横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14
 削除依頼 投稿する

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2

335: 匿名 
[2012-04-08 14:32:39]
掃除機をかけると劇的に下がりますよ。掃除機をかけると室内は0.05〜0.06ぐらいになります。
マンションの周りも除染してほしいですね。
336: 匿名 
[2012-04-09 01:13:16]
326です。333さん、わかりやすい解説、ありがとうございます。問題の本質も理解して下さってありがとうございます。335さん、掃除機かけるといいんですよね。TVでやっていました。0.05に下がるなんて、やっぱりうらやましい。当方、毎日室内の水拭きを全室、玄関、その上で掃除機をかけていますが、、、一向に0.11から下がりません。時には掃除直後に0.13とかがでて、本当にがっかりします。まるで、放射性物質に小ばかにされているような気さえする今日この頃です。うちの場合は室内にいるより、隣の団地脇に路上生活したほうが外部被ばくは少ないです。呼吸による内部被ばくは別として。。。(すみません、愚痴です)こんな数字に悩まされる毎日なんていやだあ~と思いつつ、家族もあるので、無視もできなく、こちらの掲示板に投稿してみました。確かに、このマンション周囲の放射線量だけはなぜか少し高い、数メートル駅側に下ったところよりもマンション内の数値が倍くらいある。各部屋については、うちのように0.11~0.13を行き来するところもあれば、掃除さえすれば0.05をみる部屋もある。今のところ、なぜうちは0.11以上の数値がでるのか何が問題かははっきりわからない。良いマンションなので、どうにか線量を下げて、安心して暮らしたいですよ。

337: マンション住人 
[2012-04-09 12:48:20]
こちらの掲示板はどなたでも見られますし、どなたでも書き込めます。
マンション住人であれば売買する時にわずかであってもマイナスの判断に繋がる情報は書かない方が良い気がするのは私だけでしょうか?価値を左右されるのはあまり良いと思えません。
ご心配なことがあれば直接管理組合にご相談なさった方が良いかと思われます。
338: 匿名さん 
[2012-04-09 14:07:55]
それって、なんか持ってるんじゃないの?
世田谷のラジウム瓶騒動みたいに。
掃除してるのに放射線量変わらないっておかしくない?
339: 匿名 
[2012-04-10 01:25:02]
326です。特に変なものもっているわけではないのですが。マンションの価値も大切ですが、個人的にはここに住んでいる人たちの健康の方が大切かと思います。いろいろな意見の方がいるので、書き込みはこれまでにします。気分を害した人がいれば、すみません。
340: 匿名さん 
[2012-04-11 02:08:14]
放射能アレルギーですか。。
いっそ関東から移住されてはいかがです?
レントゲン撮っちゃいけませんよ。飛行機にも乗らないでね。大理石とかにも近付かない方がいいかも。
馬鹿馬鹿しい。
341: マンション住人 
[2012-04-11 15:53:41]
私は馬鹿馬鹿しいとは思いませんが、心配ごとは管理組合や川崎市などに言った方が良いと思います。住民のことを思っていらっしゃるならば尚更、マンション内のデリケートな情報はインターネットの掲示板には書かない方が無難かと思います。
342: 匿名 
[2012-04-12 01:49:59]
文系人間なのでさっぱりわかりませんが…
放射能数値は1階と6階では違うのでは無いでしょうか?
テレビだとよく「地表近くで測ると…」とか言っていた気がします。
1階、2階だと道路や植え込みに降り積もった放射性物質から放射能がコンクリートを透過して部屋へ、ということなのでは。
343: 匿名 
[2012-04-12 02:09:36]
「造ります!宣言」byJR東海のリニア新幹線がたまプラーザあたりの地下も通る計画なんですね。知りませんでした。
現時点では発表の予定ルート幅3Kmもあり、田園都市線沿線がだいぶ入っちゃって、JR説明資料の地図は何処がどこやら…。
馬絹→川崎IC→なら、真下通過もありえる?!って住宅街は極力避けるらしいですが。
残念ながら駅はたまプラーザ付近とは言い難いところになりそうな(笑)

マンション付近に新駅と言えば川崎市営地下鉄、犬蔵駅(犬蔵交差点?)ですが、こちらはやっぱり「造りたいなぁ計画」by川崎市のまま予算も付かず机上の空論でン十年、、で終わってしまうのかしら。できたらちょっと嬉しいのに。
344: マンション住民さん 
[2012-04-13 14:44:53]
お子さんの健康リスクの軽減でしたら喫煙者あるいは過去に喫煙をされていた方を遠ざけて、なるべくNOx(窒素酸化物)の少ない地域に住まれたほうが効果的かと思います。あとどうしても心配なら玄関の大理石は剥がした方がいいんじゃないですかね。
345: マンション住民 
[2012-04-17 14:22:05]
一家に一台放射線測定器が必要な時代になりましたね。私も馬鹿馬鹿しいとは思えません。やはり、もともとの自然放射線と原発の爆発で散りばめられた放射性物質とを同等には語れませんよね。
数値が心配でしたらやはり行政への連絡をお願い致します。
346: マンション住民さん 
[2012-09-06 18:43:00]
はじめまして。

幼稚園の情報収集をしています。
それにあたり、小学校のことを知りたくて投稿しました。

このマンションから、鷺沼小学校の方面に通学している方が結構いるように思いますが、
選択すればどちらも通学可能な状況(緩和区域など)なのでしょうか。
出身幼稚園などにより、考慮されているのでしょうか。
それでも犬蔵小学校が圧倒的に多いですか?

犬蔵方面の幼稚園と、鷺沼方面の幼稚園(どちらもバス便)で迷っているのですが・・
小学校が遠いので、できるだけ同じマンションに通学仲間がいる状態に
してあげたいと思っています。
347: マンション住民さん 
[2012-11-20 01:03:01]

実は、今日、初めてこのサイト見た者ですが、以前は議論がすごかったんですね。
自分のマンションの住民がすごいことになっていたのだと実感しました。

セントヴェールは実際素晴らしいマンションです。
自己びいきであることは承知で言えば、近隣ドレッセの中で一番だと思います。
あまりに素晴らしいマンションであるため、一部の暴走系理事会と反対する住民の意見対立だけ目立つ格好ですね。
それだけは残念ですが、住民には、様々な意見があるのが当然です。

ある意味、ネット時代になって、このようなことが内外に知れることになったのだなあと痛感します。
今までのきっと何処のマンションでも似たようなことはあったのかも知れません。あまり、ネットというような媒体がなくてわからなかっただけで。

私は、静かに暮らせる栖が理想です。なので、コンサートやら何やら住民のコミュニケーションを増やそうという、多分、古い世代の方とは意見が違うと思います。その意味では多分アンチ理事長派ですね。
でも、そういう人も少なからずというか、結構たくさんいるということは今日わかって良かったです。

理事会は善意のつもりなんだと思いますが、大きなお世話が目立つと思います。確かにコストダウンは良いことですが、その他は、独善的と取られてもしかたの無い行動が多く散見されます。それも、個々の趣味の違いがあるので、多少はしかたなでいでしょう。でも、小さなことでも、是非、理事会には常に全員アンケートを心がけて欲しいと思います。総会には出られない人もいます。

そして、理事会の構成によって、ある程度カラーが異なるのは仕方ありません。その意味から公平を期すためにも、理事並びに理事長の重任はすべきではないです。理事会の構成が変わるごとに違った考えが反映されるほうがむしろ自然です。そして、都度の違ったカラーがを出せば良いのです。唯一のルール、独善的にならずに全員に民主的にやってもらえれば。








348: 匿名 
[2013-01-21 20:22:08]
大雪の際の迅速な雪かき作業など拝見して、
管理がしっかりされているなぁと、改めて感じました。

349: 住民でない人さん 
[2013-06-25 00:43:39]
中古住宅購入を検討しています。
ここの物件は以前から綺麗な外観で素晴らしいと思っていました。
最近、ここの中古売り出しの件数が多くなっていますが、
マンション内で何か問題があるのでしょうか?
350: 住民さんA 
[2013-07-05 17:21:08]
マンションの住戸が多いので引越も頻繁にある状況です。
知っている限りでは、戸建に引越の方が3件くらい売りにだされているようです。
その他の物件についてはわかりませんが・・・・
マンション内のトラブルについては別に何も聞いてないですね。
管理も行き届いたとてもいいマンションですよ。
コンシェルジュさんもいい方ですし、清掃の方々もとてもよく働いていただいてます。
ごみ捨て場を見た友人があまりの綺麗さに驚いていました。
351: マンション住民さん 
[2013-08-28 18:18:54]
小さい子を持つ親はマナーを守れていない。ロビーで子供がはしゃいでいるのに注意もせずおしゃべりに夢中。小さい子がはしゃぎまわっているせいでぶつかりそうになったこともあります。やっぱり何度注意しても直らないものです。
352: 住人です。 
[2013-10-03 13:03:53]
以前、管理人さんの中におかしな方がいらっしゃいましたが評判がたち、その方がいなくなり、常識のある管理人さんだけになって良かったなあと思ってました。
しかし、またちょっとどうなの?と思う管理人さん?お掃除の方?どの部署かは分かりませんが、新たに入ってこられました。
こちらのミスでご迷惑をおかけし、謝りに行ったのですが、『迷惑だよ、ほんとに!』とか『名前、何!』とかとにかくすごい態度でした。。
とにかく平謝りして帰りましたが、管理費を支払っている住人とは、お客様のような立場ではないのでしょうか?
どんなときでも(度合いにもよりますが)丁寧な対応をするものではないのでしょうか?
管理人さんの配置はどのようにして決めているのでしょうかね?
もちろん、他の管理人の方や警備員の方、お掃除の方にはとても感謝しております。
353: マンション住民さん 
[2014-10-08 15:51:26]
ずいぶん植栽が伸びてきましたが、歩道は50cm以上越境していて迷惑かけてると思います。剪定の費用を節約いただくのは有難いけど、質を落としては本末転倒です。
管理人も少しは気をきかして切枝いただけるといいのですが、今度の新理事会は気がついてるのでしょうか?剪定予算見直すべきでしょう。
354: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-29 08:17:14]
>>353 マンション住民さん
いまだに歩道越境を放置している感覚が信じられません。
私は通行人ですが、針葉樹が越境していて迷惑しています。
ベビーカーや自転車のすれ違いは危険です。
悪いとわかっていて行動しない理事、管理組合員の節約感覚も理解できません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる