総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-03 19:33:05
 削除依頼 投稿する

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

現在の物件
ルネ稲毛海岸グランマークス
ルネ稲毛海岸グランマークス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

1159: 住民さん2 
[2023-08-01 23:16:59]
>>1158 最近入居済みさん

通気口は閉じてますが、玄関が開けにくくなります。
1160: 住民さん7 
[2023-08-02 06:15:55]
>>1158 最近入居済みさん
開けてます!
どちらでもいいと思いますよ。
ただ、開けているからか風が通るのでカビが生えないです

1161: ななな 
[2023-08-02 23:48:20]
ルネに隣接する公園で腐った木が倒れて歩いていた女性が怪我をする事故があったみたいですね。
その後公園のすべての樹木を点検されたみたいですが、子供が遊ぶところだけに不安ですね。

1162: 匿名さん 
[2023-08-04 18:25:49]
24時間換気稼働時は通気口を開ける設計になってますよ。
24時間換気のファンはずっと排気してますので通気口を閉めた状態で回すとサッシの隙間等から空気は吸うものの全然足りず部屋内は負圧になり扉の開閉が危険だったりシンクや風呂の水封が破壊されたり実害が有ります。
また換気ファンのモーターへの負荷も高くなります。
1163: 最近入居済みさん 
[2023-08-04 20:21:32]
皆さま、24時間換気システムについてのご教示、ありがとうございました ( ^_^)
1164: 住民さん8 
[2023-08-06 16:44:50]
玄関のドアの鏡にうっすら傷がついている感じです。みなさんどのようにお手入れしていますか。
1165: 入居済みWさん 
[2023-08-06 19:56:08]
1階の北西に向かっての通路右側の植栽が寂しい状態になってしまっていますが、排気ガスの影響なのでしょうか? 1階の住居の方々への配慮のためにも前向き駐車にしなくて良いのでしょうか? 通路を歩いている時にアイドリング排気ガスは結構感じますけど・・・
1166: マンション住民1 
[2023-08-08 23:37:57]
1階住民です。木の下の方の葉が無くなってしまったためか暑さのせいか、排気ガスの臭いがとても気になり、24時間換気の通気口は常に閉じている状態です。前向き駐車して頂けると嬉しいです。
1167: 住民さん6 
[2023-08-09 06:50:49]
>>1166 さん

前向き駐車は出庫時が怖いですね。
子供が通りかかったり、
他の駐車場から出庫してくる車がいたり。
事故の可能性があがります。
見通しのよい駐車場なら賛成ですが、
駐輪場から通じているこの駐車場では微妙だと思います。
皆様どう思われますか?
1168: 住民さん1 
[2023-08-09 06:54:55]
>>1167 住民さん6さん

上の投稿の続きです。

前向き駐車は、住宅側全ての車(機械式側以外)にお願いするって意味ですよね?


1169: 住民さん1 
[2023-08-09 13:56:38]
それは一階を買ったのだからしょうがないと思いますが。
1170: 住民さん3 
[2023-08-09 19:03:49]
>>1166 マンション住民1さん
そうですね。時間が経過するといろいろ問題が出てきますね。そこまで考慮するなら、始めからそのゾーンは前向き駐車とするべきでしたね。(私は始動と車庫入れ以外は駐車位置でのアイドリングはしないようにしていますがね…)ここに投稿される問題の根幹は社会通念上の所謂「常識的判断」ですよね。本当に(失礼な言い方ですが)問題であれば、管理組合に提議するなり方法はあると思います。みなさんがそう感じるのであれば、全員で一考すべきでしょう。

1171: 住民さん5 
[2023-08-09 20:26:50]
私も今後はエンジンをかけたら直ぐに出るようにします。「一階を買ったのだからしょうがない」というのは失礼ではないでしょうか? 確かに建築当初は、生け垣の葉も生い茂っていたと認識しています。 排気ガスで弱ってしまったのでしょうか? 24時間換気の通気口は常時開放ですから排気ガスを吸い込んでしまうのですかね。
歩行者に注意をするのはどこでも同じなので前向き駐車でも私は構いません。
1172: 住民さん2 
[2023-08-09 21:28:38]
全ての方が車の運転に自信があるわけではありません。
私はペーパーで駐車に自信がありません。
排気ガス等の気持ちは理解しますが
さすがに前向き駐車は困ります。
出す時が怖いです。
1173: 住民さん1 
[2023-08-09 22:36:40]
前向き駐車は出庫するときに危ないので、やめた方が良いと思います。ただでさえ駐車場内では事故が起こりやすいですし、お子さんがけっこういるので、事故が起きてからは取り返しがつかないと思います。また植栽は排気ガスのせいもあるかと思いますが、つばさ記念ロードのほうが排気ガスの影響があるのではないでしょうか?つばさ記念ロード側の植栽の状態はどうなんでしょうか。内廊下の植栽に関しては管理組合等で議題に上げてもらい専門家に植栽の状況を見てもらうのが良いのではと思いました。
1174: 住民さん4 
[2023-08-09 23:58:15]
では、後ろ向き駐車は入庫するときに危ないのではないですか? 運転に自信がないなんて言っている方がハンドル握って公道を走られたら怖いですね。
1175: 住民さん2 
[2023-08-10 05:57:22]
>>1174 さん

発進時に死角が多いので
後方の安全確認に時間がかかり、状況変化のリスクが高まる点が危険視されているのです。 実際、車両事故の半数近くは駐車場で起きており、中でもバック時の追突事故が圧倒的に多いと聞きます。
1176: 住民さん7 
[2023-08-10 06:38:06]
>>1174 住民さん4さん

貴方に言われる筋合いはありません。
運転に自信がないからこそ注意をしています。
事故を起こさないようにしてます。
1177: マンション住民さんA 
[2023-08-10 20:36:22]
バック時の事故が多いので2022年5月以降に発売される新型車には「バックカメラ装備」が義務化されたんですよね。海外では、前向き駐車が一般的な国もありますがその場合の駐車スペースは、斜め入庫ですからこのマンションの直角入庫とは違いますよね。バックでの出庫の場合、今から出庫するぞという合図にバックランプやブレーキランプの点灯により、後ろから来る車両が気づかせることを目的としたようです。前から出庫するとボンネットがすべて出た位置まで運転者が左右確認することが出来ないから前向き駐車を一般的にしたようですよ。でも、運転に自信が無いのはもう一度教習所で練習して自信をつけてこなければ危ないですよね。
1178: マンション住民10 
[2023-08-10 20:44:45]
>>1172 住民さん2さん
ペーパーで自信が無い? 出す時が怖い? ぶつけられたり、ひかれたら困るのでペーパードライバー教習に行って来てもらえませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる