総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-06-14 15:33:10
 削除依頼 投稿する

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

現在の物件
ルネ稲毛海岸グランマークス
ルネ稲毛海岸グランマークス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

1301: 住民1 
[2024-04-23 09:55:37]
「すてき生活」という長谷工関連紙の中の折込に天井裏の換気扇ダクトの清掃をしないといけないような事が書かれていましたがダクト清掃は個人的に実施するものなのでしょうか? された方いらっしゃいますか?
1302: 住民さん4 
[2024-04-23 13:26:05]
>>1301 住民1さん

まだ1度もしたことないです。
私の家は換気口の所にホコリ取りのフィルターつけているので汚れたら剥がして綺麗に拭いて新しいフィルター付けたりしてるので、ダクトの中も見たりしますが、チラシの写真のような埃まみれにはなってなかったです。
1303: 住民1 
[2024-04-24 20:52:21]
>>1302 住民さん4さん
そうですか、まだ3年しか経っていないから汚れも多くないのですかね。
「換気口の所にホコリ取りのフィルター」ってどのようなものでどこに付けるものなのでしょうか? 教えて頂けますか。
1304: 住民さん6 
[2024-04-26 10:06:46]
>>1303 住民1さん
うちもホコリ取りフィルター使ってます。100円ショップに売ってますよ。1~2ヶ月目安にフィルター交換してますが交換するころにはホコリびっしりの真っ黒で驚きます。
うちもホコリ取りフィルター使ってます。1...
1305: 住民1 
[2024-04-27 20:49:55]
>>1304 住民さん6さん
ありがとうございま~す。 早速買いに行って取り付けます。
1306: 住民さん1 
[2024-05-03 19:33:05]
いなげ海浜公園の花火バルコニーから初めて見ました。海浜幕張の花火より近くていいですね。
1307: 住民さん1 
[2024-05-30 10:51:27]
久しぶりに歯科大跡地で検索してみたら、画像の記事が出てきたんですが、記事の内容は見れないみたいで・・・
どうなんですかね?
久しぶりに歯科大跡地で検索してみたら、画...
1308: 住民さん2 
[2024-05-30 12:37:58]
>>1307 住民さん1さん
情報ありがとうございます。ルネの東西にヴェレーナが建ち並びますね。おそらくルネと同じ10階建なので、眺望にあまり影響がないといいですね。
1309: 1307投稿者 
[2024-05-30 15:56:50]
>>1307
すみません、自分で投稿しておいてアレなんでんすが、そこのヴェレーナの建設前の記事みたいな気がします。
総戸数がヴェレーナと全く同じです。
私の早とちりみたいでした。

1310: 住民さん2 
[2024-05-30 17:00:49]
>>1309 1307投稿者さん
確かに2018年の記事でしたね…低層の商業施設だといいのですが。
1311: 住人 
[2024-06-03 08:36:38]
パーティールーム借りたことある方にお聞きしたいのですが、食器やお鍋などの備品など何があるか知りたいのですがわかる方いらっしゃいますか?
1312: マンション住民さん 
[2024-06-05 13:04:19]
>>1311 住人さん
借りたことがあるわけじゃないので、参考にならないかもしれないのですが
掃除をされているタイミングに、中を見せて頂いた事があります

たぶん借りている人が居ない日や、連日宿泊の人が居ない日の10時以降なら「なにがあるか見てみたいので見せて貰えませんか?」とフロントに相談したら
きっと見せてくれるんじゃないかな?と思います!
フロントの方も掃除の方もみんな親切なので、ものは試しで!
1313: マンション住民さん 
[2024-06-05 13:22:33]
>>1311 住人さん
何年か前に借りました。食器、コップ、お鍋、やかん、包丁、ワインボトルオープナー等ありました。かなりの品揃えでしたので、とても助かりました。
1314: 住民さん6 
[2024-06-06 00:57:02]
>>1310 住民さん2さん
何も建たないと思いますよ
少なくても数年以内は
1315: 住人 
[2024-06-06 06:01:03]
1312.1313さん
お返事ありがとうございます。
そうですね~
今度空いてる時に声かけてみます!

使いたい物がなかったら不便なので何処かに掲示してくれてたら助かりますね~
1316: 契約者さん4 
[2024-06-06 08:05:39]
>>1314 住民さん6さん
何か裏付け等がありますでしょうか?
ネットで見ても確固たる最新情報がないようなので、その可能性高いと思うのですが。
1317: マンション住人さん 
[2024-06-07 07:11:36]
歯科大跡地になにが建つか情報はないんですが…美味しいごはん屋さんが数店舗建ってくれたら、嬉しいなぁなんて想像して楽しんでいます
安くて美味しい定食屋希望です!!
あとコンビニも(少し先にありますが)
さらに言うならBig-Aとかも!!!
贅沢な妄想楽しいです
1318: 住民さん1 
[2024-06-07 08:41:35]
>>1316 契約者さん4さん
役所関連情報です。
仕事上言えませんが、ああいう土地に何かの建設予定等が上がった場合、計画の段階で役所に申請が必要で
無風ですし。その他色々と内情があります。
少なくとも10年単位で何も起こりません。
1319: 住民さん444 
[2024-06-08 16:59:22]
>>1317 マンション住人さん
確かに妄想楽しいですね♪
1318さんの言うとおりしばらくは今のままでも眺望が開けていていいですし…
ルネにとってプラスになる土地利用になるといいですね。
1320: 不思議 
[2024-06-09 00:30:22]
何でここの掲示板の人って、他人の土地の活用方法をいっつも話題にしてるの?
最後の方のコメントなんて明らかにで、「ルネにとってプラスになる」って…
地域とかならまだしも「ルネにとって」って…
どれだけジャイアン気質の住民が多いのでしょう?
周りのマンションの掲示板見てもここ程他人の土地に執着してるコメントなんてないのに
同じ住民として恥ずかしいです。
1321: 住民さん8 
[2024-06-09 10:19:09]
>>1320 不思議さん
跡地はこのマンションの大半の部屋の景観に影響しますし、
気になる方が多いのは致し方ないのではないのでしょうか。
私も気になってる一人ですがナゼかと言えば、
勿論納得して購入しているものの確かに飲食店が欲しいなど、周辺エリアの物足りなさを少しだけ感じているからだと思います(笑
ただ周辺環境が劇的に変わって欲しくもないので、10年単位でそのままが本当なら、それはそれでいいかなぁと。
1322: 住民さん8 
[2024-06-09 10:21:47]
>>1320
ルネの掲示板でルネの近くの土地を気にしたり、更にその土地がルネにとってプラスになるようなことを考えて何が悪いのか全くわかりません。

あなたこそルネのことを何も考えてないコメントで、同じ住民として恥ずかしいです。
1323: 住民さん1 
[2024-06-14 15:33:10]
最近ずっと犬が吠えてますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる