株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. 【住民専用】ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 21:08:24
 削除依頼 投稿する

住民掲示板がなかったようですので立ててみました。
住民のみなさんでいろいろな情報交換できればうれしいです。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603904/

[スレ作成日時]2020-03-20 17:23:54

現在の物件
ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
 
所在地:東京都東村山市栄町3丁目37-4(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩8分
総戸数: 162戸

【住民専用】ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜

1: 入居予定さん 
[2020-03-24 23:09:30]
スレッド立てて下さったんですね。
ありがとうございます。

契約間際から300メガというネット環境が凄く気になっているのですが、(他物件との検討の際は他物件と同じ1Gだと言う説明だったので安心していたのですが、契約間際でジェイコム実は300メガと発覚)当方ヘビーユーザーなので本当に大丈夫なのかと今更ながら不安になりました。

デフォルトのジェイコムでもストレスなく使えるレベルなのでしょうか?

これも後から聞かされたのですが、仕事で使われる方は個別でジェイコム以外を工事費負担で別途追加加入されているとの噂を耳にしました。
今現在は別のところでOCN光の1ギガサービスを利用中です。
なのでルフォン入居後工事を入れてOCN光の継続を検討すべきか、当面ジェイコムのみで試してみるべきか本気で悩んでおります。
実際、ジェイコムの現行の回線速度でも快適に使えるのか気になります。


新参者があれこれ書いてしまってすみません。
2: マンション住民 
[2020-04-25 23:07:58]
情報が欲しくて待っていましたが、全然カキコミないですね。

当方はデフォルトのジェイコムで、結構ストレスを感じています。
皆が一斉に使っていそうな時間帯はきついです。
ゲームはカクカクするし、アマプラの検索画面でもちょっと固まったりします。
ジェイコムは本当におすすめ出来ません。
3: 住民 
[2020-06-30 01:22:21]
ここのところほとんどネットに繋がらない状況がふえました。皆さまも同じような状況でしょうか?
4: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-09 10:37:41]
ジェイコムは、結構切れたりしているので個人的に変更検討しています。
仕事中テレワークで会話していると突然切れます。
これがたまにならいいのですが、多いときは一日に何度もあるので、困りますね。。
5: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-07 09:52:52]
自転車置き場にもう少し余裕が欲しい…
毎回毎日隣の自転車とぶつかってて面倒臭い
高確率で上段に頭ぶつけるし
東京のマンションだからこんなもんなんですかね
6: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-23 22:48:55]
住んでるけど回線が無能すぎる。
全くもってマトモに使えない。
ネット環境のご時世にこの状態ならこんなマンション買わない方がいい。
周りにもっと新しいマンションできてるしそっちに期待した方がいいと思う。
自転車置き場も狭いし、新しく買った自転車が傷つく。
隣同士もガチャガチャでぶつけるし上の段に頭もぶつける。
7: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-11 21:14:30]
ここの建物、床が薄いように思います。正直、上階の騒音に悩まされ続けており、売却検討しております。やはり、低層階は騒音マナーに何とも考えない人が多いと思います。残念な部屋を選んで、ショックです。
16: 入居済みさん 
[2021-07-26 17:51:24]
マンション騒音は上からとは限らないと思いますが。
44: マンション住民さん 
[2021-08-23 15:52:12]
そんなに騒音が気になるなら管理人に報告して、注意喚起の張り紙等で対応はしてくれるのではないでしょうか。
私は8階に入居していますが、上階の方の生活音はそこまで気になりません。
たまに子供の走る音は聞こえますが、子育て世代が多いマンションでは許容範囲内だと思います。

45: マンション住民さん 
[2021-08-23 22:47:52]
以前、別の階で騒音問題があったときはエレベーター等に注意喚起の張り紙がありましたよね。
この掲示板では3階で騒音があるようですが、管理人等に相談しているのでしょうか?
相談していたら張り紙等の対応くらいはしてくれると思いますが・・・
うちは騒音は気になったことがないのでこの掲示板だけで騒音問題が騒がれているのが不思議です。
48: 住民さん4 
[2021-09-14 21:53:26]
騒音問題
56: 住民さん4 
[2021-10-10 21:10:22]
今日は結局 朝7時から夜の9時まで、ドス音続いた。今、風呂入ったので椅子のひきづり音にかわりました。早く寝てくれないかな 寝る前にいつもコトコト音始まります。騒音のフルコースです。外に外出もしないので、そろそろ限界にきてます。 
58: 住民さん4 
[2021-10-12 22:52:34]
11時前ですが、10分間ぐらいで 20ドスンあり
 騒音マンション恐るべし
68: 住民さん4 
[2021-10-24 19:40:40]
正直、通常生活をすることが困難な状況です。
69: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-25 22:55:51]
2Fのパーティールームでテレワークなのかいつもパソコンしている人がいますが、それは管理規約上問題ないのでしょうか?
お昼の時間はパソコン置きっ放しです。
もう1年以上同じ人がいますよね。
1人しかいなくても夏でも冬でもエアコンを快適な温度に設定してます。
エアコンやトイレ、冷蔵庫、電子レンジ等揃っているので快適に仕事出来るのでしょうが、みんなで払っている管理費を無駄遣いされているとしか思えないです。
パソコンを長時間使っているのでコンセントも使っているでしょうし。
まぁこのマンションはコロナ前に竣工しているのでそういった使い方は想定してないと思いますが。
70: マンション住民 
[2021-10-30 17:55:32]
バルコニーの側溝補修作業、やっと終わりましたね!
隙間からダンゴ虫が沸いたりしていたので、クレーム入れてくれた方に感謝です。
(タイルのひび割れも気になりますが・・・)
エントランスのタイルの目地も、欠けてきていますね。
あとはどこが安く仕上げられているのか不安ですが、楽しく暮らしていきたいです。
72: 住民さん5 
[2021-10-31 20:01:26]
早くこの部屋売りたいです。
騒音マンション限界です。
73: 住民でない人さん 
[2021-10-31 20:30:19]
>>71 住民さん3さん
>>72 住民さん5さん
騒音住人に直接文句は言ったのですか?
周りの住人にも騒音を相談してみましたか?
それでもダメなら売却するのがよさそうですね。

既に生活(心)が騒音に支配されているようなので、直ぐにでも仲介業者に連絡した方がいいですよ。
75: 住民さん6 
[2021-10-31 21:19:34]
>>74 住民さん2さん
ご愁傷様です。
77: 住民さん7 
[2021-11-03 14:31:00]
騒音はまったく感じません。ネットが劣悪。早く新しい契約に変わりますよに!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる