総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-27 20:49:55
 削除依頼 投稿する

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

現在の物件
ルネ稲毛海岸グランマークス
ルネ稲毛海岸グランマークス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

1286: 住民1 
[2024-03-11 18:47:20]
1階南側建物沿いの駐車場を利用している方へお願いします。
エンジンを掛けたままアイドリング状態で長居するのはやめて下さい。
24時間換気口から排気ガスが入り、気持ち悪くなります。
1287: 住民さん2 
[2024-03-13 19:46:06]
>>1286 住民1さん

長居とはどのくらいでしょうか?
1288: マンション住民w 
[2024-03-13 23:05:07]
>>1287 住民さん2さん
どのくらいとかいう問題ではなく、全員乗車したらエンジン掛けて、すぐに車を移動させてあげるべきでしょ。排気ガスで困っている方々がいるんだから。
千葉県条例では、運転者に自動車を駐車又は停車しているときのエンジン停止を義務付けています。エンジン掛けたらすぐに駐車場から移動すべきです。
1289: 住民さん1 
[2024-03-14 17:56:59]
最近駐車場の速度みなさん速くないですか?
本当怖いです。
真ん中走る人も辞めてほしいですね
1290: 住民さん5 
[2024-03-14 20:54:09]
>>1289 住民さん1さん
最近ではなくて、以前から速度落とさない人はいましたね。事故をおこしてからでは遅いんですけどね…真ん中走るのは、駐車車両からの急発進衝突を予防するためで、対向車がいない限りは仕方ないと思います。敷地内は結構死角もあるので充分気をつけるべきですね。悲しい事故が起きる前に…
1291: マンション住民00 
[2024-03-17 00:39:27]
1階南側建物に住まれている方々の排気ガス問題については組合で真剣に考えてあげないといけなのではないでしょうか。
以前にも「前向き駐車すべき」との投稿も有りましたし、植栽も下の方だけ排気ガスで枯れてしまって防御にもならない。
「前向き駐車」がしないのであれば、下の部分だけでも壁を作るなりすれば排気ガス迷惑も無くなるのではないでしょうか。
1292: 住民さん1 
[2024-03-19 08:17:52]
電気代がとても高いです。皆さんネクストパワーですか?いくらぐらい払っていますか?
1293: 住民さん0 
[2024-03-19 13:18:03]
>>1292 住民さん1さん
私も同感です。うちは月に16,000円から20,000円位です。
このマンションはネクストパワーの大口契約?か何かと言っていましたので安いのかと思っていました。使っている電力量で調べてもらったら他の電気会社のが安いと言われましたがまた長谷工絡みで個人的に電力会社の変更は出来ないのでしょうね?
1294: 住民さん1 
[2024-03-19 16:24:07]
>>1293 住民さん0さん

私もそれが気になっていました。個人的に電力会社を変えたいです。他社の方が確実に安いので。
1295: 住民D 
[2024-03-19 23:15:50]
>>1293 住民さん0さん
長谷工が販売時点でJComやネクストパワー、機械式駐車場管理会社と建設後何年間は毎月毎月マージンを貰うんですよ。だから変更は出来ないでしょうね。
組合でこんな劣悪な縛り付けを解くような交渉をしなければいけないんじゃないか?
1296: 住民さん1 
[2024-03-20 22:24:46]
駐車禁止のカラーコーンが置いてある場所にまた(定期的に)黒色のタフト止まってますが、住人の所有物なのか住人が招いている友人の車なのか存じませんが平気で駐車禁止のカラーコーン置いてある場所に当たり前に停めるのどうかと思いますが、、、
停めていいよとか言ってるんですか?
マナーがなってないなーって思います。とても残念です。

1297: 住民123 
[2024-03-23 23:07:59]
あの場所に駐車されていると駐車場に入る車と出る車が鉢合わせになる事が有ります。その様な不法車両を見つけたら管理事務所に言って貼り紙をしてもらう。
出来ませんかね?
1298: 住民さん 
[2024-03-30 16:21:47]
>>1292 住民さん1さん
家は二人世帯のため、5000円~9000円です。
1299: 住民さん1 
[2024-04-09 20:47:58]
今年の桜もきれいですね。
今年の桜もきれいですね。
1300: 住民さん8 
[2024-04-21 12:29:16]
機械式駐車場は運転者以外は立ち入り禁止になっていますが、家族の乗り降りや家族が荷物を積み込んだりしている人がいます。危険なのでルールは守りましょう!
1301: 住民1 
[2024-04-23 09:55:37]
「すてき生活」という長谷工関連紙の中の折込に天井裏の換気扇ダクトの清掃をしないといけないような事が書かれていましたがダクト清掃は個人的に実施するものなのでしょうか? された方いらっしゃいますか?
1302: 住民さん4 
[2024-04-23 13:26:05]
>>1301 住民1さん

まだ1度もしたことないです。
私の家は換気口の所にホコリ取りのフィルターつけているので汚れたら剥がして綺麗に拭いて新しいフィルター付けたりしてるので、ダクトの中も見たりしますが、チラシの写真のような埃まみれにはなってなかったです。
1303: 住民1 
[2024-04-24 20:52:21]
>>1302 住民さん4さん
そうですか、まだ3年しか経っていないから汚れも多くないのですかね。
「換気口の所にホコリ取りのフィルター」ってどのようなものでどこに付けるものなのでしょうか? 教えて頂けますか。
1304: 住民さん6 
[2024-04-26 10:06:46]
>>1303 住民1さん
うちもホコリ取りフィルター使ってます。100円ショップに売ってますよ。1~2ヶ月目安にフィルター交換してますが交換するころにはホコリびっしりの真っ黒で驚きます。
うちもホコリ取りフィルター使ってます。1...
1305: 住民1 
[2024-04-27 20:49:55]
>>1304 住民さん6さん
ありがとうございま~す。 早速買いに行って取り付けます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる