横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14
 削除依頼 投稿する

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2

181: 匿名A 
[2012-02-04 22:09:41]
モンスター理事とモンスター住民のやりたい放題になっていきそうで、
このマンションの行く末が本気で心配になってきた・・・。
しかも、自分たちが正義と信じて疑わないところが痛々しい。
いい意味で普通の良いマンションに戻ってほしいです。
182: マンション住民さん 
[2012-02-04 22:39:32]
No74の理事長さんの報告から、この掲示板が活性化していますね、無機質なマンション内に血が通った感じがします。今まで理事会議事録しか見れなかったので、決定までの経緯とか分からなかったですが、お人柄も含め理解できました。しかしこのサイトなど、外部者も入りこめるのはプライベートな内容まで露出しかねませんし、無責任な意見も出てきて混乱しますので、管理組合でこのような住民意見を吸い上げる住民に限るサイトの運用を積極的に企画してはどうでしょうか?そうすれば、アンケートなどもそのサイトで取れますね。
183: マンション住民さん 
[2012-02-04 22:43:00]
6年任期とは意味不明、理事会と共倒れ(*☻-☻*)
184: マンション住民さん 
[2012-02-04 22:49:37]
図書館はいい考えです、幸い感じのいいコンシェルジェさんが美味しい飲み物を非常に安価に出してくれますし、スタバの雰囲気で、日常から色んな住民同士のコミュニケーションがとれるのは素敵です。本を読む習慣、雰囲気を子供たちに与えた方がいいです、最近はゲームやPCで全て済まそうとする風潮ですから。ただしご意見の通り、イメージもありますので、陳腐な雰囲気だけは避けてほしいと思います。運営面など難しいので専門の検討委員会を立ち上げてはどうでしょうか?
185: 匿名さん 
[2012-02-04 23:04:35]
今の理事長さんはスタンドプレーが多すぎる感じですので、
住民意見をきちんと吸い上げて、まとめる役に徹するべきだと思います。
説明が少ない割に自分勝手な行動が多いので、批判が噴出するのです。
その部分は反省して頂き、残りの任期に取り組んで頂きたいです。
186: 匿名さん 
[2012-02-05 08:55:42]
今の理事長にあと五年やっていただくのですか?
187: マンション住民さん 
[2012-02-05 10:30:57]
ありえません。
188: マンション住民さん 
[2012-02-06 00:17:48]
しばらく拝見していないうちに、すごいことになっています。皆さん、冷静になってください。ラウンジやエントランスは共用資産です。好意や善意かどうかは全く関係ありません。皆さんが自由にできるのはご自身の部屋だけです。ラウンジに本を置くのも椅子を置くのも、誰であっても勝手にしてはいけません。住民の総意でなければいけません。また、コンサートに勝手に
十万円をご使用になられたとのことですが、正直信じられません。参加された方にご請求ください。このようなことが繰り返される場合、第三者に頼んで問題を解決してもらうほうがいいように思います。
189: マンション住民さん 
[2012-02-06 02:03:57]
No188さんは何か大きな勘違いをしておられるようです。専用部分は各自で好き(制限事項はありますが)にして頂いていいのですが、共用部分は住民総意で決まります。マンション全体の為に行われることですので一部の少数意見に迷わされず、項目ごとに賛同比率を定款で決めて、民主的に行われています。また、議事決定に関して一々住民総会を開けないので、年1回の総会で次年度理事を承認し議事運営については理事会に一任(議案内容による)するようになっています。『理事会が勝手に行っている』のではなく、『管理組合総意』として手順を踏まえ、規則にのっとり執行するシステムになっています。ただし、管理組合主導で行うか、管理会社に任せっきりで行うか、理事会が選択することです。住民としてご意見があるなら、匿名の無責任な意見ではなく、記名して理事会に出されれば、真剣に聞いてくれると思います。
190: マンション住民さん 
[2012-02-06 11:44:44]
そのとうりだと思います。理事長さんは誰が選んだのでしょうか。皆さんではないですか。理事長さんがラウンジを良くしようと自腹で籐の椅子やソファ置かれることありがたく感じます。でも理事長さんの好意だけで良いのですか。皆さんも図書館に雑誌、新聞寄付する気持ち持ちましょう。ほんとの共有部、にぎわいのラウンジの実現です。コンシェルジュさんも協力してくれるのなら良いではないですか。
191: マンション住民さん 
[2012-02-06 13:18:01]
常識からは、189さんご自身が勘違いでしょう。188さんは至極適切なこと言われてます。
192: 匿名さん 
[2012-02-06 13:37:07]
今の理事会に反対意見を述べられている方は、今まで総会に参加されてなかったのでしょうか?次回はぜひ参加して、その場で意見を述べてはいかがでしょう?また、次期理事に立候補されれば良いかと思います。
193: 匿名さん 
[2012-02-06 13:44:56]
189さん
とても民主的とは思えません。
すでにカフェラウンジには、籐いすとスタンドが設置されています。
理事長が自腹切ったからといって、勝手に置いていい物ではありません。
それに、こんな偏った意見の理事会には恐ろしくて実名の投書なんか出来ないですよ。
194: マンション住民さん 
[2012-02-06 13:52:46]
No193さん、どうして『怖くて実名の投書なんかできない』のでしょうか?私が感じる限りこの理事会は責任ある意見に関しては真面目に取り組んで頂けると思います。実名でないと、住民かどうかも分からないのに理事会としてもまともに意見として取り上げてくれないと思います。皆さん少しでも住みやすいマンションにしたいということで意見を出しているのですから、自信を持って出されたらどうでしょうか?
195: 匿名さん 
[2012-02-06 15:12:34]
No.194さん
残念なことですが実名で投書しないのは、今の理事会を信用していないからです。
理事長様もこちらの掲示板を閲覧されている事を明言していらっしゃいますし。
住民か、そうでないかは内容をご覧になればある程度ご理解頂けると思います。

196: マンション住民さん 
[2012-02-06 15:37:58]
No189さんは理事長さんか理事さんでしょうか?
私は理事長グループ派(笑)でもアンチでもありませんが…
日々法律や規則を守って生活し、一般的な常識をお持ちの殆どの住人の方はその様に理解していると思います。(当然、人によって常識の捉え方も違うでしょう。)
ただ、土日に休みを取ることが不可能などで、総会に出席できない事情のある方もいらっしゃると思います。多数決が民主主義で正しい結果になるとも断定できません。
実施内容の是非やアイディアについては皆さん意見をお持ちだと思います。
理事会に議事運営を一任することに異論はありませんが、お互い生活者です。一層の細やかな報告と、実名匿名を問わず意見の吸い上げをお願い致します。
勿論、この掲示板に於いてではなく、リアル掲示板や投書、コンシェルジュさんや管理人さんへの伝言などが対象です。
実現まで交渉が大変だったと思いますが、始動するマンション内情報共有も便利に使えるといいですね。
197: 匿名さん 
[2012-02-06 15:48:50]
189、192
> 次回はぜひ参加して、その場で意見を述べてはいかがでしょう?また、次期理事に立候補されれば良いかと思います。
住民を対立にもっていく最も稚拙な理事。
198: 匿名さん 
[2012-02-06 17:43:04]
何かめんどくさいマンションになってきましたね。
199: 住民ママさん 
[2012-02-06 18:59:34]
今朝の朝日新聞の住まいの欄に、マンションの管理組合と大規模修繕のレポート記事が載ってました。断熱の修繕費用を捻出するために41世帯で管理費を年270万円圧縮して、戸別の暖房費も安くなったとの事。ここでも発案から実際の改修、管理費の見直しまで理事長の力が大きかったようです。改善には正しいリーダーシップや言い出しっぺも必要ということですね。苦情も提案もどんどん出してみたら!
200: 入居予定さん 
[2012-02-06 21:46:54]
No.188です。380近い世帯が住んでいるのですから、ある椅子をいいと思う人もいれば、そうでない人がいます。私は個人的に、シックでモダンなテイストが好きです。購入時のイメージが良くてこのマンションを買いました。だから持ち込みの図書館には反対です。どなたかがおっしゃていましたが、インテリア本や洋書ならいいですが、漫画とか趣味の本とかはおかないで欲しいと思っています。でも、言いたいことは、要は主観の問題だということです。椅子やコンサートは、そのテイストがいい悪いではなく、その実施を議論していないことが問題です。論点を、好みの問題や理事長さんのご厚意にすり替えず、この問題の本質は、その手続きと進め方にあると思います。この点いかがでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる