小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. <契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-26 21:31:18
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名ブリスコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645048/

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2020-04-02 08:36:20

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート

92: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-02 22:13:32]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
93: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-02 22:42:09]
実際、騒音に困ってる部屋はどの程度あるのかな。
多数だとしたら、マナーよりも建物の方に問題があるんじゃないか?
であるなら、住民の間でいがみあうより、文句を言うべきは小田急なのかも知れない。
94: 住民板ユーザーさん10 
[2021-03-03 20:25:00]
>>93 住民板ユーザーさん2さん
小田急が何か対応してくれるのでしょうかね?あの小田急が対応してくれてとは到底思えないのですが...ただ、小田急側が責任を持ち、対応してくれるのであれば、署名を集めて小田急に意見を言うというのは良いアイデアだと思います!
95: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 07:48:49]
欠陥住宅であると責め立てると態度を硬化するだろうから、言い方は気を付ける必要があるかも知れない。
今更建物自体には手を入れられないにしても、消音マットを無料で提供するとか、やり方はあると思う。
96: 住民板ユーザーさん10 
[2021-03-04 13:59:11]
一度、管理組合に相談するのがいいんでしょうか?

たまたま、マンション騒音で検索したら、小田急の他の物件での同じような悩みが出てました。あまり期待できなそう。小田急は、電車対応みてても、あまりいいイメージがないですが、マンションも似たような感じで対応してそうですね。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14108648604...
97: 住民 
[2021-03-04 20:29:34]
子供の足音に対しては、例えば、うるさいと感じたら、下からうるさいよと、天井を突いてあげたらどうですか?私の部屋もきこえるので、今度やってみようかと思います。もしくは、コンシェルジュとかが、注意してくれないんでしょうか?コンシェルジュがインターホン越しに注意してくれたら1番良いのですが。



98: 住民 
[2021-03-05 21:23:52]
>>97 住民さん
早速やってみたましたが、全く効果ありません。棒が細すぎるのかもしれません。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 22:21:51]
そこまでするくらいなら、直接言いに来られたらいかがですか?
100: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-05 23:17:10]
>>99 住民板ユーザーさん1さん
自覚があるなら、謝罪に行くべきだと思います。私は左右上下の方に挨拶と迷惑かかる旨を伝えに行きましたよ。
101: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-05 23:18:31]
>>97 住民さん
全く聞く耳持たない親には、そのように、やり続けるしかないと思います。そんな親がいるのかと悲しくなりますが。
102: 匿名さん 
[2021-03-05 23:54:46]
>>99 住民板ユーザーさん1さん
無神経な親がいるので、困っている人がいるという事がわからないのだろうか。

[No.100と本レスは、一部テキストを削除しました。]
103: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 08:37:39]
>>102 匿名さん
あなただって騒音になっているかも知れませんよ。
ここの床は響きやすいようですから、普通に生活しているだけでも迷惑になっている可能性もありますよ?
本当に子供だけが原因だとお思いですか??
104: 住民 
[2021-03-06 09:22:52]
>>103 住民板ユーザーさん1さん
私の部屋は子供の走る音しかきこえません。もしかしたら、大人が走っているということはあるかもしれませんが。。。普通に生活していれば、大丈夫なのかと思います。お子さんいるなら少し注意して生活をしてもらえますか。直接言いに行く前に、コンシェルジュ、管理組合にいってみます。管理組会に言って変わらなければ、騒音デシベルを測り、どの程度の騒音なのか客観的に確かめてみます。法的に問題になるレベルであれば、然るべき、対応をいたします。

105: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 13:35:07]
横からですみません。
マンションの構造にもよりますが、上からの騒音だと思っていたら隣や下から振動が伝わっていたのが原因だったという話も聞きます。
くれぐれも決めつけでトラブルを起こさないように気をつけてください。

駅もららぽーとも実際歩くと結構遠いですね。
線路を潜れる地下道とかがあればいいのですが…
106: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 10:11:59]
上だと思っていたら、そこには子供はいなくて、実は斜め上だったとか時々聞く話だよね。
107: マンション住民さん 
[2021-03-07 11:12:48]
上、斜め上が多いと思います。斜め上、横も考えると被害が出ている家は多そう。管理組合に上手く対応してもらえるといいですね。
108: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 16:18:54]
相変わらず、足音は夜10時頃まで続いています。今週うるさければ、管理人に言い、ダメであれば、直接、インターホン押して言いに行きます。
109: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-09 21:24:49]
駐車場の抽選に外れたのでかが、残りの売れ残り分を確保せずに、開放してほしいんです。販売完了いつになるかわからないですし。場外だと雨の日等、不便すぎます。
110: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-10 08:49:00]
おうちでイオンネットスーパー専用宅配ボックスを使用しようとしたのですが、実際には使用できないようです。
イオンの宅配担当の方が注文した品を玄関まで運んでこられ、現場の方でまだ対応ができていないので、玄関先まで運ぶ形となる旨の説明がありました。

生鮮食品を運ぶ際にはクーラーボックスに入れて搬入しているが、小田急が用意した宅配ボックスでは小さくてクーラーボックスが入らず、使用できないとのこと。
また、宅配ボックスに冷却機能は付いていないため、中身だけ入れるのもNGということで、現状すぐには対応できないとのこと。

どうやら、小田急側は宅配ボックスを作るだけ作って、イオンと現場検証もせずGOサインを出したようです。
玄関先まで届けてくれたイオンの方曰く、「本来は私から説明する話ではないのですが誰も説明しないため現場の者からお伝えさせていただいております」とのこと。

HPにも大々的にネットスーパー専用宅配ボックスありと記載があり、もちろん購入時にも説明を受けましたが、これではお粗末すぎます。
イオン側にも問題はあると思いますが、このような状況であるなら、まずは小田急側から住民へ速やかに現状説明があって当然ではないでしょうか?
あまりに小田急の対応が杜撰で呆れています。
111: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 11:39:40]
先日、イオンの方から同様の説明をもらいました。瑕疵担保責任を問うべき内容かと。小田急に問い合わせてみたので、回答あり次第共有します。小田急側から、まず状況の説明、対応、補填等説明するのが常識ですよね。正直、事前に検証してない事に加えて、この対応、信頼して大丈夫?と不安になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる