相鉄不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 鶴屋町
  7. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-15 14:33:56
 削除依頼 投稿する

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

現在の物件
ザ・ヨコハマフロントタワー
ザ・ヨコハマフロントタワー
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
交通:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道横浜駅
販売戸数/総戸数: / 459戸

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)

1201: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-28 21:14:21]
綱島のドレッセとか?
1202: ご近所さん 
[2021-09-29 12:17:11]
ここに書き込みする昭和おっさんはソープ目的で購入するのか
1203: 匿名さん 
[2021-09-30 00:08:07]
あれでしょ。この物件だったら、たとえ個人向けに捌けなくっても縦列(同じプランを縦に5部屋以上とか)とか、同フロアの過半数とか、あるいはスケジュールの後半だったら残ったところをまとめてなどして、小規模の法人などがいくらでも買ってくれるんじゃないの。相鉄さんに売買のポリシーがあって、そういうことはしないのかも知れんが。とにかく無駄な広告費とか評論家の櫻井さんへのお駄賃とか必要ないから。三井に騙されて、そういう無駄な経費の浪費はしないでね。
1204: 匿名さん 
[2021-09-30 07:17:32]
先行販売のモデルルームはいつからですか?
1205: 匿名さん 
[2021-10-01 22:47:30]
16部屋だけのプレミアムのためのモデルは作らないだろうから、来年以降じゃないですか? 一般住戸は何期ぐらいに分けるかも不明ですが、第一期開始となれば、予約がいっぱいか、逆に余裕があるかで、やっと実際の食い付き具合が分かるよね。あんまりマスコミとかに出さないでほしいな。どうせ買う人はいるんだから。
1206: 匿名さん 
[2021-10-03 00:20:07]
ここ相鉄主導で売れるのかな
1207: 匿名さん 
[2021-10-03 14:26:44]
>>1206 えっ。もうプレミアムは、ほぼ客がついてるだろうし、誰が売ってもこの立地なんだから問題ないでしょ。相鉄としては久々の規模だし、プレミアムの対応なんかもあって慎重に丁寧にということで付き合いのある三井と東急との協力態勢を敷いたんじゃないですか?
1208: 匿名さん 
[2021-10-04 01:42:55]
相鉄のマンションだと、良水工房が入るのかな?
交換フィルター代が心配。
1209: 匿名さん 
[2021-10-04 06:11:12]
>>1208 付けてほしい。カルキが減って水場の掃除が楽になりそう。体にもいいし。
1210: ご近所さん 
[2021-10-07 12:00:38]
西口はいつまで再開発しないつもりなのかね
1211: 坪単価比較中さん 
[2021-10-08 11:42:00]
西口は今のまま寂れたままでいいよ
人も少なくて快適だし。
実際東口からMM方面が栄えてきたから、買い物方面はそちらで事足りるし。
1212: 坪単価比較中さん 
[2021-10-08 13:30:36]
>>1211 坪単価比較中さん
西口は空き地が目立つし、駅直結の施設からでたら新しくできる施設はマンションやイオンしかないからこれからの西口は横浜市民を集めるというよりは地域住人のための近場の買い物のような使われ方しかないから、ここに住む人らにはいいかもね
1213: 匿名さん 
[2021-10-08 17:49:28]
>>1211 坪単価比較中さん
人多いし寂れてはいないですね。
夜はそこら中で路上で飲み食いしてるし。
建物は駅ビル以外ボロボロなのばかりですが。
1214: 匿名さん 
[2021-10-08 19:21:09]
空地(駐車場)というよりは、今後大きな建物建てるための布石では?
街が古いからこそ再開発が行われるのでは?
1215: マンコミュファンさん 
[2021-10-08 23:40:01]
>>1214 匿名さん
何十年も空き地あるけど、布石だとは思えないけどな。
北幸の比較的大きな区画も細切れな土地割にされてGEMSっていう雑居ビルみたいなのになったし
1216: マンション検討中さん 
[2021-10-09 00:40:18]
ベイバイク(自転車シェア)を設置してください。
鶴屋町、空白地帯です。
1217: 職人さん 
[2021-10-10 10:32:46]
線路より西側はベイでは無いのと、東神奈川や高島のベイバイクポートはいずれも線路を高架橋下から自転車ですぐに通れる場所に設置してあるんですよね
東側から鶴屋町へは青木橋や万里橋を通ってぐるっと遠回りする必要がありますから設置は難しいでしょうね…
1218: ご近所さん 
[2021-10-10 11:34:07]
横浜駅西口って立川駅あたりと同レベルかな、繁華街として
1219: 匿名さん 
[2021-10-10 13:06:10]
立川と一緒はないでしょ(笑)
1220: 匿名さん 
[2021-10-10 17:21:18]
西口だけで、ある程度完結するコンパクトシティみたいになってるところが、駅前だけで完結している立川と共通点がないわけではないかな。ただ百貨店の品揃えとか、高島屋に入ってる店、飲食店のバリエーションでは横浜駅が圧倒的です。更にみなとみらい、関内、中華街と周辺エリアが充実してるのでかないませんね。まあ立川は立川で今後も発展していくとは思いますが。
1221: マンコミュファンさん 
[2021-10-10 18:36:11]
>>1220 匿名さん
みなとみらいを含めた横浜駅なら立川と勝負にならないけど、西口単体で見るといい勝負な気がする
てか高島屋のより西にいる人って何しに行ってるんだろ?ってくらいなにもない印象だわ
ビブレとドンキホーテくらいで後はABCマートと吉村家くらいしかないと思うけど
それくらいの街並みでよくあそこまで人を集められるのか逆に感心するわ
1222: 名無しさん 
[2021-10-10 19:43:30]
立川との比較は無意味
1223: 匿名さん 
[2021-10-10 20:27:57]
横浜駅は、東西&ベイクォーターあたりまで、各々の用事を、半日で何とか一回りできるサイズ感がいいと思う。東京駅や品川エリアだと結構疲れる。まあ東京都心と比べてもあんまり意味ないんだけどさ。
1224: 匿名さん 
[2021-10-11 11:11:07]
春から優先案内始まってるのに進捗遅いですね。
1225: マンション検討中さん 
[2021-10-11 20:17:03]
モデルルーム予約した!
1226: マンション検討中さん 
[2021-10-12 04:39:26]
モデルルーム訪問したいのですがどこから受付できますか?
1227: 匿名さん 
[2021-10-12 10:50:00]
>>1225 マンション検討中さん

レポお願いします!
1228: 匿名さん 
[2021-10-12 13:09:38]
>>1226 一般客はダメなんだよ。先行DMのお客さん(検討者)などで、あたりをつけてんだから、そっちが一歩先になるらしい。年末か年明けに公開されるから、そこで普通に申し込めばいい。
1229: ご近所さん 
[2021-10-12 15:52:18]
住むだけなら今の横浜駅でもいいんじゃないの。
でも、新宿や銀座のような本当の繁華街と比べると
遠く及ばないことは確実だけどね
1230: マンション検討中さん 
[2021-10-12 16:05:51]
来週ぐらいから先行商談者に具体的にボチボチという感じで、販売開始は12月です。
1231: マンション検討中さん 
[2021-10-12 16:09:02]
しかし、上層階からの販売ということもあって高いね。
2LDKが1億円台より、3LDKが1億4千万円台より、という感じ。
1232: 匿名さん 
[2021-10-13 08:03:08]
>>1229 ご近所さん
新宿のタワマン住民板見てみて、かなりグロいよ。好きな人だけ住んだら?

1233: マンション掲示板さん 
[2021-10-13 11:22:08]
ここと周辺環境、タワーの規模が似てるマンションって都内だとどこになりますかね?
パークハウス西新宿タワーの掲示板を試しに見て、確かに心配にはなりますね。
坪単価は高いといえど、狭さを妥協すれば特に下層は簡単に手に入る値段でしょうから考えものです。
1234: 匿名さん 
[2021-10-13 13:26:41]
>>1233 マンション掲示板さん

ソープも近いし変な目的に使用されるかもしれませんね。
治安考えると1K入れたのは失敗かも。
1235: 匿名さん 
[2021-10-13 13:49:26]
>>1234 匿名さん
日之出町の大京タワマンも当時同じことを騒がれましたが、今はどうなりました?

1236: マンコミュファンさん 
[2021-10-13 14:55:25]
>>1233 マンション掲示板さん
周辺環境は池袋をぐっとしょぼくした感じだろうな
マンションも今建設中の南池袋二丁目とかだろうね
あっちは池袋のブランドがあるけど、こっちはみなとみらいや桜木町ではない横浜駅のしかも西口だから値上がりも期待できなさそうだけど
1237: マンション検討中さん 
[2021-10-14 00:23:39]
>>1236 マンコミュファンさん
池袋のブランド!?(笑)
1238: 匿名さん 
[2021-10-14 02:44:35]
池袋って、分譲で住むのではなく
賃貸で住むのに人気がある街、ですからね。
1239: マンション検討中さん 
[2021-10-14 03:48:03]
南池袋あたりはブランド感出てきてるよ
1240: 匿名さん 
[2021-10-14 05:05:51]
>>1238 じゃあ投資用にいいんだ。地方から上京した人が新宿や渋谷はダメで池袋はホッとするってのはどこら辺がいいんですかね。東京出身だとブクロなんて一番ヤバい街の印象だったけどね。子供の頃だから数十年前だけど、サンシャインの手前あたりのブロックで、普通の世界の人じゃない人がひっきりなしに往来してましたよ。それに比べれば今はすっかり庶民の街みたいになってるけど。
1241: マンション検討中さん 
[2021-10-14 10:27:56]
地方出身者だけど池袋がホッとするのはわかる
交通も商業も利便性高いわりに
安いスーパーもちゃんとあるし生活感がある感じがホッとする

渋谷でも探せばそこそこ安めのスーパーはあるけど
池袋では見かけないナンパも渋谷ではよく見るし
着てるものもみんなオシャレだし
池袋の庶民的でホッとする感じは無い
1242: マンコミュファンさん 
[2021-10-14 10:48:29]
>>1237 マンション検討中さん
横浜駅よりかはあるでしょ
みなとみらいと池袋ならみなとみらいだけど
1243: 匿名さん 
[2021-10-14 11:42:56]
池袋は西口の半グレ、***、薬
東口の旧東京拘置所のイメージが抜けないな~

今は全然違うんですかね?

少なくとも、横浜と池袋の街のレベルは比較にならない気がしますね。
1244: マンション検討中さん 
[2021-10-14 13:23:03]
>>1243 匿名さん
ここは横浜だけど横浜駅だからね。
しかも西口
あんだけ空き地があっても何処も手を付けないんだから池袋より都市としての力は劣るよね
1245: 匿名 
[2021-10-14 13:30:12]
ここで、どんなに貶しても値段は変わらんよ。
1246: ご近所さん 
[2021-10-14 15:24:22]
>>1244 マンション検討中さん
西口が特にひどいよね
あれだけ土地があるのに、魅力ある街づくりを全くしないからね
もっとも、みなとみらいが発展しているから
東口が開発スピードを上げればいいんだろうけどね。
1247: 匿名さん 
[2021-10-14 15:47:03]
池袋の話はどうでもいいです。池袋より上とか下とか、ここの検討に関係ないし、そもそも答えなんてないので不毛な議論。池袋が上という人には、はいそうですか、としか言いようがない。もう来ないでね。
1248: 匿名さん 
[2021-10-16 10:36:25]
みなとみらいもそろそろ住宅としての価値は限界でしょ。
新しいマンションないし。
1249: 匿名さん 
[2021-10-16 11:25:09]
横浜って関内桜木町と、横浜駅周辺と、みなとみらいと、街の中心が3つあるのが悩ましい。
1250: ご近所さん 
[2021-10-16 12:08:28]
桜木町は桜木町なんじゃない?
1251: 匿名さん 
[2021-10-16 17:05:09]
>>1248 今でさえ煤けてきてるのに、中規模以上のRCやタワーは、余程のことがない限り5、60年は、建替はないからね。
1252: 匿名さん 
[2021-10-16 17:17:35]
ポートサイドの枯れススキ感、何とかならんのかと思うよ。莫大な予算かけなくても、もっとましな緑地にできるでしょ。
1253: 匿名さん 
[2021-10-16 21:43:36]
>>1252 匿名さん
ポートサイドの方が鶴屋町よりいいでしょ
駅近なのに落ち着いてるし、みなとみらいに近いし海が見えるし
海はどっちでも良いかもしれないけど
1254: 匿名さん 
[2021-10-17 00:02:30]
>>1253  ポートサイドのマンションは別に普通。ポートサイド公園の草地のこと。
1255: 匿名さん 
[2021-10-17 01:58:05]
ポートサイドと鶴屋町タワー、心配してくれなくても、どちらがいいか市場が決めてくれるから。答えは決まってるんだけどさ。ここは検討版なんですけどね。不思議な発言が続くよね。
1256: 匿名さん 
[2021-10-17 02:05:06]
みなとみらいの弱点はどうしても行かなきゃならない施設は特にないってことなんだよな。たまに遊びに行ってもいいかなってのはあるけど。あっ。言っちゃった。
1257: 匿名さん 
[2021-10-17 13:50:38]
>>1255 匿名さん
答えとその理由はなんですか?
1258: マンション検討中さん 
[2021-10-17 15:01:57]
ポートサイドって横浜駅から、15分くらい歩くでしょ。
失敗だったって話を何度聞いたことか。
1259: 匿名さん 
[2021-10-17 17:42:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1260: マンション検討中さん 
[2021-10-17 20:08:09]
はっきり言って、ポートサイドは地獄
メリットなんかなし。
1261: マンション検討中さん 
[2021-10-18 21:16:34]
「THE YOKOHAMA FRONT TOWER」だそうです。
う~ん・・・
1262: マンション掲示板さん 
[2021-10-18 22:03:11]
なんでsky towerじゃないの?
1263: 匿名さん 
[2021-10-18 22:25:38]
都内パークコートタワーから住み替え(若しくは買い増し)を考えてますが、同等の仕様でしょうか?
1264: 匿名さん 
[2021-10-18 23:15:05]
相鉄色も東急色も消したということですかね
1265: マンション検討中さん 
[2021-10-19 00:24:25]
>>1185がニアピンでしたね!

ま、特にカッコいい名前ではないけど、カタカナ表記の点では悪くないから、よかった。
1266: マンション検討中さん 
[2021-10-19 00:27:19]
"THE YOKOHAMA FRONT TOWER"

今時点で、Google検索 0 件 さすがです!
1267: 住民さん1 
[2021-10-19 08:42:09]
カタカナじゃダメなのか?
いちいちアルファベットで住所書くのか?

まぁ買わんけど。
1268: ご近所さん 
[2021-10-19 10:49:32]
横浜駅って行ってみたいという魅力がないと県外の人はよく言っているよね
1269: マンション検討中さん 
[2021-10-19 12:59:01]
いつものご近所さん。
1270: マンション検討中さん 
[2021-10-19 14:04:37]
一般販売は春先になるらしいです。
1271: デベにお勤めさん 
[2021-10-19 14:26:08]
>>1269 マンション検討中さん
いつもの横浜駅命のおばさん
1272: 匿名さん 
[2021-10-19 16:42:31]
>>1262 マンション掲示板さん
スカイビルと紛らわしいからですかね。。

1273: 販売関係者さん 
[2021-10-19 20:52:36]
"THE YOKOHAMA TOWERS"はすでにあるので紛らわしくない?
1274: マンション検討中さん 
[2021-10-19 20:53:24]
↑間違えました 販売関係者ではないです
1275: マンション検討中さん 
[2021-10-19 21:55:18]
パンフ来ましたけど名前以外は驚くような内容は無かったですね。
1276: マンション検討中さん 
[2021-10-19 23:08:14]
パンフ?モデルルームのインビテーションのことだよね?
1277: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-19 23:13:41]
>>1185 マンション検討中さん
「横浜グローバルフロントタワーレジデンス」惜しかったな笑笑
本当か知らんけど。
1278: 匿名さん 
[2021-10-20 01:07:01]
パンフ来た人とモデルルーム案内が来た人がいるの?
1279: 匿名さん 
[2021-10-20 03:30:19]
簡単な冊子2冊来た
間取りも載ってるよ
1280: マンション検討中さん 
[2021-10-20 06:53:00]
間取りね。間取りの案内既に貰ってる人は今回モデルルームの案内のみなのかな、了解
1281: 匿名さん 
[2021-10-20 08:22:29]
>>1270 マンション検討中さん
>一般販売は春先になるらしいです。

外国起因の不動産バブル崩壊、がそれまでに起きてないと良いけど。
外国の金利が次々と上がりそうだし。


1282: 匿名さん 
[2021-10-20 11:55:58]
>>1273 販売関係者さん
確かに紛らわしいですね。
ヨコハマスカイフロントタワーとかが良かったかも。
1283: マンション検討中さん 
[2021-10-20 13:41:20]
通称か別称か略称かなんでもいいけど
住民票の表記は「ザ横浜フロントタワー」にして
カタカナでヨコハマはダサいから嫌だ
1284: 評判気になるさん 
[2021-10-20 14:30:00]
しかしちょっとダサいね。
よっぽどこの板で出されてたいくつかの案の方がカッコ良かった。
センスのないくたびれたおっさん達がよってたかって決めたんだろう笑
1285: 匿名さん 
[2021-10-20 14:51:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1286: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 15:39:49]
ていうかその名前本当なの??
もし本当ならどなたか、その名前が書かれたチラシ?パンフ?の写真を表紙だけでも上げてくれませんか...
1287: 匿名さん 
[2021-10-20 16:36:47]
フロントタワー で良くないですか? 短いのが良い。シンプル イズ ザ ベスト。今更なんだが。
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2ー・・・・ すごい疲れてきた。
1288: 匿名 
[2021-10-20 17:17:25]
どんな名前が付いても一定数文句を言う奴はいる。
少数派の意見を全て取り入れる必要はない。
1289: マンション掲示板さん 
[2021-10-20 18:38:04]
というかこの板にいて、まだ冊子二冊来ない人いるの?
1290: マンション掲示板さん 
[2021-10-20 18:47:58]
横浜スカイタワー希望
1291: マンション検討中さん 
[2021-10-20 19:23:05]
>>1287 住所書くのダルいよなw
神奈川を2回書いて、「鶴」とか画数多すぎw

マンション名自体は住所書く時、略せるから実はたいして問題じゃない
1292: 購入検討者さん 
[2021-10-20 20:25:47]
>>1289 マンション掲示板さん
私も見たことないので見たいっす
1293: 匿名さん 
[2021-10-20 20:56:31]
>>1289 冊子2冊の方、どなたか、チラ見させて!!
1294: 匿名さん 
[2021-10-20 20:58:47]
このマンションはHPとか作らないで、全部勝手に優先順位つけて売ってく感じなのかね?一般公開しないのか?それともまだまだ先なの?
1295: 匿名さん 
[2021-10-20 21:01:00]
金はうなるほどあります。どうすれば、先行案内してもらえますか?納税額top100に案内くれれば、うちにも案内くるのに。
1296: 匿名さん 
[2021-10-20 21:04:25]
>>1290 横浜スカイタワー で全然いいじゃん。まだ、ザ タワー横浜フロントの方がいい。スカイビルと間違える人なんて横浜でいるわけないし、あっちはマンションじゃないんだから。「横浜スカイタワー」は後続物件に取られそう。まあしょうがないから、これでやめとく。
1297: マンション検討中さん 
[2021-10-20 22:04:49]
スカイタワーって呼称が全国に既に多々あるんだよ

ついでに、"横浜スカイタワー"でググったけど、横浜スカイビルと間違えて記述してるブログが2000年代から腐るほどあるじゃん


1298: マンション検討中さん 
[2021-10-20 22:11:10]
フロントタワーも多かったから撤回
1299: 匿名さん 
[2021-10-20 22:15:31]
>>1297 はいはい、わかりました。結局、消去法ネーミングにするしかないわけね。
1300: ご近所さん 
[2021-10-20 22:40:53]
横浜スカイタワーなんかにしたら、東口と間違える『悲劇』が1日に何件も起きるだろ!!絶対にダメ!!
1301: ご近所さん 
[2021-10-20 22:52:44]
そんなことよりBTCが史上最高値きた!!
これでプレミア2部屋は買える!!
私に売ってくれ!!!
どうすれば買える!?
1302: マンション検討中さん 
[2021-10-20 22:59:43]
総合課税なのにプレミア2部屋買えるって凄いですね!
1303: マンション検討中さん 
[2021-10-21 02:47:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1304: 住民さん1 
[2021-10-21 10:54:25]
相場以上でも相場以外でも無いと思います。
1306: 職人さん 
[2021-10-21 13:05:13]
>>1258 マンション検討中さん
横浜駅きた東口から15分も歩いたらポートサイド地区を出て出川哲郎の実家に着いちゃうよ
菅前首相の自宅を含めて徒歩5~10分のほんの数個のマンションに対してインフラが整備されたような場所だからゆとりがあって良いんだわあの辺
ぱっと見の枯れススキ感はポートサイド公園、対岸の水際線公園のおかげでその通りだけどね
1307: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 13:47:01]
今回販売対象部屋の中で、皆さんどの部屋狙ってるのか気になります!
1308: 周辺住民さん 
[2021-10-21 14:33:45]
ホテルがビジネスホテルという時点で高級マンションという存在ではないよな
ただの高層マンション、ここは
1309: 買い替え検討中さん 
[2021-10-21 15:00:23]
周辺環境や雰囲気からしても、まぁ高級ではないですし言うほど高層でもない。だが高額マンションです。高額
1310: ご近所さん 
[2021-10-21 15:09:11]
みなとみらいに高級マンションないし、
北仲も高級マンションじゃない
元首相のご自宅、ナビューレも当然高級じゃない
1311: 匿名さん 
[2021-10-21 15:16:29]
>>1310 ご近所さん
で?高級マンションはどこ?具体的に教えて。横浜市内でね。
1318: 匿名さん 
[2021-10-21 16:30:51]
まあまあ。せいぜい山下公園近くのパークコートあたりですかね。買う気にならない程、高い中古。そもそも文句なしの高級物件、たとえば麹町など固定資産税が管理修繕費より高いみたいなところがいいかどうかは微妙ですよね。損しないにしても常に損益計算してなきゃならないし。
1319: 匿名さん 
[2021-10-21 16:37:20]
今回は何階以上の販売ですか?
1320: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 17:27:06]
>>1319 匿名さん
まだ今の時点ではモデルルームの案内だけと聞きましたよ。近々見に行きます。
販売は一律春先とは言ってましたが‥。本当のところはどうなんでしょうね?
地権者がどのくらいもっていくかも気になります。
1321: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 17:34:07]
先行案内の中でも顧客毎にレベル分けされてんのね。
1322: 匿名さん 
[2021-10-21 18:07:24]
>>1318 匿名さん
何が言いたいのかわからん文ですねぇ
1326: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 19:50:40]
[No.1305~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1327: 匿名さん 
[2021-10-21 22:28:58]
1LDKは何平米の部屋があるのか教えて頂けませんか?
1328: 住民さん1 
[2021-10-22 14:27:52]
山下町のパークコートが高級マンションww
1329: 匿名さん 
[2021-10-22 15:45:04]
神奈川県内のマンションで超高級マンションなんて見たことない。
いくらパークコートという名前でも山下町のはパークホームズ程度。
1330: 匿名さん 
[2021-10-22 16:20:08]
高級マンションも1部屋を分割できないし、いずれ、田園調布みたいにならないといいですけどね。数億越すと尚更、立地が大切かも。
1331: マンション検討中さん 
[2021-10-22 22:15:39]
高級マンション、伊勢山にあるじゃん
1332: 匿名さん 
[2021-10-23 00:27:13]
維持費の掛かる高級マンションに住みたいとは思わないなあ。ここ程度で十分です。
1333: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-23 12:28:33]
さあさあ今日から祭りだー!
1334: 匿名さん 
[2021-10-23 14:21:39]
モデルルームオープンしてますね。
モデルルームオープンしてますね。
1335: 匿名さん 
[2021-10-23 16:44:17]
>>1328 住民さん1さん
まあここよりは遥かに高級ですよ。どこからが高級でどこから超高級か知りませんが、超高級マンションって今どき2億や3億じゃ買えないでしょう。
1336: マンション検討中さん 
[2021-10-23 20:29:54]
>>1334 匿名さん

どこにあるんですか?
1337: マンション検討中さん 
[2021-10-23 20:36:31]
横浜駅西口から歩いていける相鉄所有のとあるビルの中です
1338: 匿名さん 
[2021-10-24 00:12:26]
ほら、防犯カメラがあるでしょ。招待されてないのにうろつかない方がいいよ。
今は先行客しか予約できないらしいから。
1339: 匿名さん 
[2021-10-24 01:07:12]
販売は来年という情報がありましたが、一般客の登録受付(=公式サイトアップ)は12月にしてくれるんですかね。
1340: JAL 
[2021-10-24 01:20:57]
相鉄所有の横浜駅近接の超有名ビルです! 名前を聞けば誰でも知ってますよ。
1341: JAL 
[2021-10-24 01:21:54]
今は選ばれた人しか入れません
1342: 匿名 
[2021-10-24 19:12:46]
>>1341 JALさん

はいはい、選びれた人ねいいですねー上級の人は。
上級の人だけ買ったらいいんじゃない。こんなとこ買っても中層以下は蔑まれるだけですよ、選ばれし人達に。
相鉄、東急ごときぽっぽや崩れの不動産屋が随分なご身分だ。
1343: 近隣住民さん 
[2021-10-24 20:03:48]
そうですか。一般には販売されないのですね、興味あったのですが残念です。
でも自分ごときが住めるマンションではないことがわかりました。
桜木町の方の次の計画を検討します。
1344: 匿名さん 
[2021-10-24 20:34:21]
>>1342 地元実需中心に静かなスタートになっていて、今後(長期の管理、維持)のことを考えればいいことです。海千山千が主に東京から転売目的で買いに来て、そういったオーナーが組合構成で高い比率になって他人任せの運営みたいになることを考えれば、地元の重鎮や近隣の買替の方中心になってるほうがよっぽどいいですからね。自分も案内もらってないので複雑な心境ですが、クジに当たれば買おうかなといったところです。
1345: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-24 23:41:21]
東急みたいなでかい会社でもぽっぽや崩れとか言われるんだ…こわ…
1346: 匿名さん 
[2021-10-24 23:57:24]
2冊の案内 モデルルーム集と全体案内のみの私の順位は最後なのですかね?
速い人はインビテーションまで来てるのだから・・・
1347: 匿名さん 
[2021-10-25 04:52:00]
>>1343 桜木町の再開発はマンション入ってなかったですよね? 行政、商業、学校など、立派なビルがいくつもできるみたいですが。中小の新築マンションはポツポツ出てますけど。300戸以上などの計画はあります?ご存知だったら教えてください。
1348: 住民さん1 
[2021-10-25 06:53:02]
北仲のことじゃないですかね。
駅直結に拘らなければ間違いなく北仲の方が生活満足度は高いと思いますよ。
1349: 匿名さん 
[2021-10-25 07:47:23]
住友と東急の北仲もデッキ繋がるから桜木町と馬車道直結になりますね。
1350: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 07:48:51]
北仲が便利と仰いますが、ゆかりもなくわからないためどの辺りが便利なのか教えて頂けますでしょうか。横浜に行かないと買えないものは日常生活に必要なものの中ではないイメージですか?
1351: 匿名さん 
[2021-10-25 08:00:00]
>>1350 検討板ユーザーさん
買い物だけで言えば
横浜駅>みなとみらい>馬車道
ではないですか。

1352: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 09:04:35]
ありがとうございます。
買い物重視派はやはり横浜の方が流石によいのですね。
買い物以外に生活満足度高いとは、具体的に何を仰っているのか気になっております。煽りではなく具体的に知りたいです。
子供がいて公園が近い、自然がある、とかでしょうか?
汚い露店がないとか?
1353: 匿名さん 
[2021-10-25 09:20:11]
>>1352 検討板ユーザーさん
明確に答えられる人はいないよ。ただの雰囲気で言ってるだけだから。または横浜駅を貶めようと言ってるだけの人。
1354: マンション検討中さん 
[2021-10-25 12:52:41]
>>1352 検討板ユーザーさん

とにかく綺麗。嫌なものを目にしないで済むこと。
それでいて、ちょっと歩けば何でもある。
半分リゾート。そんなとこ。
1355: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 13:34:44]
なんでもある、のは横浜駅も同じか、横浜駅の方がありそうですが、
残る部分は>>1353さんおっしゃる通り感情的、感覚的なものが大きいのかもしれないですね、
人によっては重要な要素となると思いますから批判ではございません。
その辺気にされる方はここは合わないのですね。
私は今汚いと言うことは後々綺麗になる伸び代はあると考えられる人間のため(例え直ぐにならなくても、超長期的にのらりくらり。)問題なさそうです。
ありがとうございました。
1356: マンション買いたいさん 
[2021-10-25 13:43:37]
>>1352

みなとみらい住民ですが、桜木町駅海側~馬車道~赤レンガ~みなとみらい地区は非常に綺麗で楽しい港町です。北仲はそのランドマーク的マンションなので素晴らしいと思います。リンコスも便利ですし市役所も至近。歩けばランドマークプラザやマークイズがあり、何より横浜までみなとみらい線ですぐですので、あまり買い物には困らないかなというところです。横浜駅周辺はご存じのようにゴミゴミしているので、今までは敬遠していました。住環境としてはみなとみらい、馬車道に軍配です。ただここはデッキから直結で下を歩かずに済むので、正直アリ寄りのアリで住み替えを考えています。
1357: マンション検討中さん 
[2021-10-25 16:41:09]
「自分は選ばれていない」と悲観されている皆様。
12月になればだれでもモデルルーム見学できますので、ホントに一部のプレミアム住戸以外は競争条件は同じですから心配される必要はありません。
今は、一部の人にゆっくりと見てもらっているというだけです。
1358: 匿名さん 
[2021-10-25 16:51:55]
>>1352  まだ若い世代や、子供の成長期は北仲の方がいいというのはわかります。北仲は、週末に散歩がてら中華街や伊勢佐木町にも行けるし。子供の情操教育上というかなんというか。子供はパチ屋の呼び込みとSCイベントの集客アナウンスを区別することもできない。フィルターができる前に、あそこまでの繁華街はどうかなとは思う。高齢者は駅前のデパートかな。
1359: 匿名さん 
[2021-10-25 17:22:54]
>>1357 マンション検討中さん

12月から一般でもMR見学できるとすると未だにHPすら公開してないのは遅いですね。
1360: 匿名さん 
[2021-10-25 18:20:03]
これ見ると販売一月からになってますね。

https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/document/index.php/mansion/sea...
1361: 匿名さん 
[2021-10-25 21:20:36]
>>1357
なんの変哲もない駅近マンションですが下々の方々よろしければどうぞ。
1362: 匿名さん 
[2021-10-25 21:48:17]
>>1361  変哲がないと、なんだかんだいってメンテ費用が抑えられるんだよね。
1363: 匿名さん 
[2021-10-25 21:55:25]
>>1362
下々の方ですね、どうぞ。
1364: マンション検討中さん 
[2021-10-25 22:04:49]
北仲は学区が神奈川最悪だと思うんですけど。この一点をもって、子育て世帯には西口タワーが北仲より上かと
1365: 近隣住民さん 
[2021-10-25 22:17:12]
このマンションの立地は子育てには著しく不適切かと。
1366: 匿名さん 
[2021-10-25 22:21:42]
先行案内の方々、マンション情報をおくれよ。例えば、換気は熱交換型?
1367: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 22:25:36]
>>1366 匿名さん
出た全熱交換厨。
1368: 匿名さん 
[2021-10-25 23:22:13]
>>1364  公立に行く子だけじゃないから。幼稚舎からエスカレーターとか一貫校とかさ。
1369: 匿名さん 
[2021-10-25 23:31:37]
全熱交換は、小窓からの吸気式に比べて、冬の乾燥がきつい傾向がある。各家の自己責任の掃除(実際には数年に1回程度やってればいい方)が面倒。フィルターはもちろん高額。よって、費用以外だけでみても居住者にとって、現状の全熱交換が全面的に必ずしも良いわけではない。(両方各5年以上の実体験より)
1370: 匿名さん 
[2021-10-25 23:54:41]
自分は下々の者だけどさ。なんでも無くて済めばそれにこしたことはないと思わないのかな。お掃除ロボットも、ルンバに挟まった髪の毛を掃除する馬鹿らしさ、あと目の前のでっかいゴミを通過してんの見るとイライラする。最近はシャークがいいよ。準備体操がわりに、毎朝さっと吸えばいいんだよ。埃の分布位置は決まってるしね。今後の不動産の狂乱高騰あるいは逆の暴落(どっちになることやら)を経て、3Dプリンターハウスに行くんだろうな。それが熟れて快適に機能するまで大分年月がかかるだろうから、とりあえず今は駅前マンションにしとくよ。
1371: マンション検討中さん 
[2021-10-26 05:13:03]
全熱交換ついてましたよ。
スペックは高い。ただ管理費もやたら高い。
1372: 匿名さん 
[2021-10-26 05:31:30]
>>1360 匿名さん

検討中の別物件、の販売開始年月を見たら
延期になる前の古い情報が更新されないまま書かれているから、ここの情報もどうかな。
1373: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-26 07:55:50]
管理費は当然高いが阿鼻叫喚のドレッセタワー新綱島とほぼ同等、誤差で安く、規模感スペック考えると撤退程ではない印象。悪い意味で錯覚したかな。
1374: 住民さん1 
[2021-10-26 07:55:51]
北仲に住んでますが子供の半分は私立に通ってる感じです。
公立は小学校はみなとみらい、中学は吉田中ですね。
吉田中は相当ヤバいらしいです。
あとは住民の3割くらいが中国人の感じ
1375: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-26 07:57:06]
>>1374
私学小はあまりいないですか?
1376: 匿名さん 
[2021-10-26 08:31:25]
>>1369 匿名さん

なんか、ずれてるんだよなー、こういうの。内廊下かどうか聞くと、むきになって外廊下の方がいいと言い出す人と同じ。好き嫌いは、個人の問題だから、勝手に好きな方を選べばいい。

ただ、マンション仕様としては、熱交換型の方が高いに決まっていて、北仲ならエグゼクティブとスーペリアの差。だから、マンション仕様のグレード感の確認として聞いたまで。
1377: 匿名さん 
[2021-10-26 08:42:16]
>>1374 住民さん1さん
3割が中国人?それはない。
中国人とその他外国人あわせて1割いるかなぁという感じですね。
その他外国人と中国人の割合は同じくらいかな
1378: 匿名さん 
[2021-10-26 09:46:39]
サッシはT3ですかね?
1379: 匿名さん 
[2021-10-26 11:15:14]
>>1376 匿名さん
ズレてんのあんたじゃない?全熱交換だけでグレードが決まるわけないじゃん。設備トータルで評価した方が良いですよ。
1380: 匿名さん 
[2021-10-26 11:41:47]
>>1379 匿名さん

ほら、ずれてる。一例を一般化してる。
1381: 匿名 
[2021-10-26 11:59:01]
「だから、マンション仕様のグレード感の確認として聞いたまで」
とりたてて全熱がグレード感に影響するとだれもが読み取れるよね
全熱の糞マンションなんていくらでも存在するのにね
1382: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-26 12:02:10]
自分は上の人じゃないけど、グレードの一つの判断基準になるからって話しでしょ。
高い物件ならどんな感じの仕様か気になるから自分も知りたい。

ずれてるとかは余計な一言かなとは思うけど。言いたい事も分かる。
せっかく有益な情報を教えてくれる方がいるんだからさ、

1383: 買い替え検討中さん 
[2021-10-26 13:39:17]
何で交通も買い物も便利なのに、住みたいと思う気持ちが起きないな
1384: マンション検討中さん 
[2021-10-26 15:59:21]
立地みたけど、マジでソープ直結なのな
パチンコ直結とかならまだ見たことあるけどすげーな
希少性としては駅直結より高いかも
1385: 匿名さん 
[2021-10-26 16:08:27]
多分、住環境として特殊だから住みたいって気持ちが沸きにくいんでしょ。
ほとんどの人はガチャガチャした街のど真ん中に住むイメージなかなか沸かない。
ブランズ横浜も繁華街ど真ん中だったけど、爆発的人気って感じじゃなかったのは同じ理由だと思う。

ただ、住んだらスゴい便利だと思うよ。
1386: 匿名さん 
[2021-10-26 16:33:55]
ブランズ横浜を決してディスるものではない(駅遠より断然いい)けど、ほんとにブランズ横浜がすごかったら、もっと値上がりしてるよね。
1387: 匿名さん 
[2021-10-26 17:36:51]
>>1385 地権者さんですよね。上げ情報はもういいよ。そんなこと買おうとする人はわかってんだから。倍率上がるから迷惑。
1388: 坪単価比較中さん 
[2021-10-26 17:39:15]
お金出せる方は絶対買った方がいいマンションだと思う。
二度と出ないビッグターミナル駅直結。
1389: 匿名さん 
[2021-10-26 17:47:04]
>>1387 匿名さん
こんなところで何を書いても影響なんてないよ。
その程度のこともわからない?
1390: 匿名さん 
[2021-10-26 18:38:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1391: 匿名さん 
[2021-10-26 19:44:22]
いずれマンマニさんがお勧めするのは間違いないです。
駅直結の再開発タワマンはほぼ100%お勧めしてますから。
1392: 匿名さん 
[2021-10-26 20:57:21]
>>1381 匿名さん

誰もそんなことは言ってない。論理学から学んで欲しい。会話が噛み合わない。命題から導き出される結論(真偽)が間違ってる。

単にマンションの仕様を詳しく知りたいだけ。例えば、全室天カセとどうかとか。あっ、これも単なる一例で、わんのぶぜむです。天カセより壁掛けの方がいいとかの返信はいりません。モデルルームへ行かれて、主な仕様をご存じの方がいれば、宜しくお願いします。ぺこり。
1393: 匿名さん 
[2021-10-26 21:45:35]
>>1392
そんな風に齧った知識をこれ見よがしに振り回すからダメなんですよあなたは。
1394: マンション検討中さん 
[2021-10-26 23:00:01]
全室天カセは40、41Fのみです。それ以外の階はリビングのみ天カセです。全熱交換機は50m3以上の部屋は全て付いていますが、それ以下の狭い部屋には付いておりません。エレベーターは、低層階3機、高層階3機と戸数の割に多いかと思います。
1395: 匿名さん 
[2021-10-26 23:00:12]
現地をみてきた。映画のセットのような古い繁華街とガッツリ隣接しているのが実に惜しい気がした。目の前にラーメン屋があり入ってみたが太麺の塩白湯スープでまずまずだった。
現地から高速や線路横の工事中のデッキを眺めると別の景色だ。漸く再開発なった真新しい駅の商業ビルがすぐそこだ。近い、駅に近いのだ。隣接しているのは実は横浜駅なのだ。駅直結だから当たり前だ。横浜駅からデッキを通る導線で日常事足りる。周辺繁華街とは隣合わせではあるが、ここは駅とほぼ一体とみなせる全くの新街区だった。地元民としては場所柄もあり、実際見るまではあまり関心もてず厚紙製のDMの返送すらしていなかったが、遅ればせながら検討を始めたいと思う。
1396: マンション検討中さん 
[2021-10-26 23:47:59]
>>1394 マンション検討中さん

中層は355戸で3機、高層は105戸で3機なんですよね。
中層も十分ですけど、高層は贅沢。
1397: 匿名さん 
[2021-10-26 23:58:33]
>>1394  いろいろ情報ありがとうございます。細かいところですみませんが、1Rみたいな20平米台も天カセですかね。まだ上層階の情報中心でしょうか。
1398: 匿名さん 
[2021-10-27 00:09:50]
高層はプレミアフロアの方々と一緒のエレベータなんですよね。オール3億オーバー
1399: マンション検討中さん 
[2021-10-27 00:13:37]
>>1397 匿名さん

1LDK以下は天カセではなく、エアコン自体も付属していません。自分で設置する必要があります。
1400: マンション検討中さん 
[2021-10-27 00:37:41]
55㎡前後の2LDKが人気出そうだなぁ~
1部屋行灯部屋にはなるけど効率的で使い易そうな間取りで、今回販売対象でない32階以下はほぼ1億円に収まる。
横浜駅直結を考えると割安感すらある感じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる