小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. <契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-26 21:31:18
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名ブリスコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645048/

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2020-04-02 08:36:20

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート

72: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 22:32:05]
>>67 中古マンション検討中さん
走ったら左右下の人に響くので、やめるよう、親はしっかりとしつけて欲しいものです。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 20:26:05]
>>71 住民板ユーザーさん4さん
ご回答ありがとうございました。
良いご近所さん達で安心ですね^^
ご挨拶した方が気持ち良い関係を築けそうです。
近々、私も挨拶回りに伺おうと思います。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 08:28:11]
子供は騒ぐのが当たり前、今は躾(型にはめ込む)よりも伸び伸び育てる方がスタンダードです
ただ、睡眠は成長に欠かせません

ガタガタ言うなら戸建てにしましょう!
75: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-26 12:20:58]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
伸び伸び育てたいなら、他人に迷惑をかけない戸建てにしなさい。
こういう大人がいるから、困るんだ。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 13:30:39]
これはマナーの問題でもあるけど、むしろ床や天井の性能の問題でもあるんだよね。
運動会をするならともかく、子供がちょっと走ったくらいで、騒音騒ぎになるのはちょっと、、、という感じです。
これはモデルルームでも確認しようがないのだけれども。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 15:01:13]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
74さんの言う通りかと思います。その考えだと、裁判になったら、賠償請求されるので、気をつけましょう
78: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 15:37:23]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

↑75さんの言う通りの記載ミスです。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 15:38:25]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
思考回路を疑います。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 19:52:39]
床厚がやや薄いのは承知の上なんだから、ある程度は許容するべきじゃないかな。
その上であまりに酷い場合は管理組合経由で注意してもらえばいい。

裁判で賠償請求はやめてね。
騒音マンションと報道されて得するは誰もいません。
81: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-27 20:33:46]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
相手の立場になって考えましょう。
82: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-28 09:47:01]
>>80 住民板ユーザーさん1さん
床厚がやや薄いんだからそれを考慮して生活しましょうよ。あなだか許容範囲だと思っても、相手にとっては許容範囲でない場合もある。あなたの基準が全てではないわけです。管理組合からは、既に紙が張り出されてますよね。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 12:24:06]
結構な高級物件なんだから、もう少し床厚をとっても良かったかもね。
マナーはもちろん大事なんだけど、気を使わないと普通の生活も出来ないのはあまりに窮屈。
実際にどれくらいのことをしたら、どれくらい響いてるのかがわかるといいんだけどね。
84: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 20:20:15]
>>83 住民板ユーザーさん1さん
響いてます。基本、子供が走る音は全て響いてます。
85: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 21:46:29]
この時間になると上の子供の足音が本当うるさい
86: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 12:36:23]
アクロス板を見ても騒音や声が聞こえる云々の書き込みがあるから、そういう仕様だということかな。
ただ、普通のマンションと比較しても、ちょっと苦情が多いような。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 19:08:54]
郵便受部屋や共用トイレ前の木目の塗装剥がれが気になりませんか?(テープの剥がし跡みたいな)
新築なのに少し残念です。
理事会が立ち上がったら小田急に修正を依頼しましょう!

88: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-01 21:43:11]
>>87 住民板ユーザーさん1さん
小田急はその辺り対応してくれるんでしょうか?別の対応でお願いしましたが、売った後なので、我関せずという態度を取られました。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 18:38:39]
エレベーターホールにガム跡みたいなものもありますよね。ガムじゃないと思いますが。
90: 住民板ユーザーさん10 
[2021-03-02 21:44:37]
>>84 住民板ユーザーさん8さん
夜10時前になると煩いですね。今時はこんな遅くまで走るような子供が起きてるんですかね。寝る前なので静かな時間を過ごしたい。子供は成長の為にも早く寝てほしい。
91: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-02 22:10:03]
>>90 住民板ユーザーさん10さん
子供は悪くないですが、モラルの低い親がいることは悲しいことですね。直接、手紙でもいれて、迷惑されてること、注意されてはどうでしょうか?管理組合の張り紙出されても状況変わってないようでしたら。多分、あんな張り紙みても、何も思わない親なんだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる