小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. <契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-27 14:52:04
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名ブリスコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645048/

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2020-04-02 08:36:20

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート

132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 10:50:59]
小田急さんは色々な意味で基本動作が出来ていない印象です。
土地だけ提供して、マンション開発は経験のあるデベに任してもよかったように思いますね。
133: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-17 15:05:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
134: 匿名 
[2021-03-17 15:45:35]
>>132 住民板ユーザーさん1さん
小田急に求めすぎなのかもしれませんが、常識が通用しないですね。小田急不動産は、売り上げ規模でいったら、大手デベの50分の1程度なので、地元の不動産屋くらいと思っといた方がいいかもですね。色々とクオリティに問題があるのもしょうがないのかも。大手デベの当たり前はここの当たり前ではないとのことかもしれませんね。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 21:15:24]
実際に住んでいる自分からすると低スペックだから仕方ないとか投資目的とか、生活するのに向いていないマンションみたいに言われてショックです。
騒がしいのは初めのうちだけだといいんですけど
136: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-17 23:11:50]
>>135 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫ですよ。
ほとんどのネガ書き込みは、入居者では無いやっかみでしょう。自ら入居者が資産価値を下げるような事はしませんよ。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 08:00:23]
資産価値があるから投資対象になってしまう訳だから、投資対象=ネガではないと思うけどね。
低スペックは言い過ぎだけど、購入時に比較検討した他物件よりはコストカット指向という印象はある。
いずれにしても、資産価値を上げる意味でも、より住み良い住宅にする必要があるね。
本当に外国人が問題なのであれば、管理組合経由で適切な言語でマナー遵守を申し入れてもらうのも一案だと思う。

建設的にいきましょう。
138: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 11:13:48]
現在の建設状況と、5?10年前の仕様や間取りとを比べるのはナンセンスだと思います。東口の6年程前の物件と比べても段違いに違いますもの。自分は普通に満足ですよ。
139: 住民3 
[2021-03-18 12:53:13]
資産価値向上の為にも、小田急には、責任を持って対応させるべきだと思います。足音やマナーの管理など、掲示板貼って、小田急が出来ることはやっているので、あとは住民同士でお願いしますという態度はいかがなものかと思います。
イオンの宅配の件は、小田急側に説明漏れ、表示の過ちがあったなら、問題が起きた要因、どういうものなら対応できるのか、賠償はどうするのか、イオンからではなく、小田急からまず謝罪と説明すべき。
140: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-19 14:38:39]
予定変更はなにごとにもあること。イオンは近いんだから歩いていこうよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
141: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-19 22:55:34]
イオンのサービスを実際に使っていないんでなんとも言えませんが、現在の住み心地は快適ですし、上下やお隣の方も非常に寛容且つ属性の良い方々なので最高のマンションです。
公園で子供を遊ばせていても親御さんの言葉遣いや雰囲気はよく、親同士での壁も感じません。
緊急事態宣言解除後のキッズルームなどでも感じ取ることができそうです。
特に最上階の方々とエレベーターでお話しする機会がありましたが、高飛車な雰囲気は皆無でこれが本物のお金持ちかと思ってしまいました。
正直お住まいの方々で雰囲気の悪い方をお見かけしたことがないので、正直こちらの書き込みが本当のことかと疑いたくなってしまいます。
142: マンション掲示板さん 
[2021-03-21 10:18:30]
この物件に住むとららぽーと利用が多そうですか?イオンや東口方面の利用が増えそうですか?
143: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 12:17:31]
>>142 マンション掲示板さん
東口方面ということですと、コジマや島忠、業務用スーパーが多いような気がします。
それも自転車と言うより車で混み合う駅前を避けて高架下を抜けて向かうので便は良いです。
ビナウォークに関して言えば、ニトリを使う際にネットで注文したものを取りに行くか、贈答品を探しに行く程度ですので、基本はららぽーとへの買い物がメインかと思います。
144: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 03:40:28]
あとがマルイの食品売り場ですかね。
145: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-22 11:09:57]
成城石井も普段使いできますよ。
146: 住民3 
[2021-03-22 11:27:08]
食品は、マルイ、ららぽーとのロピア、成城石井、ローソン、ビナウォークあたりで買うことが多いですね。業務スーパーは、地図見る限り、車でいくんでしょうね。
147: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-22 12:51:04]
昨日の地震での揺れは皆さんどう感じられました?
私は娘とお風呂に入っているときでしたが、あー揺れてるなーという感じでガタガタというよりゆっくりと揺れてるだけで非常に落ち着いていられたものです。
もちろん震度3ですので気にするほどではないですが、今までのガタガタというものでないだけに免震の効果を感じている次第です。
148: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-25 16:15:16]
西口も東口も、買い物に行こうとするとそこそこ歩きますよね。。買い物袋持って子供もいる状態での歩き、正直大変。自転車か車使いたいけど良いルートがない気がするので、ストレートに買い物行けるように開発されないかな。。
149: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-25 16:44:40]
図書館横(?)に東口に抜けられる小道がありますよ。
150: マンション検討中さん 
[2021-03-26 13:01:43]
イオンの宅配ボックスは結局使えないんでしょうか?
151: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-01 00:09:55]
>>141 住民板ユーザーさん4さん
属性という表現はいかがなものかと存じますが、お住まいの方、みなさま素敵な方で嬉しく思います。
最上階の方が本物のお金持ちとか、高飛車にされてることが基本のように感じられていらっしゃることに違和感を感じます。階数で人を判断されるのは、いかがなものでしょうかと、少し嫌な気持ちになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる