総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-03 19:33:05
 削除依頼 投稿する

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

現在の物件
ルネ稲毛海岸グランマークス
ルネ稲毛海岸グランマークス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

1: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-08 22:12:46]
こちらに決めました!
大分外観が完成してきましたね。楽しみです。
2: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 16:55:49]
はじめまして!
外観出来上がってくると余計入居が待ち遠しくなりますよね!
でも内装などがまだ全然決まってないので若干焦ってます。
4: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-01 23:36:46]
入居説明会や内覧会の日程など、連絡来てますか?もう入居3ヶ月を切ってるはずですが、特に何も連絡が無いので不安です…。このまま連絡が無いと心配なので担当の方に伺おうと思っていますが、他の方はいかがですか?
内覧会で寸法などを確認してから家具などを決めたいと思っていたのですが何も決まらず少し焦っています。
6: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-10 01:56:10]
>>4 住民板ユーザーさん5さん
うちもまだ連絡来ていませんが、9月中旬までには内覧会、引っ越し等の日程郵送されるみたいなので、もう少々待ちですね。
7: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-10 19:54:49]
自分もここに決めました。
今から住むのが楽しみです。
9: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-10 22:11:52]
>>6 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
9月中旬とのことでもう少し通知が来るのを待ってみます。
新築マンションへの引越しは時間指定されたりなど色々制限があると思うので不安だらけです。
12: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-12 11:02:24]
わたしも先日申し込みまで済ませました。緑地が前にあったり、駅から遠からず近からずの立地が気に入りましたが、売れ行きが気になってしまいます。今で半分くらいの成約でしょうか。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-12 19:34:30]
入居手続きの案内書類届きました!
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 23:25:50]


楽しみですね!内覧会が待ち遠しいです!
16: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-02 10:23:12]
引越し予定日も決まり、入居説明会、内覧会も間近です!
17: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-03 11:11:40]
内装の工事日も決まって内覧会などで採寸もするのでまだ落ち着けはしませんが内覧会が楽しみです!
18: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-04 21:15:39]
[No.8~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
19: 匿名さん 
[2020-10-06 09:14:54]
購入しました。
新築マンションは湿気やすいらしくカビが発生しやすいみたいです。
皆さまはカビ対策に何かしますか?
全室(特に玄関側の部屋)除湿機を買うか迷ってます。
21: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-13 11:41:05]
先日の内覧会は楽しかったです。
エントランスに入った瞬間から、中古では味わえない新築ならではのワクワク感がありました。
22: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-14 20:14:11]
>>21 住民板ユーザーさん8さん

エントランスからの眺め、私もとても良いと思いました。エントランスからエレベーターまで毎日通る所なので、住むのが楽しみになりました。
内装は直すところが思ったよりもありちょっと残念でしたが…。
23: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 21:27:52]
皆さんはルネから紹介された火災保険にはいりましたか?
地震保険も。
24: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-17 02:02:17]
火災保険と地震保険は自分で探した方がリーズナブルですね、SECOMとかソニー損保あたりで決めようと思ってます。
話それますがフロアコーティングされる予定の方いませんか?どこにお願いしたら良いか悩んでます。
25: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 14:32:14]
火災保険と地震保険はSECOMに入りました。
フロアコーティングに関しては、住んでしばらくして万が一床の施工不良があった時、長谷工の保証対象外になってしまうので私はやる予定ないですね。
26: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-30 17:27:28]
ところで残費用の支払い明細、みなさん来ましたか?
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 21:22:58]
うちはまだ来てないです。
28: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 18:47:42]
うちも今日まだ来てないです。
ちょっと遅いですね笑
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 23:39:43]
支払い明細来ましたね!
引っ越しの日が迫って来ました!楽しみですね~!
30: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-01 00:19:37]
こんばんは。

皆さんはコーティングされますか??
31: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 12:26:41]
コーティングしました。
32: 匿名さん 
[2020-12-07 20:38:22]
>>31 フローリングにコーティングしなかったのですが子供に早速傷つけられ床の木がはがれました。した方がいいと思いました。

33: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 10:08:19]
今日の外の工事は何をされているのでしょうか
34: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-10 10:16:44]
ゴミ出しのマナーが悪い人がいますね。
ゴミ出しくらいはマナーを守って欲しいです。
ペットボトルのラベルつけっぱなしとか、指定ゴミ袋使わないとかあり得ません。
35: 匿名さん 
[2020-12-13 11:10:01]
マンションのエントランスにツリーとかはでないのでしょうか?よそは飾られてますよね?
36: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-30 07:27:49]
皆さんJcomのWi-Fi使ってますか??
夕方めちゃくちゃ遅くないですか?

1Gですって言ってたのに調べたら.....どんだけ?

これは詐欺レベルですよ。
皆さんJcomのWi-Fi使ってますか?...
37: 匿名さん 
[2020-12-30 10:28:07]
ベストエフォートで1Gでしょうから詐欺云々はさておき
今時で下り5M以下は快適とは言い難いですね。
38: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-30 18:22:08]
>>36 住民板ユーザーさん6さん

私もこちらに引っ越す前に
ジェーコムで回線契約してましたが、
下りより上りが遅いんですよね。
てか、そもそもジェーコムって
光回線じゃなくて電話回線だから遅くて
当然なんですよね…
1Gと聞いてつい契約してしまいがちですが、
いまどき光回線じゃ無い時点で
つかものにはなりません
39: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 17:28:04]
前もJ:COMでしたが、今の方がかなり遅いですね
40: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 17:29:50]
お湯になる速度もめちゃくちゃ遅くないですか?エコジョーズだからでしょうか
洗面所も台所もお風呂もお湯が出るまでかなり遅いですね
41: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-04 10:35:29]
>>36 住民板ユーザーさん6さん
かなり遅いです。
これって変更出来ないんでしょうか?
4Gのほうが早く、Wi-Fiの意味がありません。
42: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 11:31:36]
>>41 住民板ユーザーさん8さん
プラン変更ややめる事って出来るんですか?
個人で回線引けるんですかね?
使えない回線に料金払い続けるのは無駄ですよね。

43: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 18:40:48]
ジェーコムを一括供給で使用することを想定してマンションができて別回線を引くためには工事(電線から引く作業)が必要になると思ってました。そして工事をするためには、どこかに確認しないといけないですよね。
マンション一括でこの価格なので、
別回線引いたとしても料金は支払わなければならないのでは?方法として、
管理組合で満場一致でジェーコムをやめて、
全戸他社は乗り換えるという方法も
ありかなとか思いました。ハードル高いですが。
44: 匿名さん 
[2021-01-05 20:02:33]
Wifi の遅さも気になりますし、給湯器のお湯になる速度も気になります。遅すぎますよね。あとはゴミ置き場の燃えるゴミの場所が床にまでゴミが積み重なり、全世帯埋まったらどうなるのか、考えただけでゾッとします。
ゴミ置き場、常に開いてますが、夏は廊下中にゴキブリやネズミが出るのではないか心配です。
45: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-06 20:24:37]
お湯になる速度は給湯器からお風呂や洗面所までの距離(配管の長さ)にある程度起因するので、こんなものじゃないかなと思います。
Wi-Fiに関しては速度うんぬんじゃなく、iPhoneが途中で繋がらなくなる(パケ詰まりみたいな?)症状が頻繁に発生します。
今までこんなこと無かったのでj:COMがおかしいのではないかと思っています。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 16:26:43]
今までJ:COMでしたが、これほど遅くはありませんでした。全世帯一括がいけないのではないでしょうか。
ごみ置き場が開きっぱなしは、防犯上気になります。
自転車の傷の件は、犯人分かったのでしょうか。防犯を強化して欲しいです。
47: 匿名さん 
[2021-01-18 17:46:11]
こんな言い方はアレですが、高い管理費を払っているわけだから色々とちゃんと管理してほしいですよね。そこが戸建てとの違いなわけですし。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 02:09:11]
そうですよね
何の為の防犯なのでしょう
不審なセールスは入り放題でしたね
49: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-26 19:33:02]
下の家から凄い音がします
いつもこの時間くらいに、何をなさってるのでしょうか
50: 匿名さん 
[2021-01-28 19:34:07]
>>49 住民板ユーザーさん2さん
下の階からですか?何階ですか?何時ころですか?
51: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 16:22:39]
内側の玄関前に車をずっと停められてると困ります。どなたの車でしょうか。違法駐車ですよ。
52: 匿名さん 
[2021-02-03 15:40:41]
コロナ渦でキッズスペースに住人ではない親子が出入りはどうなんでしょう。
住人はもちろんokだと思いますが。
ママ友たくさんでキッズスペースを利用するのは、住人のほかのママたちからしたら嫌だと思います。(私もその1人)ママ友たちと利用したいならよそでやるか、キッズスペースを貸し切るかパーティールームを利用してほしい。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 18:33:46]
>>50 匿名さん
リビングの隣のパーテーションを力まかせにやると直床なので聞こえるみたいです。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 08:24:59]
通りすがりに挨拶はしない方が良いのでしょうか。
何人か無視されました。
55: 匿名さん 
[2021-02-06 08:35:39]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
わかります。したのに何人かしてくれない方がいて、空き巣かなんかなのかなと思いました。
56: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 09:38:54]
ネガティブなコメントが続いてますが、カスミや緑地、隣接のビオトープ付き小学校の校庭開放など周辺環境も含めて私は総じて暮らしやすさ、子育てしやすさを感じてます。
(確かに防犯上少し心配な種もありますが、防犯カメラも付いてますし時間の問題なのでは)

上下階お住まいの方いますが大きな騒音も今のところ感じません。挨拶もすべき派ではありますが、これだけ住んでればシャイな方やコロナを気にされる方もいると思いますのである種多様性ではないでしょうか。
早く管理組合が本格的に立ち上がり、交流の輪や住民独自の組織的取り組みが始まればいいなと思ってます。
57: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 09:50:07]
あとJ-COM回線は完全な光回線でなく同軸ケーブルとのハイブリッドだからなのか、夕方など1時間程度混み合う時間は少し遅くなりますね、、、それ以外の時間は今のところ快適です。
(ルーターはHUMAX社製)
このネット環境は住む前から予想ついて非常に悩みました。変えるとなるとJ-COMと契約切れる10年後?にNTTの光開通工事するなどが必要そうです(ネット情報)

お湯の切り替わりは少し時間かかるのは確かですが、オール電化のエコキュートでもないし仕方ないと割り切ってます。今まで都市ガスのマンションに数件暮らしてましたが、少し遅いかな位で大差はないと感じてます。

長文失礼しました。
58: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-06 10:04:07]
>>56 住民板ユーザーさん2さん
詳細なコメントありがとうございます??
59: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:08:46]
公園と学校横がもう少し明かりが欲しいですね。
一戸建てが全て建てば、もう少し明るくなって良いかもしれませんが。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:13:28]
車の出入口にミラーが欲しいです。
車が出入りする時に光るやつもあれば、車のすれ違いもなくなるかと思います。
もう少し敷地の車道が広ければ、すれ違いも楽だったのですが…
61: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 19:37:46]
挨拶して無視するのはシャイではなく
煩わしいと思ってる人なのかと思います

少人数で防犯も兼ねた挨拶なんですがね
62: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-16 21:29:07]
先日の地震は結構大きかったですね。被災した方には申し訳ないですが、この建物に被害がなくて何よりです。この10年で薄らぎつつあった思いがまた甦りました。入居間もない今の新鮮な気持ちを大切に、皆で良い環境を育んでいきたいですね。
63: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 22:56:19]
水捌けをよくするためだとは思うのですが、廊下の傾斜が思ったよりある気がするのですが、今時のマンションってこんなもんなんですかね?
64: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 22:45:41]
夕方にエントランスに業者さんみたいな人がいましたが、セールスか何かでしょうか?
65: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 17:09:54]
>>63 住民板ユーザーさん8さん
他のマンションもこんなもんですよ
66: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 21:43:06]
Wi-Fiが弱すぎて全然繋がらなくてイライラする。4Gの方がサクサク進むってどういうこと?
みなさん、どのように対応されていますか?
67: 匿名さん 
[2021-02-27 19:45:41]
>>66 住民板ユーザーさん8さん

同じくです。そんな感じなのに年間1万近く払うなんていやだな。
Wi-Fiあるから前の家で契約していたのを解約したのに。
68: 匿名 
[2021-02-27 22:42:13]
>>66 住民板ユーザーさん8さん

>>67 匿名さん
同じくです。
どうにかなりませんかね?
69: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 07:20:38]
Wi-Fiの件、上記お三方の居室はどのあたりでしょうか?
MDF室と言われるインターネットケーブルの各居室への分配機能を有するところがこのマンションにもあると思うのですが、
恐らくMDFはメインエントランス近くにあると思われ、そこから物理的距離が遠い(ケーブル距離が長い)と遅くなってしまう可能性が高いかと。
70: 匿名 
[2021-02-28 07:28:17]
>>69 住民板ユーザーさん2さん
上層階の大体端っこです。
71: 匿名さん 
[2021-03-03 07:45:36]
>>69 住民板ユーザーさん2さん
メインエントランスから割りかし近い部屋になります。
72: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-05 10:56:14]
>>69 住民板ユーザーさん2さん
真ん中あたりです。
強制的にJCOMならば、せめて4Gと同じくらいにして欲しい。どこに言えばいいのか。
73: 匿名さん 
[2021-03-05 19:07:22]
誰に言うって
jcomとの契約は管理組合になる訳ですから
要は自分たちですよ。
74: 匿名さん 
[2021-03-06 19:49:15]
掃除の方で、だいたいは気にならないのですが
、1人とても感じ悪い人がいます。挨拶もしないし、でかい声で私語していたり。極め付けは他の掃除の方と大声で喧嘩していました。
マンション内に入ってるわけだから、ある程度弁えてほしいです
75: 居住者A 
[2021-03-24 20:51:00]
DIYだ出来るワークスペースが有るって販売時のチラシに書いて有ったのですが・・・
建物内のどこにも無いのですが販売上の嘘???
76: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-24 23:27:42]
>>75 居住者Aさん
「DIY倉庫」の表記で、確かにそれに必要な道具を管理人受付で約30種類くらい借用可能にはなってますが、工房的なスペースは恐らくないかと、、イメージ画像覚えてませんが作業スペースを少し期待させる画像だったような気はします。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 18:31:40]
今、隣の緑地で焚き火してるのを見かけました。
緑地で焚き火は違法ではないのですか?
78: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-27 22:37:35]
>>77 住民板ユーザーさん1さん
違法かどうかはわかりませんが、そういう非常識な輩を見つけたら、警察に通報して頂けると助かります。
79: 匿名 
[2021-03-28 09:13:43]
>>75 居住者Aさん
DIYスペース、工具、キャンプ用品などかなりの種類を無料レンタル出来るんですが。
物がまだ無いらしく準備中だそうです。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 21:35:27]
>>79 匿名さん

私が聞いた特は作業スペースはカフェコ-ナ-の前あたりに作るつもりといっていましたが、人が集まる場所の前で作業って、どうだろうね??
81: 匿名 
[2021-03-29 20:22:36]
>>80 住民板ユーザーさん1さん
キッズスペースにあるドアから出入りするらしいですよ。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 19:32:29]
>>77 住民板ユーザーさん1さん

あの緑地はキャンプ、バーベキューなどしてもいいみたいですよ。焚き火はわかりませんが、コンロを使って火を出すのはokみたいです
83: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 01:26:56]
コンロかは分かりませんが、火は遠くからも見えました。
バーベキューやコンロにしても芝生でやるのは危険な気がしますね。

84: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-04 14:42:04]
トイレしか水出ないのにバーベキューOKって火事になったらどうするんでしょうね。最近は山火事多くて、全部人がうっかりしたのが原因なのに。キャンプ場でやって欲しいです。
85: 匿名さん 
[2021-04-04 18:42:13]
禁止では無い=OK
だと考えてしまう人がいるんでしょう

残念ながら法律さえ守れば常識やマナー他人の迷惑なんて知ったこっちゃ無いと考えている方が世の中にはそれなりの数います。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 19:55:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
87: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 15:40:24]
東京歯科大の取り壊し始まりましたね?

次はマンションが出来るんでしょうね、富士山や海が見えなくなりますね、残念です。
88: あ 
[2021-04-13 19:20:42]
>>87 住民板ユーザーさん1さん

新しくできるのは病院じゃないんですか?そう聞きましたが
89: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 19:26:54]
大学が一部土地の売却方針だということを購入前に聞きました。売却されるエリアと残される病院機能がどのあたりなのか、ルネ住民にとって気になるところですね。
追加情報お持ちの方ぜひ投稿願います。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 20:43:01]
>>89 住民板ユーザーさん2さん
確かヴェレーナがある土地も元々は歯科大学だったとか。
なのでマンションかと思いましたがどうなんでしょうね。
91: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-13 21:41:46]
>>89 住民板ユーザーさん2さん

新しい病院は敷地内で歯科が開院したのでそこのみかと思います。
工事の方に聞いてみたら、取り壊し後何が建つかはまだ未定らしいとのことでした。
サッカーグラウンドやテニスコート、ヴェレーナのモデルルームの土地も入れたらかなり大きな土地になりますね。高い建物が建たないことを願ってますが…
92: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 21:50:03]
>>91 住民板ユーザーさん7さん
工事の方に直接ヒアリングとは!すごい情報をありがとうございます。あのグラウンドも真新しいのに勿体ない、、、クリーム色の体育館は2018年に耐震工事済みのようで(どこかの設計事務所のHPに載ってました)、これら体育施設はそのまま活かす方向性にならないかなーなんて期待してます(笑
こじま公園の横のスミフのマンション予定地もにわかに動き始めてますし、ここはマンションではなく違う方向性の施設になるといいのですが。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 22:03:35]
>>92 住民板ユーザーさん2さん
確かにグラウンド綺麗ですよね。
クリーム色の体育館ってどこにあるんですか?
歯科大の敷地内?うちの部屋からは見えないんですかね(><)
94: 匿名 
[2021-04-14 06:12:42]
病院以外は民間に売却との事なので
場所や周辺見る限りでは売却先はマンションデベロッパーが最有力ですね。
95: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-14 17:31:19]
>>93 住民板ユーザーさん1さん
体育館棟はトラックの西側すぐ真横にあります。
大学や専門学校のグラウンドとして再利用される余地はありそうです。

>>94 匿名さん
情報ありがとうございます。売却先が気になりますね。
96: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-17 15:00:28]
こんなのも見つけました。
https://udagawa-sekkei.co.jp/case/220/

体育館や隣接の合宿棟はかなり最近改修工事してますので、
やはりグランドも含めてスポーツ施設はそのまま残りそうですね。
97: 匿名 
[2021-04-17 16:46:54]
そのまま利用しよと考える売却先が現れればね。
可能性は低そうでは有りますが
98: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-19 23:11:40]
>>91 住民板ユーザーさん7さん

市役所に聞いたら、建物はルネ稲毛海岸グランマークスと同じく高さ31m(10階)まで建てられるそうです。建築の相談がいろいろと寄せられていると言っていました。緑地があるので建ってもそんなに圧迫感はないと思います。

100: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-20 16:22:40]
こんにちは。
話が変わってしまいますが子供の保育園、または幼稚園はどこに行ってらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる