横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14
 削除依頼 投稿する

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2

101: マンション住人 
[2012-01-28 12:52:38]
No.100さんの意見に同意致します。
91の方は、どうしてもご自宅のソファをカフェラウンジに置きたいのですね。
たとえ寄付や自腹で購入されたものでも、望まれたものでなければ迷惑でしかありません。

使用される方が少ないとの事ですがリサーチが足りないのではないですかね。
現在でもカフェラウンジは、幼稚園帰りのお母さんたちでだいぶ賑わっているようですし・・・。
本など読める環境ではないと思います。

反対意見も出る中で
そこまでして、ご自宅のすぐ下で読書しなければならないのか理解できません。
本棚購入費用も12〜15万円を予定しているようです。
貴重な管理費を使ってまで図書館化なんてしなくて良いですよ。
102: 住民さんA 
[2012-01-28 13:19:17]
様々な考えの人が集まるマンションをより良く、
または心地よいまま維持管理していくことは、なかなかに難しいものですね。
当然のことながら、経済的な問題も絡んできます。
ただ、ラウンジの使い方などは、当たり前のことですが、まだ何も決まっている訳ではなく、
色々な意見を穏やかに出し合い、
決定するのは慎重に、総意に出来るだけ近い形で行えばいいことですよね。
異なった考えに攻撃的になるのではなく、
このマンションを選んだ小さなご縁を大事にできたらなあと思っています。
今朝も地震がありました。
近いうちの災害が懸念される今日この頃、
何か合ったときだけではなく、
日常的に助け合えるような(具体的にではなくても、気持ちの上で)
コミュニティができれば、よいですね。
いろいろと物議を醸している事ごとも
よりよいマンションのコミュニティの方向に
どういう形であれ向いますようにと願っています。
103: マンション住人 
[2012-01-28 13:34:20]
No.102様
そうですね。
決定は慎重に、総意に出来るだけ近い形で行われるのであれば
なんの問題もありませんよね。それが一番良いですよね。

ただし、住民にあまり説明やアンケートもないままに
理事長の力技で、籐いす・スタンドを設置されたのは非常に残念です。
とりあえず既成事実を作ってしまうというやり方は気分が悪いです。
104: マンション住民さん 
[2012-01-28 14:36:15]
102さんと同じく、私も理事長さんの意図を汲んであげるべきではと思っています。
>>異なった考えに攻撃的になるのではなく、 このマンションを選んだ小さなご縁を大事にできたらなあと
マンションという共同体では譲り合いや思いやりが大切です。椅子やソファ、ライブラリーなどラウンジを良くしていこうという理事長さんの思いに共感する大きな気持ちを持ちたいと思います。
105: 匿名 
[2012-01-28 14:50:39]
前向きであれば良いわけではない。少しでも迷惑に感じる人がいる方向に理事長権限で進めるのはご遠慮頂きたい。
106: マンション住民さん 
[2012-01-28 14:54:50]
>>94さん

93です。
「費用を掛けるより、」は前行の、まだマシな「長く使えるシンプルな木製ベンチ」を指したつもりです。
文章が拙くて失礼しました。
ですが…3人掛けで革で五万円…ご自宅で大事にお使い下さい。

話は違いますが、コンサートも10万円の予算が計上されてましたね。
出費は無いのかと思っても費用は掛かることが多々あります。
107: 匿名 
[2012-01-28 15:48:47]
「ハートフルコンサート」に10万円ですか・・・。
マンション住民全員にとってハートフルではないですね。
趣味・嗜好も人それぞれです。
住民全員が参加するイベントではないのですから
管理費から拠出するのではなく、
次回からは、参加する方自身が会費を募って行って欲しいものです。
108: マンション住民さん 
[2012-01-28 17:12:46]
絆、ご縁、リーダーシップ、ハートフル、・・・
うーん。まるで何処かのスローガンみたいですね。
そんな言葉がなくても、うちの隣近所もマンション内で出会う方も、皆さんフレンドリーで良いコミュニケーションを取ってますよ。
2期連続で立候補されたという理事長さんも、権力や強引とは無縁の穏やかそうな印象の方です。
109: マンション住人さん 
[2012-01-28 17:42:04]
本棚12〜15万円、コンサート10万円、知りませんでした。必要だと思えません。交代まであといくらお使いでしょうか。
110: マンション住民E 
[2012-01-28 17:48:50]
No.108さん
ホント、そうですよね。
管理費から10万円も出して、イベントなんて開かなくても。
エントランスや廊下での挨拶や世間話。
セントヴェールでも良く見かけますよ。
要は、普段の心がけ次第だと思います。

全体の管理費から出したお金でイベントを開き、
一部の住民だけが「絆」を深める。
なにか間違っているんじゃなでしょうか。
イベントに参加する方が、お金を出し合うのが常識だと思います。
111: マンション住民さん 
[2012-01-28 20:53:36]
理事長さんの気持ちが伝わらないこと残念です。
>>マンシ ョンの良質なコミュニティの形成とカフェラウンジの有効利用の一環としてコンサートを
音楽を通じて趣味を同じくして親睦を深めること大切です。エントランスや廊下での挨拶より一歩踏みこんだお付き合いがあってこそセントヴェールに住んで良かったと皆さん思われるでしょう。管理費からの支出もだめとかではなく応援するハートフルな心持ちたいと思います。
112: マンション住民さん 
[2012-01-28 21:21:13]
今の理事長、理事会が管理費の大幅見直しをし、削減に多大な努力をしていらっしゃる方には目を向けないで、失礼な発言ではないかと。匿名の掲示板で様々な意見が出るのは仕方ないことでしょうが・・あまりにも理事長、理事会に申し訳ないです。

私はどこにでもあるわけではない、素晴らしい理事会と思っています。応援しています。
こういう住民も多いということを発言させていただきます。

113: マンション住民A 
[2012-01-28 21:35:15]
>>111さん
イベント自体に反対しているわけではないですよ。
掲示板の意見はよく読み理解してから返信してくださいね。

問題にしているのは、一部の人間しか参加できないイベントに、全体の管理費から10万円使用されていた事です。
イベントに参加する方自信がお金を出すのが、当然のルールだということです。
114: マンション住民 
[2012-01-28 21:38:49]
「ハートフルコンサート」
参加された方にとっては楽しいイベントだったかと思います。
しかし、参加したくても都合で出来なかった方、特に興味がない方などもいらっしゃいます。
管理費は私たちが暮らしているマンションの大切な資産です。
数人の意見だけで、“ほとんどの方に不要なもの”を購入したり、
一部の方しか参加することが出来ないイベントに使うのは賛成しかねます。
115: マンション住民さん 
[2012-01-28 21:45:06]
ママ仲間の趣味の作品展とか、お子さんの作品展とか、その他多方面にわたって色んなイベントも考えられますね。

一部の住民だけということではなく、その都度それぞれの絆が少しずつ作られていくようなことになると良いなと思います。
今回も勿論ボランティアで、楽器やプロジェクターも提供してくださった方からの借り物というご説明でした。予算がどのように使われたか、理事会で質問してもいいし、報告もまたあるのではないでしょうか。

前向きの理事会、いいですね!
116: 匿名さん 
[2012-01-28 22:02:23]
ハートフルコンサートについていろいろなご意見あるようですがやはり誤解があり残念です。理事長さんの説明をよく読まれてください。
>>マンシ ョンの良質なコミュニティの形成とカフェラウンジの有効利用の一環として1 月28日にコンサートを住人のプロの方にお願い開催します。
管理費から10万円も出してとおっしゃいますがむやみに外部に使ったお金ではありません。場所もカフェラウンジですから住民ならどなたも楽しめるイベントです。
117: マンション住民 
[2012-01-28 22:02:26]
イベントは大いに結構だと思います。
ただし、費用は各自でご負担くださいね。
118: 匿名 
[2012-01-28 22:19:58]
>>116さん
誤解ではありません。
演奏された方は、もちろんボランティアです。
しかし、実施にあたり管理費から10万円は事実です。
楽しいイベントだったかもしれませんが、都合が悪く見られない方もいらっしゃいます。340世帯全部が見れる広さもありません。
イベントには賛成ですが、参加出来なかった世帯も費用を負担する事が問題なのです。
119: 匿名さん 
[2012-01-28 22:37:31]
>>118さん

10万円は、住民みんなが今後享受できる事柄や物品に使われているかもしれないですよ。
ちゃんと調べてみたら?
あなたも参加できるイベントも開かれる可能性はないですか?
参加は自由ですし、私は今回参加しませんでしたが、いつか何かに参加してみたいな、と楽しみにしています。
私は当たり前だと思っていますが340世帯一度に全部は無理ですよ。

120: 匿名 
[2012-01-28 23:21:59]
>>119さん

もちろん自分が参加したいイベントには、自分でお金を払って参加しますよ。
イベントを開催する場合は自己負担にします。それが当然の事だと思います。

118さんは、他人のお金で物を買ったりはしないですよね。
管理費は私の物でも118さんの物でもありません。このマンション全体の資産です。
自分で好きな事をやらせていただくのですから
自費でやるのは当たり前の事だと思うのですが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる