済みさん 
[2021-03-16 09:15:11]
イオンのネットスーパーですが、イオンから説明があったのですが、アイスクリーム等の冷凍品や頼んだ量等によっては、ロッカーに置くことはできないようです。
イオンに説明して頂きたいというより、小田急から、そもそも購入前に説明すべき事かと思います。また、その旨の説明を注記として書かないとだめですよね。誇大表示ですよね。小田急に問い合わます。
128: 住民板ユーザー 
[2021-03-16 17:53:35]
外壁や窓ガラスにコバエ?のような虫がビッシリおりますが、みなさんはどうですか?
なにか効果のある対策をされている方がおられればアドバイス頂ければ幸いです。
129: デベにお勤めさん 
[2021-03-16 18:00:33]
普通に考えてアイスはむりだろ
130: 入居予定さん 
[2021-03-16 20:10:09]
しかし、なんでこんな事が起きるのかな。残念だけど、現場検証したり、イオンの担当者と認識合わせていなかったんだろうね。何か販売するなら、条件はしっかり書かないとダメだよね。
131: 入居予定さん 
[2021-03-16 20:13:02]
>>129 デベにお勤めさん
普通というか、制約条件を書くのが基本でしょう。冷凍品だってできるところはあるでしょ。そもそも、サイズも制限あるみたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる